« 首ひとつで繋がるレッスンもある(笑) | トップページ | 鬼のレッスン?(笑) »

やめたら最後。継続の先に気付くこと。

アンモデルエージェントの青江デス。

朝ご飯セット、
買い込みました~♪

Ts3w23230001 

“とりたまサンド”、   
美味しいよね♪

Ts3w23240001 

出発準備OK♪

今日は、
朝早くから、
もちろん、
モデルさんと、
もちろん、
下まねに運転してもらって、

Ts3w23250001 
(→サービスカット撮ってあげるわな(笑))

高知じゃけん(笑)

高知は、
比較的、
ブライダルや、
着物のショーで、
よく行かせてもらっています。 
今日は、
某ファッションビューティー系の専門学校さんの、
修了式的なファッションヘアメイクショーに、
呼んでくださいました。

Ts3w23280001 

→もちろん、モデルがね、ってわかっとるか(笑)

予定通り、

時間通り、
会場入りし、

Ts3w23290001 
想像してた通りのリハーサル。

Ts3w23260001 

想像通りの、 
モデルへのダメ出し(笑)

Ts3w23270001 

で、
想像以上のゲネプロ。

Ts3w23310001 

本番まで、
順調です♪

Ts3w23330001 

Ts3w23340001
→朝から、やっと、美味しいと評判の“ベーグル”にありつきました(*^o^*)→かぼちゃのベーグルです♪

専門学校の生徒さん達や、
指導されてる先生方、
何ヶ月も前から、企画を進め、
何度も何度も話し合い、
言い合いしたり、
深夜までの練習が何日も続いたり、
何度も、
辞めようよ…、
辞めたいよ…、
って悩んだり迷ったりしたんだって。。

生徒さんどおしで、

デレクション担当、
モデル役、
ヘアメイク担当をしていました。

と、
チームワークと、
個々の努力も必要なのが、

専門学校さんのヘアショーの醍醐味です。

みんなでも、
ひとりでも、
ってとこは、
モデルともおんなじですね。

今回は、

ヘアメイクさんも学生さんということもあって、

アンモデルさんも、

スクール生や新人さんとなっております。
(→ラストのブライダルステージに出演させていただきました♪)

年齢も良く似てるので、
お友達?感覚になっても困るけど、
コミュニケーションは計りやすいと思います。
しかしながら、
初心者どうしの作品作り、
ショー作り、
ということで、
美容師の先生や、
わたし&下まねも、
終始、
気が気ではなく、
付き添い状態、
ダメ出し(笑)状態ってわけです(^_^;)

Ts3w23350001

Ts3w23360001

リラックスしてもらいたいし、
厳しさもわかってもらいたいし、
ショーを作るためにたくさんの人や時間がかかってるのもわかってもらいたいし、
一番は、
ステージを歩く感動をわかってもらいたい。。
って、
一度にたくさんの期待をしてしまう、
贅沢きわまりないわたしたちです(笑)

感動のフィナーレは、
学生さん代表の方の、ご挨拶で幕を閉じました。

Ts3w23450001 

『実は、あんまりやる気もなく始めた。実は、4日前、逃げ出したいと思ったんです。。』
と挨拶は始まりました。

でも、
その言葉は、
やり終えた後でないと、
言えない…、ということも、
わかったはずの学生さんたち。

Ts3w23430001

フィナーレ、
ステージ上で、
ほとんどの学生さん、
先生方、
涙を流していました。

リハーサルでは想像できないことというのは、
こういうことです。

それを一緒に聞いていた、
アンモデルさんやわたしも、
自分の立場に置き換えるかのように、
涙が込み上げてきました。

Ts3w23440001 

やり遂げてみないと出会うことのない感動がある。

途中で辞めると感動どころか、
つらかったことしか残らない。

これでいいんだろうか?
どうしたらいいんだろうか?
先に何があるんだろうか?
ずっとそんなことと葛藤しながら、
夢へは向かう。

Ts3w23320001 

言えるのは、
あきらめないことというのは、
誰もがわかっただろう。

スクールでは教えることができない、
いい経験をさせていただいたショーでした。

Ts3w23420001 

早朝より出発し、
帰路、
南国パーキングに入ったのは、
間もなく、午後10時。。 

なのに、
“いも天”のためだけ?に、
In南国パーキング(笑)

Ts3w23460001

やめられない、
いも天と、
ファッションショー(*^o^*)

こうして、
新人モデルさんにも、
いも天、
ちゃんと継承していきますからね(笑)

Ts3w23470001 

弊社に着いたのは、
午後0時をまわったところでした。

モデルさんたちと別れ、
ひとりになったら、
一気に、
睡魔がやってきました(^_^;)

やっぱり、
ショーはこうでなくっちゃね。

Ts3w23300001

|

« 首ひとつで繋がるレッスンもある(笑) | トップページ | 鬼のレッスン?(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 首ひとつで繋がるレッスンもある(笑) | トップページ | 鬼のレッスン?(笑) »