« 人気もの、人気もん、人気の秘訣 | トップページ | 運気アップのバイブルは?♪ »

センスがなくとも、絵を描くわたし(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、

絵本のた~くさんある、
こんなとこや、

Ts3w27140001

いっつもの、
ワークスで、

Ts3w27150001
打合せも、
ショートカットしたり、

Ts3w27160001 

最近よく登場する、

南地区、、
いわゆる阿南(笑)へ。

Ts3w27180001 

そんなとこを、
行ったり来たり、

待ちぼうけしたり、
まったりしたり、

あっという間に、
今日も夕刻(^_^;)

お腹の調子は、
ラテと、
ステックパンで整え、

Ts3w27170001 

気持ちは、
若干、

焦りながら、

渋滞に、
やきもきしながら、

Ts3w27190001
やっと、
事務所に帰ってきました♪

夕刻も夕刻、

モデルスクール、
ギリギリになりそうな、

内容も、
ぎょっ(^。^;)

講義も講義。

Ts3w27200001 

唯一、
絵を描く講義(笑)

Ts3w27210001 

小学校の図工→2(笑)
中学校の美術→2(笑)

※わたしの時代、通信簿に1はないらしい。。(笑)

高校では、
もちろん、
美術は専攻してない(笑)

絵心ゼロ(笑)

線もまともに引けないし、
点と点をつなぐこともままならず、

時には、
ぐるぐる引いたり、
最長距離でつなぐ線に、
我ながら、
もしかしたら、
わたしって、
違う意味で、
才能あるんちゃうん?、
とまで思ったり(笑)

Ts3w27230001 

→なわけないわな(笑)

しかしながら、
モデルスクールの講義で絵を描いちゃうんですよね~、
これが(笑)

本日スクール、
『ヘアメイク①』 

回を重ねるごとに、
その絵は、
省略化され、

スクール生は、
図式のような解読力を要し、

冷静に見たら、
“魚”の顔みたいな絵になっとる(笑)

魚の顔って、
こんなんか?(笑)

→昔はもっとうまかったけど、誰もそれを実証できない(笑)

見た目じゃなく、
内容が大事、大事(^_^;)

何が言いたいかむかと言うと、、

自分の顔を、
冷静に、
客観的に見る目を養わないと、
メイクは上手くならん。

が、しかし、
実際メイクする時は、
主観的な感性が出てくる。

言葉で、
図式で(笑)、
メイクのいろは、→いろはって古いな(笑)
理解して、
いつでも、

振り返えれて、
基本もできる術を持ち、

それが自信となり、
自分だけのメイクの術を、
身につける。

Ts3w27220001 

→意味わかるで?(笑)

要は、
神経質になったら、
メイクした顔も神経質に見えるで~ってこと。

おおざっぱだと、
おおざっぱなメイクになる。

どちらかというと、
後者の方がいい。と個人的には思います。

の、ような、
魚の顔のような図面で、

神経質なんかおおざっぱなんか、
わからんような、

そんな、
レッスンでした♪(笑)

受けたことない方、
受けてみたらは?(笑)

ていうか、
マネージャーこそ、
聞かなあかんのに、

約1名しか、
きいとらんし(笑)

ていうか、
聞きたぁないか…(笑)

理解する力つけるには、
わたしの講義、
最高やと思うんやけどな。。
( ̄∀ ̄)

ちゃうで?(笑)

|

« 人気もの、人気もん、人気の秘訣 | トップページ | 運気アップのバイブルは?♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人気もの、人気もん、人気の秘訣 | トップページ | 運気アップのバイブルは?♪ »