« 何種類、ブレンドしますか?(笑) | トップページ | フェイドアウトしたって、怖くない。。 »

幻じゃない、わたしの剣山。

アンモデルエージェントの青江デス。

とうとう、
とうとう、
40年近い?ぶりに、、
けわしい山道を、
ただひたすら走り、

Ts3w28650001 

“通行止め”から、
“全面通行止め”も、
やや振り切り(笑)、

Ts3w28670001

お彼岸も近かったし、

山にお願いすることもあったから、

思い切って、
登ってみます。

Ts3w28660001 

剣山に。。

スーパー林道でもなく、
貞光からでもなく、
神山から入った方がいいと、
知り合いからアドバイスいただき、

二時間半の、
ドライブは、
若干の不安で、
ホントに、
着くのか?、
半ば半信半疑。

実は、

あとちょっとってとこで、
立ち往生してしまいました(^_^;)

Ts3w28680001

実は、
剣山は、
今オフシーズンで、
リフトも、
頂上ヒュッテも、
お休み中。。
”(ノ><)ノ

Ts3w28690001 

でも、
せっかく来たから、
というか、
今日でないと意味ないから、

登山口に、
登ってみました♪

Ts3w28700001 

挨拶の意味、
水の大切さ、
どうしょうもないことと向き合うこと、 
自然の偉大な力、
など、

いろんなことを教えてくれた、
剣山に、

大人になりすぎた今、
来れて、
願いが叶って、
ホントに良かったです。

ねっ、良かったね。。
胸の中に思いながら流した涙は、
想像もしない熱さでした。

剣山はまだ雪が積もってるというのにね。。

無事に、
丸一日かかったけど、

今日の日よ、
ありがとう!
ご苦労様!
でした。

帰りは、
安心して、
通行止めもない(笑)、
貞光から下りよう!ってことで、

和装のショーでお世話になった、
『二層うだつの町並み』を、
偶然?、
通りました。

Ts3w28710001 

ちょっと車を降りて、、

和菓子屋さんに(笑)

Ts3w28720001

引き込まれるように訪れたのは、
大好きな、
栗パイ饅頭と、
練りあん栗、
→栗ばっかり(笑)

カリカリシュークリーム、

季節のおかき、

以上を購入♪
以上をごちそうさま(笑)

Ts3w28730001 

剣山の思い出は、
一気に、
甘い栗の味に変わりました。

今度はいつ来れるかな?

スーパー林道から上がって、
中腹までリフトに乗って、
頂上ヒュッテで、
大切に水を飲んで、
更に、
頂上まで上がって、
雲海を望む。

その時は、
わたしも、
成し遂げることを成し遂げていたいものです。

それまで、
守っていてください。。

ひとまず、 
さようなら、
わたしの剣山。

|

« 何種類、ブレンドしますか?(笑) | トップページ | フェイドアウトしたって、怖くない。。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 何種類、ブレンドしますか?(笑) | トップページ | フェイドアウトしたって、怖くない。。 »