« なまけたら、台風が見てるよ~( ̄∀ ̄) | トップページ | 年内終結!予想可能?(笑) »

見渡す係り=船長(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

小さな子供に、
「この会社の船長は誰?」

「船長は、後ろと、ずーっと前を見渡すんだろ?」

純粋で真っ直ぐな子供は、
旨いこと言うなぁって思いました。

後ろ=スタッフ達。

ずーっと前=会社の未来。

と解釈したらいいのでしょうか。。

同時に、
スタッフも、
前や、横や、斜め後ろなんかも見つつ、
バランスを取りながら、
変な人が乗って来ないよう、

船長をも見ながら、

船を守っていくんですね。

ホント、
船に例えるとわかりやすい。

船長だけで船は動かないし、

荒波、白波?(笑)、
乗り越え、

たまには、
大陸に下りる。

大陸で見たこともないようなもの見たり経験し、

また船に乗る。

乗組員が代わることもあるし、
たまには、
お客さんも乗せる。

船長も、
もしかしたら、
置いてけぼりもあるかも(笑)

子供の一言で、
海は深いんだから、
そりゃ、

何があるかわからないと、
思いました。

それを、
いつも怖がるか?、
楽しみにするか?、
で、
船旅は、
全然違うものになるんだから。。

子供は、そんな深く考えてるわけないけどね(笑)

『船長』を自覚しないといけないなぁ、

と思うけど、

あいにく、
弊社は、
乗組員さんの方が力持ちで、

頼りになります(^_^;)

今日は、
たむけん船長と阿南へ♪

Ts3w38840001 

→手土産は、抹茶の和三盆ロールケーキも捨てがたいけど、

Ts3w38830001

天水饅頭に着地(笑)
あっ、
豆・豆製品(笑)は自分用にね。

Ts3w38890001

(豆菓子、大好物♪)

徳島市内から、
45分で到着~♪

Ts3w38850001

広いスタジオや、
グランドピアノっていうんでしょうか?、

Ts3w38870001

見せてもらいました♪

ギターの形をしたシュガーソーサーとダージリン♪

Ts3w38880001

Ts3w38860001

可愛いイチゴのロールケーキをいただきながら、

優しい時間が流れました。。

“優しい時間”、
って、
こんな感じなんですね(^_^;)

わたしは、
経験したことのない時間でした。

帰りに、
もちもちシュークリームを、
船長&乗組員さん(笑)の分までいただき、

Ts3w38900001

ありがとうございましたm(_ _)m

優しさを噛み締め、

夜は、
メンズモデルスクールを、

Ts3w38920001 

見渡す係り(笑)

Ts3w38930001

メンズモデルスクールは、
下谷マネージャーが船長♪

Ts3w38910001 

こうして、
弊社は、
常に、
船長交代しながら、

もちろん、
わたしも、船長補助にまわりながら、

荒野を走ります!

→荒野だから、船じゃなく、
戦車か?(笑)

落ちこぼれないよう、

前を向いて、
真っ直ぐ立っていないとね。

→真っ直ぐ立つことは得意♪
なぜなら、、↓↓↓

120620_113902

PS
本日、徳島新聞に掲載してもらった、『姿勢良く歩こう!』特集にて。

|

« なまけたら、台風が見てるよ~( ̄∀ ̄) | トップページ | 年内終結!予想可能?(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なまけたら、台風が見てるよ~( ̄∀ ̄) | トップページ | 年内終結!予想可能?(笑) »