« 傷ついた心は、きれいさっぱりとスイーツで流す(笑) | トップページ | 気がつけば、74回。。 »

気がつけば、、“萩の月”(^_^;)

アンモデルエージェントの青江デス。

宮城・仙台物産市、

本日、
無事に、
開催いたしました!(^^)!

Ts3w40850001

昨日、
お知らせいたしましたように、
わたしの担当は、

お菓子!
そして、
試食コーナー♪

切って切ってするグッズ、

自前です(笑)

Ts3w40770001

いちごカステラは、
程よく、
切ってくれているので、
楽チン楽チン(^-^)

Ts3w40760001_2 

試食のせいか、
完売、
超早やです(^^)/

Ts3w40840001

想像以上の売れ行きで、
昼過ぎには、
余裕で、

アクターズライブを覗き見できました( ̄∀ ̄)

Ts3w40790001 
→物産市の目の前がライブ会場♪

物産市は、
“昭和レトロフェスタ”というイベント会場の中央で開催させていただいていて、

アクターズ生も、
昭和なレトロなナンバーで、
お客さんを釘付けにしてました(^^)/

Ts3w40800001

→ねねちゃんの、“ジュディオング”にはドキドキしたし、まほちゃんの“和田あきこ”には度肝を抜かれたかも?!

アクターズライブ、
最初から最後まで見たのも久しぶりで、
昭和レトロフェスタ&、
宮城・仙台物産市、

どうもありがとう!という感じです(^^)/

Ts3w40810001 

わたしだけ、
多少怠け気分でしたが、

“完売”の文字がどんどん増えて、
だんだん、
お客さんより、
売り子さんの方が増えて見えたのは、

気のせい?ではありません(笑)

Ts3w40780001_2

でも、
なんの違和感もない店内やなぁ。。(⌒~⌒)

リーダーのさとみちゃんは、
動いてない時がないくらい働き者。

坂田さんや木下さんは、
どんどんお客さんを連れてくるし、

ひろよちゃんや高岡さんは、
いつも全体を気にしていて、
まきちゃんや、みきちゃんは、
ちょうどいいタイミングでちょうどいいことをしてくれる。

みちよさんや、高畑さん、植田さんは、
いてくれるだけで安心するし、
大岩さんや松浦さんは、
段取りバッチリ。

みんなだと、
どんなことも、
楽しくできるし、
することなんか、
何でもいいよねって思う。

って、
みんなが口々にそんなこと言っていたのが印象的でした。。

Ts3w40860001 

みちよさんのアイデアで、

『赤いものを身に付ける』というドレスコードが、
わたしら売り子のファッション♪

Ts3w40820001

Ts3w40830001_2

→あたしも、赤のボーダーちゃんです(^^)/

気がつけば、
全て完売\(☆o☆)/

Ts3w40870001 

→あたしのスイーツ、ナッシング~(笑)

そんなわたしの手に、
そっと、
“萩の月”を渡してくれた木下さん。。
→市役所の方なのに、休み返上で、さらに、何をするか?なんて誰にも聞かず自分ですることを見つける人。
しかも、しんどいことを誰にも悟られず、しんどいなんて顔も言葉もない人。
→見習えよ(笑)

“萩の月”、
老いも若きも?(笑)、
共に汗を流した、
夏の思い出のお菓子となりました_(_^_)_

Ts3w40880001 

あることに気づきました。

普通のお店なら、
商品が少なかったり選べない状況だと、
ちょっと不満で、
買い物意欲は少なくなるけど、

あきんど塾の物産市は、
商品が少なくなればなるほど、
売れ行きがよくなる。

残ったものを買おう!という、
逆の心理が生まれる不思議な空間。

という素晴らしい人達がたくさん来てくれました_(_^_)_

買い物する人が偉いわけではないし、
売る側はペコペコするものではない。

萩の月握りしめて、
→まだ食べない(笑)

わたしも、
お客さんで電気屋さんに寄りました。

→会社の冷蔵庫、壊れたからね('_')

さすが、
三種の神器と呼ばれる冷蔵庫。

Ts3w40890001

種類が多すぎて、
値段の幅が広すぎて、

その差がわかりません('_')

Ts3w40900001

→ちなみに、30万~2万の価格幅。ちなみに、これが一番高い冷蔵庫♪

でも、
今日は素直に、
「ありがとう」と言えるお客さんになれました。

あきんど塾の皆さん、

買い物に来てくれたお客さん、
アクターズのみんな、

いろんな人のおかげで、
イイ歳になっても、 
気付けることってあります。よね。

追伸
冷蔵庫、喜んでね(笑)

|

« 傷ついた心は、きれいさっぱりとスイーツで流す(笑) | トップページ | 気がつけば、74回。。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 傷ついた心は、きれいさっぱりとスイーツで流す(笑) | トップページ | 気がつけば、74回。。 »