« 気がつけば、、“萩の月”(^_^;) | トップページ | 海老、エビ、えび~(笑) »

気がつけば、74回。。

アンモデルエージェントの青江デス。

なかなか、

梅雨、
明けませんね。。

Ts3w40910001

沖縄は大雨だそう。。

あれだけの雷が鳴ったら、
普通は、
梅雨明けだのに、
ね。

と、
近所のご老人が話してました。

“普通は…”という言葉に説得力がある会話だ。

レッスンでも、
セミナーでも、
よく使う“普通は”とか“普通に”という言葉。

日常のやりとりでも、普通に使ってしまいますよね。

→ほら、使っとる(笑)

概念、
難しい(-_-;)

ちょっと考えてみました。

“普通”とは、
ファッションではないかな?と思うのであります。。

流行りもの、
流行り場所、
流行り言葉、
流行り生活。。

みたいな。

例えば、
テレビや雑誌を見たら、
今流行ってるよ情報や、
次はこうなるよ情報、
目にはいります。

それらを、
追いかけるまではいかなくても、
意識して、
利用したり挑戦したりすること。

それが、
“普通人”じゃないかと思います。

だから、
みんながしてるからしてみる、
とか、
いいと聞くからやってみる、

とか、

そんなことができる人や環境を、
普通と思う。

ことにしよう!

月曜日だけど、
関係ないけど、めっちゃ暑いけど、

前倒しで、
まずは企業セミナーでした(-_-;)

Ts3w40930001

にしても、暑い(-_-;)

Ts3w40920001

普通の概念、

しゃべってしゃべってしてきました(笑)

Ts3w40940001

暑さしのぎに、
事務所に帰ってみたけど、

まぁまぁ、
暑い(-_-;)
→しつこい?(笑)

おっ?

なべちゃん登場~♪

Ts3w40950001

→アクターズ前責任者くん。

松本さんと田村さんと下谷さんと、
渡邊さんで、
男、4人もいたら、

ほら事務所も暑苦しいわ(笑)

心なしか、
涼しい話題が飛び交ってるように感じたのは、
わたしだけでしょうか…('_')

で、
で、
本日、
夜は、
記念すべく、
モデルスクール、
第74期、
開校です♪

Ts3w40960001

もちろん、
なべちゃんは帰ったけど、
オールスタッフで開校式をして、

二時間、

わたしの“モデルとは?”講義やけん( ̄∀ ̄)

ね。

Ts3w41270001

凝りもせず、
あきもせず、
74回、

開校式で“モデルとはなんぞや”をしゃべってきました。

24年前に、
第1期をはじめたわけですが、

その時から、
全く変わらない言葉もあるし、

わたしも会社も成長して(笑)、
どんどん変わっていく内容も、
もちろんある。

24年前から、
使っている資料もあったりする。

ということは、
過去全ての、
アンモデルエージェントのモデルや、

モデルスクール生全員が、
同じ資料と同じ言葉も聞いているってことになります。

→この資料は、わたしがモデルスクール生時代からも変わっとらん。

プラス、
どんどん新しい内容が加わる。

ということは、
過去のモデルさんも、
第1回目の講義は、
毎回聞いてほしいぐらいです!
束のようにある資料を見ながら、
ふとそんなことを思いました。

Ts3w40970001

ともあれ、

74期、
スタートしました。

“普通”、
“特別”、

そんなキーワードがたくさん出てきますが、

過去も未来も受け止めれる、

大きなモデルさん、
大きな女性になってくださいまし(笑)

はい。
本日も、
しゃべりすぎなり(笑)

|

« 気がつけば、、“萩の月”(^_^;) | トップページ | 海老、エビ、えび~(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気がつけば、、“萩の月”(^_^;) | トップページ | 海老、エビ、えび~(笑) »