« バースデーなプレゼント♪ | トップページ | されど、“くろみつ”(^^;) »

花・花・花満開♪

アンモデルエージェントの青江デス。

本日の、
イベント、、
まずは、
“七夕”です♪

Ts3w39930002 

七夕まで、
一週間だものね。。

頼まれてないけど、
童心に戻って、
わたしも、
短冊に、
願い事書きました♪

Ts3w39940002 

★いっぱい、いっぱい、○○がありますように…。

と、
★○○が、幸せになれますように…。

の、
ふたつの、
お願いいたしました♪

叶いますように…★★★

そして、
イベント、
ふたつ目。

植物園に潜入( ̄∀ ̄)

★バナナってこんな風になってるのね。

Ts3w39950002

★逆さまに咲く、アサガオがあるんですね。

Ts3w39960002 

★なんで、わたしのところばっかり、蜂が来るの?
→花柄の、服着てるからか?

Ts3w39970001

(笑)花のポシェット肩からさげてるからか?(笑)

Ts3w39980001

という感じで、植物園での、
イベント終わり(笑)

そして、
イベント、
三つ目。

人生初な、

パン作り♪

Ts3w40000001
→人生初なんて、情けないねぇ(^_^;)

一次発酵が終わった生地を、
ガス抜きして、
チーズとレーズンを入れて、
好きな形に…( ̄∀ ̄)

Ts3w40010001

題して、
“宇宙人”、
作りました(笑)

二次発酵を待ち、
焼くこと、
10分弱。

Ts3w40020001

めっちゃ怖い宇宙人になりました(笑)

こっちは、“ウルトラマン”ね♪

Ts3w40030001

しかし、
味は、
抜群!

パン焼き器が売れたり、
ホームベーカリー思考、

経験してみて、
理解できました。

焼きたては、
更に美味しい!

また作りに来たいなぁと思いました。
→家庭科2のわたしが言うから間違いない!(笑)

Ts3w39990001

↑でも、一番美味しそうなのは、迫力満点!“島バーガー”♪

後は、

観音様に、
無事に、
いや、
飛躍して、
25周年を迎えられるように、
お願いしに行きました。

Ts3w40040001 

淡路島と神戸を繋ぐ橋がまだない頃、

わたしは、
徳島と大阪を、
毎週、毎週、
通っていた時がありました。

淡路島を縦断して、
津名か明石から、
車ごと船に乗り、
須磨か西宮に着いて、

阪神高速から、
環状線に入り、
道頓堀で降りる。

それから、
梅田駅近くに車を停めて、

丸ビル界隈で、
何かを吸収したいと、

がむしゃらだったあの頃。

この観音様は、
その頃の思い出。

Ts3w40050001 

車で通り過ぎるだけだけど、

怖いような、
遠いような、
場所に行くためには、

どうしても、
もっと怖すぎるここを通り過ぎなければならなかった。。

あれから、24年経ちました。

という報告を兼ねて、
ただ通り過ぎてみました(笑)

淡路島、
ここにて最後。

にしても、
願い事の多い日になりました(^_^;)

初心を思い出すには、
ちょうどいい、
時間を過ごせました。

では、
また改めて。。

Ts3w40060001

|

« バースデーなプレゼント♪ | トップページ | されど、“くろみつ”(^^;) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バースデーなプレゼント♪ | トップページ | されど、“くろみつ”(^^;) »