« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

走って走って、グズグズだらだら(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

はい‥。

当然、
台風なんですよね。はいぃ‥。

Ts3w50730001

嵐の中だからこそ、

だらだらしなぁ~い!

ぼやぼやしなぁ~い!

ランチは、

マックやで(笑)
こんなにようけ買うて、

何人家族やねんてね(笑)

Ts3w50740001

大袋ふたつ。( ̄∀ ̄)

まずは、

マック片手に、

ご出勤♪

Ts3w50760001 

台風の日曜日。。

全員、
休みに決まっとるやん( ̄∀ ̄)

スケジュールボードぐらい書き換えようと思いつつ、、

Ts3w50750001

胡蝶蘭にお水は、
いけるかな?と思いつつ、

やっぱり、

外出。

台風の中、
ひたすら走ります!(笑)

Ts3w50770001

スーパーまで(笑)

さすがのスーパーもお客さんゼロ(∋_∈)

おかげで、
超リラックスして、
主婦みたいにお買い物できたんじょ(^O^)

何故なら、
こんな日ぐらいは、

親しいお友達と、

のんびり、

ゆっくりでもしよかな。。

→ぼやぼや、だらだらしたらアカン!て言ってたのは誰や?(笑)

しばし、
カウチポテト♪

Ts3w50780001

タウン誌読んで、
ゴロゴロ( ̄∀ ̄)

Ts3w50790001

お鍋→水炊き♪
しながら、
ゴロゴロ( ̄∀ ̄)

Ts3w50800001

ゆず昆布の味ぽんやで~♪

かる~い闇(病?)から上がって、

食欲満点カウチポテト♪

栄養満点カウチポテト♪

気持ちよく、

また弊社に帰って来ました!(笑)

Ts3w50820001

やっぱり、
スケジュールボードは明日にしよう!

Ts3w50810001

&、
胡蝶蘭は、
つつみさんにお願いしよう!

→なんしに寄ったん?(笑)

リラックスして、

やっと帰ります!

台風もどっか行って、

近所では何事もなく、

平穏さがやってきますかね…。。

Ts3w50830001

フローズンヨーグルトNo.1!
ミニストップの、
フローズンヨーグルトで、

今夜は終了~♪

明日は、

またまた、
南へ走りますよ~!

| | コメント (0)

イッツ・ア・こまつしま。

アンモデルエージェントの青江デス。

台風なんですよね。。

明日、
絶対、
来るんですよね。。
来るんよね(-"-;)

嵐の前の、

なんとか?は、
ほぼ終日、
小松島にて、

本日、決行♪

Ts3w50610001

まずは、

ふつうのお宅におじゃましました。

ふつうのおうち、

ていうのは、
こういう感じ、こういう感じィ、
って力説できる、
お宅でした。

そんなお宅で、

あるプロジェクトの、(→もったいぶってる?(笑))
打合せが終わって、

小松島市内へ大移動♪

Ts3w50620001 

→なっ、懐かしい!『ロダン』ていう喫茶店!

→密かに、“考える人”がオブジェになっとるよ♪

で、
小松島の、

インター?、
サービスエリア?、

ジャンクション?、

が一番しっくりくるかな?、

有名すぎるほど有名になってる、

『ルピア』です!

Ts3w50630001   

「今どこ?
いまルピア!」

→キャッチコピーで採用されんかな?(笑)
っていうぐらい、

「いまルピア!」
で、
交通情報、
渋滞情報まで得た気分になるぐらい、

目印ルピア!
→これもキャッチコピーいけるんちゃうん?(笑)

しばし、

というか、
まぁまぁ、
滞在( ̄∀ ̄)

イッツ・ア・アクターズ阿南校のために(*^o^*)

の、
合間に、

靴やさんも、
鞄やさんも、

Ts3w50640001

魅力的な商品構成していて、

ついつい、
ついつい、

職業病!( ̄∀ ̄)

アンティーク素材で、ボアがきいてる、ブーティ♪

Ts3w50650001

と、

ネコがきいてる♪♪ビニール素材の襠付きエコバック♪♪

Ts3w50690001 

以上を破格値で、
購入~(*^o^*)

あれれ?

買い物に来たんじゃないよね~(汗)

でも、
お腹もすいてきて、

フライドポテト専門店(→そんなんあるんや♪)に、
しばし行列♪

Ts3w50660001 

あんまり悩みすぎて、

プレーン味にした私は、
やっぱり、
小心者でしょうか?

冒険なし子でしょうか?(笑)

Ts3w50670001

何これ?

でかっ、

Ts3w50680001

o(`▽´)o

な、
プレーンなフライドポテト。。

Ts3w50700001

物足りすぎて、、物足りないとはこういうことです!(笑)

とばかりに、

肉の日(29の日→今日は29日ね♪)

の焼き肉屋さんへ♪

Ts3w50710001

ふつうに焼き肉が食べれるようになりました!
→二か月に一回ぐらいだけどね(汗)

それもこれも、
あなたのおかげです_(._.)_

最後に、
コリコリ?とかいう部位食べさせてもらいました。

初めて食べましたが,
不思議なやみつきになる味でした。

ちょっと弱ってた日が続いてましたから、
元気がつきそうですo(`▽´)o

Ts3w50720001

さて、
明後日から、
今年も後3ヶ月。。

後半戦、

どこまで行けるか、

あなたたちの体力にかかっています( ̄∀ ̄)

プロジェクトは始まったばかり…
ゆっくりでも、
前へ前へとね。

| | コメント (0)

三名様ウォーキング♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今週は、

スケジュール、
きつかったぁ~(泣)

というか、
結構、ヤバかったなぁ(泣)

週末は、
ファッションショー現場であれこれあったし、
でも、
次につながるショーだったね。。

月曜日は、急遽、、
モデルスケール、マネージャーにお任せして、

火曜日のセミナーは、
絶対代わりがきかないし、
一度もキャンセルもしたことないことぐらいが自慢だから、
だから、
絶対、行くぞって、
なんとかこなして、

水曜日は、
雑務に追われ→わたしのスピードの問題ね(笑)、

木曜日は、
昨日で(笑)、

今日は、
週末ウォーキングが、
二カ所でありました!

Ts3w50530001

プライベートレッスンが、
二カ所です。。

Ts3w50540001

おひとり一時間で、
移動して、
打合せして、
もうおひとり一時間。

Ts3w50510001 

そうだ、そうだ、
アクターズキッズの、
お一人様レッスンも一時間ありました!

Ts3w50580001

なので、

時間はたっぷりかかりましたが、

こじんまり&おひとりずつ、

三名様。

ふぅ~(汗)

Ts3w50520001

阿南校開校のPRに、

連日、

出張している、
マネージャーに比べたら、

ふぅ~じゃないですよね~(泣)

知り合いとの約束は伸び伸びで、
(仕事優先やから(笑))

Ts3w50550001

おっ、わたし、さかさ!(笑)

でも、
週末やし、

説教したり、

Ts3w50570001

(笑)

されたり、

Ts3w50560001

してきました( ̄∀ ̄)

そろそろシンデレラタイムだから、、

まさかと思ったけど、、

アンスタジオ、

アクターズユニットレッスンしておりました(∋_∈)

Ts3w50600001 

さすがに、
子供の時間じゃないから、

そこそこでお願いします!
→お母様へ_(._.)_

見上げられるスタジオで良かったです。

自分が、
いつも下でいることができるからな。

Ts3w50590001

さぁ、
わたしもシンデレラタイム過ぎちゃいましたが、

久しぶりに夜更かししたいと思います(*^o^*)

| | コメント (0)

目だけ口だけファッション(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、

4日目♪

Ts3w50360001

順調に、
通っております。。

リゾートな、
ハイアット調な、

白い巨塔。

Ts3w50380001

毎朝、
毎朝、
人が寝てる時間に、
いそいそと、
出掛けております(笑)

自分探しの旅、、

というような感じですかね( ̄∀ ̄)

規制正しく、

昼食をいただく日も続いております。

Ts3w50370001

ハイアットな場所、
リゾートな場所、

ですが、

そんな場所ではありますが、

あんパンには叶いません(^_-)

Ts3w50410001

あっ、間違った(笑)

あんぱん、あんぱん♪

(苦笑)

しかも、
どんな有名はパン屋さんより、
どんな高級なパン屋さんより、

ヤマサキ『高級つぶあん』には叶いません(^_-)

Ts3w50390001

100円じょ、しかも。

季節限定で、
今は、
栗入りつぶあん♪

最強やわ。

Ts3w50500001

薄皮あんパンもだいぶいけますけどね。

と、
まあ、
パンひとつで、
こんなにも力が入ってしまいます(^_^;)

Ts3w50400001

そんな今日は、(→前置き、長すぎ?(笑))

先輩ブティックに、
秋のファッションを楽しみに…、、

Ts3w50420001 

来たわけないでしょ(¬з¬)

残念ながら。。

打合せ場所にお借りしておりました♪

Ts3w50430001

ノーブルで、

アンニュイな、
秋のファッション。

やっぱり、
新作はいいねぇ。。

Ts3w50440001

目だけ口だけファッションを楽しみました(笑)

明日のセミナーの打合せを終えて、

事務所でも、
月①の、
アクターズウォーキングレッスン、
初等部クラスちゃんです!

Ts3w50450001

10月から開校させていただく阿南校から、

体験入学&レッスンの方もみえました(*^o^*)

なので、
今日の初等部クラスちゃんは、

華やか&賑やかです!

Ts3w50460001

メイン先生は、
しもまね先生におまかせして、

親子以上の歳の差は、
悪いけど、
しっかり感じましたけど、

うちのスタッフ全員、
初等部ちゃんの親の歳越えてますよね~(汗)

ぼやぼやしとったら、
亜多久市なんて、
祖母世代になるってね(笑)

まぁ、
歳は順番、順番。

気にしない、気にしない。

→という人ほど気にしてるってね(笑)

Ts3w50470001

目だけ口だけレッスンではありましたが、(→わたしな)

無事に、
アクターズウォーキングレッスンも終わりました。

無事に、

というには訳ありまして。。

なんとか、
終了して、
良かったです(*^o^*)

ありがとうございました_(._.)_

誘惑されて、、

Ts3w50480001

しかたないから、

マックでも寄って帰ろーっと(笑)

Ts3w50490001

少々、強引ですが、

バニラと、
ストロベリーシェイクにて、

甘~い夜へと、、

さいなら~バイバーイ!(笑)

| | コメント (0)

モデルさ~ん、いらっしゃ~い(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

こんな格好で、

しーましぇん(¬з¬)

Ts3w50350001

決して、
やる気がないわけでも、

イヤイヤでもございません。

実は、
精一杯の、
やる気を表したつもりなんですよ、
これで…( ̄∀ ̄)

胡蝶蘭が美しすぎて、
わたしなんぞ、
隠れてちょうどいいよね~(笑)

久しぶりに、

事務所に足をつけ、
→地に足をつけてか?

まとまった雑務をしました。

Ts3w50340001

その他は、

ミーティングという名の、

相談会、

連絡会、

単なる話し合い?

という感じで、

あっという間に、
22時です!(汗)

はしょりすぎた(¬з¬)

唐突ですが、

和装・着物モデルさん、
いらっしゃ~い♪(笑)

じゃなくて、

御用達!
必需グッズのご紹介パート1♪→パート2もあるよ♪

まずは、
和装編!

堂々たる、

必需品①
肌じゅば~ん♪

Ts3w50310001

→肌襦袢。

花嫁用と、着物用がありから気をつけて!

モデルに相応しいのは、
『花嫁用』
花嫁用とは、襟ぐりが大きい開いていて、上下つなぎになってます! 襟ぐりが閉まっていると着れる着物が限られてきますからね。大は小を兼ねる!
が、
サイズは、ひとつ小さめがいいです。
着物の中でゴワゴワ重なってると着付けのお邪魔になるからね。

で、第2位!→勝手に第2位!

②足袋→普通やね(笑)

Ts3w50330001

ても足袋は足袋でも、
シークレットヒールが入る“ヒール足袋”もありますし、
綿やストレッチと、素材も様々。

マスクのように、

いつも綺麗なものを着用しましょう。

で、
第3位!

足袋ヒール!

Ts3w50320001 

1センチから4センチぐらいまでのヒールがある。

現役(→私ね。)の時は、

もちろん、
この4センチヒールに、

手作り1センチヒールを敷き、

更に、

10センチぐらいある草履履かしてくれた日には、

161センチの身長が、→176センチになる計算ですが、
そうなった時はなかったです(笑)

でも、実寸身長より10センチは高く見せられるグッズ、
わたしなんかにはありがたかったですね~( ̄∀ ̄)

微妙に、下半身が長い(足が長いわけではないからツラいね。)のが、

やっぱり作り物は、バランスがねぇ… とか
関係者やクライアントさんに、
腕組みして、
よく言われたもんだ(泣)

このように、
関係者やクライアントさんから言いたいことを、
どんどん言ってもらえるモデルが、
プロかどうかの、
ひとつの基準だと、
強く思っていました。

いつも、

いつも、
自分の欠点を聞き、
他のモデルと比べて、
ここがアカン!
とか、

嫌われたくない人は言ってくれないけど、

嫌われても、本人のためになるなら、

って人から、
良く言っていただきました!

みんなにも、
そうなってほしいと、

モデルエージェントを初めた時から、
つい先日のモデルスケールでも、

語りました。

人と比べられてなんぼ。

自分の欠点をたくさん聞ける人ほど、
まわりに支えられる。

という、
本質的なとこを、
どうか理解してください。

昔ほど、

ダメ出ししてくれる人も少なくなったけど、
自分で探してみてほしい。

自分のレベルは自分で判断するものではない。

まわりが判断するもの。

それだけはわかってほしい。

自分のレベルを評価してくれなかったり、
評価してほしいなって思う人が、
もしいないなら、

そこにいなくてもいいのかもしれませんね。

足袋ヒール履いて、
身長上げ底にしてただけじゃない、

背伸びしてる部分と、

脇の甘い部分、

両方で、

戦ってたんだ!(笑)

どんな深い話しになったんやねん!てかんじですね(笑)

毎度のこと、

懐かしい思い出と、
その想い、
お一人様なモデルたちに贈る、

そんなblog。

昔があるから今がある代表!

アンモデルエージェントでした(笑)

| | コメント (0)

ハローハローハローハロー(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

うそでしょ!?

今日!?

いきます!?

マジで…(-"-;)

Ts3w50180001

自分以外に、

誰も決められないし、

誰も想像すらしてないからねぇ。

悲しい。

痛い。

けど、

一時間以上前にスタンバイした私。
朝刊&りんごヨーグルトでしょ!!

Ts3w50190001

結構、
やる気を行動で表すタイプ?( ̄∀ ̄)

ってことで、

ビューティーデイは後回しで、

セミナー~♪セミナー~♪

張り切っていきましょ!!

Ts3w50210001

ホントは、
ギリギリや(-"-;)

Ts3w50200001

セミナー~セミナーへの移動中、

お昼ご飯代わりに、

スーパーの駐車場で、
休憩( ̄∀ ̄)

Ts3w50220001

若干、

気分も悪いし、
頭も痛いし、

苦しいし。

→どんだけ調子悪いんかって?(笑)

熱があると、
食べるものも、
あまり美味しく感じないと言うことが、

この歳で今更ですが、

今日の今日!わかりました(笑)

少々なら、

豆パンやコッペパンで、

乗り切れる。。

→豆パン最高!(笑)

なのに、
今日はちゃいまっせ~♪

何度も何度も、
お腹に聞いて、

想像して、

それじゃあ、チャレンジします!(笑)

いなり寿司!

Ts3w50290001

りんご!

甘栗!

Ts3w50300001

カステラパン!

以上、
ささやかれました(笑)

→結構、普段より食べとるやん(笑)

ん?、
誰か、
つぶやきました?

ご飯も食べ過ぎて、と、

企業さまセミナーと、

カルチャースクールを、

ソツなく終了~♪

→ノーメイクの私に、何もふれず、ありがとうございました!

最後の力を振り絞り、、

久しぶりに、

こちらの衣装店におじゃまいたしました。

Ts3w50240001

こちらの衣装店さんのショーではないのですが、

こちらの衣装店さんの衣装を着用させていただいて、

ブライダルファッションショーをさせていただくんです♪

ちなみに、
今週末、
鳴門のホテルです。

ちなみに、

マネージャー、
新郎モデルとしても、
活躍します!

Ts3w50250001 

活躍?(笑)

マネージャーとモデルの間で、

ショーの成功させるよう、

どーぞ宜しくお願いします。

→わたしも行くか!?

新人さん、

ちょっぴり新人さん、

和装だと、ベテランさん、

ドレスだと、
キャリアのあるモデルさん。

そして、
間違いなく、

誰よりも、
ショーを見て、
ショーを作らせていただき、

誰よりも、
ショーを愛する?(笑)

わたしぃ(笑)→やっぱり、自分?(笑)

暖かい眼差しを感じてもらえただろうか?

Ts3w50230001 

ないないって?(笑)

街は、
秋、

ハロウィン一色♪

Ts3w50280001

→ユニクロもね!!

Ts3w50270001

ファッションショーも、

そんなイメージになりそうですね~。

早く、
深呼吸いっぱい、
できますように(T_T)

明日も、
戦えそうです!

追伸

ユニクロの格言!
『いい仕事はつづけられる。』

Ts3w50260001

らしいよ~( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

今年一番の、晩ご飯なるか?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

普段は、
あまり行かない病院に、(→行き着けは、あるからね。)

やぼな用事もあり、

二大巨塔に行きました!(笑)→笑い事じゃない。

Ts3w50070001

病院は、
朝、朝、
早朝、早朝、
とは知ってますけど、

(→弊社も始業時間、考えなおさないといけませんね。)

朝7時半に、

患者さんいっぱいやで。

徳島の白い巨塔イコール徳島大学病院(笑)

(→わたしぃ、朝早く起きてます!という人ほど、寝てるらしいです。。)

あまりの人に、

なんか、
PRできたらいいなって思う悲しい性です(笑)

Ts3w50090001

9時に用事を済まし、

次なる病院は、

虹の橋さんです!

Ts3w50080001

アムステルダム、

コペンハーゲン、、

ベルサイユ、、、
だったかな?

なんかそんな風な建物がたくさんあって、

中央の巨塔には、

天井→全面鏡、

ホテルロビーと同じような→ソファーコーナー。

Ts3w50120001

トワレット。

Ts3w50130001

更に、
熱帯魚な水槽。。

Ts3w50140001

様々なカフェコーナー。

Ts3w50110001

リージェンシー並みのロビー。

Ts3w50160001

Ts3w50150001

→でも、缶コーヒーやおやつ食べてもOK♪

病院は、
かかりつけだといつも同じとこで、

お見舞いなら 逆にバラバラな病院。

時代の流れや、
最先端なものを、
じっくり、
まじまじ見ることがあまりない。

感動してました、

ほぼ半日(笑)

Ts3w50100001

病院ついでに、

なんとなく、
手料理気分♪
→明日、雨やで(笑)

肉♪肉♪

焼き肉♪焼き肉♪

サラダ♪サラダ♪

高野豆腐とタマゴの煮物♪

お味噌汁♪お味噌汁♪

白ご飯♪白ご飯♪

てな感じ。

Ts3w50170001

優秀くんな夕食、

作りました!(笑)

だから、明日大雨洪水注意報!なわけないか。(笑)

我ながら、
手料理、
美味しかったです。

この感動を胸に、

また明日からの困難に立ち向かおうじゃありませんか!?

→大げさでもないかな。。

明日へ続く…

| | コメント (0)

サンドイッチじゃないサンドイッチやで(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

ファッションショー、
二日目♪
にして、
最終日!

Ts3w49950001

『秋冬トレンドファッションショー』

と、
オリジナルなポスターを作ってくださってるショップさんもあり、

モデルエージェンシーの立場ではありますが、

うれしいことですね~o(^-^)o
ありがとうございます!

その気持ちにお答えさせていただきたいものです。

Ts3w49960001

はい!赤じゅうたん♪

まずは、
今日も?連チャン?(笑)

Ts3w49970001

全国うまいもの市も、
チェック♪
→チラッとだけね~(笑)

どうやら、
川原マネも、、
宇都宮餃子?と、
チーズケーキみたいなの、

ゲットしていたようです( ̄∀ ̄)

Ts3w50000001 

負けじと、
おやきと、
どこかのパンをゲット。

おやき→って美味しいんかな?わたしには、良く理解できない味でした(^_^;)
美味しいん?

休憩室にも、
更に、
華があります!

Ts3w49990001_2

→野菜ジュースってとこが、身体、結構気にしとります(笑)

ショーの方は、
ちょっと慣れた感も出つつ、

Ts3w49980001 

ソツなく的に終わりました。

ラストは、
ラストに相応しく、

フロアステージも大きく、

ゲストドレスの数々が登場。

Ts3w50010001

お客様も、
今日一番の大入り!

クライマックス!&、

二日間、、

いや、
モデルにしたら、
四日間、

私たちスタッフにしたら、

約1ヵ月の、

フィナーレ!

って感じでした!

Ts3w50020001 

モデルたちの、
お辞儀が、

そんな気持ちを表していました。

終わっちゃいました(T_T)

ドレスショーのフィナーレ、

モデルたちが前をまわって歩けなかったこと、

客席のボリュームによって、

動くバランスをうまく取れなかったり、

もっと、もっとあるし、

細かいこと言えば、

まだまだある。

私の中だけでも、
忘れず、

また同じようなことが起こりそうな、

少し前に、
いろいろアドバイスできたらなと思います。

自分の反省がたくさんあった二日間でした(-"-;)

反省会は、
ちょっとしんどいから、

打ち上げ夕食に、

マネージャーと三人で、

ごっつい久しぶりに、

『TAKASHIMA』へ来ました♪

Ts3w50030001

→ナンバー1サンドイッチのお店です!

(今日は、ちょっとそんな気分・・・。。。)

昔は良く来たけど、

いつの間にか、
このサンドイッチが全部食べれなくなってしまって。。

ふつーのサンドイッチじゃないってことを、

マネージャーたちにも味あわしてあげたかっただけやったけど、

想い出もなかったら、そう感動もないわな(-"-;)

しかしながら、

ミラノ風サンド→下谷マネ。

Ts3w50040001

フィッシュサンド→川原マネ(結構、シブい。)

Ts3w50050001

と、
わたし→ハム・タマゴ・野菜サンド→無難?

何事も、
押し付けはいかんいかんてね(-"-;)

ま、
また良かったら、

ご自身でおこしやす(笑)

結構な量の懐かしいサンドイッチを食べて、

サンドイッチも懐かしいけど、

初めて、
ショーをさせてもらったことを思い出していました。

どちらも、
ちょうど20年ぐらい前やったなぁ。

よくここまで続いてるよな。

サンドイッチ屋さんも、もちろん凄い。

続いてる理由は絶対ある。

それを理解し合えるような関係は、

まるで、

フルーツサンドのようだ!

→ということにしときましょう(笑)

今日は、
週末らしく、

コスモスなんか寄っちゃいました。
→レディ薬局さん、ごめんなさい_(._.)_

Ts3w50060001

できるだけ、

できる限り、
今日は、
早く休みたいと思います_(._.)_

| | コメント (0)

SMA~っP。

アンモデルエージェントの青江デス。

ファッションショー、

初日♪

私たちスタッフは、

モデルよりちょっぴり先に集合。

Ts3w49840001

だから、、

うまいもの市にも一足早く潜入~♪

Ts3w49850001

どこの地区か?って結構重要(*^o^*)

北海道とか、
京都とか、
が、
人気①②なんかな?

今回は、

“全国”
でした!

コワいものなし、
全国うまいもの市、やから(笑)

と、
うまいもの市に来たわけではありません。

ショー、ショー!

赤じゅうたんが、
昨日のリハーサルより眩しい気がします。

Ts3w49860001

そりゃそうか。
本番は、
モデルだって、リハーサルより眩しい&目映い♪ってね。

Ts3w49870001

し、

SMAPが、
イメージキャラクターなんやね。

Ts3w49880001

ふむふむ。

そういうコンセプトなのね。。

かっこいいから、
まじまじ。まじまじ(笑)

Ts3w49890001

のように、

お約束通り、

観客と化す私(笑)

ふつーのおばちゃんに見えてたら、

ヤバいな。。

Ts3w49930001

というぐらい、

観客の目線で今日は、
徹しました。

Ts3w49900001

休憩室には、

うまいもの市から、
マンゴープリン!
ミニドーナツ!

そして、
チョコレートやカフェラテの山(笑)

Ts3w49910001

観客と化してる?(笑)

無事に、
4会場を終え、

スムーズにいったような、

もひとつ、
何かが引っかかってるような、

休みも短時間だったから、
疲れないような、

疲れるような。。

ま、
捉え方でどっちとも、
考えられることばっかりや、
世の中(笑)

Ts3w49920001

と、
頑張ったね、
って気持ちで、

初日終了~♪

人気のアロマで、
洗濯♪洗濯♪

Ts3w49940001 

SMAPはSMAP以外の何者でもないですからね。

ってことで、、

まいりました_(._.)_

| | コメント (0)

観客と化す!かな?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

二日間、

半休的な日を送っておりましたので、

今日は、
そんなわけにはいきません(-"-;)

よね。。

二日間の、
挽回に、

急遽、
打ち合わせを入れさせていただきました♪

朝から、

こちらと、

Ts3w49790001

こちら。

Ts3w49760001

まぁ、

いつものとこですが、

出勤前に、

段取りしてまいりました♪

Ts3w49770001

ついでに、

アイス珈琲(→まだまだ暑いよね。)と、

ホット珈琲(→ちょっぴり寒い日もあるよね。)を、

会社用と、
自宅用に購入~♪

Ts3w49780001

で、
午前中終わり。

さて、

本日二日目♪

今日は、
フィッテング&リハーサルです!

Ts3w49810001

週末、

土日の二日間、
7会場で、

9ブランドの、
ファッションショーがあります。

なので、
フィッテングも、
昨日&今日にわけて、
一点、一点、
じっくり、
慎重にしていただきました。

おかげで、
モデルさん達も、
イメージわかりやすかったことでしょうね~♪

つい先日、

なんばCITY・なんばパークス・高島屋大阪店にて、

秋冬ファッションショーを拝見したばかりですから、

その続きのような気がしてなりません(^_^;)

よね。

相変わらず、
山のような靴。

Ts3w49800001

モデルさんより、
体力のないわたし(笑)

栄養ドリンク&甘々ココアの、
ダブルで、
なんとか後半乗り切りました♪

Ts3w49820001

今回は、
司会→川原マネ。

進行→下谷マネ。

なので、

わたしは観客と化したいところではありますが、

マネージャーふたりのフォローができたら、
な、
とも思います!

このように、
今回は、
スタッフ三人体制で望ませていただきます_(._.)_

Ts3w49830001

無事に、
リハーサルを終え、
マネージャーは、
まだ事務所で、
最終確認を余儀なくしております。。

吉と出ますように…o(^-^)o

ともあれ、
明日から二日間、

どーぞ宜しくお願いします_(._.)_

| | コメント (0)

気持ち×気持ち=何があっても成功なのだ!

アンモデルエージェントの青江デス。

朝、
7時半を少しまわったとこです。。

Ts3w49430001

8時半にオープンするとこに、
に!(笑)

一時間近くも、
も!(笑)

早く来てしまった(-_-#)

がび~ん。
→がび~んて古い?(笑)

一度自宅に帰ってもまたすぐ出ないといけないし、

かといって、
一時間、
何するよ…(^。^;)

銀行も開いてないし…。
→銀行には用事あったんやけどなぁ(^。^;)

blogも、
夜書くし。

朝ご飯行くには、
どすっぴんで恥ずかしすぎるし。

誰かに電話もメールも失礼やし。

他人のblog見るには眠いし。

けど、寝れんし。

ぐずぐずしながら、30分経過。

Ts3w49440001

ラッキーなことに、
30分前に、
受付だけ開いたから、

しばらくテレビ見れました♪

→テレビつけてくれてありがとー_(._.)_

Ts3w49450001

ニュース見て、
新聞見たつもりで、

まぁ、

それなりに時間を有効利用したと、
自分に言い聞かせ、

ちゃっちゃと用事を済まし、

何事もなかったように、

午前中、
終わり~♪

それから、

何故か、

子供たちと、
防災セミナーなぞ、
聞きました♪

Ts3w49460001

徳島県の職員さんが講師をされていました。

紙芝居的に、
OHPを使いこなし、

何よりびっくりしたのは、

職員さんの演技力!

アクターズでドラマレッスン受けてる?(笑)
ってぐらい、

普通の公務員さんが、

お芝居されてました。

何でもできるんですね~♪

素晴らしい。

お芝居ができる公務員さんに、
少々、
脱帽です_(._.)_

体力温存させていただきました_(._.)_

今日から、
4日間、

こちらの百貨店さんでお世話になりますから(*^o^*)

Ts3w49550001

本日、
一日目♪

フロアーショーのフィッテングです。

Ts3w49540001

通路を利用してフィッテング。

狭すぎず広すぎずで、

フィッテングしやすい環境を用意してくださいました_(._.)_

Ts3w49470001

もう冬衣装。

Ts3w496700020001

年齢に関係なく、年齢別な衣装を着こなす。

衣装合わせは、きびきびと。

脱ぎ着したものは自分でお片付け。

靴も基本自分で用意します。

衣装見ながら、魅せ方も考えます。

衣装に付ける小物やバック、アクセサリーも自分で覚えます。

こんな感じで、
モデルはモデルの役割を果たします。

Ts3w49700001

ちらっと、だけね・・・。

全ては、
本番、
お客様&お店の方のために。

その結果がモデルに戻ってきます。

だから、最終、自分のためでもある。

それが、
モデルとしてのやりがいになります。

そして、

一つでも多く、
そういう機会をつくるのが、

マネージャーの役割。

マネージャーは、
フィッテングにたどり着くまで、

様々な調整、
段取り、
交渉、

確認、
連絡、
反省?(笑)を、
繰り返し繰り返し。。

モデルやお店の方、
お客様が喜んでくれるのが、
マネージャーの喜び。

そして、
マネージャーやモデルが、
喜び、
やりがいを感じてくれることが、
わたしのやりがい&喜び。。

そんな風にして、
小さいショーも、
大きなショーもつくられていきます。

反省も含め、

ミックスジュースで、
乾杯しながら、

そんなことを語りました。

Ts3w49750001

そういう気持ちがある人たちが集まって、
やっていくことが、
一番大切なのだ(笑)

気持ちがあれば、
失敗は、
次に繋がる反省点になる。

気持ちがなければ、
失敗は失敗にしかならない。

だから、

気持ちが大切なのだ(笑)

今夜も、
残業、

お疲れさま_(._.)_

明日も、
残業、
宜しくね(笑)

がび~んてね(笑)

| | コメント (0)

皆さん~♪明日、元気になぁれ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

甘熟ロール(^O^)

Ts3w49360001

完熟じゃなくて、
甘熟だよ(*^o^*)

2ロールもいただきました!

写真クラブの、
前坂さん、
わざわざ脇町からお越しいただいて、

こんな甘~いお土産まで、

ありがとうございます_(._.)_

1ロール、完食!(笑)

あとは、
明日食べようね~♪

甘熟ロールだけじゃございません!

東京から、
高級ラスクや、
堤マネから、
フルーツ盛り合わせ、

Ts3w49400001

今の身体には、
効きすぎるほど、
ありがたい気持ちと一緒に、

ホントに、
ありがとう_(._.)_

Ts3w49370001

涙か?目薬か?(笑)

明日、
元気になぁれ♪
ですね(*^o^*)

お客さま&皆さまの期待にお応えして、

→だぁれにも期待されてないって?(笑)

ちょっと、
小二時間、

休息に外出させていただきました_(._.)_

Ts3w49380001 

集中、休息(笑)なんちゃって。
先生~、
ヘルプミー(笑)

ってね(^_^;)

Ts3w49390001

まだ9時になってなかったから、
一旦帰社ね。

まだ、
頑張ってたよ、女子マネ。

Ts3w49410001

混み合ってます!スケジュール。

ヘルプミー、
だよね、、、。

わたしも、
あなたも、
早く帰って早く寝たいつもりが、、

ヘルプミーです(笑)

いやいや、
冗談抜きで。

いやいや、
冗談です(笑)

明日から、

体力アップで、
皆さんも、
頑張ってくださいよ~(*^o^*)

Ts3w49420001

本日の〆は、おむすびでした♪

| | コメント (0)

何が何種類?

アンモデルエージェントの青江デス。

トホホな週明け(ρ_;)

火曜日は、

ビューティー関係&セミナー関係と、

決まっていますが、(→勝手に(笑))

トホホホホ。。

週末の無理がたたっています。。

って言うほど、
大したことしてないってね(笑)

ビューティー関係は、

大人のコスメに、
超オススメ♪

Ts3w49340001

ボーテの、
収れん化粧水!増量中♪

そもそも、
収れん化粧水て、知ってます??

引き締め化粧水です。

洗顔→パック→普通の化粧水→乳液→収れん化粧水→美容液や栄養クリーム。。

というような流れで、

夜&朝ケアを遂行しております♪

ストック癖と、
種類変え癖、

相変わらず、
です(笑)

種類変え癖、
というのは、

化粧水→ざっと四種類!

乳液→三種類!

美容液関係→五種類!

で、
収れん化粧水は→二種類!

気分に合わせて、

組み合わせも変えちゃいます!

これが、
わたしの、
些細な美容法!

気分!気分!(笑)

なので、
化粧棚がきつきつです(^。^;)

自宅エステに、
力を入れる火曜日です(笑)→なんで火曜日なんてね。

飲みたくないけど、

ヒドくなる前に、

Ts3w49280001

薬と、
リポD♪

Ts3w49300001

頼むよ~♪

_(._.)_

こんな日に限って、
外出も、

長時間となり、

トホホホホ~(笑)

あんまり通らない、
しらさぎ大橋。

Ts3w49290001

まだまだ、
不便な気がするのは、
わたしだけでしょうか。。

往復は無理。

_(._.)_

事務所は、
週末の振り返りも、
ままならぬ、

また次の週末に向けて、

大調整中のマネージャーの皆さんです!

Ts3w49350001 

今週は、
一日少ないから、
気ぜわしいよね…(^。^;)

あっという間に、
10時前(-_-#)

皆さん、

まだ頑張っておられますが、、

やっぱり気になるから、

行ってきま~す♪

Ts3w49310001 

→どこやねんてね(笑)

闇雲に(笑)

戦って戦って来ます!

Ts3w49320001 

闇雲に(笑)

Ts3w49330001

明日は、
元気にね~♪

| | コメント (0)

阿南→小松島→また阿南。

アンモデルエージェントの青江デス。

三連休最終日♪

大阪帰りで、
若干、

くたびれ中。。

Ts3w49190001
→服装も、くたびれ中。。

こんな日は、

普通のことを♪

って、

単に、マック(笑)

Ts3w49180001

ハッピーセットってオーダーするだけで、

ハッピー!

台風中ですが、

田村校長→大阪でライブ!

川原マネ&しもまね→休み返上で、キャンペーンガール&ボーイ!
→なんのガール&ボーイかはおわかりですよね~♪

だから、
わたしも、

サンプリングガールですよね~♪(笑)

Ts3w49220001

雲行きがあやしいけど、

Ts3w49200001

阿南に来ました♪

川原マネ&しもまね&まみマネとは、

別ですが、

気持ちは一緒だよ~♪

気持ち悪いか?(笑)

Ts3w49210001

ちょうど、
雨も上がり、

小二時間、

配りまくりました(^^)/

最後は、
恐る恐る、
阿南駅。

Ts3w49230001

過程より、
結果だけど、

みんな、
快く、
気持ち良く、
ありがとう!

そんな気持ちを、
かたちに( ̄∀ ̄)

キャンペーン終わりで合流しました!

Ts3w49240001 

“みよし野”

→今週二回目♪

さぁ、
食べて!食べて!

Ts3w49250001

→そんなに食べれんて?(笑)

でも、
頑張ってくれたんでしょうね。。

普段の倍は、
食べてましたから(笑)

アイスクリームは、
おかわり×おかわりで、

気がつけば、

珈琲カップに山盛りでした(笑)

Ts3w49260001

疲れてるんですよね、きっと。。

みよし野に張ってある、

婚活!
恋活!

のポスターが、
むなしいけど、

Ts3w49270001 

やっぱり、
婚活!
恋活!

も、
させてあげなきゃいけませんね!(笑)

って、

わたしか?(笑)

| | コメント (0)

“なんばファッションフェスタ”

アンモデルエージェントの青江デス。

ということで、

慣れたいのに、
いつまでたっても慣れない、

地下鉄。。

Ts3w49020001

からのスタート♪

本日は、

なんばファッションフェスタに大潜入( ̄∀ ̄)

Ts3w49050001

友人とも、

地下鉄、
御堂筋線でお別れし、

Ts3w49030001

→主婦はさすが?

まずは、
なんばシティです★

Ts3w49040001

→ステージまわり、仕込みしてます♪

ここで、

弊社しもまねと合流~♪

の前に、

王道カフェで、
腹ごしらえ!(笑)

Ts3w49070001

王道喫茶店か?(笑)

“英國屋”の、
サンドイッチは、
抜群ですね~(^_^)v

Ts3w49060001

&、
珈琲、おかわり自由、
につき、
無理しても、
三杯は飲んだりして、
得した気分になるけど、
お腹痛くなる(辛)

悲しい性です(笑)

さすが、関西人なしもまね!

大阪にはお詳しいから、ここからは安心です( ̄∀ ̄)

特等席で、
道端アンジェリカさんや、

関西美人時計の皆さん、

もちろん、
ファッションショーのモデルさんに、

かぶりつき席です(笑)

Ts3w49080001

この、

なんばファッションフェスタは、

明日の関西コレクションの、
コラボ企画で、

なんばシティ→高島屋大阪店→なんばバークスを、

時間差で、

有名モデルさんのトークショーと、

美人時計の皆さんの撮影会、

各ブランドのファッションショーの三本立てで、

巡回し、

なんば、
いや、
関西のファッションシーンを、

盛り上げる、
最大級のファッションイベントです★

ということで、

Ts3w49090002 

フィッターさんに同行、

なんばシティの次は、

高島屋大阪店のステージに、

大移動です★

Ts3w49110001

こちらのゲストは、
佐藤かよさんでした(^_^)v

せっかく、
高島屋来たから、

話題になってる、

メンズ館に、
立ち寄りました♪

Ts3w49100001

→徳島にも、メンズ館が出来たら、確実に仕事が増える!とおっしゃるしもまね(笑)

→ないから言えるよね~(謝)

ラストは、

なんばバークスです★

Ts3w49120001

昔、あったっけ?こんなイベント広場?というぐらい、

&、

こんなイベント広場、
徳島にあったらいいな!

って会場です!

Ts3w49130001

→会場あっても、人がおらんか(汗)

羨ましがるのは、
あとにして、

会場が一番大きいから、

ショーも、
フロアーではなく、

屋外ステージです★

Ts3w49140001

今日一番の、
いい顔してた、
10人のモデル達。

中学生からベテランで構成されてるモデル達。
→こんなとこはよく似とるかな?

1日見てると、

モデル達の、

想いや、

微妙な気持ちの移り変わりが、

ちょっとだけ、
わかるようでしたo(^-^)o

ラストステージ、

なんばバークスのゲストモデルは、

夏川純さんでした!

小さい体からでも、
迫力は、
出るんですよね。

人は、
見た目じゃないし、
ある意味では、
見た目です。

ファッション、
人、

場所、

それらのコラボが、

違うだけで、

同じモデルが、

同じショーが違って見える。

観客にもなれたり、

関係者にもなれたような、

超貴重な経験となりました!(^^)!

いくつになっても、

新しいことに触れて、

いろんな見方をすることは、

何よりです★★★
→星三つ!(笑)

自社のショーシーンに活用させていただきます!(^^)!

ん、、
せっかくの大阪なんで、

フロアーショー用の、
靴探しもしないといけないし、、

って、
言い訳で、

H&Mだけいい?(笑)

Ts3w49150001

結構、ミーハーです!はい(笑)

流行りは、

最上階から要チェック。

ふむふむなるほど。。

→自己満足(笑)

Ts3w49160001

結局、

靴は見つかりませんでしたけど、

ファッション、
人、
場所、

しっかり、
見て来ました♪

ってことで、

自分に納得(笑)

Ts3w49170001

結局、

自分か?(笑)

また近いうちに、

なんば、
に来たいと思います!(^^)!

ではでは、
台風の前に、

一足お先に、

失礼しま~す(笑)

| | コメント (0)

“かっぽうぎ”の魅力。

アンモデルエージェントの青江デス。

公園です♪

Ts3w48930001 

小さな公園です♪

Ts3w48940001

まだ晴れてて良かったね(*^o^*)

ブランコしに来たわけではなく、、

微力ながら、

わたしも、
サンプリングガールしました(笑)

Ts3w48950001

ガールちゃうけどな(笑)

小二時間ですが、

頑張ってまいりました!

事務所には、

もちろん誰もいなぁい(^_^;)

Ts3w48960001

今日は、
皆さん、
サンプリングガール&ボーイしてくれますからね(*^o^*)

台風が心配な中、、

三連休初日、
渋滞の中、

到着しました!

大阪城公園♪

Ts3w48970001

o(`▽´)o

我ながら、

行動力あるよね( ̄∀ ̄)

と思います!(^^)!

今夜は、
大阪の友達と、

約束してまして、、

&、

明日、

ファッションショーがありまして、

久しぶりに、

ごゆっくりさせていただきました♪

でも、

アパホテル♪

Ts3w48980001 

でも、
セブンイレブン♪→四国にないからね。

Ts3w48990001

セブンイレブンと、
アパホテルで、
お勉強できることいっぱいありますからね~(笑)

バタバタせんと、
晩ご飯!晩ご飯!

この看板に引き寄せられ、

Ts3w49000001 

“かっぽうぎ”に来ました♪
→知ってます?かっぽうぎ。

入ったら、

「おかえりなさい!」
って言ってくれるんだよ。

帰りは、
「行ってらっしゃい!」
じゃなかったけどね(笑)

ホントに、
かっぽうぎ着た人がスタッフさんで、

1980年代のヒットメドレーが流れる店内、
→メドレーって言わんよね(笑)

家庭料理も、
かなりの家庭料理♪

わたしの大好物、

ちりめん炒めも、ハムポテトサラダも、板わさもありました♪

実家に帰ってきたみたいでした。。

→実家ないけど(笑)

こうして、
自分の時代の中に、
漂いながら、
大阪の夜は、
ふけていくのでありました。

Ts3w49010001

もっいっかい、セブンイレブンで、予習し・・・、

明日に続く。。 。

| | コメント (0)

面白い人は、共通した面影があるんかなぁ。

アンモデルエージェントの青江デス。

毎朝、
通る交差点に、
面白警官さんがいるんですよ~♪

Ts3w48790001

時間は、
朝、
7時30分~8時に、
必ず、というぐらいいらっしゃいます♪

ねむねむの朝、
目覚まし代わり?(笑)

あの、
なんて言ったかなぁ?

マリオに出てくる、

赤いつなぎ来たおじさんです(笑)

あ、
マリオの真似してるおじさんか(笑)

何しろ、
そのおじさんにそっくりなんです!

体格や、
ヒゲや、
動きまでも(笑)

なんとなく、
写真撮っちゃいましたが、

見つかったら、
怒られますよね?(^_^;)

いつも、
変わらない人、

気にならない人、

尊敬します_(._.)_

今日は、
ちょっぴり、
そんなことも意識して、

まずは、
ウォーキングレッスンに望みました♪

Ts3w48800001

プライベートレッスン一本目!

年齢は、、
60歳に近い方です!(^^)!

尊敬を超え、
敬意を表し、

黒×エレガントコーデです!わたし。

Ts3w48810001 

→敬意が表れたか?どうか??

それから、
今日は、

まだまだ、
打合せが続きました♪

二件目は、

ライブハウスです!(^^)!

男マネージャー三人と、

西武警察歩き?(笑)で、
→また警察出てきました(^_^;)

松本マネ、
常連街道を3分歩きました(笑)

Ts3w48820001

昼間の、
繁華街も、

なかなかいいもんです!(^^)!

ライブハウス=もちろん、
ライブの打合せ。

Ts3w48830001

忙しい社長やのに、

面白話しも入れながら、

4人で押しかけたにも関わらす、

心よく、

本当にありがとうございます_(._.)_

Ts3w48840001

男マネージャー三人も、

こんな人になってほしいですね(^_^;)

と、
余計なお世話やね~(笑)

でも、
感謝は忘れないように★

で、
3件目!

Ts3w48850001

おっ!、、、ここは、、ここは、、、。。。

往年のディスコ!
スタジオヴォイスの後、

次々と、
ナイトシーンを維持し続けてます♪

Ts3w48860001

現在は、
フィガロさん。

ヴォイスの面影もあり、

結婚式や二次会も、
もちろんできるし、

ライブハウスや、
ダンスフロアにも化す、

多目的な、

そりゃあもう、
多目的な、
ホールです!(^^)!

Ts3w48870001

→ナイトシーンを意識したような、靴や(笑)

何でもできるから、
逆に、
何をするか?、

というのが難しいとこもありますが。。

新春に向けての、
大イベントの?
大意見交換となりました♪

Ts3w48880001

↑懐かしいから、もう一枚撮った(笑)

いずれにせよ、
楽しみです★

現在で、
5時間出突っ張りで、

やっとこさの弊社です♪

プライベートレッスン二本目!

アクターズキッズ、

集中ウォーキングレッスンです!(^^)!

Ts3w48890001

2ヶ月特訓してる成果も、

出てきました♪

ボデーライン(笑)が、

少々変わってきましたね★

また来週、

張り切っていきましょう! 

弱点は、

まだまだ体が出来てないので、

復習に復習を重ねないと、
すぐ元に戻っちゃうこと!

ねっ、
ねねちゃん(笑)

で、

最後のお打合せは、

全国うまいもの市(笑)

Ts3w48900001

じゃないけど、

このカツサンド、

美味しそう(*^o^*)

カツサンドから、
目が離せません!(笑)

Ts3w48910001

じゃなくて~、

来週末、

こちらで、
ファッションショーをさせてもらう、

お打合せです!(^^)!

わたしの時間がギリギリになってしまって、

しもまねと川原マネで、

ほとんど終わってました_(._.)_

がしかし、

来週は、

どっぷり浸からせていただきます!(^^)!

Ts3w48920001

くつ、クツ、靴、探さんとね~(笑)

楽しめるショーになるよう、

スタッフみんなで、

もちろん、
モデルと、

面白可笑しく、

やりたいと思います♪

ねっ、ねねちゃん(笑)

ちゃうか(笑)

| | コメント (0)

豚玉×ラムネ=子供。

アンモデルエージェントの青江デス。

打合せと言えば、
打合せというような…

打合せでないと言えば、

打合せでないような…

そんな打合せ(笑)

Ts3w48690001

事務所でも、

打合せと言えば、
打合せのような、

相談会と言えば、
相談会と言うような…

大小会議室を使っての、

Ts3w48710001 

どーなって、
そーなったんよ!

Ts3w48720001

ミニ会合(笑)

スタジオ、
会議室、

事務所、

フル回転♪

Ts3w48700001

ほっと一息♪

業務帰りのモデルさん、

&お土産!ひこにゃん!!→かわいいね♪

Ts3w48750001

退社挨拶のお客様、(寂しくなります、ラストカットだね。。。)

Ts3w48730001

&お土産(^^)/

Ts3w48740001

↑こつらから餞別しないといけないのに、、ありがとうございます!!

もちろん、
アクターズ生や、

見学者の方たち。。

入れ代わり立ち代わりで、

合間に相談会( ̄∀ ̄)

集中するよね、
その方が(笑)

集中力がはじけて、

お腹すいた(-"-;)

久々の、

はなまるうどんです!(^^)!

Ts3w48760001

なんかポスターに影響されて、、

豚温玉ぶっかけにしました♪

Ts3w48770001

珍しいよね~、
豚肉!

調子乗って、
ラムネなんかも、
やっちゃいました♪

Ts3w48780001

子供に戻りますよね、
ラムネって(^^)/

子供の頃、
喉を通らなかった、

ラムネが、

すぅ~と入っていったのは、

大人になったからか、

否応なく、
精神的に強くなったからか、

わかりませんが、

美味しいには違いないねっ!(^^)!

| | コメント (0)

ミーティングに、言葉はいらない!

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
ミーティングばっかりな一日でしたね~。

しかしぃ~、デスクには、
ディズニーランドのお土産のお菓子♪

Ts3w48620001 

糖分補給せなやってられません(^_^;)

てのは、
言い訳で。。

車の中にも、

甘辛スイーツ♪

Ts3w48630001 

何となく、

増量中ですから、
黒烏龍茶で燃焼中~。

Ts3w48640001

したいけど、

そううまくいきませんね(汗)

一番きつかったミーティングは、

こちら。。

Ts3w48650001

裏口から通され、

そっとしといてくれたらいいのに、

窓口閉まってお客様も来ないのに、

全員立っての、

「いらっしゃいませぇ~」

なんだか、

わざとらしい( ̄∀ ̄)

すいません!
わざとらしいわけないと思うけど、

今日は、
そっとしといてほしかったな…。

Ts3w48660001

なんの絵だかわからない絵を、

凄いですね…

なんて、

わたしさえも、
そんな、
社交辞令いらんかったな(-"-;)

とまぁ、

誰に言うわけでもなく、

わたしだけツラい思いもしているってわけでもなく、

わたしのツラさに比べたら、

何がツラいんやねん、

と、

叫びたくもなる。

し、
反省&反省~ってとこもある。

そんな時、
ないですか~?(笑)

全国の社長さん!(笑)

宿命、

運命、

お役目、

どーとでも言うてくださいまし(^^)/

というぐらい、
キツいミーティングでした(泣)

ラストは、
マネージャーミーティング♪

Ts3w48670001

今日、

三つ目のミーティング。

回りくどくても、

裏表はない。

ストレートでも、
裏表はいかん(笑)

わたしはわたし。

わたしはピアノ→バイ高田みすえ(笑)

| | コメント (0)

みよし野と南。

アンモデルエージェントの青江デス。

朝いち。

治療中…( ̄∀ ̄)

いやいや、
ビューティーデイ♪

Ts3w48510001

身体を芯から温めていただきました_(._.)_

今日は、

午後から、

セミナー&レッスン。

二本立てやけん(^_^;)

火曜日だからね( ̄∀ ̄)

Ts3w48520001

白熱して、

早から、
夕刻。。

Ts3w48530001

大急ぎで、

二件目。

夏も終わって、
秋のレッスン♪

Ts3w48540001 

→どんなレッスンやねんてね(笑)

で、

お待ちかね!
大懇親会です♪

初めて来ました、
『みよし野』

Ts3w48550001

!(^^)!

では、
食べログ、
スタート♪

バイキングではなく、

ブュッフェだそうです(^^)/

Ts3w48560001

取り皿も、

女性に好かれそうなデザインです♪

Ts3w48570001

→欲張らないように!と注意されましたが、欲張りました(笑)

本格的なお寿司屋さん有り。

Ts3w48590001

ビーフステーキ有り。

Ts3w48580001

チョコレートホンデュ有り。

Ts3w48600001

リゾートホテルのバイキング、

いや、
ブュッフェスタイル。

懇親会以上に、

堪能しました(*^o^*)

会の内容は、、?(笑)

ニュービジネスへの、

意見交換会となりました♪

キーポイントは、

“南”です!

Ts3w48610001

わたしは、

決めました!
→何を?

身体をいたわりながら、

セミナー&レッスンして、

食事会をした。

ただそれだけの一日でした。

終わり。

| | コメント (0)

あの子もこの子も強いし弱い。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日の前は、

レーモンド松屋のコンサート(笑)

その前は、
着物のショー。

その前は、
人形浄瑠璃のステージ。

そのまた前は、
阿波藍のステージ。。

そのまた前は??

微妙に思い出せてないけど、

今年は、
結構来ました!

阿波銀ホール。

今日は、

ニューライン発表会♪

Ts3w48400001

→新しいヘアスタイルの特別講習会、と理事長さんおっしゃってました。

ちょっとずつな年齢差、
キャリアも、
三段階。

子供なら、、

一年生、

Ts3w48410001

三年生、

Ts3w48420001

六年生、

ぐらいな、

モデルが、

同じステージに望みました♪

Ts3w48430001

それぞれシーンも違うし、

見せ所も違う。

求められる技術的なことも、

十分理解していただいての、

出演となりました。

モデルにとっても、

エージェントにとっても、

理想的な現場であります!

ちなみに、
マネージャーも新人(笑)で、

わたしとの、

話しも、
いろんな意見も出て、

まぁ、
マネージャーにとっても、

わたしにとっても、

いい現場だっんじゃないかなって思います!

Ts3w48450001

ランチの席にまで、

ミーティング、
これからモデルをどう育てていくか?、

なんて話しで、
もーしわけないけど、

それが当たり前な時間です。

隣には、
たまたま、
クライアントさんもランチしていたりで、

さぞ、
窮屈だったに違いありません_(._.)_

Ts3w48440001

(ぶた丼、うまそ♪)

でも、
それも当たり前です(笑)

いつもに増して、
上げたり下げたりblog、健在(笑)

当たり前なこと、
ついつい、
当たり前だと力説してしまいます。

今日のモデルスクールでもしかり。

ヘアメイクのレッスンだったのですが、

何のレッスンでも、
お構いなし病です(笑)

Ts3w48470001 

【ダメ出しをされやすいモデルになれ。】

【まわりの人に意見を言われやすい人になれ。】

【わからないことを聞くのは、先に自分。聞かれてから答えるような人になるな。】

要は、

まわりに育ててもらってると、
当たり前に思ってる人は、

好かれる。

何でもだいたい、
何かを真似たり、

最初の、
基本的なことは、

絶対、教えてもらってるのに、

自分でできるようになってきたら、

それを忘れて、

しまう。

自分でできるような人に育ててもらって尚感謝のはずが、

何もかも自分だけが頑張ってると思う人に、
どうかならないように。。

だんだんまわりが離れていくことに気がつく時には、
ちょっと遅いからね。

ヘアメイクと関係ないようで、
めちゃめちゃ関係ありありだ。

あ、
ちゃ~んと、
レッスンもしましたよ(^^;)

Ts3w48490001 

ベースメイクの、

スーパーレッスン(笑)

無敵レッスン(笑)

心も、

お肌も綺麗になって、

ええ顔になってくださいまし(^^)/

一回、
受けてみてください。無敵レッスン(笑)

Ts3w48480001_2

日常では経験できないレッスン。

興味あるだろ?(笑)

そんな中、
日常的ではない贈り物、
いただきました_(._.)_

胡蝶蘭と、

Ts3w48460001

神戸コレクションオフィシャルバッグです♪

Ts3w48500001

胡蝶蘭は、

泉見洋平さんから、
アクターズスタジオ阿南校開校祝いとして。

神戸コレクションオフィシャルバッグは、

毎度毎度の七海ママから。

この方たちは、

いつも、
まわりのおかげと、
当たり前に思ってらっしゃるんでしょうね。

大事に育てて、

今後のモデルエージェントに、
活かしていきたいと思います!

ありがとうございました_(._.)_

| | コメント (0)

“ここ一番”は、当たり前だと思うこと?!

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、

田村マネージャー、

下谷マネージャー、

川原マネージャー、

松本マネージャー、

と、
わたし。

一路、阿南♪

Ts3w48300001

阿南、
と言えば、

そうです!

アクターズスタジオ阿南校開校説明会、
本日、二回目!

Ts3w48360001

今日は、

マネージャー全員集合です(^^)/

→わたし、二列目座席♪

&、

おやつ持参♪

Ts3w48310001

遠足には近すぎるか…(笑)

と、
もう一方忘れちゃいけない!

阿南校担当マネージャー!
まみ選手!

あ、
普通に、
まみさん(笑)

Ts3w48320001

何人がかりなん?という感じもいたしますが、

川原マネージャーも、
下谷マネージャーも、

チラシ配り手伝ってくれたり、

説明会当日も、

アンモデルエージェントの事業ということで、
大切なこととして、

当たり前のようにお手伝いしてくれてます!

アクターズスタジオ阿南校は、
アンモデルエージェントに比べると、

まだまだ、
これからなことばかりですが、

どーぞ宜しくお願いします_(._.)_

Ts3w48330001

という気持ちが伝わったかどうかは、
わかりませんが、

前回に比べると、
たくさんの方がいらっしゃいました!

スタッフ、6名で望んだ、
阿南校説明会。

みんなの力で、
産まれたには違いありません。

お誕生日は、
10月4日。

徳島校は、
もうすぐ7歳。→まだ小学一年生やん。

アンモデルエージェントは、
来年25歳。→働き盛りに突入する、まだまだ青二才。

そう考えると、
産声をあげたばかりの阿南校。

まわりの力だけで、
育ててもらう時期。

自分では立つ力もないことを、

改めて、

スタッフ全員、
肝に銘じなければいけない!

Ts3w48340001

まみ選手からいただいた、

もちもちシュークリームをいただきながら、

そう思ったのは、

わたしだけではなかったようです。

Ts3w48350001

時々は、
普通に、
来られますように。。

あると、
ないでは、
ずいぶん違う。

お世話になっていた、

あるお店が、
今月をもって、
閉店する…、
ということで、

ご挨拶兼ねて伺いました。

Ts3w48370001

生き残るためには、
厳しい選択もある!

ということを、

痛感しました。

やりたくてもできない、

そんなスタッフさんの気持ちを考えると、

切ないです。

やりたくてもできない、、

やらせてもらえるだけで、
ありがたいという気持ち、

どこかに忘れてしまわれる昨今。

切ないですね(^^;)

いろんな気持ちを、

燃焼させよーと、

お昼から決めてた、

CoCo壱番屋へ♪(笑)

Ts3w48380001

こういう時は、
やっぱり、
カレーだよね~( ̄∀ ̄)

挑戦し続ける、
力を見せていただきました!

ライバルがいっぱいの中、

更なる、

ニーズを考えて考えて。

チーズささみかつカレーと、
塩ダレサラダ、
いかフライ、

以上を、

がっついて(笑)、

やっぱりカレーは、
パクパクパクパク食べれます(^^)/

Ts3w48390001

うまっ!(^^)!

単純さと、
複雑さ、

何もかも、
背中合わせの世の中だと思う。

だから、

悩むの当たり前。

わからないことがあるのも当たり前。

だって、

発信してる側もそうやって、

紆余曲折してるんだから。。

単純だけど、

カレー屋さんで、

複雑さに気づくこと、

たくさんあります。

とはいえ、

ご馳走様でした。

またこようっと(*^o^*)

| | コメント (0)

“ファッション”だけがモデルじゃない。

アンモデルエージェントの青江デス。

表題がこうなった訳は、

すぐわかります(笑)

Ts3w48140001

今日は、

一日中、

松本マネとしもまねと、

大阪、森ノ宮です!

さて、

運転手は誰だ!?(笑)

Ts3w48160001

→写メる余裕あるけど、あたし(笑)

さて、

お土産は何にしよー??

Ts3w48150001

→札幌の方に笑われそうだけど、和三盆レーズンサンド(^^)/

(うまそ。。)

アクターズスタジオ関西校と、

大阪芸術学院大学に、

伺います!

しかも、

札幌から、

アクターズスタジオ創始者でもある、

日向子さまもいらっしゃいます♪

豪華メンバーが集合するには、

それ相応の訳があります( ̄∀ ̄)

弊社からも三人。

札幌からも三人。

大阪からは前田ちゃちょー(笑)

アクターズ&アクターズ御一行、
大集合です♪

Ts3w48170001 

まずは、
アクターズスタジオ関西校に、
ご挨拶♪

Ts3w48180001

→大真面目な、社内オーディション中で失礼しました(^^;)

Ts3w48190001

大阪大好きマネージャーのふたりについてまわって、

本命の森ノ宮ピエトロへ♪

Ts3w48200001 

→わたしも、大阪好き負けてないもんね(笑)

Ts3w48210001

ゲネプロ、

ダメ出し、

エイエイオー!
なんかも、

特別待遇で拝見させていただきました。

Ts3w48250001

そうなんです。

大阪芸術学院大学さんの、

ミュージカル“甲子園だけが野球じゃない”に、

ご招待いただきました_(._.)_

Ts3w48130001

出演者が学生さんとは思えない、

2日間で3ステージ、
リハーサルやゲネプロ、
いや、
それまでの稽古が,
どれだけハードで、

どれだけの精神力や体力を要したか、、

想像もつかないぐらいの、

迫力で、
何故できるのか、

感動を乗り越え、
圧倒されました。
しかも、
1000人のお客様が×3公演いらっしゃるという、
大陣容。

Ts3w48230001 

ミュージカルは、
ちょっぴり切ないテイストではありますが、

学生から、
大人、
老若男女に向けるとはこのことだ!
と思える内容でした。

Ts3w48240001_2

特に印象的だった言葉は、

「人と人の絆は、人間の強さでつながってるんじゃない!弱いとこや純粋な気持ちを見せ合ってつながれるんだ!」

と、

「涙は悲しい時や、悔しい時に流すんじゃない!どんな時も自分が幸せだと思えることで流すんだ!」

というシーン。

共感するということではなく、
否定するということでもなく、

印象的でした。

圧倒される感動を胸に、、

出演者のお見送り行列をくぐり、

Ts3w48260001

制作関係の方のご配慮で、

懇親会にお招きいただきました_(._.)_

Ts3w48270001

→こkで、日向子さまより、本家!白い恋人♪

Ts3w48220001

→和三盆レーズンサンドをお返ししました(笑)

Ts3w48150001_2

これね♪

日向子さまカットをしっかりおさめ、

→札幌の王女さまだからね。なかなか会えない。。

→単なる、貴重な札幌の同級生?(笑)・・・という気持ちをこめて♪

Ts3w48280001

制作の方々、

ゲストの方々のお話しを聞かせていただき、

本番以外のご苦労も、

知ることができました!

いつの間にか、

今日が終わる時間になりかけて、、

一路、

徳島♪

Ts3w48290001

眠い目を擦りながら、

帰路は、

助手席ナビ(笑)
→帰りナビはいらんて(笑)

大変遅い時間になっちゃって、
交わす言葉も見つからない。

いや、
今日のミュージカルをしっかり心におさめたいから、

無言が、
ちょうどいいかもね。

仕事は幸せ顔で、
お願いしますね_(._.)_

| | コメント (0)

夢と現実と想像と。

アンモデルエージェントの青江デス。

急遽な、
ファッションイベントの打合せ~♪

Ts3w48000001_2

いいんです、いいんです、
夢がありますから!
!(^^)!

Ts3w48010001

↑何故か、こちら♪

あの有名モデルさんをゲストに迎え、

そんなビッグステージで、
ファッションショーもさせてもらえて、、、。

ワクワクドキドキ(*^o^*)

現実は、
きっと、
厳しく、
身も心も、
ハードだろうけど、

本番を想像するだけで、

乗り越えられるような、
そんな、
気がします。

しません?

だから、
やっぱり、
ワクワクドキドキ(*^o^*)

Ts3w48030001

事務所のラジオからも、

アクターズスタジオ生のユニット、
“グラスティアラ”の声が、
鳴り響いています♪

アクターズスタジオ徳島校と、
アクターズスタジオ阿南校と、
グラスティアラのPRも(^^)/

花火大会でのライブ告知も。→明日だよ。

一人前にトークしてる、
小学生が中心のユニット。

彼女たちには、
確かに、
夢があるよなぁ。。

そして、
事務所のデスクには、

アイドルサミット(仮題)の企画書。

Ts3w48040001

→アイドルも、サミットする時代(^^)/

アクターズスタジオ所属、
ベイビードールズが、

道頓堀で、
ご当地フェスタ(これも、仮題(笑))に出演します!→9月17日ね。

初、
関西に、
オフィシャルに、
堂々と出演します♪

しかも、
徳島県とのコラボレーション。

ん~、

やっぱり、
彼女たちにも、
夢があるよなぁ。。

もちろん、
現実は、
いろいろ、
いろいろ、
様々(笑)、

なんやかんや(笑)、
あるけど、

そんなの当たり前じゃないか。

な~んもなく、
スムーズなら、
想像力も、
育たへん。→関西弁ね(笑)

Ts3w48050001

そんな中、
わたしは、
思いっきり現実に、、

惣菜を買いに♪(笑)

Ts3w48070001

庶民の味方!
ご近所、ナンバー1♪

ファミ両♪(笑)

Ts3w48060001 
→ファミリー両国、両国スーパーね。

大人気惣菜は、
売り切れごめん!

でも、
人はいっぱい。

現実的になれる瞬間です(^^;)

惣菜買って、
体力つけて、

マネージャー全員集合ミーティングです!

Ts3w48080001

こちらも、
ワクワクドキドキも、
あれば、

現実見たらどうよ(^^;)、
あれば、

いろいろ、
いろいろ、
様々(笑)、
困難もある。

でも最終、

ワクワクドキドキな夢を想像して、
乗り越えるかどうかで、

現実が夢に変わる。

想像力ひとつだ。

なんか、
今日も、
ほぼ一日中弊社だよ(^^;)

Ts3w48110001

川原マネージャーから、

Ts3w48090001

体をいたわるチョコレートを差し入れしてもらって、

代わりに、
体をいたわる、
アイスクリームを差し入れしました(笑)

Ts3w48100001

持ちつ持たれつとはこのことだ。

→ちゃう?(笑)

気兼ねないところに打合せ~、
と思いきや、
お堅い場所になったり、

気兼ねない方がいらっしゃる、
かと思いきや、
お堅い方がいらっしゃったり。

想像に反した、
ファッションに後悔をしたけど、

どーしよーもないことも、
まぁ、
何とかなる。

想像に反したってかまへん→関西弁ね(笑)

夢があったらええやないか→やっぱり関西弁(笑)

現実は、
後から、
考えなくてもやってくる。

受け止める力を、

小学生に負けないように、

中学生に負けないように、

つけてないと、
あかんやないか→何弁や?(笑)

自分に力をつける方法は、
自分で考える以外にない。

バーイ、AOE・T(青江先生)

Ts3w48120001

(笑)

| | コメント (0)

こんな写真しかなーい!

アンモデルエージェントの青江デス。

情けなーい(;_;)

写真、

削除してしまいまして…。

ブログを、
まとめてアップしてたら、
ブログの意味ない。

し、
削除したときたら、

ただの日記になるやん(^_^;)

日記、、

には違いないか(笑)

Facebookは、
日記とちゃうで~(笑)

だから、
わたしは、
やらない!

言い訳しつつ、

本日は、

特に、
何ってこともなく、

昨日までの、
反省と、

昨日までの、
残務と、

明日からの、
意気込み?(笑)と、

明日からの、
計画を、

していただけですね( ̄∀ ̄)

残った写真は、

Ts3w47970001

一回外出した時に撮った校庭(→何でやねんです(笑))と、

おやつタイム用に、(→また、おやつか?(笑))
おやつに悩む写真のみ♪

Ts3w47980001 

→あ、プッチンプリン“チョコレート”味♪

Ts3w47990001

→写真、あったわ(笑)

なので、
ほぼ弊社滞在の一日でした。

マネージャーの皆さん&社長!(笑)

せめて、
自分を反省!
意気込みある考え方!
そして、計画を、
お願いします_(._.)_

→立場的に、仕方ない!

では、
特に、
特にの本日。

Ts3w48020001

あしからずご了承ください_(._.)_

| | コメント (0)

ラストは、温玉ぶっかけ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

朝、6時。
既に、
スタンバイ完璧(-.-)

Ts3w47820001

完璧か?(笑)

♪時を超えて♪
君を愛せるか~♪

そんな、
映画のワンシーンなような、
ロケ撮影です。

Ts3w47840001

→これ絶対、結婚式で流す、メモリアル映像に使えるよな( ̄∀ ̄)

メモリアル映像の創始者、F氏が懐かしいのは、多分、わたしだけ(笑)

にしても、
山奥は、
異常に暑い(泣)

Ts3w47900001_2

山奥は、
蚊もおる(泣)

Ts3w47890001

コンビニもない(泣)

Ts3w47850001 

昼食も、早い(笑)

昼食終わりの、
待機時間に、

アイスクリーム買いに言ったのは、

わたしだけじゃなかったです(笑)

Ts3w47880001

どのシーンにも、

ドリンク山積みです♪

Ts3w47830001

久しぶりに、
ロケ撮影に同行させていただきました。

Ts3w47860001

Ts3w47870001

Ts3w47910001

わたしや、

家族、

これからのこと、

仕事のこと、

駒送りで、
考え、
考え直し、
決意し、

また、考え直し。。

おそらく、

ここに居る全員が、

様々な、

決意と、

考え直す、
ということを繰り返してきて、

また繰り返していくことを、

思ったに違いない!

かな?

良くわからないと思いますが、

オンエアまでは、
内密ですから、
あしからず_(._.)_

Ts3w47900001

スタンバイして、
ちょうど12時間。

クランクアウト♪

一緒に来てくれた、
しもまねは、
明日、
自身がモデル出演するため、

置いてけぼりで、

わたしは、

帰ります(笑)

あれだけ走って走ってしてた頃が想像つかないぐらい、

最近の長距離運転は、
自信がない(泣)
→マジで昔は、運転手並みだったんよ~(笑)

松山からの帰りは、

大きいサービスエリアが、

高速乗ってから、
ちょっと遠い。。

何とか、
石鎚山パーにたどり着いたけど、

閉店間際(;_;)

Ts3w47930001

疲れ過ぎたら、

銘菓にも目が向かない(笑)

Ts3w47920001

伊予柑乗せた、
トラック買いました(笑)

Ts3w47940001

→松山ロケ、良く頑張ったね記念です♪

石鎚山サービスエリアって、

こんなに、
おしゃれだったっけ?って思うぐらい、

ロビー&カフェ( ̄∀ ̄)

Ts3w47950001

だぁれもいない、
カフェレストランで、

寂しく(昨夜に引き続き)、

晩ご飯、晩ご飯。

ダウンしそうな、
ぶっかけうどん!(笑)

Ts3w47960001

二時間ぐらいかけて、

やっと完食。。

やれやれ、
今日は、
何とか、
今日中に帰りたいと思います(泣)

あしからず、雨。。

| | コメント (0)

バニラッシュタイムは、夢の中へ…(-.-)zzZ

アンモデルエージェントの青江デス。

火曜日は、

ビューティー&セミナーデイ!

ということで、

今日も、
プレミアなプレゼントをいただきました(*^o^*)

ラメラメです♪

Ts3w47660001 

お化粧品買うと、
必ず何かいただける、

今日のラッキーカラーは、

ピンクだそう( ̄∀ ̄)

→たまには、
女らしくって?(笑)

でも、
今日は、
ラッキーと出るか?、

アンラッキーと出るか?、

は、

誰にもわからない(笑)

しかし、
体力を温存しとかないと大変なことになるのは、

確か。。

おやつは、
ローヤルゼリーと、
茎昆布で(^O^)

Ts3w47720001

こんなんですが、
耐久力をつけたいものです(^^;)

セミナーは、

本日、

W打合せ♪

Ts3w47690001 

来週の、

プライベートウォーキングレッスンと、

Ts3w47730001

企業セミナーの打合せです♪

Ts3w47750001

おっと~、

その前に、

お使いもの、お使いもの♪

県外の方には、

というか、
迷った時は、

Ts3w47670001

ポテレットか、
マンマローザか、
ってぐらい、
説得力あります!

Ts3w47680001 

というか、
王道ひた走ってしまいます(笑)

と、
県内の方には、

あえて、
食べ物でなく、
癒やしグッズが、
最近のお決まりです♪

Ts3w47740001

正確には、
アロマ系(*^o^*)

結構、
スケジュールは、
順調に進んでおりまーす!

と、
自分に、
ユニクロ♪(笑)

Ts3w47700001

じゃなくて、
撮影用の衣装をチェック。

Ts3w47710001

→ということで、
明日は、
ロケ撮影に同行ですよ。

(^_-)

自分にも、
いただきモノと、
ローアルゼリー♪

お使いものは、
イルローザと、
アロマショップ♪

で、
でー、

(笑)

夕方から、

松山なう。

ちなみに、
先月は内子に行きましたけど(^^;)

今日は、
王道松山市です(^^;)

Ts3w47760001

予定通り到着し、

Ts3w47770001

予定通りホテルにチェックインし、

→癒し系ホテルやん♪

Ts3w47780001 

予定通り晩ご飯。

久しぶりに、
松山の歓楽街で、
ディナーしました(*^o^*)

Ts3w47790001

→なのに、寂しくディナーやで(笑)

が、
がー、

(笑)

明日、
4時起き(泣)

考えたくなかったけど、

もう0時。。

(泣)

寝るまでに、
2時間かかるとして、、

寝れんやん( ̄∀ ̄)

さぶっ(笑)

さぶさに追い打ちをかけるように、

ソフトクリームでしめました(笑)

Ts3w47800001

極さぶっ(笑)

アロマじゃ追いつかない!

どんなに、
疲れていても、

どんなに、
時間がなくても、

忘れない!

バニラッシュ。

Ts3w47810001

バニラに包まれて、

1時間は、

ばっちり、眠れますように…。

というか、
何かに、
願かけたい気持ちで…。

おやすみなさい!

(^_-)

| | コメント (0)

幸せなスクール生。

アンモデルエージェントの青江デス。

あ~あぁ~♪
川の流れのようぉにぃ~♪

♪♪(笑)

Ts3w47590001

なりたいものです(笑)

珍しく、

堤マネと、
ランチです♪

事務所から、
一番近いのかな?、

フランセ蔵。

姉妹店の、

そば蔵も気になりますが、、

堤マネに、
ランチを食べてもらわなあかんから、

ロマンチックかつ、
落ち着いたカフェにしました(*^o^*)

→ロマンチック?(笑)

この川を眺めていると、

まるで、

時が止まっているように感じます。

一時間が二時間ぐらいたったかと思うぐらい、

ゆっくりと時が流れました。。

結構、
しゃべり通しだったんやけど( ̄∀ ̄)

積もる話しの、
裾野のとこ、

話しました♪

Ts3w47600001

ホットサンドは、
残念ながら、
お持ち帰りできなかったけど、

王道ランチの、
ハンバーグランチを見させてもらっただけでも、

まぁ、
幸せですね(*^o^*)

ランチ終わりで、

一件、
打合せをして、

事務所なう。

Ts3w47610001

って、また、おやつ(笑)

今日は、
月曜日だから、

モデルスクールです♪

Ts3w47630001

こちらも、
珍しいお客様がお二人いらっしゃいました♪

フランスやアジア?で、

モデル経験のある、

モデルさん(→彼女は、昔、アンモデルエージェントのモデルスクール生だったんですよ!)

本場?のウォーキングを、
披露していただき、

Ts3w47620001 

しもまねも、
ブライダルレクチャーしていただき(→何でやねん(笑))、
スクール生にも、
ウォーミングアップをレクチャーしていただきました!

モデルとしても、

所属してくださいね、な彼女です(^^;)

少しの時間でしたが、
スクール生も、
ラッキー!だと思って、

たまには、
違う先生もいいかなって、
思います。

続いて、

現所属モデル、
過去アンモデルエージェントのマネージャー兼、
アクターズスタジオ徳島校責任者の、

あ、
スクールも頑張ってた、

色男な、
なべちゃんです(笑)

Ts3w47640001

今日は、
モデルになりたい女の子とそのお母さんと同伴してくれました。

モデルやスクールの説明も、
ついつい、

マネージャーと勘違いしてしまって、

なべちゃん任せで、

大丈夫かな?(笑)

って、

やっぱり勘違いしてしまいますね。

ことモデルやアクターズには、
熱い人でしたから、

スクールも見学してくれて、

総評&ダメ出しもしてくれました。

これもまた、
ラッキー!と思ってくださいね。

本気で、
想って、
言ってくれてる人の言葉は、

ほんとに、
ありがたいことです。

→なべちゃん、モデルとしても、もっと、活躍してね(^^;)

特別ゲスト的な先生や、

昔のマネージャーの言葉、

そして、
現場で一緒になる先輩モデルからの言葉、

そして、そして、
現講師の、
しもまねや松本マネ、

で、
わたし(笑)

みんなには、
たくさんの先生がいます!

わたしも、

それぞれの先生が、
みんなを見てどう思うか、
聞けて、

ありがたいなぁ…って思います!

全部が全部、
取り入れることはできないけど、

これから、
ショーに出たとしても、

クライアントさんや、

お客さんだって、

それぞれ見方が違うこともあるから、

いい勉強というか、

そういう現実を知るヒントにもなりますよね。

スクール生も、
大勢いますが、

同じこと教えても、
感じ方も、

マスターする速さも、
やっぱり違うのも現実です。

いろんな人を見て、
いろんな人に見てもらえて、

いろんな人に言ってもらえて、

それだけでも、
スクールの甲斐はあるね。

でも、
主役は、
あなた達。

Ts3w47650001

発揮できる時が、
ますます楽しみになる、

今日は、
そんなレッスンでした。

| | コメント (0)

アクターズ阿南校第一回説明会は終わりました。。

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、
記念すべき、

アクターズ阿南校、
第一回目(→第二回もあります♪)の、
説明会です!

Ts3w47470001

阿南の、
市内に近い、
宝田町に、
アクターズスタジオ阿南校はあります♪

ちなみに、
駐車場は、
100台でも可(笑) なんちゃって(笑)

スタジオも、

広々~(⌒~⌒)

→スタジオ♪

Ts3w47480001 

→説明サイド席♪

Ts3w47490001 

→受付♪

Ts3w47500001

わたしの写真の腕が悪くて、

こじんまり写ってますが、

実は、

徳島校より、

何もかも、
広々~で~す!

Ts3w47510001

もちろん、

田村校長と、

阿南校ご担当、まみさんと、

アンモデルエージェントから、

川原マネも、

お手伝いに来てくれました♪

みんな、

いざって時は、
嫌な顔ひとつせず、

ごくごくふつーに、

お手伝いしてくれます。

感謝、感謝。

Ts3w47520001

まみさん、ケーキ、感謝、感謝(笑)

ここじゃ、

ウォーキングなんかも、

大きなステージを想定したレッスンも、

できちゃいますよね(*^o^*)

来週の説明会を終えてにはなりますが、

説明会を聞いて、

どのくらいの人が、
来てくれるのかなぁ…と、

ホントは、
のん気に構えてられませんね(^^;)

思い起こせば、
7年前のちょうど今頃、

徳島校の開校説明会でした。

父兄を含めると、
かる~く、100人を超える人が来てくれました。

たくさん来てくれるのは、
嬉しかったけど、

車の誘導から、

スタジオまでの誘導、

スタジオに入りきらない人への対応、

その間にかかってくる電話対応。。

当時の担当者とわたしのふたりで、

走り回って、

冷や汗?かきながら、

やりこなしたな。。

説明会も、

必死に、

話しては、質問。

また話しては、質問。

質問づくめ(笑)

素人ふたりで、
どうして、
そんな風にできたかを、

もう一度、

考え直して、

有効なところは、
受け継いでいかないといけないなぁ。

モデル部もおんなじです。

良かった時の、 
良かった事を、

素直に受け継いでいくことができるよう、

改めていくこと、

大切だなぁと思った、
本日の説明会でした。

さて、
阿南は、
遠いようで、
近いよ~ってことで、

モデルがお世話になってるショー会場にやってまいりました♪

Ts3w47530001 

日曜日だけど、
川原マネも引き続き同行してくれて、

しもまねは、
早朝より先入りしてくれてて、

あ、

松本マネは、

デルモで活躍中♪です(笑)

初ブライダルショーとなるふたりのモデルを含め、

たくさんのお客様の前を、

楽しそうに歩いていました。

Ts3w47550001

覚えたばっかりの、
ターンやポーズ、

お客様を見る視線、、

を見たら、

何度も何度も、ターンのレッスンしてきて良かったなぁと思いました。

Ts3w47560001

何度も何度もしても、
本番で発揮できたことが、

今の自分の実力。

それを実感できるのは、

本番しかないからね。

失敗したんじゃなくて、
それが実力と、
受け入れれるモデルだけが、
成長するのであります!
はい。(笑)

Ts3w47570001 

しかし、
いつもいつも、
こちらの会場は、
お客様がいっぱいです。

一番難しい、
一番地道な努力を、
当たり前にされてるんでしょうね。

人がいっぱい、

それだけで、

お客様自身も、
モデルたちも、
スタッフの方たちも、

いい方向に、

&、
同じ方向に向いていくことを、

いつも、
実証してくださいます。

仕事や会社に、
上も下も、
大も小もない。

機会がいっぱい、
人がいっぱい、

その努力を、
当たり前にできる人だけが、

成功するんでしょうね。

ということを、
教えてもらった一日でした_(._.)_

Ts3w47580001

当たり前にね(^^;)

| | コメント (0)

W大ホールで、Wなステージ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、

阿波銀ホールと、

Ts3w47350001

徳島文化センターに、

Ts3w47400001 

行きましたよ♪

阿波銀ホールは、

59歳でメジャーデビューを果たし、
現在61歳。

有線リクエストナンバー1の曲もあったり、

五木ひろしさんに提供した楽曲もお持ちの、

“レーモンド松屋さん”の、

コンサート、
本番です♪

Ts3w47360001

弊社には、
ベイビードールズというアイドルユニットや、
アーモンドひでき?が所属してるらしいですが(笑)、
→ほんまか?(笑)

レーモンドさんの、
歌唱力には、

素人のわたしにでも、

驚くものがありました!

Ts3w47370001

なんとなく、
お付き合いで観に行かせてもらったのですが、

61歳で、

ステージに、
自然に立ち、

ただ自分のやってきたことに、
普通に自信を持ち、

「皆さん聞いてくださいね!」

という気持ちだけが、

響いてやまない。

いろんなな音楽が複雑化している昨今、

ごくごくシンプルな、
コンサートを見させていただきました♪

初心を忘れるどころか、
初心のまましか、
居られない方なのでしょうね。

Ts3w47380001

と、並木道で、振り返り・・・、

コンサート終わりで、

初心を思い出すには、

ぴったりの、

徳島文化センターに来ました♪

Ts3w47410001 

→さくこさんとしもまねとたむけんと♪

Ts3w47390001

→こっそりチョコレートは必須です(^^;)

こちらは、

明日のファッションショーのリハーサルです♪

Ts3w47420001

わたしの中では、
徳島いちの、

エンターテイメントなステージ!

ん?、

タレントステージ!、

コンサートステージ!、

要するに、

一番、
歴史&格調があるステージのように感じます。

大昔、

ここで、
ファッションショーに出ました。

しかも、
初めては、
洋服のショーでした(^^;)

洋服だけではなく、

ドレス、
着物、
打掛、

など、

こんなわたしでも、
現役時代もありました(笑)

とは言え、
現役は短いから、

その後は、
マネージャーとして、
運営側として、
数々のショーに、
関わらせていただきました。

子供の日には、
キッズファッションショー、

敬老の日には、
シルバーファッションショー、

デザイン学科の、
ファッションショーやヘアメイクショー、

美容業界の、
様々なステージ。。

数え切れないから、
数えません(笑)

Ts3w47430001

こうして今、
客席で、
そんなことも考えながら、

ステージを見えることは、

まぁ、

幸せですね。

Ts3w47440001

明日は、

お客様がいっぱいになります♪

どんなステージになるか?、

どんなステージにするか?、

やっぱり、
モデル次第なとこもあります。

Ts3w47450001

壮大なステージに感情の気持ちと、

表現者になりきって、

お客様の笑顔を、
ステージから、

見届けれるよう、

成功を祈ってます!

Ts3w47460001

→わたし、行けない…(^^;)

わたしからも、

こんな大きなステージに、

たくさんのモデルを上げてくださり、

素晴らしい経験をさせていただき、

本当に、
ありがとうございます_(._.)_

レーモンドさんに感動し、

Wのステージに、
感謝した日でした。。

| | コメント (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »