« ハローハローハローハロー(笑) | トップページ | 目だけ口だけファッション(笑) »

モデルさ~ん、いらっしゃ~い(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

こんな格好で、

しーましぇん(¬з¬)

Ts3w50350001

決して、
やる気がないわけでも、

イヤイヤでもございません。

実は、
精一杯の、
やる気を表したつもりなんですよ、
これで…( ̄∀ ̄)

胡蝶蘭が美しすぎて、
わたしなんぞ、
隠れてちょうどいいよね~(笑)

久しぶりに、

事務所に足をつけ、
→地に足をつけてか?

まとまった雑務をしました。

Ts3w50340001

その他は、

ミーティングという名の、

相談会、

連絡会、

単なる話し合い?

という感じで、

あっという間に、
22時です!(汗)

はしょりすぎた(¬з¬)

唐突ですが、

和装・着物モデルさん、
いらっしゃ~い♪(笑)

じゃなくて、

御用達!
必需グッズのご紹介パート1♪→パート2もあるよ♪

まずは、
和装編!

堂々たる、

必需品①
肌じゅば~ん♪

Ts3w50310001

→肌襦袢。

花嫁用と、着物用がありから気をつけて!

モデルに相応しいのは、
『花嫁用』
花嫁用とは、襟ぐりが大きい開いていて、上下つなぎになってます! 襟ぐりが閉まっていると着れる着物が限られてきますからね。大は小を兼ねる!
が、
サイズは、ひとつ小さめがいいです。
着物の中でゴワゴワ重なってると着付けのお邪魔になるからね。

で、第2位!→勝手に第2位!

②足袋→普通やね(笑)

Ts3w50330001

ても足袋は足袋でも、
シークレットヒールが入る“ヒール足袋”もありますし、
綿やストレッチと、素材も様々。

マスクのように、

いつも綺麗なものを着用しましょう。

で、
第3位!

足袋ヒール!

Ts3w50320001 

1センチから4センチぐらいまでのヒールがある。

現役(→私ね。)の時は、

もちろん、
この4センチヒールに、

手作り1センチヒールを敷き、

更に、

10センチぐらいある草履履かしてくれた日には、

161センチの身長が、→176センチになる計算ですが、
そうなった時はなかったです(笑)

でも、実寸身長より10センチは高く見せられるグッズ、
わたしなんかにはありがたかったですね~( ̄∀ ̄)

微妙に、下半身が長い(足が長いわけではないからツラいね。)のが、

やっぱり作り物は、バランスがねぇ… とか
関係者やクライアントさんに、
腕組みして、
よく言われたもんだ(泣)

このように、
関係者やクライアントさんから言いたいことを、
どんどん言ってもらえるモデルが、
プロかどうかの、
ひとつの基準だと、
強く思っていました。

いつも、

いつも、
自分の欠点を聞き、
他のモデルと比べて、
ここがアカン!
とか、

嫌われたくない人は言ってくれないけど、

嫌われても、本人のためになるなら、

って人から、
良く言っていただきました!

みんなにも、
そうなってほしいと、

モデルエージェントを初めた時から、
つい先日のモデルスケールでも、

語りました。

人と比べられてなんぼ。

自分の欠点をたくさん聞ける人ほど、
まわりに支えられる。

という、
本質的なとこを、
どうか理解してください。

昔ほど、

ダメ出ししてくれる人も少なくなったけど、
自分で探してみてほしい。

自分のレベルは自分で判断するものではない。

まわりが判断するもの。

それだけはわかってほしい。

自分のレベルを評価してくれなかったり、
評価してほしいなって思う人が、
もしいないなら、

そこにいなくてもいいのかもしれませんね。

足袋ヒール履いて、
身長上げ底にしてただけじゃない、

背伸びしてる部分と、

脇の甘い部分、

両方で、

戦ってたんだ!(笑)

どんな深い話しになったんやねん!てかんじですね(笑)

毎度のこと、

懐かしい思い出と、
その想い、
お一人様なモデルたちに贈る、

そんなblog。

昔があるから今がある代表!

アンモデルエージェントでした(笑)

|

« ハローハローハローハロー(笑) | トップページ | 目だけ口だけファッション(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ハローハローハローハロー(笑) | トップページ | 目だけ口だけファッション(笑) »