« ショーは、計10時間、です。 | トップページ | 肉の日ならず、菜の花レッスン! »

奇跡をおこした、『アイモードコレクション』

アンモデルエージェントの青江デス。

アイモードコレクション当日。

Ts3w53720001

石原マモル先生の集大成とも言える、

コレクション。

一時間半にも及ぶ長丁場なコレクション。

一部→児島のデニムコレクション。

二部→先生の教え子デザイナーさんのコレクション。

三部→マイコレクション。

四部→藍コレクション。

Ts3w53730001

石原マモル先生、
御歳80歳。

でありながら、
とてもキュートで、
品性も、
感性も、
お持ちな方。

でありながら、
謙虚で、
お気遣いを忘れず、

動きも、
10代のモデルや学生さん、
20代のフィッターさんや、
30代のデザイン関係者の方、

40代の私たち(笑)、
50代の関係者の方、
60代、70代のお客様、

その全ての方を超越しておられます。

あえて、
私から言わせていただきました_(._.)_

今日は、
徳島県に皇太子さまもお見えですが、

私たちには、
皇太子さまをも超越しておられる位置にいらした石原先生でした。

徳島城界隈も早朝からの渋滞にも関わらず、

全員無事に、
時間通り会場に入りました。

Ts3w53740001

Ts3w53750001

会場も、できています♪

Ts3w53760001 

雲行きはあやしいけど、

その全員と、
石原マモル先生の力で、

まだ雨一滴降ってないのが、

とても不思議でした。

昨夜の調整会議(→私と下マネね。)のおかげで?、

打合せ→

Ts3w53810001

ヘアメイク→
場当たり→

Ts3w53770001

通しリハーサル→
ゲネプロ→

Ts3w53780001

お弁当(笑)と、

Ts3w53790001 
順調よく運びました。

フィナーレリハーサルで、

既に、
感無量になりかけました。

先生を想うと、
すぐにうるうるしてしまいます。

場当たり~リハーサルの間、

モデルに拍手とエールを送り続ける先生。

本番中も、
モデルが一瞬見えるところから、

モデルを通して、
ご自身の作品を強い眼差しで見ておられて、
一点一点への想いや、
思い出、

その時代のことも、
きっと思い出されたに違いありません。

Ts3w53850001

場当たり~リハーサル~本番、

私は、
先生に一言もお声などかけれませんでした。

目を見ることもできす、

先生の背中をただただ見ていました。

Ts3w53840001

もちろん、
全てのキュー出しは、
下マネ。

私は先生の背中を見ながら、

モデルと、
お客様も、

皆さんの背中を見ていました。

Ts3w53800001

いつの間にか、
私も靴を脱ぎ、
そんなことも気にならず、

Ts3w53830001

できるだけ、 
先生はじめ、
皆さんの気持ちの中に入っていけたように思います。

Ts3w53820001

本番、
フィナーレを迎えた時、

ふっと、
力が抜けて、、

モデル全員が、
庭園から館内に入り、

控え室にハケた瞬間、、

Ts3w53860001

豪雨になりました。。

Ts3w53870001

徳島県でも、
市内だけのゲリラ雨だったそうです。

一時間ぐらい降りました。

Ts3w53880001

お客様も、
私たち全員、
呆然としました。

こんなことってあるんですね。

全員が疑いました。

と同時に、

誰もが、
石原先生の力だと確信したに違いありません。

後片付けが終わった頃に雨も上がり、

本当に、

奇跡を感じました。

Ts3w53890001

石原先生のこと、

今回のショーに出演できたモデルのこと、

まだまだ言い足りませんが、

下マネの最後の仕切りの、
ショー終了後の反省会。

Ts3w53900001

昔は、
良く反省会していたのに、

最近は、
あまりそんな姿を見えなくて、

これも、
ちょっぴり奇跡でした(笑)

帰って、
ひとり反省会(笑)

石原先生にいただいた、

お花を生けて、

Ts3w53910001

スタッフの方にいただいた、
アップルタルトと、

Ts3w53920001

自分で入れた(笑)珈琲で、

ひとり反省会(笑)

Ts3w53930001

この三日間、
しっかり振り返って、

必ず、

活かしていきたいと思いました。

石原先生、
ありがとうございました_(._.)_

そして、
これからも、
益々のご活躍を_(._.)_

|

« ショーは、計10時間、です。 | トップページ | 肉の日ならず、菜の花レッスン! »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ショーは、計10時間、です。 | トップページ | 肉の日ならず、菜の花レッスン! »