« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

大蛇が舞い降りる、今日がホントの大晦日。

アンモデルエージェントの青江デス。

年末年始、

まずは、
この橋渡って、

脱出しまーす♪

Ts3w59940001

思い起こせば、
この橋が架かる数年前から、

年末年始脱出気味…(笑)

なにが私をそうさせるのか、、

そんなん誰にもわかりません(笑)

て、

この橋は、

“しらさぎ大橋”

ですから、

またまたご近所さんでした(^^;)

本物の、

県外脱出大橋♪

Ts3w59960001 

この度は、

いつもの反対方向の、

瀬戸大橋です(^^)

Ts3w59970001

島と島を結ぶ、

バブリーブリッジ(笑)

→何回見ても、私には、この“H”がエルメスに見えるし(笑)

Ts3w59980001

そーでーす♪

中国地方へ脱出します♪

途中、

府中湖、

福山、

大きなパーキングで、

観光気分を味わうのは、

とーぜん。

Ts3w59950001

大晦日だからといって、

人が多いようで、
そうでもない。

昨日がピークだったかもしれませんね☆

もちろん、

ご当地甘栗が、
旅の共(*^o^*)

Ts3w59990001

気が大きくなって、

年末ドリーム宝くじも買って、

宝くじスクラッチなる、

Ts3w60000001 

初爆釣。

正しい旅の醍醐味?(笑)、
を存分に味わいながら、

な~んも混雑なく、

広島に到着♪

寒さも大丈夫!(^^)!

着いたら着いたで、

蛇の獅子舞が迎えてくれました(*^o^*)

Ts3w60010001

若干、
生々しくて、
巨大な大蛇に、
引きました(笑)

Ts3w60020001

明日、
お正月という雰囲気が先行して、

着いていけない節もありますが、 

もうすぐカウントダウンに近づきます♪

その前に、

どこに行っても、

“イオン”か、
“ゆめ”か、
”フジ”、

ってぐらい、

普通にイオン♪

Ts3w60030001 

年越しご飯を買い込み、

その時を迎えたいと思います(^^)

Ts3w60040001

今年も振り返ると、

いろいろありました。

人に言えないようなことや(笑)、

人に言って言ってすることや(笑)、

無言になることもあったし、

しゃべりすぎることも。

来年は、

そのこと全てが、
50%クリアというか、

決まりますように。。

広島の夜に願いをこめて(`∇´ゞ

Ts3w60020001_2

リクエストにお答えして、大蛇の舞を再び(笑)

年が明けるまでは頑張ります!

蛇のように、
巻き付いて巻き付いて、
自身も鍛えたいと思います(^^)

ー2012年12月31日ー

| | コメント (0)

弾丸トークは終わりなく続く( ̄∀ ̄

アンモデルエージェントの青江デス。

一年に、
通常は、
二度。
多くて三度。

会う。

親友の佳子さんが帰省しまして、

完璧、
わたくしのスケジュールに合わせてもらって、

今日一日は、
親友孝行(笑)

お互いにね(笑)

今回は、
お泊まりじゃないから、

弾丸トークは覚悟してまーすよー♪

Ts3w59800001

ってことで、

まずは、

迎春ムードナンバーワンな、

駅ビルに、

お迎え&待ち合わせ♪

Ts3w59790001

いきなり、

近況も近況報告(笑)

駅ビルから、

またまたわたくしの都合で、

ゆめタウンへ♪

Ts3w59810001

こんな日じゃないと来れないぐらい、

微妙に遠さを感じる夢タウン(泣)

大晦日イブの日曜日だし、

雨だし、

めっちゃ混んでると思いきや、

駐車場には、
す~いすい(笑)

でも実は、

夢タウンに来るまで、

何回も道に迷いました(笑)
→県民失格(泣)

おかげで、
車中で集中トークも出来たけど(笑)

→店内はやっぱり人いっぱい。

私用は、
夢タウンにしかない、

ラッシュ。

Ts3w59820001 

(*^o^*)

ラッシュのボディークリームと、
ボディーローションは、
W使いするくらいお気に入り♪

Ts3w59830001

→W使いとは、朝・晩で、違う種類を使い分けることね(*^o^*)

ラッシュの“肌の愛情”より、
甘くて美味しそうな香りはないんじゃないかな?と、

今は確信中(笑)
→これで年末準備OK!

わたくしの都合はそれだけで、

後は、
ゲーセンも行ったりして、
子供の頃できなかったことを、
取り返してみたり、、

Ts3w59840001

フードコートで、
しゃべり倒した(笑)

Ts3w59860001

よしこさんとは、
もちろん同い年で幼なじみ。

家庭&仕事環境、性格も全く違うけど、

そんなの関係ね~です(笑)

フードコート、、

たこ焼きで→一時間(笑)

Ts3w59850001

モスとサーティワンで→一時間半(笑)

Ts3w59880001

Ts3w59870001

普通に喫茶店(笑)

さんざん話ししたけど、

後は自宅でゆっくりする?ってことで、

一階のスーパーで、

手巻きセットと、

Ts3w59900001

簡単おせちを買って、

Ts3w59890001

また一時間話ししながら、

帰りました。

自宅でも、
二・三時間、
話しして、

Ts3w59910001

遅くなりすぎたけど、

実家まで、

ドライブがてら送迎しながら、
一時間(笑)

Ts3w59920001

結局、
何時間話ししたん?

しかも場所を代え、品を代え(笑)

弾丸トークは終わりなく、

また次回、来年に持ち越します( ̄∀ ̄)

帰路、
無言になったのは言うまでもありません(笑)

Ts3w59930001

&、
話した内容が深く胸に残ったわけでもなく…(笑)

でも、
ありがとー!
よしこさん♪
有意義な、
時間でした_(._.)_

ー2012年12月30日ー

| | コメント (0)

弊社は、本日、大晦日♪

アンモデルエージェントの青江デス。

やっとりますね~(^^)
今年も。

暗黙的に、

分担場所が決まってまいりました♪
年末恒例“大大掃除!”

Ts3w59630001

松本マネ→スパイダーマンのごとく、メインウィンドウ&各ウィンドウ。

田村校長→三階スタジオ&アクターズお手伝い生統括。

Ts3w59660001

下まね→天井部&危険箇所へ(笑)

川原さん→クロス&フロアー部部長(笑)

堤さん→キッチン水回り部長!

Ts3w59640001

そして、

わたくし→トイレの神様(笑)&神棚まわり&ドア担当。

Ts3w59650001

Ts3w59690001

なんですよ~(^^)

今年も、
アクターズ生やモデルスクール生も、

スタジオワックス掛けなどお手伝いいただきました_(._.)_

せめてもの、
ジュースとお菓子で、

ちょっぴり休憩してね~(^^)

Ts3w59670001

Ts3w59680001

おかげさまで、
過去最短時間で、

大掃除は無事に終了いたしました♪

なんやかんやあったとしても、
自宅より長い時間、

どこよりも毎日お世話になってる場所だからね。

ここがないと、
みんな仕事も出来てないし、

キャリアアップ出来ないし、

出会いもないんだからね。

そんな基本的なことは、

やっぱり忘れてほしくない。

大掃除は、

会社をきれいにするだけじゃなく、

感謝をかたちに表すということも。

だと思います(^^)

早めに終わって、

ホッと一息。

Ts3w59710001

ファイト一~発てね(笑)

阿南校のまみさんから、
スタッフ全員に、

めちゃめちゃ可愛いハンドクリームいただいたり、

Ts3w59720001

京香ママからは、

棒ういろういただいたり、

七海ママからは、
イタルのパンいただいたり、

あやみママからは、

トイレットペーパー毎年毎年いただいて、

宮本さんからは、

毎回毎回、

極上鳴戸金時いただいて、

お掃除まで協力してもらって、
皆さんの、

気持ちにも、

本当に感謝します_(._.)_

こんな人がたくさんいてくれるだけで、

ありがたい会社で、
仕事させてもらってるなって、

神棚磨きながら(笑)、
深く思いました。

ありがたや、ありがたや(笑)

来年のカレンダーと、

しめ縄設置は、
これも暗黙に、
松本マネがやってくれます。

Ts3w59700001

今年も、

大きなトラブルもなく、

無事に終わって良かったと思う瞬間です☆

さて!

大掃除の後は、

女子マネミーティング兼、

大忘年会です♪♪♪

Ts3w59760001 

今年最後だからこそ、

いつもの、

カサブランカです☆

Ts3w59730001

ちょっぴり早めに行けたのが、
めちゃめちゃラッキーで、

一時間後には、
満席!御礼!の人気店!

並んで待ってる方を横目に、

申し訳ないけど、

ゆっくり、

三時間(^^)

あっという間。
しゃべりすぎて、
寒さ忘れて、
ベトナムティーで乾杯♪

Ts3w59750001

カサブランカでは、

カルパッチョ系、

じゃこ系サラダ、
もひとつサラダ(笑)、

えびマヨ系、

が、
前菜系(笑)

Ts3w59740001

堤さんは、
いつも、
石焼きビビンバ食べてくれて、

満腹でも、
やっぱり寒くても?、
川原さんは、
パフェ系食べてくれて、

Ts3w59770001 

いつも通りで、
それがまたいいです☆

女子、

というカテゴリーで、
共通だから、

上下関係はあるものの、

女子会テイストも、

ならでわなことです(^^)

ふざけたり、

真剣になったり、

流したり(笑)、

流せなかったり(笑)、

そんなんでいいんじゃないかな?って思います(^^)

迎春のお飾りに見送られて、

新しい年が明ける実感がだんだんわいてきますね。

Ts3w59780001

笑顔で、

また、

会社でね。

今年も、

お疲れさまでした&ありがとー!

| | コメント (0)

トホホなラスト。

アンモデルエージェントの青江デス。

何故か?これなんですよね…(-_-)

Ts3w59520001

年末乗り切るぞ!
という気持ちの表れでしょうか?(笑)

今日がホントにラストですね。。

例えば、
ウォーキングレッスンの打合せもしかり。

Ts3w59530001

例えば、
ブライダルレッスンもしかり。

Ts3w59580001

→下まね、時には新郎。時には新婦(笑)

お遣いものもしかり(*^o^*)

迷ったら、
コンチャのご当地スイーツ♪

Ts3w59540001

自分は我慢して、

お世話になったあの方へ_(._.)_

Ts3w59550001

この方へ_(._.)_

Ts3w59560001

(笑)

松本マネと、
年末ご挨拶まわりも本日最終でございました♪

Ts3w59570001

→既に、迎春ムード(*^o^*)大企業さんはやっぱり違います!

いやいや、
そんなことありませんね、

私たちにも、

ちゃ~んと、
極上スイーツ差し入れいただいとります!

Ts3w59600001

レッスンの合間に、

雑務の合間に、

ミーティングの合間に、

いただき尽くしました(^^)

最後の最後まで、

モデルの皆さん、

アクターズ生の皆さん、

お気遣いありがとうございます_(._.)_

いつもながら、
遠慮なくいただきます!

事務所も、

お支払日&今年ラストの日&普通に週末、

ということもあり、

来客&来客ラッシュ!

Ts3w59590001

事務所どころか、

界隈は、

ここ数年、
見たことないような大渋滞(-_-)

しかも、
雨だし(泣)

駐車場に車入れるだけで、

30分もかかる始末(笑)

マジな話しです。

皆さん、

どこに行き来されてるのでしょう?、

というぐらい、

何時間にもわたり、

弊社の前は大渋滞してました。

そこそこに、

本日は、

皆さん、

各々、

夜の街や、

落ち着く場所へ、

退散いたしました(笑)

私も、

豪華な?ディナー(笑)で、

一年の終わりをしばし意識。。

Ts3w59610001

一年前を忘れそうにならないように、

ブログしてて、
良かった(笑)

追伸
おでんも、最高♪(笑)

Ts3w59620001

| | コメント (0)

今年ラストの・・・

アンモデルエージェントの青江デス。

仕事するのも、
今日と明日だけですね。

明後日は大掃除のみ。

となりました。

旧友に、
一年間、
お世話になった意味を込めて、
挨拶に行ったら、

Ts3w59460001

マックご馳走になって、

仕事までいただきました_(._.)_

Ts3w59470001

思ったこと言って、

多少間違っても、

巻き戻して話しができるって楽です。

なんなんでしょうね、、

別に利害関係もなく、

信頼関係を意識してるわけでもないけど。

まっ、

深く考えるのはやめて、

ご馳走さま&ありがとーです_(._.)_

今日の仕事は、
今年ラストのウォーキングレッスン。

Ts3w59490001

しかも、
キッズレッスン。

Ts3w59500001

子供たちに、

お手本となる人に、
ならないといけませんね。

ウォーキングを教える+、

そーゆーことです。

後は、

今年ラストのミーティング。

Ts3w59480001

いろいろ話しさせていただいて、
結構な時間を要して、
ごめんなさい(笑)

偉い人、
偉そうな人、

大きい人、
小さい人、

あなたはどんな人?

あ、
私のことね(笑)

なんだかんだで、
0時となりました(泣)

なんなんでしょうね(笑)

今日は、

ちょっぴり疲れましたね~皆さんもね!
→ラストに相応しくないけど、許してね~(^^)

Ts3w59510001

では、
明日、
今年を納めたいと思います♪

| | コメント (0)

すべてのクライアントさんへ_(._.)_

アンモデルエージェントの青江デス。

今年ほど、

クリスマスや、
年末を意識した年はなかったんじゃないかな?って思うぐらい、

ここ数日振り返っても、

“クリスマス”
“年末”“年明け”

の文字が、

目にあまります(笑)

それはとても良いような気もしますが、

押し寄せる危機感みたいな、

そんな意味では、

考えない時の方が、

気にしてない幸せ感があるのかもしれません。

Ts3w59310001

ふぅ~。。。
ネイルにまで、

クリスマスと、
お正月と、

流行りを取り入れてもらって、

欲張ってるな…と、

ふと、
思い返してました。

だから、

できる限り動いていたい、

そんな一日を過ごしました。

Ts3w59320001 

所用を済ませ、
一瞬、
落ち着きましたが、

徳島コレクションのフィッテングもはじまり、

メンズモデルくん達と、

お出かけ、
スタートです♪

Ts3w59340001

この方、モデルばりのオーナーさん♪

記念すべく、

第10回目となる徳島コレクションは、

2月2日。

サブタイトルは、
“イーツコレクション”と言ってもいいぐらいの、

食とのコラボでもあります。

Ts3w59330001

料理とファッションを堪能していただきたいような、

そんなコレクションにしたいと思います♪

年明け早々、

オーディションや、
PRに忙しくなりそうです(^^)

それから後は、

要するに、

年末ご挨拶まわり。

美容室さん→

Ts3w59350001

百貨店さん→

Ts3w59360001

(年明けの(笑)、うまいもの市も楽しみ☆)

市・県関係→

Ts3w59400001

おっと!ジュピターは見逃せません( ̄∀ ̄)

Ts3w59390001

→天然酵母の甘栗ゲット♪(笑)

Ts3w59450001

Ts3w59410001

→しめ縄もゲット♪

Ts3w59420001

→で、本日ラストは、先輩ブティックさん(*^o^*)

皆さん、

年末年始は大忙しのようで、

Ts3w59370001

今日あたりが、

落ち着く合間で、

ちょうど良かったみたいで、

すべて、
タイミングはばっちりでした♪

→なんか幸先良さそうです(^^)

ラッキーにも、
福袋を見せてもらえて、

Ts3w59380001 

一気に気持ちは、

年越しました(笑)

福が参りますように_(._.)_

でも、
すべてご挨拶できたわけではありません_(._.)_

一年間、
お世話になりましたという気持ちはすべてのクライアントさんへ…_(._.)_

半日かけて、

順調にご挨拶まわりをして、

事務所では、

もちろん、

年末年始?ミーティング&ミーティングです!

Ts3w59430001

今日から三日間、

モデルスクール、
コンポジット、

Ts3w59440001

(↑な、懐かしい、昔コンポジと一緒に作った卓上カレンダー♪)

モデル部、
アクターズ部、
キャンペーン部、

それから、
新企画。。

もちろんコレクション。

もちろん通常業務。

様々、様々、

話しして話しして、
聞いて聞いて、

なんとか、
年を締めたいと思います。

しめ縄もゲットしたしね(笑)

泣いても笑っても、

後三日。

前進するために、

それぞれの想いを貫くために、
ガラガラポンで、
真っ白にしてみたいです!

意外と、
その方が、
自由でのびのびできるかも…。

ね。

| | コメント (0)

川からサンタがやってきました♪(^^)♪

アンモデルエージェントの青江デス。

昨日から、
始めました。

人生初の、
カイロ。

Ts3w59200001

しかも、
懐かしいデザイン。

身体にいいんですってね(*^o^*)

マジで、
お布団の中、
全体的に温まって、
朝までいい感じで暖かさが保つんですね。

こんないいもの、
知らんかった(^^;)

人生損した気分(笑)

暖房いらずの朝は、
気持ちいいですね~(^^)

気持ちいいついでに、

早朝ケア♪

巨大なスチームで、
顔面きれいにしてきました♪

Ts3w59210001

身体も顔もスッキリちゃん(*^o^*)

今年最後の、
企業セミナー打合せへ。

Ts3w59220001

来年早々に、
本番を迎えられそうです!

と、
調子良かったのにね…、

年末の挨拶に留まれない、

税理士事務所さんに来てしまいました。。

Ts3w59230001

いい話しになると思いきや、
そう甘くない( ̄○ ̄;)

税理士先生!
あなたがおっしゃることは、
いつもいつも、
大正解。

すきもなければ、
文句もありません_(._.)_

来年、
出直したいと思います。

Ts3w59240001

ですが、

今年も一年お世話になりましたし_(._.)_

税理士先生の最後のミーティングが私たちでごめんなさい!

来年も、
キツいアドバイスよろしくお願いします!ってわかってますから(笑)

無言で、帰社(泣)

事務所も、
久しぶりです。

ん~、
先週の木曜日ぶりですから(^^;)

ばっちり師走スケジュールです。

ばっちり、
師走スイーツも差し入れいただき、

特性パームクーヘン、

Ts3w59250001 

ベーシックタイプと、
チョコがけクーヘン、

Ts3w59260001

ふたつもいただいちゃいました_(._.)_

更に、

東京スカイツリーのお土産もいただきました_(._.)_

昨日まで、
あんなに、
満喫したクリスマス♪

今日が本番のクリスマスなのに、

すでに、
すっかり忘れてました(笑)

東京スカイツリーを見れて、

想い出した始末(笑)

事務所でいたら、

クリスマスソングと共に、

新町川を望むと、
イルミネーションに包まれて、
サンタクロースを乗せた船が、
窓から見えました♪

Ts3w59270001

なんだか、

楽しそうで、

アクターズ生もレッスンを一時休止した始末(笑)

という私たちも、

ベランダに出て、

踊ってしまいました(笑)

やっぱり今日は、
クリスマス♪

ありがたい光景に、

一瞬、
事務所も明るくなりました(*^o^*)

Ts3w59280001

(もうすぐ、2013年♪)

スッキリしたり、
突き落とさそうになったり(笑)、
勝手に踊り出したり(笑)、
と、
年末らしい一日でした(^^;)

久しぶりだから、

み~んな帰って、
お一人様事務所(笑)

Ts3w59290001

久しぶりに、

ちょっぴり、
いろいろぐるぐる考えてみました。

そんな時間もまたよしでございますね(笑)

年内&年始に、
少しだけでも前進したいし、

はっきりスッキリしたいと思います♪

私たちのクリスマスは、
思い出深い日となりました♪

Ts3w59300001

また、
それもよしでございます(笑)

| | コメント (0)

メリー♪メリー♪クリスマス♪

アンモデルエージェントの青江デス。

ん~♪
今年は、
クリスマスイベント満載&堪能いたしましたねぇ。。

→まだまだ明日も、クリスマスだけどね(笑)

では、
イブの一日♪

前半は、

レース観戦へ♪

Ts3w59060001

本格的なレース場が、
大小ありますねぇ!

Ts3w59070001 

かなり、
レアで、
スペシャリストさんが、

寒空の中、
様々な車で、
真剣にレースを楽しんでおられます!

F1さながらのレース運び!

コーナリングや、
スピード調整を見てるだけで、
ひやひやします( ̄○ ̄;)

Ts3w59080001

ぶつかるわ、
転倒するわで、

ひやひやどころじゃございません(^^;)

そこは、

どこでしょー!?

な~んだ(笑)

クリッパーでした☆

大人も少年になれる、、

いや、
少年な大人しかいない、

プラモデルを愛する人すべての夢の国、クリッパー☆

健在でした☆

ただ見てるだけでしたけど、

大人のラジコンレース。

大人の私が、

少女になれたかどうかはわかりませんが、

例え、
ミニカーのレースだとしても、
若かりし頃に、
一時でも戻れたには違いありませんでした(*^o^*)

少女の気持ちを、
ちょっと思い出すには、
最適な日~!

今日は、
クリスマスイブですからねぇ。

で、
後半戦♪

昨年のイブは、
アクターズライブで大阪に、

そのまた前は、
ブライダルショーで、
牛岐城へ♪

そのまた前の前は、

ひろよ先輩と、
チキンならぬ、
焼き鳥屋で、
イブも大晦日も過ごしたような、

そんな記憶は鮮明です(笑)

今年は、

じゃん!

松本マネと、
下谷マネと、

大渋滞の中、
ドライブしながら、

阿南、牛岐城へ♪

Ts3w59090001

→また牛岐城やね(笑)

→今年は阿南にたくさんお世話になりましたしね(^^;)

誰が言い出したわけでもなく、

絶対に三人で行かないといけないわけでもなく、

でも、
三人(^^;)

ごめんねぇ。

私と一緒にイブなんて(笑)

えっ?ありがたいって?(笑)

まっ、

そんな冗談を言うこともなく、

イルミネーションの聖地!

&、
恋人の聖地!

牛岐城に、
意外と早く着きました(^^;)

Ts3w59100001 

せっかくやから、

阿南が誇る、
LEDの、
象徴、

すべて撮影(笑)

まんだらドーム!

Ts3w59110001 

ツリータワー!

Ts3w59130001

光のアーチ!

Ts3w59120001

山頂万華鏡♪

Ts3w59140001

どーよドーム(笑)

山頂では、
キャンパスボーイさんの司会進行で、
ガチな結婚式が行われていました。

Ts3w59150001

披露宴もできるような会場では、
島内先生のテーブルコーディネートが。

Ts3w59160001

そして、

メインステージでは、

LED&ブライダル衣装のショー♪

Ts3w59170001

光とのコラボレーションは、

そのすべてが、
更に、
魅力的に見えました(*^o^*)

Ts3w59180001

めちゃめちゃ寒いけど、

暖かい気持ちになれる、

牛岐城です。

イブにぴったりな夜を、

両マネージャーのおかげで、

過ごすことができました_(._.)_

来年も来るよ(笑)

Ts3w59190001

クリスマスイブ返上で働く、
コンビニの少女達が、

なんだか、

ふと切ないような、

あんまり、

そんなこと気にしてないような…(笑)

がむしゃらに見えたんですが、
どうなんでしょうね、最近の若者は?(笑)

特別な日が、

特別でなくなるような、

切ない。

いやまだまだ!
明日が、
マジなクリスマス♪

いくつになっても、
大切な日を意識して、
できる限り、
満喫したいと思います♪

それが、
ガチな、
メリーメリークリスマス♪

| | コメント (0)

休日はクリスマス♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、

完全オフです(^^)

では、
休日の一部始終を♪
→いらんて?(笑)

朝ご飯も今日はしっかりいたしました♪
→メニューだけは見せれませんけど(笑)

で、

ランチはどうする?こうする?で、

しばしプランニング。。

Ts3w58920001

(ドライブ♪ドライブ♪)

で、

たこ焼き×大判焼き=“たこばん焼”

(笑)

金比羅さんのご近所に知る人ぞ知る、

たこばん焼が、
密かなブームを呼んでいる…という噂を耳にし、、

なにやら、

大判焼きの皮に中身はたこ焼き調で、でっかい目玉焼きが幅をきかせているという、

要するに、
大判焼き型のたこ目玉焼き?

という、

私的には、
かなり好きなアイテムばかりやん( ̄∀ ̄)

てことで、

まんのう公園イルミネーションツアー込み!

で、
琴平へ、

たこばん焼をランチにツアー決行~(笑)

Ts3w58910001

祝日だけど、

開いてて良かった(^^)

Ts3w58900001

大昔、
“石井のたこ焼き”に並んだことを思い出しました(^^;)

佇まいも似てるし、

若かりし頃の気持ちも想い出したりして(^^;)

文句なしに、
おいしかったです!

Ts3w58930001

知り合いのたこ焼き屋さんに、
頼んで商品開発してもらおうかしら(笑)

世間はそう甘はないですよね~(^^;)

ツアーメイン!
たこばん焼持参で、
まんのう公園到着!

Ts3w58950001

ここでは、
決めてたことがありました( ̄∀ ̄)

来たからねー(泣)

しょうがないよね~(泣)

大雨やけど(泣)

計画通り、

レンタルサイクルで、

サイクリング♪サイクリング♪(笑)

Ts3w58940001

( ̄○ ̄;)

風邪ひくっちゅうねん。。

天然頑固な気質がなんでこんなとこで、
存分に発揮できるのかわからないぐらい、

雨の中走り続けていました。。

で、ですが、

夜のイルミネーションまでは、

とーてい無理(泣)

だって~、
公園内にも、
人がいない( ̄○ ̄;)

雨の日は、
皆さん来ないんですね。

こんな最適な日でも、
天候に左右されるんですね~(泣)

確か、
去年の今頃は、
人で人で、
ごった返してたのにね…。

気持ちは、
諦めたんじゃなく、

真っ当したぐらいで、

予定より二時間早く、
まんのう公園を後にしました。 

ということで、

いつも携帯イベントでお世辞になっている、

イオン綾川に、

クリスマス本番準備に~♪

Ts3w58960001

(ご近所だからね。)

照り焼きチキン♪

Ts3w59000001

フライドチキンにする~?♪

Ts3w59010001

蟹鍋にする~?♪

Ts3w58990001 

って、
勝手に贅沢気分になれるからいいですよね(笑)

にしても、
イオン綾川のフードコートは、

デパ地下風の設え。

だから、
勝手に贅沢になれるだけでも、
っていう意味も人気がある理由のひとつかなぁと思います。

Ts3w58970001

知ってました?セルフレジシステム。

→私は知らんかった(^^;)

どんどん便利になっていく、

ただのスーパーマーケットじゃございませんね。

Ts3w58980001

クリスマスプレゼントも、

またまたゲットさされて、

ホント、
クリスマス満喫中♪

たこばん焼に影響され、

いや、
されしずきでしょってで、

夜のメニューは、
たこ焼きパーティー♪♪♪

Ts3w59020001

(タコパって言うんですか?(笑))

最近の鍋の進化に驚き、
身を任せ、

たこ焼き、
焼いて焼いてしました♪

でも、初挑戦!

Ts3w59030001

→明日の分までね(笑)

と、
クリスマスには、
やっぱりチキン♪

かわりだねは、
クリスマスケーキ改めて、

マスクメロンo(^-^)o

Ts3w59040001

お値段が一緒なら、、

ってことで、
今年は、
ケーキやめて、
マスクメロンにしました♪

しかしながら、

身体には、
大分お負担がかかって、
この始末(笑)

Ts3w59050001

こうして、
今年のクリスマスは終わりかけます。

琴平ランチ→イオン綾川→おうちディナー!→身体を休めて、、

クリスマス本番に望みだいと思います♪

→この歳で、
まだクリスマスするんて?ってね(笑)

| | コメント (0)

大忘年会&クリスマス会♪

アンモデルエージェントの青江デス。

あきたまち~♪

Ts3w58780001

ただ今、
午後4時♪

毎年この時期~♪

毎年恒例~♪

アクターズスタジオ徳島校大忘年会!

&、
クリスマス会♪

デス(*^o^*)

毎年コチラ。

シダックスあきたまち店♪

Ts3w58790001 

で、

バイキング付き!

Ts3w58800001 

ドリンク飲み放題!

Ts3w58810001

歌い放題♪→当たり前ね(笑)

アクターズ生!
&、
アクターズママ!
&、
アンモデルエージェントスタッフ!

の合同忘年会&クリスマス会。

Ts3w58820001

まずは、
田村校長からのご挨拶。

そして乾杯♪

カラオケよりまずは、
飲食で、
準備してます!→全員ね(笑)

Ts3w58830001

パーティールームの、
ステージやスクリーンも、
グレードアップしてます。

Ts3w58840001

アクターズユニットもグレードアップ♪

Ts3w58870001 

ママユニットもグレードアップ(笑)

Ts3w58860001

スタッフとのコラボも、

多種多様で、

終始ノリノリでした☆

Ts3w58850001

一番嬉しかったのは、

ママやアクターズ生たちの、

思いやりが垣間見れたこと☆

気を使ってくれてると言うよりは、

暖かい思いやりを感じました。

更に、

アクターズ生とママのコラボや、

ママとスタッフは、

初めて見たようなそんなコラボでした(*^o^*)

知らないうちに、

わからないうちに、

いい方向に向いてるのは嬉しいことです(^^)

最後は、
もちろん恒例の、
プレゼント大交換会♪

&アンモデルエージェントスタッフ賞♪
→度重なる出張で、よりすぐりましたよ!

田村校長先生の、
アクターズ生にエールを贈るような歌詞が響く、
カラオケ熱唱と、、
万歳三唱で幕を閉じました♪

Ts3w58880001

今年もお疲れさま&お世辞になりました_(._.)_

来年もまた宜しくお願いします_(._.)_

普通ですが、

そんなクリスマス&忘年会でした☆

Ts3w58890001

ん?
私には、
サンタさんは、
いつ来るんかいなってね~(泣)

| | コメント (0)

ダイヤモンドクロス第二段!

アンモデルエージェントの青江デス。

優秀ですね~、
ヤマサキパン♪

Ts3w58660001

(笑)

と、

鳴門金時コロッケ♪
と、
阿波尾鶏の唐揚げ♪

Ts3w58670001

→地元愛(*^o^*)

が、
私のチョイスしたメニュー♪

吉野川パーキングで、

パクパク、パクパク(笑)

川原マネは、
星の形をしたチキンナゲット♪

下谷マネは、
チーズスフレパン♪

パクパク、パクパク(笑)

ということで、
今日は三人で、
松山なんで~す♪

いざ松山!のパーキング腹ごしらえ(笑)を済まし、
石鎚山パーキングはスルーして、、

二時間の旅♪

Ts3w58680001

普段ゆっくり話しもできないから、

ミーティングもしたいしぃ~( ̄∀ ̄)、

ちょうどいい移動時間のおかげで、
普段できない話しや、

ミーティング( ̄∀ ̄)、

できましたよ!

で、
あっという間に松山市。

年末に相応しく、
クライアントさんにご挨拶もできました(*^o^*)

Ts3w58690001

→安藤忠雄さんの功績は至る所にありますね♪な感じのおされなオフィス!

Ts3w58700001

川原マネのおかげで、
ちょっぴり慣れてきた松山市内。

Ts3w58710001 

連休前の、
道後温泉渋滞に入りながら、
観光気分も味わいつつ、

今日のメイン会場の、

“ダイヤモンドクロス”にやってまいりました♪ 

松山での、

モデルワークショップ第二段!

Ts3w58730001 

二回目の今日は、

『モデルの小顔メイク』
です(^^)

Ts3w58720001

→はじけてくれてありがとう!下谷マネ(笑)

私は、
モデルトレーナー!

です(^^)

だから、

ウォーキングもしかり。

メイクもしかり☆

えっ?!メイク?

もちろん、
ヘアメイクさんの技術はプロではないのですが、

&、
ヘアメイクを仕事ですることはできませんが、

教えさせてもらうことはできます( ̄∀ ̄)

できる!できる(笑)

Kc3x05430001

ウォーキングよりある意味楽しみに来てくださった生徒さん達。

期待に添えるよう、

小顔メイク!
にレッツゴーです(^^)

Ts3w58750001

→またまた腹ごしらえ(笑)

なんか勢いだけみたいですが、

ウォーキングより真剣です( ̄∀ ̄)

ポイントは、
ベースとチーク。

という感想をいただきました_(._.)_

是非とも、
日常に、
お仕事に、

デートに(笑)、
『モデルの小顔メイク』を、
お役立ていただければと思います♪

Kc3x05440001

思いのほか、
白熱して→私ね(笑)

無事に終了(^^)

来月は第三段!
ウォーキングレッスン初級編!
→ホームグランドね(笑)

また来月、
ダイヤモンドクロスに来ます♪

知らないうちに、
雨が激しくなってきました(泣)

Ts3w58740001_2

川原マネは明日から、
4勤現場で、

名残惜しく松山に(^_^)/~

下谷マネと、
またまたノンストップで、

徳島に(^_^)/~

着いたら、
午前1時やで(泣)

Ts3w58760001

白熱した後は、
寒いです(笑)

ではでは、
今夜も、これでを飲んで、、、

Ts3w58770001
体力挽回!微調整に入りたいと思います(^^;)

| | コメント (0)

重鎮さまは素朴です☆

アンモデルエージェントの青江デス。

今年ラスト!
が続きます!
→あたりまえですよね~、年末だから(^^;)

Ts3w58570001

今日も、
プライベートウォーキングレッスンラストでした☆

Ts3w58550001

ちなみに、
次回は、
☆1月4日☆

だから、
年末年始と言えども、
あまり日はあきませんね(^^;)

若輩者ながら、
ご本人と自分自身にも(笑)、
課題をお渡しして、

予定時間に終了いたしました♪

Ts3w58560001

良かった(^^)良かった(^^)

今日は、

時間に余裕がないスケジュールですからね~(^_^)/~

近くてもいつもは、
マイカーで行ってしまう、

とてもウォーキングを教えてる立場でない移動方法を選んでいますが、

今日は、
絶対遅れるわけにはいかないので、

徒歩♪
(笑)

Ts3w58600001

歩き移動です!

って、
10分圏内を二件ね(^^;)

(笑)

晴れてて良かったぁ(^^)
→マイセルフウォーキング♪(笑)

Ts3w58610001

プライベートウォーキングレッスンの方もそうでしたが、

今日は、

徳島の経済界を代表する方々とお会いする日となりました。

経済界を代表する方ほど、
年末になるにつれ、

お時間があるようで、

余裕を感じます!みなさまに(笑)

そんな風になりたい!→なれるかな?→そんな風にはなれないかな?!(笑)

と、

遍歴はありますが、

やっぱり、
私にはなれないです(泣)

それは、
みなさまは、
そうなろうとしてなってるのではなくて、

普通にそうなっておられる…と、

この歳になって、
やっと理解してきましたから(^^;)

でも、
そんな方とお会いして、
話しが出来て、
お仕事の提案までさせていただけるだけで、

ホントにこの仕事をしてきて良かった!って思えます。。

若輩者と、
いつも思えるだけでも幸せです☆

最後三件目に伺ったのは、

美容組合さまです。

Ts3w58620001

もちろん、
重鎮のみなさま_(._.)_

上座に座らせてもらって恐縮します。

しかも、
モデルにも、
弊社にも、
ありがたいお話しもいただいて、

ホントに感謝感激です(*^o^*)

Ts3w58630001

→会議デスクは素朴なみかん(笑)

夕食時間と重なり、
箱寿司をご馳走になり、
下のものにまでお気遣いいただき、

お腹いっぱいです(笑)

そんな私も、
今夜はちょっぴり早めに帰って、

素朴にスーパー!久々です(笑)

Ts3w58640001

クリスマス→年末準備が大忙しのようで、

なんとか、
落ち着いて年末年始を迎えたいと思います♪

Ts3w58650001

その前に、
やっぱりクリスマスね(^^;)

そんな感じでは、、、
まだまだ、
重鎮にはなれないですね(笑)

| | コメント (0)

メイク講習会♪

アンモデルエージェントの青江デス。

ただ今、
事務所には、

おやつ満載です☆

どれをいただこうか?、

まずはそんなことに悩みます(笑)

で、
こちらに(*^o^*)

Ts3w58470001

悩んだ後は、

スタッフみんなでおやつタイム(笑)

コミュニケーションをはかれるひと時です(^^)

今日のメインイベントは、
弊社企画!

スペシャル!
メイク講習会です(^^)

Ts3w58480001

普段はなかなかお世話になれない、

(というのは、
大阪でご活躍の先生。)

コマーシャル撮影や、
ファッションショーなど、

プロモデルばかりをメイクし続けていらっしゃる先生の、

おでかけ☆メイク。

実は、
湯浅さん→メイクの先生。
は、
ヘアメイクはもちろん、
スタイリストさんもされています!

業界では、
緊張感が漂うスタジオ(^^;)

Ts3w58500001

準備してるのは、男子マネージャー(笑)

おとこもメイクの時代になりつつありますが、

弊社にはまだその兆しはありません(笑)

Ts3w58490001

→私も一応、仰々しいメイクボックス用意♪→いらんて?(笑)

レッスンは,
予定時間を過ぎ、、

二時間半にもわたりました♪

Ts3w58510001

そりゃそうですよね~。

女性ならば、
メイクは永遠のテーマ。

で、

終わりがない(笑)

流行りもあるし、
自分の顔も年齢と共に変化し続けるし(笑)

どーしょーもない部分もありますが、
やっぱり、
研究&挑戦し続けていきたいものです→私ね(笑)

まずは、
ベーシックなレッスン、
の後、

Ts3w58520001

贅沢な個別指導していただき、

最後は質問攻め(笑)で、

先生を喜ばせたか?困らせたか?(笑)

わかりませんが、
受けたモデルさんたちの笑顔を見たら、

とってもとっても、
良かったんやな~と思われます( ̄∀ ̄)

Ts3w58530001

(

(万能シャドウ♪)

Ts3w58540001

(ゲットしたい♪)

貴重な時間を、
ありがとうございました_(._.)_

これで、
年末年始、
輝けそうです( ̄∀ ̄) 
ちがうか(笑)

ともあれ、

ありがたい年末の一日となりました(*^o^*)

またまた事務所には、

いただきものの山が出来ました_(._.)_

お返しできるよう、

頑張りますので、

どーかみなさま、
来年も宜しくお願いします_(._.)_

PS
おやつの他にも、

産地直送♪

Ts3w58580001

鳴門金時と、
北海道から納豆♪

Ts3w58590001

ゆっくりいただきたいと思います!

| | コメント (0)

ひと息、ふた息、、気のいくままに…

アンモデルエージェントの青江デス。

なにやらと、

外出事が多い本日になりました(^^;)

お仕事は、

昼いちのカルチャースクールとキッズウォーキングレッスンだけでございました(^^;)
→ん~♪我ながら幅広いレッスンや(笑)

カルチャーは、
今年最後です☆

Ts3w58420001

昨日に続き、
お天気も、
微妙に曇り曇りで、

とうとう寒い雨になりました(泣)

曇りなら曇る気持ち。

雨なら雨の気持ち?

なんにも気にせずいきたいものですね☆

Ts3w58440001

久しぶりに、
松まねと、
松まねご用達の喫茶カフェへ♪

Ts3w58390001

→なんでこんなに流行ってるのか?理由はないような気がするくらい。。

ここに来るには、
いつも理由があるわけで、、

でも結論に近いことを話し合う必要もあったりで、

そんな気持ちになれる喫茶カフェです☆

Ts3w58400001

ほんのひと息、
ミーティングして、
いつもながら、

ご馳走になりまして、

Ts3w58410001 

わたしは、

次なるミーティング会場へ♪

ここでも、
曇り空のようなグレーな話しをすることになり、

結論は来年に持ち越しとなりました(^^;)

いやだね、
年末年始、
ちょっとグレーな部分あるなんて。。

グレーじゃないのは、

子供たちだけかな?

と思わせてくれた、

キッズ限定ウォーキングレッスン♪

Ts3w58430001 

下まねとのレッスンも、

今年ラス3!

素直に、
レッスンしてくれて、
気持ちは晴れ晴れです(^^;)

来週、
ラストとなるキッズ限定ウォーキングレッスン♪

晴天なりになりますように…(笑)

Ts3w58450001

(おやつ満載♪)

2レッスンと、
所用を済ませ、

夜は、

ラッキークリスマス会でーす☆

雨の中、

車で25分。

そこには、
曇りも雨もない皆さん(*^o^*)

黙っていても大丈夫!
言い合いしても大丈夫!

なんでも大丈夫!?

まぁ、そうなるように、

お天気で練習したいと思います(^^)(笑)

Ts3w58440001_2

(今日の、“みつお”でした(笑))

でもやっぱり、
寒いのはイヤですよね~(^^;)

どっちやねーん(笑)

| | コメント (0)

見極めて、羽ばたいてね☆☆☆

アンモデルエージェントの青江デス。

予想通り、

えへん虫あらわれました(泣)

吉と出るよう、、
のどぬ~るスプレーは離せません(泣)

Ts3w58250001

お顔も少々むくれ気味?(∋_∈)

スペシャルハイライトで、
カバーしたら、
余計、
腫れぼったいやん(泣)

つらっ(笑)

と、
考える間もなく、

急遽、
明日あるはずだった、

企業セミナーちゃんが、
本日になりました(泣)

泣いてばっかりやん(笑)→笑っとこうぜ!(笑)

これは、
明日が勝負な兆し( ̄∀ ̄)

Ts3w58240001

一番乗り~♪

さて、
打合せ!打合せ♪

Ts3w58260001

いつものカフェも、
今日はちょっぴり寂しい感じ(^^;)

Ts3w58280001

おかげで、

ゆっくり時間オーバーで(笑)打ち合わせができました♪

Ts3w58270001

ひと安心・・・。

それから、
会場に移動する頃には、

雲行きがあやしい( ̄∀ ̄)

Ts3w58290001

あんまり寒くないけど、

雨はイヤですよね~(^^)

ふれあいさんの後は、

まだお天気保ってるけど、
更に雲行きあやしく、、

市役所さんへ♪

Ts3w58300001 

あきんど塾以外、

プライベートな申請以外、

あまり来ることがないですよね~(^^)

ということで、
珍しく仕事的な話しをさせていただきました♪

結構長居したから、

お天気、

ヤバ~い(^^;)

Ts3w58310001

はよ、
事務所に帰ろう!

なぜなら事務所には、

アクターズ生たちからの、
気配りいっぱいのお歳暮や、

Ts3w58320001 

手作りクッキー&お手紙付き!
いただきましたから_(._.)_ (笑)

Ts3w58330001

一気に糖分補給して、

逆にクラクラしてきました(汗)

何事もほどほどに、ですね☆

さて、
本日ラストは、
今年ラストのモデルスクール~(^^)

今期ラストのモデルスクール~(^^)

そうです!
第74期修了試験&前期・途中入校生の見極め試験です☆

Ts3w58340001

ビデオばっちり~♪

審査員ばっちり~♪

Ts3w58360001

わたしばっちり~?(笑)

Ts3w58370001

いやいや、

生徒さんばっちり?(笑)

Ts3w58350001

②クラスに分かれての見極め試験です☆

自己PR→ペアウォーキング→ピンウォーキング→ブライダルウォーキング。

順調に進みましたが、

緊張あり、

度胸あり、

それぞれの気持ちがあわられてるようなウォーキングでした☆

Ts3w58380001

ま、

三種類のウォーキングをイメージ別に出来てる生徒さんはいないに等しいですが…(∋_∈)

でも、
こういう経験を通して成長し、
プロモデルになっていくわけですから。。

登竜門!登竜門!(笑)

いい受け止めをしていただけることを願います_(._.)_

修了試験が終わった頃、

ぽつぽつ降ってきました。。

これは、
寒い雨になりそうですね。。

体調も、
お天気も、
明日に持ち越しだね~(泣)

| | コメント (0)

トレンド攻略、スペシャリストです(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

ということで、
今日も友人に連れられ、

イベント&トレンド視察♪

まずは、

HEP大阪から。

Ts3w58100001

→カールスモーキー石井さんプロデュース、懐かしいけど、今なお健在!

FM802のサテライトイベント視察♪

Ts3w58090001

様々な、
ファッションビルが立ち並び、
強烈で、
強硬な競争にいつなん時も、
立ち向かう大阪。

梅田かと思えば、
心斎橋。

かと思えば、
また梅田。

私がいたあの頃とは、
変わりすぎたその場所で、

今の感性を、

少しでも感じたいなぁと思います。

プライベートでは、
かれこれ30年近く、
愛&常用している、
マリークワントで、

来年の分までの、

パフとハイライトをゲット♪

Ts3w58110001 

&、
トレンドメイクにお直し(笑)までしていただきました♪

Ts3w58120001

え?と思っても、
自分の娘みたいなスタッフさんだとしても、

学べること、
あります( ̄∀ ̄)

もう四国には、
ショップさんがないから、貴重な経験でした。

ユニクロやしまむらとは、

ちょっと違う路線のGAPもしかり。

Ts3w58140001

ありとあらゆる手法で、

お客様第一精神で、
望んでおられます。

Ts3w58130001

(笑)

はっきりと!
明るく!

がキーワード。

普通のことですが、
普通の会社なら、

その反対な、
曖昧に言い訳!
機嫌を出す!
(笑)

と、
こんな人多いようですが、、

流行ってるお店は、
普通なことを普通に、、です☆

見習いたいものですね☆

しばし界隈を歩きまわり、、

ひとりぼっちで、
帰路に転じます(^^;)

でも、
せっかくやから、
→またまた“せっかく病”発病(笑)

尼崎で降りました!

→三宮はルミナリエ渋滞やから降りたらあかんねん(笑)

尼崎!と言えば、

ですよね~(^^)

Ts3w58150001

30円の常食用パン♪

Ts3w58160001

まとめ買い意欲を駆り立てる専門店♪

パッケージ戦略猛進中♪

クリスマス前の日曜日という、
恐ろしい日に来てしまいました(^^;)

Ts3w58190001 

でも、
スペシャル会員だからね~(^^)

『コストコ』なう(笑)

年末の支度、
あれやこれやと、
ひとりで頑張りました(^^;)

Ts3w58170001

でも、
有効利用法に、
珍しく、慣れてきました♪

Ts3w58180001

こんなところの、
攻略に慣れてきたのはいいのか?悪いのか?わかりませんが、

実は、
しつこいけど、
スペシャリストです( ̄∀ ̄)

クリスマスグッズや、

Ts3w58210001

忘年会の景品など、

車満杯です!(^^)

あ、
お目当ては、
これ♪

Ts3w58200001

冷凍して、
年越し分まで確保(笑)

空元気で、

徐々に、

体力減退…(泣)

Ts3w58220001

淡路パーキングになんとか寄れたけど、

くたくたで、
帰ってきました(泣)

Ts3w58230001

スペシャリストになるには、

やっぱり体力一番!
継続二番!

後は、
愛敬ね(笑)

こうして、

年末前に相応しい、

トレンド勉強行脚しましたが、

あとは明日の体力状況で、
自身を判断したいと思います( ̄∀ ̄)

つらっ(笑)

| | コメント (0)

幻のⅣショット♪

アンモデルエージェントの青江デス。

今日はギリギリまで予定が決まらず、、
でしたが、
時間に余裕を持ってなきゃと、、

早起き、
超、頑張りました♪
(^。^;)

おかげで、
真剣勝負に出る決意ができました(*^o^*)

だから、

これ♪

いりますよね~(^^;)

Ts3w57870001

と、
生薑チャイ♪

チャイのバラエティーでは珍しい組み合わせ。

生薑×チャイ♪
ゲット~♪

最近、
意気込みがドリンクに表れます(^^;)

下まねのおかげさまで、
昼いち、

間に合いました♪

Ts3w57880001 

上宮川公民館にて、

スーパーモデルさん達が主催する。
ウォーキングレッスンに参加しました♪

Ts3w57890001

※上宮川公民館は芦屋駅のすぐ近くで、

エレガントな芦屋の町を感じることもできます。

Ts3w57900001

※スーパーモデルさんとは、私たちの大先輩(年齢ではなくキャリアやレベルね。)で憧れもあるファッションモデルさん。その時代と現在を足して考えると全国トップクラスの皆さんです。

自身がレッスンを受ける機会がなかなか少なくなります。

錆びないうちに?(笑)、
四半世紀以上携わってきた業界だから、

仕事人生、
一生続けていくためにも、

レッスンや勉強、

それから、
ずっとやってきた『人に聞いて、教えてもらう。』姿勢を、
保っていきたいと思います!

Ts3w57910001

なんと、、

blog用に、
失礼な携帯ですが、
快く撮影させてくれました♪

じゃん!

Ts3w57920001

→テツさん♪

じゃん!

Ts3w57930001

→皇吉さん♪

※テツさんも皇吉さんも、四半世紀前、、
徳島のブライダルショーには特別ゲストモデルとして出演されてたんですよ。
私は、、和装モデルで、彼らのその頃からのプロ意識をしっかり学んでいましたよ。

そして、
175センチぐらいの長身でスタイル抜群の、
まみさんとのⅣショット♪

Ts3w57940001

90分のレッスンがあっという間でした☆

近い将来、
彼らに、
徳島で、
いやいや四国で、
本物を見せていただきたいと思います!

→全国レベルを四国にプロジェクト発足!
…と、その気持ちをお伝えしたら、
何でも自分でできて、ある意味、そこらへんの社長やマネージャーよりモデル業界やマネジメントに詳しい方なのに、「モデルに関わることは事務所に聞いてねっ!」という姿勢。頭が下がります_(._.)_
プロってそういうことなんです。

全部自分で出きるのに、そのきっかけを作ってくれたところや人を、立てる…というか、モラルを普通に守れる人。そんな人だけがプロとして人に慕われ長続きするんです!

それまで、
ちょっとレベルは足りませんが、
私たちが、
繋げておきます。

ともあれ、
ありがとうございました_(._.)_

え?!

なんでや(笑)

しもまね~(^。^;)

ここで解散て…(笑)

Ts3w57950001

それはないやろ~(^。^;)

ま、
でも、
連れて来てもらったからいいか(笑)

それにお互い、身軽でいいか(笑)

レッスンの余韻と、
身軽さを噛みしめながら、、

せっかくやからな、、

明後日までだしね、、

友達にも会いたいし、、

ってことで、

結構な雨の中、
行きましたよ!『ルミナリエ』♪

Ts3w58030001 

※ルミナリエが始まった年、それからは数回。イルミネーション好きにまた火がつきました(笑)

並ぶこと&歩くこと約二時間(^^;)

で、
光のアーチは10分でくぐり抜け、

Ts3w58040001

メイン会場は、
眺めるだけで勘弁いただきました(^^;)

Ts3w58050001

ある意味、
約三時間の、
ウォーキング(笑)

途中、
ちょっぴり休憩して、
神戸珈琲ゼリー食べたけど(笑)

Ts3w58020001

→生クリームプリンの上に珈琲ゼリーがのっていて普通の珈琲ゼリーと反対です(^^)

超、おいしかった(^^)

実は、
ルミナリエの前に、

更に、
三時間歩いてきました(^^;)

Ts3w57960001 

阪神百貨店リニューアルイベント、

『VOGUEファッションイベント』
に参加しました♪

Ts3w57980001

VOGUE専属の冨永愛ちゃんや、
神戸・関西コレクションに出演しているモデルさん、

武田真治さんのライブ、

などなど、
阪神百貨店は、
VOGUE一色!

Ts3w57970001

→トイレまで、展示会場化して、ファッションを有効利用してました♪

Ts3w57990001

なるほど。見るもんね、トイレに並んでる人。

なんとなく紛れ込んで、

それらしく、

FENDIのフロアーショーを見ていたら、
知り合いに会って、
びっくりしました(*^o^*)

Ts3w58000001

それらしく、、
とはいきませんね(笑)

Ts3w58010001

モデルさんは、もちろんそれらしいけど♪

知り合いや友人に会えたおかげで、

晩ご飯も、
ひとりにならずで、

ラッキーです(^^)

私のわがままで、

ベタですが、

先週も前田さんと、

そのまた前の週はスタッフと、

でしたが、

鉄板焼き好きなんで、
許してください~_(._.)_

『風月』なう(笑)

Ts3w58070001

好きです!鉄板焼き&お好み焼き!

Ts3w58060001

まあるい風月♪

Ts3w58080001

さすがに疲れた、
体も、
癒やされます(^^)

なんたって、
ウォーキングレッスン→一時間半。

阪神百貨店→神戸→ルミナリエ→芦屋で、約五時間、

計、7時間近く歩きましたとも。

しかも、
たっかい靴で(笑)

何より、
疲れがとれたのは、

この幻のⅣショットかもしれませんね…。

仕方ないか…、
今日は、
後泊、
いたします!(笑)

| | コメント (0)

原理原則は元気の素♪

アンモデルエージェントの青江デス。

♪赤いりんごに唇寄せて~♪

Ts3w57760001

って、
こんなキレイなりんごを見ると、
私でも、
産まれてない時の名曲が頭をよぎります( ̄∀ ̄)

クリスマスには、
ちょうど売れ頃な、
お歳暮にいただいた、
赤・青と、
キレイなりんごです( ̄∀ ̄)

女子マネ陣でわけわけしました(*^o^*)

りんご持って、、

旅に出ます!

ちゃうか(笑)

今年最後の、
ハードなお勉強会へ♪

Ts3w57780001

よっ!ロス並み社屋♪

早入りして、
今年最後の、
税金関係の打合せもいたしました♪

Ts3w57800001 

ということで、
今年最後の(→しつこい?)(笑)

税理士事務所さんへ、

Ts3w57770001 

男子マネと三人で、
お出かけ勉強会( ̄∀ ̄)

移動と打合せを含めると、
約5時間(^^;)

一日の半分、
社員三人も事務所をあけて、
勉強するからには、

そこそこ、
覚悟がいりますね(^^;)

というぐらい、
なかなか参加できない勉強会だと思います!

経営者人生、
四半世紀で初の勉強会。

ですからね。

それが、
『元気塾』

Ts3w57790001

今日の井崎先生、
今までで一番元気でした☆

Ts3w57820001

↑肖像権フリーで、イラスト井崎(笑)

年末でやれやれだからでしょうか??(笑)

はたまた、
前後日に余裕があったのでしょうか??

理由はわかりませんが、

先生が元気だと、
不思議と、
元気になります(*^o^*)

気合い・根性・熱い想い、、
のような、
言葉が嫌いな井崎先生。

ホントは好きなんじゃないかと最近思いますけど(笑)

真意はわかりませんが、

その意味は、

遅ればせながら、
勉強会8回目にして、
理解できてきました。

で、
100人以上もいる受講生も、

なんとなく、
自分の席が決まってきて、
ホント遅ればせながら、
やっと落ち着いてきました。

デスクは、
最初っから落ち着いてるけど(笑)

ティー三兄弟♪(笑)

Ts3w57830001

ちょうど、
開始の時間と、
私のおやつの時間が重なります(笑)

今日のおやつは、
“鳴門金時蒸しパン”

Ts3w57810001

ねっ、
落ち着きまくってるでしょ(笑)

上げたり下げたり、

大企業も零細企業も原理原則は同じ?かと思えば、
全く違うと言われたり。。

だからこそ、
三時間半もの時間、

飽きずに、
笑い有り、
マジ話し有りで、

先生に釘付けなんですね( ̄∀ ̄)

今日のまとめは、
『明確に出来ないなら辞めなさい!』

ということでしょうか。。

また次回までに、
男子マネにもまとめていただきたいと思います( ̄∀ ̄)

Ts3w57840001

はい!解散♪

赤いりんご…の後は、

こってりたこ焼き♪(笑)

Ts3w57850001

少々、
おやつに不満足でしたから、

第二段はこってりいきたいと思います!(笑)

泣いても笑っても、
今年も後20日を切りました。。

ん、、

毎年なのかもしれませんが、

この時期、
正念場を感じます。

マジに正念場ですから(苦笑)

それより、
何より、
どこに行っても、
クリスマスなこの時期を楽しみたいと思います♪

Ts3w57860001

だって、
容赦なく、
一年で一番元気になる時期ですから( ̄∀ ̄)

うわ、、

現実逃避かぁ~(笑)

| | コメント (0)

“越路姉妹、そのルーツは?(^^;)

アンモデルエージェントの青江デス。

本日のスタートは、
メディアビルにご挨拶から♪

Ts3w57590001

年末のご挨拶にはちょっと早いですが、、

遅くなって行けなくなると…と思うとゾッとするから、

早めに、
行きました♪

Ts3w57600001

あえてアポなし(^^;)

忙しい方々ですから、
アポなしがマナーの場合もありです。

ということで、お許しを・・・(汗)

しばらくぶりで、
ずいぶん、
いろいろな展開があって、

いつも、
逆に、
背中を押してくださいます_(._.)_

動かないと動かせない!ことを教えてくださいます_(._.)_

実は、 
今夜も、
我が社に取材に来てくださいます。

取材内容は、
アイドル最前線♪
て感じですかね(笑)

徳島新聞さんに取材していただいて、
かれこれ、
25年。

最初の取材は忘れもしない。

私がアンモデルエージェントを創業した年。

『県内初!モデル業界のパイオニア現る。。』
というような見出しだったと思います。

今思うと、
偉そうな恥ずかしい見出しですが(笑)

“ピープル”という、
地元で頑張っている若者にスポットを当ててくれました。

→御歳23才!
そりゃ、
若かった(笑)

誰もが、
助けようという気持ちで、
話しを聞いてくれたような気がします。。

あれから、
二十うんねん(笑)

どれだけの成長をしただろうか?

最初に取材をしてくれた記者の方は、
現在、部長さん。

続けていられるだけで成長したと言ってくれますが、

かいかぶりで、
やっぱり恥ずかしいです。

でも、
徳島に珍しい業界ということで、
コンスタントに取材をしてくれて、
ホントにありがたいです。

メディアさんから取材をしてくれる、、

それが、
一番の成長かもしれません。

自分で言うのも変ですが、
そんな会社で働けて、

幸せだと思います。

クライアントでもスポンサーでもないのに、
記事にしてくれるなんて、

なかなか、
なかなか。

スタッフやモデルたちに、
自慢できる唯一のことかもしれません。

→自己満足やけど(笑)

と、
改めて感謝しながら、

だいぶ長居してしまいました(笑)

それから、
某リサーチに走りまくって、

→車でね(笑)

大渋滞の中、
帰社するハメに(泣)

Ts3w57620001

渋滞のおかげで、
いろんなイルミネーションを眺めることができたから、
まっいいか(笑)

Ts3w57630001

年々、
街道沿いに、
イルミネーションが増えてる気がするのは、
私だけでしょうか?(^^;)

単純に、
早送りして、、純粋に、
きれいです(*^o^*)

で、
今夜は、
フィーバー、フィーバーナイトです♪(笑)

Ts3w57640001

よっ!キリンシーグラムビル♪

まきちゃんのお勧めライブは間違いナシ!

Ts3w57650001

なっ、ごっつい人や(汗)

演歌調あり、

Ts3w57660001

ロックあり、
レゲエあり、
ヘビメタあり、
民謡調あり、

Ts3w57680001

(ドリンク&フードあり(笑)

Ts3w57670001 

もちろん、
ぞめきあり♪

いくつもの声色とジャンルを、
完璧に歌いこなし、
演じる越路姉妹!

Ts3w57690001

越路姉妹さん自身が楽しんでる姿と、

感謝している姿が、

三時間もの間、
ずっとそこにはありました。 

完璧でも、

説得力のあるキャリアをお持ちでも、

楽しむ!
感謝!

が、
単純に純粋に必要なんですね。

見かけや、
言葉だけで人を判断してはいけない、

そんなことを教えてくれました。

Ts3w57700001

お客様も、
老若男女で、
皆さん惹きつけられていて、

ホントに素晴らしいライブでした☆

という私たちも、

マネージャー約一名と、
私と同世代の所属モデルさんと、
四人でした♪

そんな感想交換会も含め、

クリスマスパーティー開催♪

Ts3w57710001 

所属モデルさんのご紹介で、

知る人ぞ知るイタリアンに連れて行ってもらいました(*^o^*)

Ts3w57730001

↑オリーブオイルもボトルで登場♪

スプモーニのノンアルコールで乾杯♪

Ts3w57740001

それぞれの、
クリスマス本番も想像しながら、
絶品前菜とパスタと、

やっぱり越路姉妹(笑)

Ts3w57720001 

今年もお世話になりました_(._.)_

来年も宜しくお願いします_(._.)_

と、
ただ素直に純粋に思えたのは、
言うまでもありません。。

メリークリスマス♪
→第二段♪でした(*^o^*)

Ts3w57750001

で、
越路姉妹って誰?(笑)って思ったそこの貴方!

今すぐ、ライブチェックすべし!

Ts3w57720001_2

| | コメント (0)

サンタさん、さよなら~(>_<)

アンモデルエージェントの青江デス。

打合せ先で、
余儀無く…少々待機(^^;)

おかげで、
一気にファッション誌、
見れました♪

オーバーアラフォー誌の表紙は、

モデルより、
女優さんになりつつあります(^^;)

モデル業界人的には、
複雑ですが、

雑誌を見る時は、
単に一般人目線(笑)

人気雑誌の表紙、、

キョンキョンと、
鈴木ほなみさん(*^o^*)

Ts3w57480001_2

どちらも、
一世風靡し、
今なお輝き続けている女優さん♪

雑誌の写真からでも、

オーラが湧き出てますね(*^o^*)

若い!

可愛い!
美しい!

のはもちろんですが、

いつまでもベールに覆われているような佇まいが、

なんとも魅力的です♪

全く、
同世代としては、
いつまでも、
私たちに夢をお願いします…という感じです。

ですが、

実は、
一番気になる女優さんは、

数年前から、
この方、
井川遥さん♪

Ts3w57490001

です。

魅力的すぎる( ̄∀ ̄)

で、
実は、
そういうモデルを探しています(笑)

得した気分で、
打合せも終わり、

クリスマス真っ只中の、

こちらにもおじゃましました♪

Ts3w57500001

先輩!
との打合せです♪

さすがの繁盛店&クリスマス真っ只中!

Ts3w57520001 

こちらでも、
余儀無く待機(^^;)

おかげで、

最先端ファッションを、
一挙両得(笑)

Ts3w57510001 

またまた得した気分で、
打合せ本チャン♪

Ts3w57530001 

来月、
ということは、
年明け早々、

“お正月だよ!ウォーキングレッスン”を、
させていただきます_(._.)_

→どんなレッスンかは、来てのお楽しみ!
1月19日は、
モンドジャコモに全員集合~♪

来ていただいた方の運気を、
アゲアゲ↑させていただくためにも、

まずは、
自分の運気を上げよう!大作戦♪

十何年?ぶりに、

年末ジャンボ!購入~( ̄∀ ̄)

Ts3w57560001

期待してないけど、
大晦日はマジです(笑)

こうして、
アゲアゲ↑にするのも一苦労(^^;)

ラストは、
イルミネーションもきれいな、
こちらのカフェテリアに♪

Ts3w57540001

こちらでも、
来年から新しいスタートを迎えるモデルさんと、

最終調整( ̄∀ ̄)

年末に相応しく、
新年を迎えるにも相応しい、

ミーティングとなりました♪

Ts3w57550001

真面目な話しだったから、
お水で乾杯したからね(^^;)

だからついでに、

昔ながらのオムライスいただきィ~(笑)

Ts3w57570001 

これで、
今日もラスト良し♪

思いの外、
時間が過ぎて、

サンタさんに見送らました(^^;)

Ts3w57580001

メリークリスマスまで、
あとちょっとだね…。

そーいえば今日は、
2012年12月12日で、

“121212”

(*^o^*)

| | コメント (0)

クスン(泪)‥(;_;)

アンモデルエージェントの青江デス。

唐突ですが、、

おでん、

あなたは何を選択しますか?(^^;)

(笑)(^^;)

仮に、
四種類としましょう!!

私は、
①こんにゃく!
②玉子!
③大根!
④しらたき!

Ts3w57470001

です(笑)

ちなみに、
その他なら、
ごぼう天!昆布!です♪

自分の、
気質や、
癖、

なんかが分析できたりするそうです。

さて、
私は?(^^;)

なるほどです(笑)

ということで、
自分探しに、
夜、
おでん食べました( ̄∀ ̄)

てか、
極寒やもんね(^^;)

あったまってあったまって、
イヤな予感が的中しないよう、
明日体調崩さないように、
しました♪

というのも気休め(泣)

(泣)(;_;)
また代車乗ってます(;_;)

Ts3w57430001

今回は、
自分の車より代車の方が乗り心地いいと感じました(^^;)

そろそろ、
なんでしょうかね…。

界隈も、
白バイも走りまくって、
気をつけないと、
ダブルなデンジャーになりそう(」゜□゜)」

Ts3w57450001

そんな今日は、
火曜日だから、
ビューティーデイと、
セミナーデイ♪

紛らわすぞ( ̄∀ ̄)
またまたクリスマスプレゼントいただきました_(._.)_

Ts3w57420001

損して得とれ!ってね。

ちゃうか(笑)

フェイスもアップアップして、
ちょっとは、
ビューティーになったでしょうか?

Ts3w57410001

なっとらんて(笑)

乗りつっこみもベタな感じで、

真面目にセミナーの打合せへ♪

Ts3w57440001

来週が、
今年最後のセミナーです。

一年間のお礼も込めて、
やり納めたいと思います!

それに比べて、
事務所はぬくい( ̄∀ ̄)

事務所はカフェ飲み放題( ̄∀ ̄)

Ts3w57460001

意気込んだことも一瞬で忘れて、、

また、
だらけそうです(笑)

こんな日は、

お出かけは控えて、
いつもより真面目に過ごします( ̄∀ ̄)
→いつもどんな夜やねんてね(笑)

なので、
おでん大作戦!
てことでした(笑)

Ts3w57470001_2

| | コメント (0)

わたしもあなたもスクール生♪(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

先週、
ラストだと思ったアンスタでの撮影♪→弊社スタジオでの撮影ね~。

急遽、
本日がラストの撮影となりました♪

Ts3w57280001

デレクションは、
松まね。

カメラマンは、
下まね。

私は、
ひやかしィ~?(笑)

Ts3w57300001

被写体さまは、
泣く子も笑う!(笑)、
徳島で唯一!のオートクチュールデザイナーの、
美千代さん(*^o^*)

モデル顔負けのスタイルを維持しておられ、

お洒落なのは当然ですが、

上品さと大胆さをお持ちの、

女性の憧れ、

美千代さん(*^o^*)

新町川を守る会、
副会長もされていて、

弊社から望む新町川も、

美千代さんに守られてる…と思うと、

ほんと、
凄い方だなぁと、
弊社一同尊敬いたします_(._.)_

Ts3w57290001

ということで、
2月2日!
に開催いたします、
『徳島デザイナーズコレクション』のポスター撮影でした!

Ts3w57390001

↑デザイン一新♪♪♪

こうして、
準備も着々と進んでおります♪
→松まねのおかげさまね~。

スタジオは、

アクターズ生の自主レン~モデルスクールへとドンデンされました。。

Ts3w57340001

モデルスクール第74期、

来週、
見極め&修了式です( ̄∀ ̄)

Ts3w57330001

今日は、
そのリハーサルを兼ねた、

モデリング。

Ts3w57350001

スクール生に戻った気分で、

のぞみました。

→?(笑)何十年前ってね?(笑)

見極め、

修了式、

なので、

修了までいかない生徒さんも今の成長を審査します。

し、

何期も受けてる生徒さんへは、
確実に修了できるかを審査します。

それぞれレベルは違いますが、
レッスン&審査は同時です!

Ts3w57360001 

これからも、
アンモデルエージェントのモデルスクールは、
永遠に続くことでしょう。

→とりあえず、第75期はね(笑)

事務所には、
毎年いただいてる、
青森りんごのお歳暮をいただきました_(._.)_

Ts3w57320001

冬真っ只中!

年の瀬!
を感じる、
青森りんごです♪

Ts3w57310001

こちらがお世話になってるクライアントさんからで、

申し訳ない気持ちと、

期待に応えられるモデルを紹介し続けれるよう、
気持ちを引き締める、、

そんな想いを強く持つ
ひと時でございました。

ありがとうございます_(._.)_

わたしも、
ちょっぴり、
スクール生と同じように、
レッスンもして、
リハーサルもして、
修了式の説明も聞いてみました。

Ts3w57370001

新鮮な気持ちで精一杯、
来週を迎えたいと思います。

Ts3w57380001

ねっ。

( ̄∀ ̄)

機嫌よく、
スクールも終わり、

微調整もして、

うろうろして(笑)、、

(」゜□゜)」

なんでか、

タクシーで帰る私です(泣)

Ts3w57400001

こりゃ、
大変だ!

(」゜□゜)」

…明日へ続く。。

(」゜□゜)」

| | コメント (0)

“夢”への挑戦。そのワケは?

アンモデルエージェントの青江デス。

日々更新し、
自身の情報や業界のあれこれを、
ニュースにできると言えば、
Facebookが常識な時代、、

blogにこだわり、
一日も休まず早や三年。。

こだわってても、
まとめてアップじゃ意味ないけど、

やると言ったことはやる!

もし、
やると言っていてやらいことがあるとしたら、

なぜそうなったかを、
聞かない方が間違ってます!

と、
自信を持って言えます。

と、
井崎先生も言ってたような。。
何のこっちゃってね~(笑)

それが、
スポッチャ♪

Ts3w57130001 

→強引?(笑)

約束通り、

初ラウンドワン♪

今日はオフをいただきまして、、

しかも、
ほぼ午前中から出て、
ラウンドワンへGo♪

Ts3w57140001

スゴいよ!
と、
聞いていたけど、

ほんと、
スゴかったです(*^o^*)

もちろん、
ゲーセンあり、

Ts3w57150001

ビリヤードあり、

ゴルフあり、

サッカーあり、

Ts3w57180001

バスケットあり、
バレーボールあり、

Ts3w57200001

3on3もしたよ♪

カフェあり、
マッサージルームあり、

釣り堀あり(笑)

Ts3w57170001

特にハマりかけたのは、

ローラースケート!

Ts3w57160001

インラインスケートって言うんですかね?(^^;)

全身バランスを自負していることが、
逆に徒になります(泣)

初めてでも、
絶対~!スイスイ滑れるもん!

ちょっとしただけですぐコツを掴めるもん!

と、
ただウォーキングができるだけで、
ここまで、
自負できる自分も怖いけど(笑)

案の定、
やっと立てて、
やっと前に進むところで、

今日のところは許してあげるわ(笑)って結果でした(泣)

柔道経験もあるから、
転んでも大丈夫…と思いきや、

まぁまぁ、怖かったし(汗)

ウォーキング用のハイヒールと、
インラインスケートの靴を、
同じように履きこなせると思ったら、

えらい違い(笑)

よく考えると、
スニーカーで、
普通に歩けませんから(汗)

Ts3w57190001

自負してることほどそうじゃない!

と、
思います。
何でもね。

腹いせに?、

体力年齢測定しました(笑)

Ts3w57210001

中途半端な年齢でした(泣)

全館制覇?(笑)
オフ満喫♪

夜は、
勉強会でもご一緒させていただいてます、

祭り寿しさんに♪

Ts3w57220001 

なんと、
一皿78円!

大競争の中の、
大戦略を拝見させていただきました_(._.)_

Ts3w57260001

→祭りさんも新幹線走って来るんですね(^^;)

『夢』と大きく書いた、
玄関には、

社長の気持ちが表れてます。

Ts3w57230001 

カウンターで、
その一部始終を見ながら、

社長の言葉を思い出しながら、
オペレーション解説さながらの、
爆食い!(笑)

Ts3w57240001

おっしゃる通り、
お寿司がメインのご飯屋さんでした。

だから、
デザート→カスタードプリンとカスタードプリンアイス(*^o^*)

しっかり新幹線乗ってやってきました(笑)

Ts3w57250001

流行るワケをちょっとだけ理解して、、

ん~、
やっぱり、
インラインできんかったことが納得いかずで、

帰って、
フィギュアスケートをガン見したのは言うまでもありません(笑)

Ts3w57270001

本物には本物のワケ、
それまでの想像もできない努力があります。。

ん~、
まだまだアマちゃんやね~(笑)

バランス感覚を取れること…、

夢のまた夢ですかね…(^_^)/~

| | コメント (0)

アクターズスタジオ関西校行脚♪

アンモデルエージェントの青江デス。

金長饅頭三兄弟♪

Ts3w56930001

和三盆小豆!
クリームチーズ!
プレミアムチョコラ!

お土産に迷ったら、
金長饅頭にお決まり~(^^;)

今日は、
大阪へ出張ウォーキングレッスンへ♪

&、

あの有名な、
モデルエージェンシーさん!“エリート”の社長に、

数年ぶりにお会いします!

&、
あの有名なファッションショー!“神戸コレクション”の創始者でもある演出家の方にお会いします♪

だからやっぱり、、
金長饅頭も三兄弟♪⇒しつこい?(笑)

Ts3w56930001_2

&、
お昼は、
淡路島パーキングで、
“淡路島クリームパン”をいただきました♪

Ts3w56940001 

&、
“リポDゴールド”→体力ないんかいっ(笑)

Ts3w56950001

順調に、
まずは、
江戸堀に到着~♪

Ts3w56960001

まだ一時間前!

Ts3w56970001 

でも、
界隈からは離れるのは危険、危険(^^;)

夢の方との面会会場近くの喫茶店で、

“昭和レトロ”、
“大正レトロ”、

“明治レトロ”、

どれにしたらいいか?、
何がどう違うのか?、

Ts3w56980001

ちょっと理解しがたいネーミングの、
こだわり珈琲でほっと一息( ̄∀ ̄)

おかげさまで、

その方たちとの面会は、

さすが大阪ーって感じに、
叶いました♪

Ts3w56990001

→どんな感じやねん(笑)

Ts3w57120001

でも、中身は言えません(泣)

さっ、
本件!本題!

アクターズスタジオ関西校に到着~♪

Ts3w57000001 

自社ビルに移転され、
益々ご活躍の関西校校長は、

私と同級生( ̄∀ ̄)

Ts3w57020001

写真は彼のイメージです(笑)

まだまだ、
お互い頑張らねば(笑)
と、
アクターズスタジオをはじめた頃の話しに花か咲きます(*^o^*)

何でこうなっちゃったんだろうね…。。

それは誰にもわかりませんよね(笑)

は、別にして、

レッスン♪レッスン♪

Ts3w57010001

Ts3w57030001

( ̄∀ ̄)

レッスンに励むこと、
一時間半(⌒~⌒)

Ts3w57040001

飲み込ん早い皆さんでした。

にしても、
広々スタジオでうらやましいです( ̄∀ ̄)

Ts3w57050001

私たちも無事に、
何事もなく指導に励むことができました♪

いつか、
徳島でのファッションショーや、
撮影に来てくださいね~!

移動続きでレッスンしたから、
疲れたねぇ(^^;)

という気持ちを察していただいてか、

これぞ大阪ーって、

粉もん王国大阪ーって感じに(笑)、

“まめ太郎”なう(笑)
→お好み焼き屋さんね~。

Ts3w57060001

(全員、ウーロン茶♪)

砂ずり、
いかげそ、
豚玉、

Ts3w57080001

いかチーズ、 
ミックス焼きそばを、

Ts3w57070001

たらふくいただきました_(._.)_

アクターズの話しをあてに、
めっちゃ美味しかったです(*^o^*)

おっ?

もうこんな時間やで~(^^;)

Ts3w57090001

話し出したら止まらない!関西校社長との食事会(*^o^*)

今日もいい話し聞かせていただきました_(._.)_

でも、
今日中に帰れんで~(^^;)

夜ご飯いただいたおかげで、
ごめんね~下まね~、
ノンストップでお願いします~(笑)

Ts3w57100001

おかげでなんとか今日中にたどり着きました_(._.)_

大阪に行くのも便利になった反面、

四国だから、
徳島だから、

とは言ってられない、

タレント、
モデル業界と、
改めて感じましたとさ。。

うまい棒お土産に・・・。(自分のね(笑))

Ts3w57110001

お疲れさま~♪

| | コメント (0)

“ウォーキングハイ”

アンモデルエージェントの青江デス。

プライベートウォーキングレッスンから、

今日はスタートです♪

Ts3w56810001

残すとこ、
今年も、
プライベートウォーキングレッスンは、
今日と来々週の二回。

ちなみに、
企業セミナーは、
あと一回。

カルチャースクールも一回。

えーと、
モデルスクールはあと二回。

アクターズのウォーキングレッスンはあと一回。

で、

明日は、
アクターズ関西校のウォーキングレッスン。

あ、
来々週に、
松山でモデルワークショップが一回。

あーっ、
来週は、
個人的にウォーキングレッスンを受けます( ̄∀ ̄)
→また詳しくね(^^;)

年内のウォーキング&セミナー関係、

ちょっと復習してみました(笑)

Ts3w56830001 

年明けにも、

自身のレッスン関係は、

ルーチンに順調なんだけど…。。

頑張ってるんだけどねぇ…。。

身体を、
ベストな状態に維持することが、

月々?、
日々?、

微妙に、

意識をアップしないと困難になりつつあるかもしれない、

かもしれません!→どっちや(笑)

同じパンツを履いても、

なんかちょっと違うだけで、

気になる木(笑)

Ts3w56820001_2

ランニングハイ!に似た、
ウォーキングハイ!?(笑)

プライベートウォーキングレッスンのあと、

先輩ブティックさんで、

大きな鏡を前に、
自分に問う。。

Ts3w56860001

やっぱり、
職業ハイや(笑)

今日の先輩ファッションは、
ベージュにブルーな宇宙コーデ(笑)

Ts3w56840001

先輩は、
必ず先のファッションをまとっています。

来年の流行りを教えていただいたら、、

迷彩…しばらく続くらしく、
レース…が来るらしく、

ビタミンカラーも要チェックならしく、

最終、
宇宙コーデ?…らしい( ̄∀ ̄)

はぁ?
んん?、

と思っていても、
来年になると、
ほんまや、、
なるほど、、

となる。

ありがたい、
ファッション先取りセミナーでした_(._.)_

Ts3w56850001

とはいえ、

クリスマスプレゼントは嬉しい!

Ts3w56890001

とか、

サツマイモベースの“芋餅”は最高♪

Ts3w56880001

Ts3w56870001

スペシャル珈琲もね♪

と、

やっぱり私は凡人です(笑)

予期せぬプレゼントを握りしめ、

芋餅を食べながら、

アクターズ阿南校へ♪

芋餅食べるため、
下まねと、
運転、
代わり交代です(笑)

大したミーティングもままならないまま、

阿南校到着~♪

Ts3w56910001 

阿南校責任者のまみさんが、

とびきりの笑顔で待っていてくれました!

→まみさんにも、芋餅どーぞ(笑)

50分+
80分の、

ウォーキングレッスン。

芋餅同様、
下まねと代わり交代で、

頑張りました!

Ts3w56900001

体型を一定に維持するのと同じぐらい、
二時間以上のレッスンを、
同じ集中力で維持するのは、

まぁまぁ、
努力がいります(^^;)

でも、
阿南校はじまって数回だけど、

初めてイメージできました。

Ts3w56920001

この生徒達が、
ファッションを身にまとい、
フロアーかもしれないけど、
ランウェイを歩く姿が…。

帰路、
下まねにそんな話しをしたら、

彼も、
そんなこと思ったそうです☆

それだけで、
少人数だけど、
体にムチ打って(笑)、

レッスン来て良かった、

また、
来月、
もっと頑張ろう!

…そう思えます。

でも、
自宅に帰ったら、
いつもより、
ぐったりちゃん(笑)

ハイになったツケでしょうか?

これからも、
ハイ→ぐったりちゃん→ハイ→ぐったりちゃん、
を繰り返し、

この歳でも、

新たな強さをつけていけると、

なんだか、
ちょっぴり自信がつきました。

ウォーキングもファッションも、

そんな単純明確なことかもしれませんね(^^;)

| | コメント (0)

ウインナー珈琲はあの頃に。。

アンモデルエージェントの青江デス。

お歳暮&忘年会、

パーティーシーズン到来~♪

既にパーティーは大小(笑)二回、
忘年会はミニバージョン(笑)一回ありました(*^o^*)

本日は、
そのシーズン真っ只中に邁進の日(笑)

まずは、
お歳暮商戦真っ只中の、
百貨店に♪

Ts3w56720001

しかし(@_@)
甘く見過ぎて、、

大渋滞にて断念(@_@)

一時停車で事だけ済ませました_(._.)_ (笑)

なら、

ならば!(笑)

いつもの打合せカフェの“アレ”にしよう!!

Ts3w56730001

お歳暮だからといって特別なこと考えるからいけないんです!

いつものアレね(笑)

Ts3w56740001

→早速、明日&明後日、手渡しにてお届けしたいと思います♪

お歳暮準備第一段、
ひと段落( ̄∀ ̄)

事務所では、

今年最後の弊社スタジオでの撮影です!

Ts3w56760001

→下まねもすっかりちゃっかりカメラマン!(笑)

モデルさんの代わりに私を、
カメラテストするなんて、、

100年早い!(笑)
100年遅い?(笑)

Ts3w56750001

お天気にも恵まれて、
自然光も利用して、

クライアントさんの意向に添えた撮影に、
なったでしょうか?(笑)

仕上がりを見届け、、

さっ~、

ミニバースデーパーティーにお出かけします♪

ちょっと遅くなりましたが、
弊社、
女子まねさんのバースデーパーティー♪

男子がいないと、

好きなカフェに行けるからいいよね~( ̄∀ ̄)

Ts3w56770001

今日は、
こちら、“コアガーデン”に来ました(*^o^*)

お庭にはイルミネーションも♪

6時半~22時、
三時間半♪(^^;)

あっという間に過ぎました(^^;)

Ts3w56780001

コアガーデンのサラダと、
フライドポテトは絶品♪

Ts3w56790001

→女子まねさんは、グラタンオムライスなる、これまた絶品料理を♪

ラストのカフェは、
往年の、
ウインナー珈琲♪

Ts3w56800001 

→ウインナー珈琲見なくなりましたね(泣)

懐かしいような、
落ち着くような、

ウインナー珈琲を、
またいただきに来たいなぁ…と思います。

ともあれ、
まゆさん、
お誕生日おめでとう\(^ー^)/

| | コメント (0)

されどターン(@_@)

アンモデルエージェントの青江デス。

朝7時半♪

いつも微妙に前後(笑)

でもさすがの師走。

いつもは時間早めたりずらしたりして渋滞をさけるように、
無駄な抵抗をしていますが、

さすが師走。

Ts3w56640001

努力は無効です(泣)

無駄な時間にならないよう工夫の日々はいつまで続くやら…(^^;)

そんな中、、
一年に一度訪れてくれるか、こないかの、

まきちゃんが、
福屋さんの“いちご大福”をお土産に、

お越しくださいました♪

いぇい♪

Ts3w56650001 

→正確には来ていただきました…か(笑)

まきちゃんが美味しい!

というものは絶対美味しい!

Ts3w56680001

いぇい♪

まきちゃんが面白い!
というものは絶対面白い!

というぐらい、

説得力&本物を見極めれる方。

今回は、
“越路姉妹”のライブを案内してくださり、

文句なしに、

参加したいでーす♪

Ts3w56660001

いぇい♪(笑)

共感してもらいたいがために、
たまたま事務所でいたマネージャー( ̄∀ ̄)や、
カルチャーの方もお誘いしました(*^o^*)

来週は、
米米CLUB並みの、

夜をフィーバー(笑)したいと思います。

に比べ、

私は、

あーだこーだの先生街道まっしぐらでしょうか?(笑)

Ts3w56670001

なかなか、
結論までほど遠いミーティングは、
いつフィーバー(笑)するのでしょうか。。

まきちゃんのように、

なれる日を、
日々お待ちください_(._.)_

そんな夜は、

モデルスクール追加レッスン♪

Ts3w56690001

曜日が変わるとこんなに違う?
というぐらい、
参加者減(泣)

なら、
せっかくだから、
特別レッスンにしましょう!

ターンのあれこれを、

ウォーキングそっちのけでレッスン&レッスン♪

Ts3w56700001 

→ウォーキングそっちのけじゃあかんか…(笑)

ターンもコツを掴めば、

何も考えなくてもまわれるし、
何回もまわれるし、
目もまわりません(笑)

コツをつかんでないと、

手足もバラバラに動いて、
自分を見失い、
もちろん目もまわる(@_@)

ターンに、
学ぶことも多いってことですかね。

わかっているけど、
だけどだけどで、

今夜もジェットストリーム♪

Ts3w56710001
→離陸したから、もう終わっちゃう(^^;)

長い一日のはずが、
あれよあれよで、

短い一日となりました。

目をまわしていたのは、
私のほうかもしれませんね(笑)

| | コメント (0)

セミナーとセミナーの間。

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は火曜日♪

マンネリな火曜日にならないように、
更に努力!努力!(笑)

そろそろ出揃ってきました!

2013年版カレンダー\(^ー^)/

Ts3w56540001 

デスク用。

月ごと版。

一年版。

モデル版♪

Ts3w56550001

何にもなくてもワクワクしますね~♪

ということで、
本日のビューティー関係終了~♪

→???(笑)

あとは、
セミナー!セミナー!(笑)

Ts3w56560001

Ts3w56570001

おっ、

クリスマスプレゼントいただきました\(^ー^)/

Ts3w56590001 

で、

セミナーとセミナーの間に、

某企業の専務さんと団欒(*^o^*)

Ts3w56600001

3ヶ月に二回のベースで、
一回二時間足らずですが、

専務さんを拘束させていただいております!(笑)

普段聞けない、
あんなお話しや、
そっそんなお話しまで(笑)、
聞かせていただけます_(._.)_

Ts3w56580001

ドレスも、クリスマス仕様♪

専務さんの会話の内容で、
今の私の器…というか、
レベルが自分自身でわかります。
→私に合わせて話してくれる内容というか、言い方を変えてくれるんです(^^;)
私はそれに気付いています。

ありがたい時間です☆

今日の私は、“普通”でした(笑)

セミナーからセミナーへの時間がまぁまぁあったので、
事務所にもまぁまぁおりました(笑)

普段話さないモデルさんとも話ししたり、

普段しない仕事もしました(笑)

で、
早から、
夜8時半。

カルチャースクールに向かいました(^^;)

Ts3w56610001

夜中な会場に、
ふわっと明るくなるような皆さんで、
→実は少人数(笑)

Ts3w56620001

でも、
今日も終わった~♪って気持ちにさせてくれます。

どんなことでも、
頼まれたら!

いや、
頼まれなくても!

一生懸命ベストを尽くす!

という初心を思い出す日となりました。

12月は不思議と、
毎日が週末のよう♪

カレンダー横目に、

昼食べ損ねた、
コルネパン食べて(笑)、

Ts3w56630001

明日も週末気分で邁進いたします\(^ー^)/

| | コメント (0)

身の丈に合う努力。

アンモデルエージェントの青江デス。

寒さ真っ只中。

Ts3w56460001

の中、
撮影現場におじゃましました♪

の中、
屋外で、
モデルさん&、
カメラマンとして下まね、
&スタッフさん、
頑張ってましたから(^^;)

Ts3w56450001

寒かっただろうね…。

朝9時半から、
夕方6時までの、
長い時間でした。

Ts3w56470001

みんなの手が、
寒さのあまり、
小さくなってたように見えました(泣)

モデルはホントに根拠と体力いりますね。

モデルだけではなく、

カメラマンも、
ショップスタッフさんも、

美容師さんも、

料理人さんも、

“専門職”を仕事とする人は、

ホント、

根拠と体力いりますね。

そんなことを、
撮影現場でも教えてもらってますが、

今日あった、
とあるシネマ試写会でも、
改めて、
教えてもらいました。

Ts3w56480001

まずは、FB用の撮影?(マネージャーは松本さん)

世の女性たちを魅力的にした人。

仕事は創造力だと貫き通した人。

ヘアスタイルはデザインでありファッションと位置付けた人。

ヴィダルサスーンの一生を映画にした、

その試写会に、

美容師さんばかりの中に参加してきました。

Ts3w56500001

『自分の生い立ちに見合った努力をし続ける…』

その言葉が私には突き刺さりました。

身の丈に合う、
とか、
自分の“位置”を、

再確認しなければ、

同じ仕事を同じように、

続けさせてもらえなくなると、
それぞれが、

理解して、
努力している会社でないと、

それぞれだけの満足や、
やりがいを求めていては、

まとまりも、
なくなっていく。

自分ひとりで仕事をしているなら別ですが。。

というような、
美容業界にとどまらない深い内容でした。

Ts3w56510001

にしても、

旧ディスコ(笑)
現フィガロ、

パーティーや、
ライブだけじゃなく、

シネマ試写会もできるんですね(*^o^*)

Ts3w56490001

あ、
2月には、
徳島デザイナーズコレクションで、
ファッションショーもできるって、

万能会場、様々です_(._.)_

2月2日、

徳島デザイナーズコレクション、

こちらのフィガロさんで開催させていただきます♪

192502_341725225925788_2102188093_o

⇒FB用の写真?、いただきました♪

深い内容は、

今夜のモデルスクールまで、

心に残りました。

Ts3w56520001

今期もあと3回。

Ts3w56530001

1月・2月のファッションショーの出演モデルを決める、

時期でもあります。

に加えて、
今月は、

松山、
大阪、

もちろん徳島でも、

いろんなウォーキングレッスンを開催させていただきます。

根気よく、
身の丈に合う努力を重ねるのは、

教える、
習う、

立場関係なく、

です。

創造力を養う、
年内ももう少しですが、

ヴィダルサスーンに少し影響受けたいと思います( ̄∀ ̄)

Ts3w56490001_2

| | コメント (0)

楽楽アンモデルエージェント♪

アンモデルエージェントの青江デス。

日曜日♪

いつもと違うとこ行ってみました。

オペレーションは、
いつものとこが良かったかな?(汗)

長蛇の列に並ぶハメになってしまいました(泣)

Ts3w56290001

スタッフさんが、
ベテラン揃い?で、
比較的ハイエイジ!

仕事をする勇気をいただきます!

単に、

朝マック番外編でした(笑)

Ts3w56300001

それから、

中洲→一番町と、

街のイベント視察。

Ts3w56310001 

寒さゆえ、
途中、
車中からの視察(汗)

Ts3w56320001

偶然に、
山下達郎のラジオがはじまりました♪

Ts3w56330001

言うことありません_(._.)_

山下達郎ほどのラジオパーソナリティはいないと、
豪語します_(._.)_

寒いからか?、
ラジオ聞きたいのか?、

ひとりの車中もまた、
心地よい時間でした☆

急遽、

ブライダルフェアの視察に、

一路、
沖浜へ。

→近い?(笑)

ちょうど休憩時間でした(笑)

Ts3w56340001

また一路、

松茂へ♪

→マネージャー、むりくり合流~♪

Ts3w56350001

クリスマスツリーに迎えられ、
充実したオペレーションに脱帽で、

こちらも休憩時間(笑)

Ts3w56360001

一息、

モデルさんと団らん(*^o^*)

こんな時は、
意外と仕事の話しより、
プライベートな話しが合います。

Ts3w56370001

普段できない話しが、

短い時間で、

濃縮される。

「雨もまたいいですね。」

そんな言葉が、

モデルさんや、
スタッフさんから行き交う。。

現場がうまくいってる証拠ですよね。

胸をなで下ろして、

本番前に、

会場を後にしました。

そんなもんですよね。

市内までの車中、

またまた、
ラジオ番組『楽楽台湾!』がはじまりました♪

Ts3w56380001

台湾のことはあまり知らないですが、

聞いてると、
行きたくなる…、
そんな番組です☆

今日は、

好きなラジオ番組がふたつも聞けて、

ラッキー!

ラッキーついでに、

ミニ忘年会決行~♪

旧団十郎。

現赤から。

Ts3w56390001

初赤から。

またまた長蛇の列。

しかも、
若さ満載&辛さ満載?(笑)

並びましたよ、
若いから(笑)

Ts3w56400001

鍋人気?
鍋季節?

だけじゃない魅力がここにはあるんでしょうね、
きっと。

マジビール、

&、
アルコールフリー、
&、
お冷や(笑)で乾杯♪

Ts3w56410001 

寒いけど、
熱い話しいきますよ~~~♪♪♪

Ts3w56420001

&、鍋~♪♪♪

あまりに熱すぎて、
→辛すぎて?(笑)

満腹なのに、

芋娘(笑)

Ts3w56430001

→さつまいものアイスクリームね(笑)

「芋娘ですね?」
と、
店員さんは、
オーダーの確認しただけなのに、

なんで私が芋娘なんよー(-"-;)

って、
ちょっぴりムッとしてしまいそうになった私は、

小さすぎ?(笑)

マジで、
熱くて辛くて、

帰宅して、

またアイスに、
逃げました(笑)

Ts3w56440001

→ピノ番外編、ビターショコラ&カプチーノ♪

ホントは、
何から逃げ出したかったのか、

ですよね(^^;)

アンモデルエージェントと、

モデルやスタッフのことを、

想い悩んだには違いありません。

そんな時は、
赤からと、
アイスクリームと、
ラジオのあのパーソナリティに限ります!

楽楽アン♪
てね(笑)

| | コメント (0)

師走ですo(^-^)o

アンモデルエージェントの青江デス。

月はじめが日曜日♪

気合い入りそうな、
逆に、
気が抜けそうな、、

どっちやねーん~!て感じです(笑)

昨日の決意表明は、
逆にどこにいったやら(泣)

いやいや、
ちゃんと胸のポケットにありますよ~(^-^)
→ポケット?(笑)

普段できないこと一気にやろー♪

と、
普段通りなこともやろー♪

まずは、
歯医者さんで集中ケア

Ts3w56140001

→治療じゃなくケアね(^^;)
しました♪

→まずは、普段できないことから(^^;)

次は、
しばらく振りの洗車♪

Ts3w56150001

ホイルまでキレイにしたよ♪

→これは、普段通りのことか…(笑)

しばらく、
乗ってなかったから、
月はじめに☆

Ts3w56160001

朝刊チェックして・・・

お次はと、

電気屋さん♪

と、
ドラッグストア♪

Ts3w56170001

→日用品の買い込み♪買い込み~♪気持ちは年の瀬?(笑)

途中、

ミニストップで休憩(笑)

Ts3w56180001

で、
一瞬事務所に寄って、

堤さんの顔見て、
落ち着いてとo(^-^)o

いざ!

夢タウン♪

Ts3w56200001

→実は、なかなか行けてない。

お目当ては、

“冬のジャム”

Ts3w56190001

と、
“RASSHU”→ラッシュね(^^;)

Ts3w56220001

ラッシュ全体、

夢タウン全体、

もちろん、
クリスマス一色♪

Ts3w56210001

→百色ぐらいかな(笑)

あの人や、
この人への、
贈り物探しでした♪

自分にも、
“肌の気持ち”という、

超お気に入りのボディクリームをゲット♪

→ボディクリームの中で一番甘い甘い、バニラの香りです☆

ラッシュには、
“ファッション”

“デザイン”

“流行り”の、
エッセンスがいっぱいあります。

Ts3w56230001

1クールに一度は、
わざわざ来ても、
お勉強になります!

ガラガラ抽選会に並ばせてもらったおかげで、

クリスマス超えて、
歳末気分も味わわせていただきました(*^o^*)

Ts3w56250001

にしても、
ガラガラ一回だとしても、
長蛇の列だとしても、

素直に並んじゃいます(^^;)

Ts3w56240001

→もちろん“白玉”でした(泣)

足早に、
夢タウンを後に、

お次は、
フジグラン前のイタリアンに来ました!

Ts3w56260001 

勝手な私好みのこちらのイタリアンは、

閉店が早いため、

わかっていても、
なかなか行けなかったから、

超嬉しい!☆☆☆!

フルコースいただきました_(._.)_

Ts3w56270001

フルコースだけど、

前菜とサラダとスープとデザートは、

取り放題のブュッフェ(*^o^*)

店内は、
可愛いカップルが似合いそうな、
ナチュラル&キュートです☆

→私にぴったり?(笑)全然逆?(笑)

どっちにしても、

そうなれるような気がするだけでも、

いいお店ですよね。

メインの、
パスタと、
ピザは、

種類も選べて目の前で焼いてくれます♪

ついつい、
クリスマスディナーでも予約しそうになったけど、

まだまだ、
まだまだ、

何があるかわからなーいから、

やめました(笑)

てな感じで、
12月に入ると、
急に、

クリスマス、
年末、

年の瀬、
に気持ちは突入します♪

まだ1日やで(笑)

今月いっぱい、
先が長そうです☆☆☆

Ts3w56280001

さっ、

ローソン寄って帰ろーっと(笑)

| | コメント (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »