« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

いちにさんしよんごろくななはちきゅじゅうに?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

記念すべき、
第10回を迎える、

『徳島デザイナーズコレクションVOL10』

その告知を、

四国放送ゴジカルという番組でさせていただきました♪

Ts3w63590001 

しかも、
ゲストコメンテーターとしての、

一時間の出演枠です(*^o^*)

Ts3w63600001

荷物も、いっぱいでーす♪

一年に、2~3回出演させていただいてます。実は(^O^)

時には、
アンモデルエージェントを代表して、

時には、
阿波おんなあきんど塾を代表?して。

様々なイベント告知をさせていただきながら、

特集コーナーへのコメントもさせていただいたり…(^_^;)

ご存知のように、
わたしは、
しゃべりがバツです(笑)

素人も素人(^_^;)

しかしながら、
司会の、
安岡さんと、
中山さんに、
うまい具合に、
助けていただいています_(._.)_

めちゃくちゃ黒人か、
すっきり素人がいいんですよね、
きっと、
コメンテーターは(笑)

間違いなく、
後者のわたくしですが、

時々出させてもらえるということは、
ま、
深く考えず、

このままでいいんですよね?(笑)→誰に聞いとる?(笑)

Ts3w63630001

偶然か、
当然か、

わたしの時は、
スイーツネタや、
試食コーナーが多いのは、

気のせいでしょうか??

Ts3w63620001

今日も、
ゴジカル×サークルKサンクス弁当、
完食させていただきましたし、

バレンタインにちなんで、

お取り寄せチョコの食べ比べなぞ、
させていただきました♪

専門分野なのに、
食べ比べ外したけど(笑)

安岡さんと、
中山さんとの3ショットも撮りたかったし、

ゴジカル弁当も、
お取り寄せチョコも、
撮りたかったのに、
撮れなかったなぁ…(;_;)

blogネタには、
バッチリやったのに、

無性に残念!

Ts3w63640001

無性に後悔(笑)

本題の、
徳島デザイナーズコレクションと、

きらめく女性大賞を、

Ts3w63610001

PRできただけでも、

&、
アンモデルエージェントをちょっとでも知っていただけただけでも、

ありがたいことなのに、

得意分野を外したことと、

スイーツ&ゴジカル弁当&、
集合写真撮れなかったことが、

悔やまれてならん(笑)

→しつこい?(笑)

でも、
おいしかった&楽しかったです(*^o^*)

若干、
心残りをしたまま、
帰社したら、

そりゃ、
バタバタやわね(^_^;)

明日リハーサルやもんね(^_^;)

合間をぬって、
キッズウォーキングレッスンもいたしましたよ♪

Ts3w63650001

ほんと最近、

いちに、ウォーキング!
にに、ウォーキング!

さんしがなくて、
ごにコレクション(笑)

ろくに、セミナー!
ななに、ミーティング!

はちきゅに、
レッスン!
で、
じゅうに、
やっぱりコレクション(笑)

そんな日々を送っております!
ありがたや!
ありがたや!(笑)

Ts3w63660001

でも、
とうとうでーす( ̄∀ ̄)

↓↓↓

ーコレクションまで、あと①日!!!!!ー

| | コメント (0)

徳島デザイナーズコレクションVOL10なのよね~!

アンモデルエージェントの青江デス。

ーコレクションまで、あと2日ー

Ts3w63520001

コレクション、3日前!
最終オペレーション打合せ♪

Ts3w63470001

にはじまり、

会場配置の打合せ♪

Ts3w63540001 

に終わった一日でした(^_^;)

なので、
当然と言えば当然ですが、

わたしも、
8時間は事務所におりました♪

打合せと打合せの間に、

コレクションのレッスンもしましたよ。

Ts3w63510001

まずは、
オーディションで選考された、
新人モデルさん♪

Ts3w63490001 

→キッズモデルさんも参加してましたよ~!

新人モデルさん、

と言っても、
ショー初ではなく、
スクールも一通りは通った皆さんです。

でも、
緊張しますよね。。

プレッシャーもありますよね。。

でも実は、
先輩モデルさんは違う意味で、
プレッシャーも緊張もします。

だから、

おんなじなんです。みんな。

子供も先輩も後半も、なく、
楽しめるかどうかで、

感じれるかどうかで、

差ができる部分もあります(^_^;)

そして、
レッスンには、
ちょっぴり先輩モデルさんも特別参加♪

Ts3w63500001 

ちょっぴり、
雰囲気出てきましたか?(笑)

笑ってる場合じゃないですが、
笑っていこー(笑)

インターバルは、
福屋のお饅頭(笑)

Ts3w63480001

→わたしだけね(笑)

二時間のレッスンでしたが、

今日できて良かったと思います!

一回でも多くレッスンしている方が、
少しでも、
落ち着く要素になりますからね(*^o^*)

キレイな図面や、
細かいタイムスケジュールもでした。

Ts3w63530001_2

わかりやすいですね。

でも大切なのは、
携わるスタッフ間の呼吸。。

ショーをつくるのは、

誰がなんと言おうとひとりじゃできない。

支えてくれる人の呼吸まで感じれるようになる人は、

最高の、
人になれると思います。

わたしたちは、
誰がなんと言おうと(笑)、
モデルエージェントです。

モデルの気持ちも、
感じて、

一番いいところをモデルに感じさせてあげたいと思います。

とか、
深いいこと考えてたら、

今月もあと一日(^_^;)

スケジュールボード書き換えれるのは、

来週になりそうですね(^_^;)

Ts3w63550001

やれやれ、やれやれ(笑)

ーコレクション間近、ラス2♪ー

Ts3w63520001_2

| | コメント (0)

ビジュアルは、紅一点♪

アンモデルエージェントの青江デス。

ーコレクションまで、あと3日\(^ー^)/ー

こちらの方、
おわかりですよね~\(^ー^)/

Ts3w63330001

火曜日恒例の、
ビューティーデイ!

なんと!プレゼントいただいたのは、
こちらの方の、
ビューティーセミナーです\(^ー^)/

ラッキー!としか言いようがありません!

少人数での、
面会が実現します!

大々先輩の、
本物のウォーキングに触れて来たいと思います♪

コレクションの翌日、、→2月3日(^_^;)

というのが、
少々不安ですが(笑)
贅沢な悩みでしたね(笑)

と、
火曜日恒例!
微力なわたしのセミナーデイ!

今日は、
打合せが二件ありました(^_^;)

Ts3w63350001

いつものカフェが定休日で、

セカンドカフェのこちらに♪

Ts3w63340001

こちらのカフェで出会った、
カフェオレ缶♪

Ts3w63360001 

愛飲も愛飲♪

七海ママからいただくのでも有名ですが、

朝の甘カフェオレは、
お腹に優しくて、
わたしには抜群なお味です♪

打合せついでに、
買い込みました( ̄∀ ̄)

Ts3w63460001

思いのほか、
早めに打合せも終わり、

コレクション&レッスン一色の弊社に帰ってきました\(^ー^)/

合間に、
作ってもらいましたよ~!

●徳島デザイナーズコレクションのポスターサイン♪

Ts3w63390001

→開催はもちろん!“2月2日”→満員御礼_(._.)_

●ウォーキングワークショップのビジュアルサイン♪

Ts3w63380001

→記念すべき第1回は“2月10日”だよ!

●きらめく女性大賞のビジュアルサイン♪

Ts3w63370001

→“2月16日”入場無料!きらめく女性のプレゼンテーション&ウォーキングエクササイズ付き♪

以上、
松本まね製作♪

更に、

●阿波しじら織ファッションショーINフジグラン北島♪

Ts3w63410001

→“2月23日”もちろん入場無料!

●ウォーキングワークショップIN松山ダイヤモンドクロス♪

→“2月22日”→松山の方、是非ご参加ください_(._.)_

●ブライダルファッションショーIN高松♪

→“2月24日”詳しくは弊社まで(笑)

などなど、
来月は、
ファッションショーマウス♪

Ts3w63440001

改めて、
ビジュアルを眺めながら、

もちろん、
企画&制作にかからないといけませーん( ̄∀ ̄)

Ts3w63450001

いけるかな?(笑)

プラス、

●明後日→“1月31日”は、

わたくし、
ゴシカルにゲスト出演させていただきます!

さて問題です(笑)

わたしは、上記のうちの、
どれをPRさせていただけるのでしょう?(笑)

もし良ければ、
ゴシカルご覧ください_(._.)_

思えば、
一年に2~3回、
ゴシカルに出させていただいています。

頼んでもなかなか出れないテレビに出演させていただけるだけで、

ありがたいことです、ほんとに(^-^)

こんなビジュアルと、
こんなしゃべりで、
ごめんなさい!(笑)

先に言っとこーや(笑)

ということで、
テレビ出演用に、
以上サインを作ってもらいました(*^o^*)

慌ただしい中、
来客も多い日でした(^_^;)

と、
言うことは、

と、
言うことは~(笑)、

ビジュアルも抜群、

お味も抜群の、

和洋スイーツ、
差し入れ、
ありがたくいただけるってことです_(._.)_

ゴディバ♪

Ts3w63400001

→パッケージだけで身の毛も弥立ちます(笑)

茜庵の菓子折り♪

Ts3w63420001

→和菓子の帝王です!

包装紙デザインにも癒やさます。。

Ts3w63430001

ゴディバや茜庵のような、
迫力と説得力のある、
ショーや、
レッスンになりたいものです。

あやかるためにも、

遠慮なく頂きます!(笑)

充実した日になりました。

とても、
単純なわたし(笑)

ラストスパート、

マネージャー&モデルの皆さん、
どーか宜しくお願いします_(._.)_

ー泣いても笑っても、あと3日だよ(笑)ー

| | コメント (0)

第75期モデルスクール\(^ー^)/

アンモデルエージェントの青江デス。

ーコレクションまで、あと4日ー

ですよ。

改めてまして、

アンモデルエージェントの青江デス(笑)

今日は、
記念すべき、

第75期モデルスクール入学説明会♪

Ts3w63280001

一年に三回開校してるとしたら、

やっぱり25年目。。

第1回のモデルスクールも鮮明に覚えています。

その時通っていただいたモデルさんの愛娘さんも、

第何回?だったか?、
モデルスクールに通ってくれて、
今や、

アンモデルエージェントを代表するモデルになってくれてます。

他にもいっぱいストーリーはあります(*^o^*)

75回の入学式に、
もちろん毎回、
挨拶させてもらっています。

と言っても、
ひとりでしていた頃は、

挨拶なんてもんじゃなく、

はじめるよ~!的な、
勢いだけだったよな…。

レッスンレベルも低いあの頃に、
来てくれてた皆さんがいてくれたからこそ、

お手伝いしてくれるスタッフが出来てきたからこそ、

今がある、

と、

モデルスクール入学式には、

毎回、

いろんな想いが駆け巡ります。

Ts3w63310001

モデルスクールは、

習い事でもあり、
職業としてモデルになるためでもあり、

という、

どちらかと言えば、

塾?に近いかもしれません。

塾より、
厳しいのは、

アンモデルエージェントのモデルとして、

成長してもらう、
またひとつの難関があります。

Ts3w63290001

地元でも、
中央でも、

時々でも、
本業でも、

“モデル”育成には違いないです。

モデルに要求されることも多種多様化している昨今。

身につけることも多種多様。

Ts3w63300001

レッスンに必要な、靴は今も昔も、変わらないけど・・・。

いろんなことを学べてラッキーと思って、

受ける人は、
必ず伸びます。

ある意味、
目標なしに、
頑張れるってすごいこと。

もちろん、
目標持って頑張るのも、
いいこと。

どっちでもいいとわたしは思います。

お世話になった人に感謝できて、

まわりの人を大切にして、
まわりからも大切にしてもらえる人になってほしい、

と思います。

blogでは書ききれない、

モデルスクールへの想い。。

Ts3w63320001

しつこいと、

重くなるといけないので、

このくらいで…。

ーしつこいけど(笑)、コレクションまで、あと4日ー

| | コメント (0)

“いのちのロンド”★★★★★

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は、
阿波銀ホールで、
いのちのロンド、

というイベントやってました。

Ts3w63270001

食、
生き物、
言葉、、

などからの、

地球の恵みを楽しもう!

というようなイベントです(^-^)

マルシェと徳島県の共催。

他にも、
今週末は、
ためになるイベント目白押しでした(^-^)

弊社は、
1月も終わり、
とうとう、
徳島デザイナーズコレクションの2月に突入です!

2月は、
徳島デザイナーズコレクションはもちろん、

第75期モデルスクール開講♪

そして、
一般の方向け!ウォーキングワークショップ“歩くだけでダイエット”もはじまります♪

そして、そして、

何かが動きます( ̄∀ ̄)

実際には、
3月から動きます( ̄∀ ̄)

アンモデルエージェントも今年で、
24年。

来年の四半世紀記念まであと一年。

さらに、
四半世紀続けていけるかどうかは、
来月にかかってます( ̄∀ ̄)

→言い方が、かるい?(笑)

の割には、

今日は、

午後から、

大阪国際マラソンガン見(笑)して、

Ts3w63200001

だらだらして、
長崎チャンポンがランチ(*^o^*)

Ts3w63210001

→あんまり美味しそうじゃない?(笑)

まただらだらして、

大相撲千秋楽、
で、
徳島ゆかりの、
白鵬をガン見(笑)

Ts3w63220001

1対1で、
戦い、
勝ち負けわ決める大相撲。

いつぐらいぶりだろうか、

こんな午後を送ったのは。。

行動だけ、
だらだら。

頭の中、
ぐるぐる。

いのちのロンド、
のせいだろうか、

脱力感、マックス♪(笑)

夕方から、

重い腰上げて、

ローヤルドリンク買い込んで、

いざ、

労いの千秋楽へ♪

Ts3w63230001

帰っても気が気でなくて、

→って、実は外出してテレビ見てました(笑)

でまた、自宅で、テレビガン見(笑)

Ts3w63250001

ディナーは、

カレードリア作りました!

Ts3w63240001

→普通の家庭ってこんなんかな?(笑)

ディナーに、
大活躍したのは、

とろけるチーズ“カマンベール”

Ts3w63260001

ん~、

大活躍!大活躍!

地球の恵みを、
い~っぱい受けた本日でした(^-^)

ごちそうさまね~★

ーコレクションまで、あと5日★★★★★ー

| | コメント (0)

うだつ音楽祭のルーツはフルーツ?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

『うだつ音楽祭』、
という、
FMとくしまさんと、
脇町の、
主催イベントに行って参りました♪

Ts3w62960001

音楽祭が、
脇町の、

うだつで、

って、
スゴいですよね(*^o^*)

もしかしたら、
全国的に、
有名になるかもしれませんしね。

Ts3w62990001

そういえば、
二十数年前、

徳島テレビ祭、
という、

芸能一色のイベントに、
ちょっぴり関わらせていただいてたことを想い出しました。

中山美穂さんや、
福山雅治さん、
山田ようじ監督、、

などなど、

錚々たる有名人が徳島にお越しくださっていました。

わたしが関わらせていただいていたのは、

タレントオーディションでした。

まだアンモデルエージェントを立ち上げたばかりで、

有名プロダクションさんと面識があるわけでもなく、

なので、
東京に、
送り出す力も知恵もなく、

でも、
審査員として、

座らせていただいたおかげで、

オーディションに参加した子からも、

アンモデルエージェントに所属してくれる子もできたり、

徳島をみんなで盛り上げよう!という、
“みんな”とも出会うことができました。

出演する側も、
主催する側も、

ただただ純粋に、
まわりを思う気持ちがありました。

その頃から、

オーディションイベントを主催する側になれたらなぁ、

とか、

タレントとモデルの発掘を意識しはじめました。

その頃に、
戻らないといけませんね。

それがあり、
今があるという、
現実を見ながら、

ぐるぐる考えてました。

うだつ音楽祭も、

タレントさんのステージや、
様々な音楽コラボイベントがありましたが、

ちょっぴり関わらせていただいてたのは、

未来のタレントオーディション♪

Ts3w62970001 

もちろん、
審査員としてではなく、

アクターズスタジオの皆さんがエントリーしていましたからね。

Ts3w62980001

(控え室も、お手の物?)

Ts3w63000001

オーディションでも、ファンが来る♪

Ts3w63020001

お土産も、ちゃっかり(笑)

西に、
頻度が増す昨今(笑)

久しぶりに、
ライブを見に来た気分でした。

Ts3w63010001

→ライブじゃなくオーディションなのに、ライブって。。

何事もなく、
オーディションは終わりました。

西ならば。

西ならば(笑)

行けるとこは、
全部いこー!

→ごめんね~しもまね(笑)

脇町唯一の、

挙式披露宴会場さん♪

Ts3w63080001

Ts3w63090001

→ご挨拶♪

脇町パルシー

Ts3w63050001

脇町マルナカ

Ts3w63110001

阿波町アワード

Ts3w63130001

島田のタクト

Ts3w63140001

小松島ルピア
→市内通過しちゃった(笑)

Ts3w63180001

普通のキョーエイさんへも数々(^_^;)

Ts3w63190001

スーパーマーケット、

大移動でした。

特に、
フルーツコーナーをピックアップしてみました!
→なんでや?(笑)

ま、
いいんです、いいんです。

フルーツのお勉強をしなきゃいけないんです(^-^)

ということにしときます!→でいい?川原マネージャー?(笑)

これだけスーパー行ったから、

今晩は、
できあいのご飯にしよう!

→ある意味、いつも?(笑)

リサーチしたことを振り返りながら、

ちょっぴり疲れた本日、終了ー。

ん?
音楽祭はなんやったってね~?(笑)

ーコレクションまで、あと6日ー

| | コメント (0)

三種の神器は七福神と…?

アンモデルエージェントの青江デス。

日常の生活において、

壊れたら、
困るよねランキング、

唐突ですが、

皆さんはどんなこと?!

携帯、→まずはナンバーワン!
お湯が出ない、→そりゃ困るよね~。

冷蔵庫、→食べ物ヤバいです。。

テレビ、エアコン、→は、まだ我慢できるか?

洗濯機、→は、どーですか?!

車、→は、めっちゃ困る。

とか、
目の当たりにする日が続く時は続くのでしょうか?!

水回り、
電化製品、
通信、
移動手段、

便利になりすぎて、
その機能を果たさなくなると、

不便さは、
倍増しますよね。。

ということを考える自体、
緊急事態(笑)

でも本当の緊急事態は、
自分も含め、
働く社員さんの生活を安定させる仕事を持続できそうかどうか、
ではないでしょうか?
→誰に聞いとんじゃ?(笑)

そんなことに、
一切悩んでないような企業さんに、

本日は入り浸りました(笑)

Ts3w62870001

でも、
一切そんなことに悩んでないような企業さんほど、
本当は、
追求し続けてることをいつも教えてくれます。

今日は、
女子マネと、
お勉強会並みに、
ミーティングしてくださいました♪

Ts3w62880001

富のオーラを、
浴びて浴びて、
さすが、
七福神の先生です(^-^)

→七福神とは、一年に一度、会えるか会えないか、というような人物の例えです(笑)

社屋は、カリフォルニア♪

美術館のようなミーティングルーム(^-^)

Ts3w62890001

→こんなルームあったのね。

良かったね。

七福神さまの基調講演聞けてね(笑)

集中したら、
糖分!糖分!(笑)

ランチバック、
“きなこもち”、
なんてあるんですね(*^o^*)

Ts3w62900001

と、
堤さん製作、
鳴門金時きんとん♪

Ts3w62910001

素朴でお腹に優しいお味でした_(._.)_

これで、
糖分、バッチリちゃん(*^o^*)

弊社も、
コレクション前の、
週末らしく、
なんやかんやと、
慌ただしいような、
ただ単に、
オペレーションが悪いのか?

自身で確認してみてね(笑)

スタジオには、
歩き始めた赤ちゃんが、
プロフィール撮影中(*^o^*)

Ts3w62920001

弊社は、
モデル会社ですから、

大人だけじゃなく、
こんな赤ちゃんモデルも、
撮影するんですよ(^-^)

そして、そして、
事務所では、
とうとう、
コレクションの映像や音楽が出来上がったようです♪

Ts3w62930001

オープニングからフィナーレまで、
感動的です(^-^)

ワクワクしますね~★

が、
現実は突如として、
ワクワクは、
どこかにいって、

こんなとこへいくハメに…(泣)

三種の神器のひとつが、
今朝、
その機能を破棄しました(笑)

夜マックで、
気分を戻して、

正面から受け止めたいと思います!

Ts3w62950001 

→大げさやで(笑)

明日は、
なんにも壊れないよう、

宜しくお願いしますね~★

Ts3w62940001

あ、
やっぱり、
自分次第?(笑)
今日は一日中、やれやれでしたね(^-^)

ーコレクションまで、あと7日なのにー

| | コメント (0)

いいことあるね~ぇ♪今日も明日もねぇ♪

アンモデルエージェントの青江デス。

こんなんからスタートしました!本日♪

若干、
栄養不足(`ヘ´)

Ts3w62720001

こんな時は、

マジな栄養と、
吸収率抜群の、
高級つぶあんパン♪→栗入りだよ~!!

Ts3w62730001

パクパク(笑)

してから、

まずは、
コレクションの打合せに、
ひた走ります♪

Ts3w62740001

本日は、
デザイナーさんおひとりと、

ヘアメイクを担当してくださる美容室さんへ。
ヘアメイクさんはヘアメイクさんサイドのこだわりもあって、
それだけ、
真剣にしてくださるのは、
とってもありがたいことだと思いました_(._.)_

Ts3w62750001

途中、
コレクションのイメージを説明するために、
過去の映像を見ていただきました。

Ts3w62760001

コレクションをはじめて7年目。

懐かしさと、
当時5歳ぐらいだったモデルのステージを見ることができたり、、

高校生でウォーキングもままならないモデルが今は、アンを代表するモデルになってくれてるな…とか、

成長した姿を想いながら、、
わたしだけ、
バックトゥザフューチャーしてました(笑)

なんとかマネージャーのおかげで、
濃密な打合せとなりました!

切り替え!切り替え!で、

次は、
アクターズウォーキングレッスンに望みたいと思います!
→腰上げるだけで、ひと苦労やわ(>_<)

2ヶ月ぶりの、
初等部クラス♪

Ts3w62780001 

子供は元気、
と、
思いきや、

マスク&マスクで、
風邪予防やって~(>_<)

不便な世の中になったもんですね(*^_^*)

マスクしてる子が風邪引いてるわけでなく、
マスクしてない子が元気なわけでもない(笑)

不便な世の中です(笑)

Ts3w62790001

それは別として、
90分のレッスン、

頑張りました。

基礎レッスンが約半分要しましたが、

世の中の厳しさをちょっとずつ知るためにも、

ま、
やるしかないからね(^-^)

Ts3w62800001

言い聞かせるようなレッスン、

無事、終了~♪

今日はまだまだ終わりませーん。

初ユーストリーム生出演♪
→ユーストだから生か?(笑)

Ts3w62820001

いつも、
いや、
創業時から、
お世話になってるというか、
スゴい影響をいただいている、
あわわさんに、
何故か、
バックトゥザフューチャーです(笑)

Ts3w62810001

(本日、配本日でした♪)

雑誌社が、
インターネット配信、、。

複雑な世の中ですか?

わたしにインターネットは語れませんが、

ウォーキングについては語れます!
→強引?(笑)

ウォーキングワークショップや、

2月2日の、
徳島デザイナーズコレクションについて、

しっかり語らせていただきました_(._.)_

Ts3w62830001

しっかり語れたのは、
もちろん、
こちらの、
ジーンのゆるキャラ?!
きりんさんのお・か・げ(*^_^*)

Ts3w62840001

落語を聞いているような、
回転するトークが、
逆に、
リラックスさせてくれました!

収録された番組は、
いつでもインターネットで視聴できるそう(*^o^*)

ある意味、
コワいです(笑)

胸に残る、
ジーンとした話しはできませんでしたけど、

わたしの胸には残りました(*^o^*)

Ts3w62770001_2

そんなこんなで、
帰社したわたしの目の前には、、

み・す・ど★★★

Ts3w62850001

(*^o^*)

すっかり、
見とれて、
もう1カット(笑)

Ts3w62860001

お腹も、
気持ちも、
いいことあるね~ぇ♪ミスタードーナっツ♪

Ts3w62860001_2

現在のコピーは、

“こころをまあるく”でしたね。

(笑)

追伸
七海ママいつもありがとうございます_(._.)_

ーコレクションまで、あと8日(゜∇゜)ー

| | コメント (0)

ローソン王国♪(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

徳島市内だけでなく、
徳島県全域で、

サンクスが、
セブンイレブンにリニューアルしますね。

いいこともあるとは思うけど、
世知がないですね…。

だから、
今は、
コンビニが、

めちゃめちゃ少なく感じます。

それだけ、
生活の一部になってるってことですよね。

今夜、

こんなに、
コンビニにお世話になるとは想像もしていませんでした(>_<)

あまおうスイーツ(*^o^*)

Ts3w62680001

バナナカフェオレマフィン(*^o^*)

Ts3w62690001

と、

さぬきうどん(*^o^*)

Ts3w62700001

と、
食べれなさそうだけど、

たこ焼きも買っておこー(笑)

Ts3w62710001

まぁまぁイケる、
ローソンの、
スイーツ&、
冷凍シリーズ♪

でも、
セブンイレブンが出来たら、

セブンイレブン行っちゃうのかなぁ…。

嬉しいような、
寂しいような、

頑張ってるコンビニに、

そんな競争が必要なのか~(笑)

とまぁ、
どーでもいいようなことを、
余裕で、
真剣に考えてみました(笑)

というのは、
今日は、
予定がガラッと変わってしまって、

Ts3w62660001

→なんとか銀行に絞られには行けたけど(笑)

やっと出掛けれた時間は、
すでに、
帰宅ラッシュ時(汗)

Ts3w62670001

そんな時間に出社の運びとなりました(>_<)

珍しく、

わたし達が、
ちょっとした、
被害?というか、
問題に巻き込まれちゃった日。。

→いつもと反対?(笑)

被害にあったわけだけど、
相手に悪気もなければ、
想定もしてないこと。

そんな時、
人はそれぞれ、
どう対応するんだろう。

やっぱり、
わたし達のまわりの人は、

人と人を大切にする人ばかりでした(*^_^*)

相手にとって、
何がいいかをます考えて、

全員が相手の立場になって考えていました。

極々、普通に。

いるようで、
少ない人種かもしれません。

だから、

体調はもひとつだけど、

気分はとってもいいです(^-^)

体調は普通なのに、
気分悪くなる人もいるというのにね…(笑)

改めて、

大切なのは、
どんな人と関わるかで、

全然前に進まないことになるか、

一緒に何かをやっていくのも早くなるか、

全く違ってくるということ。

こんな時に、
わかるんですよね。

だから、

今日は、
とっても良かった日。

おかげで、
ゆっくりできたし、

今日もまた、
極上スイーツにありつけたし(笑)

結果オーライで、
いかなきゃね。
でも、、
明日は、
何事もありませんように…_(._.)_

ーコレクションまで、あと9日(10日切りました!)ー

| | コメント (0)

極上スイーツのその後は…(>_<)

アンモデルエージェントの青江デス。

今日は火曜日♪

隔週、恒例の、
セミナー&レッスンずくしです(^-^)

の、
本番週♪

打合せから、

Ts3w62310001

また打合せ(笑)

Ts3w62320001

企業セミナーからカルチャースクール♪

Ts3w62330001

Ts3w62550001 

でまた、

打合せ(笑)

Ts3w62570001

お天気、
微妙ですが、

Ts3w62530001

張り切っていきましょ!!

Ts3w62560001

だって、
火曜日のお楽しみ!

ビューティータイムもあるしね~(^-^)

本日の権利品は、
アベンヌローション♪

Ts3w62540001

これで、
ローション、
四種類を使い分ける女になりました!(笑)

朝&夜&自宅ケア時&、

いつ?って感じですが、

たくさんの種類から選ぶだけで、

気分もいいですし、

お肌にもいいような気がします(*^o^*)

アベンヌお初♪

と、
自己満、自己満(笑)

張り切る理由はもうひとつ~!!

セミナーやカルチャーの皆さんと、

ファッションチェックの旅♪

Ts3w62590001 

&、
ウォーキングレッスンのプレゼンテーション♪

&、
コレクションPRの巻(笑)

いつもお世話になってる皆さんに、

アドバイスさせていただき、

逆に、
アドバイスもいただきました(^-^)

Ts3w62600001

→こちらでの権利品は、自分のはなしだよ~(笑)

皆さんが喜んでいただけるだけで、
嬉しい!と素直に思える…。

そんな、
理想的な関係を築かせていただき、

ありがとうございます_(._.)_

セミナー&レッスン&打ち合わせで約半日、

フジグラン北島方面で、
約半日を過ごしました(^-^)

Ts3w62580001

夜は、
小宴会にお招きいただき、

雰囲気も、

落ち着く、

まるで、
皆さんとの関係のようなお店です(^-^)

Ts3w62610001

毎日、
こんなんだったらいいよね(*^_^*)

Ts3w62620001

→そうはいかんけど(笑)

リラックス&リフレッシュの締めは、

極上スイーツ♪

Ts3w62640001

時間は遅くなったけど、

残業頼むよ!下まね~(笑)

Ts3w62650001

ってことで、
本日も深夜まで頑張ってくれました!

一日は、
長くて短いと、
つくづく思った日でした(*^_^*)

ーコレクションまで、あと10日だよ!ー

| | コメント (0)

コレクションへの想いは、三十年前に遡る。

アンモデルエージェントの青江デス。

はじまりました♪
ちょっと、
遅ればせながらですが(^_^;)

もちろん、
スタートは、

オートクチュールみちよさん(*^o^*)

Ts3w62340001

最初に、
みちよさんのコレクションに、
呼んでいただいたのは、
ホテルアナガ。

エントランスやプールサイド一帯をステージ化し、

もちろん、
お食事&宿泊付き!

あれから、
はや三十年近く。。

それからも、
水際公園に、
船からモデルが登場してきたり、

アメリカ村で、
バリバリのファッションショーをされたり。。

ゲストとしても、
幾度と、
みちよコレクションを見せていただきました♪

アンモデルエージェントが出来てからは、

徳島を愛し&守るみちよさんは、

もちろん、
アンモデルエージェントのモデルを起用してくださり、

数々のショーに出してくれました。

中でも、
徳島デザイナーズコレクションは、

みちよさんなしでは語れない、

そんな、
徳島を、
アンモデルエージェントを代表するコレクションとなりました。

だから、
毎回、
コレクションのオープニングも、

フィッテングも、
みちよさんが最初。

準備も、
ずば抜けて早いし、

段取りや、
ウォーキングイメージまで、

みちよさんの指示はいつも的確。

Ts3w62350001

今日も、
そんな姿見させていただきました♪

明日、明後日まで、
フィッテングは続きますが、

みちよさん、
「もう何もすることないわ~、旅行の計画でもしようかしら…」

と、

男前な言葉を聞かせてもいただきました♪

女性の魅力たっぷりやのに、
なんとも男前やわ~(笑)

いつまでも、
勉強させていただいております_(._.)_

アドバイスしてもらったモデルの皆さんも、

良かったね(*^o^*)

Ts3w62390001

チラッと、見せちゃう♪(笑)

フィッテングだけではなく、
本日は,
コレクション一色でした。

夜は,

会場さんとの最終ミーティング。

Ts3w62470001 

徳島の、
1960年~70年代に産まれた人なら,
全員知ってる!
懐かしのディスコ『スタジオヴォイス』

イケイケ時代が、
蘇りそうやろ(笑)

あれもかれこれ、
三十年近く前。

まさか、
ここで、
徳島コレクションを開催するモデルエージェンシーになれるなんて、

全く想像もしてなかったな…。

ま、
そんなことは,
私自身にしかわからないけど。

ま、
スゴいこと!

Ts3w62500001

今は,
『フィガロ』という、
多目的なライフ会場になっていて、

多才なオーナーさんが、

その全てを仕切っておられて、

ま、
それも、
スゴいことです!

Ts3w62480001

餅は餅やで作る、

素晴らしいコラボレーションが、
間もなく開催されることでしょう!

でも、
主役になるのは,
やっぱりモデルですからね~。

モデルは素晴らしい職業!とつくづく思う、

時が間もなく、
間もなく、
やってきますね。。

弊社も、
秒読み段階!

→ある意味醍醐味(^_^;)

Ts3w62490001

今回のステージ進行・選曲は、
しもまね。

関係者総括は、
まつまね。

たむけんも、
オペレーター。

かわまねは、
アナウンス担当。

堤さんも受付フォローしてもらって、

当日は、
スタッフ一同、
モデル一同、
コレクションの成功だけを考え、
精進したいと思います。

ん?

わたし?

(笑)

わたしにしかできないこと、
させていただきます(^-^)

ということで、

しばらく空事務所したこともあり、

今夜は徹夜覚悟(^_^)/~

かな?(笑)

Ts3w62520001

会場のこともだいたいイメージできたし、

フィッテングも順調だし、

あとは、

あれね~(?_?)

はじめての、
着席&ランチ・ディナー付きコレクション。

お客様全員が、
来て良かったね!

また来たい!

と思えるショーにしたいと思います(^-^)

三十年前にタイムスリップですね。

Ts3w62510001

ーコレクションまで、あと11日ー

| | コメント (0)

月を追いかけて、何を見たんだろうか…?

アンモデルエージェントの青江デス。

お約束通り!

ショッピングセンターへの旅♪

決行(^_^)/~

おんなに二言はない!(笑)

時間がある日は、

遠出しないともったいなーい!

ということで、
選んだのは、
西方面。

Ts3w62220001

毎度の西方面かな?…(^_^;)

西で、
ショッピングセンターなら、

阿波町の“アワーズ”か、

Ts3w62230001

脇町の“パルシー”か、

“マルナカ”→略して、マルちゅう!(笑)

池田にも、
フレスポがありますが、

そこまでは、
ちょっと、
難しいスケジュール。。

脇町オンタイムで、

活動いたしました♪

Ts3w62240001

Ts3w62260001

足で動き、
目で見る以上、
感動することはないからなぁ。。

結果的に、

想定外な事実に向き合うこととなりました。

Ts3w62250001

Ts3w62270001

(↑わかりる~(笑))

ラッキーなこともね(^_^;)

去年は、
西方面、、

剣山、
西祖谷、
東祖谷、

貞光、
池田、

そして、
脇町は何回来たかなぁ。

仕事から、
打合せ、
プレゼンテーション、
イベント見学、
業務、

全くのプライベートを含めると、
いやはや、
数えきれるわけがない。

毎回、
脇美人を買って帰ろーと、
思うのに、
思い出すのは帰路後半。。 

想いはつのる一方です(^_^;)

脇美人→お赤飯饅頭の元祖!

食べたかったなぁ。。

西がこんな感じなら、
南も、
まぁまぁ、
な感じ(笑)

並べるとキリがないけど、

一年間、
西へ南へ、
橋も渡ったり、
ホントに良く走り回ったなぁ…と、

帰りながら、
ふと思いました。

いつまで続くのだろう?と、

月を追いかけて走っていたあの頃と似ていました。

→なんのこっちゃってね(笑)

必ず、
終わりが来るのに、
終わりがあると確信するのに、
全く想像がつかない。。

そんな道になってしまいました、

西への道。

Ts3w62300001

(わっ、もー。こんな時間・・・(泣))

自分は変わらなくても周りは変わる。

自分は変わらないと思っているのは自分だけかもしれない。

ファンタマスカットはそんな味(笑)

Ts3w62290001

少々、強引だけど、
そんな味♪

ーコレクションまで、あと12日ー
だというのにね(汗)

| | コメント (0)

女子会セミナー企画♪ダイエットウォーキング♪

アンモデルエージェントの青江デス。

大事な週末、

半日以上、
とある場所に拘束なり(泣)

Ts3w62200001

ま、
おかげで、
お庭があるような立派なお宅で、

ストーブにやかんな時間を過ごすことができました(*^o^*)

Ts3w62210001

赤いやかんと、
灯油ストーブ。

庭には、
梅の木と阿波狸(笑)

ふつーの、
お家の王道は、
多分こんな感じなんだろうな?って、

思えただけでも、
来た甲斐、
拘束我慢(笑)ありました。

ゆっくりとした時間が流れすぎて、

おっと~!
いけな~い!

本日、
先輩ブィックさんで、

女子会セミナー企画♪

『ダイエットウォーキングレッスン』

を華々しく?(笑)、
神々しく?(笑)、
開催させていただくんです♪

Ts3w62160001

店内狭しと、
ウォーキングゾーンを作っていただきました♪

Ts3w62170001 

“女子会”

“ダイエット”

という、
誰もが気になるキーワード。

中身は、、

ウォーキングするだけで、
ダイエットできる!という、
タイトル通りでーす(笑)

予定していたよりたくさんご参加いただき、

結構、
ダイエット集中レッスンとなりました♪

自分自身のためにもなるし、
一挙両得!
一石二鳥?!

公私混同?(笑)、

ありがたいレッスンでした_(._.)_

レッスン終了間際、

なんと!
先輩ブティックオーナーさん、
走らんで会?でしたっけ?

先輩主宰の、
ランニング?マラソン?メンバーを引き連れて、

約15キロの旅へ走り立っていかれました(*^o^*)

Ts3w62180001

ウォーキング一時間やって、
ラン一時間半。。

恐るべしバイタリティや~(^_^)/~

ウォーキングやせんでも、
大丈V(笑)

ダイエットせんでも大丈V(笑)

走り立つ後ろ姿に、

敗者だと自覚したのでありました。 

Ts3w62190001

わたしなんか、
雑誌みて、
タイプのモデルさんに意気揚々して、

Ts3w62140001

(はるかちゃん、かわいい♪)

ただウォーキングしてるだけやもんね(^_^;)

顔ならぬ、
車洗って、、

Ts3w62130001 

出直したいと思います♪(笑)

ーコレクションまで、あと13日ー

| | コメント (0)

元気塾より元気をください。。

アンモデルエージェントの青江デス。

金曜日は、
プライベートウォーキングレッスンが隔週であります(*^o^*)

本日は、
レッスン日♪

Ts3w62050001

順調よく、
時間早め早めで、

打合せ~、

Ts3w62080001 

→お天気抜群!

会場入りし、

レッスン、
ワンツー!ワンツー!(笑)

Ts3w62060001

てな感じで、
何の問題も変わったこともなかったのに。。

→お天気抜群のままなのに。。

しかも、

珍しく、
お出かけファッション&、
巻き巻きヘアで、

まじで、
お出かけですか~?

と聞いてください的な佇まいで、

レッスンにかこつけて、

週末~、
ハナ金~(笑)だと、
張り切っておりました♪

Ts3w62070001

のに(>_<)

引き吊り込まれた、

静かなるドアの中へ…(泣)

Ts3w62090001

静かに!
静かに!

2・3時間拘束されることに(泣)

Ts3w62100001

え~~!?

夕方から、
月①の元気塾なのに~(^_^)/~

どーしてくれるんよ、
お出かけファッションと巻き巻きヘアを(笑)

ちゃうか、

元気塾、
いけんちゅーねん…。

→こんな時は関西弁に限る(笑)

しょんぼりです(^_^;)

週末が、
どっかに吹っ飛んだぐらい、
しょんぼりちゃんやで…。

しょんぼりしてる間は、
ほんとはない!

土日、
週明けのスケジュールにまで影響しそうやから、

調整せなあかんちゅーねん(笑)

ちょっとウイルス性の風邪に、
襲われちゃいました(泣)

油断してたわけでも、
無理してたわけでもないのに、

しょうがないと言われたらしょうがないけど。。

やっぱり、
納得いかんわ(怒)

しょんぼりちゃん。

ま、
プライベートウォーキングレッスンだけでも、
無事に終わってて良かったと言えば、
良かったかな(*^o^*)

と思うしかない。

イヤにしつこく、
うったえてみました。

否応なく、

早く帰らないといけまへん(`ヘ´)

いつもは我慢してる、
ハーゲンダッツ箱買いや~(笑)

Ts3w62110001

おにぎり作る元気も残ってないから、

おにぎりも、
特上の買いました!(笑)

Ts3w62120001

ささやかな抵抗(笑)

ささやかな贅沢(笑)

神様、
明日は、
お元気になりますように…_(._.)_

そうそう、
元気塾、
どうやったんかな?

聞きたいのに聞けない、

やっぱり、気になる元気塾♪

明日、きこーっと♪

ーコレクションまで、あと14日ー

| | コメント (0)

雹が降った日。

アンモデルエージェントの青江デス。

寒いですね~(^_^;)

雹が降りましたもんね(>_<)

Ts3w61940001

税務署、リニューアル中・・・。

Ts3w61930001

で、打合せ、終了~!!!

無事に、
メンズマネージャーふたり、
東京から戻ってきました!

天候だけで、
一日違えば、
東京にたどり着けなかっただろうし、
飛行機は、
トラブルで高松空港緊急着陸、、
なんてニュースもあったり、

何より、
今日は、
1・17。

あれから18年。
忘れてはいけない日。

そんな悲しい厳しい気持ちを表すように、
雹が降ったのかもしれません。

だからというわけではないですが、

様々なニュースを背に、

無事に帰ってきて、
良かったと、
思いました。

地方で、
モデルエージェンシーを立ち上げて、
かれこれ二十数年。

その恩恵を受けて、
信頼関係を築けたプロダクションへも、

数社、
訪問してくれた、
マネージャーふたり。

先方も、
社長ばかりじゃなく、

社員さん。

同じ立場で、
少しは、
影響を受けてくれただろうか?

会社の大小イコール、
求められることも大小。

でも立場はイコール。

比べるところを間違ってはいけない。

言われると、
わかっている!
ということほど、
実はわかっていない。

ホントにわかってる人は、
気づかなかったです、
と、
素直に言える。
おそらく、
そんな人たちに、
お会いできたと思います。

ありがたい、
お土産をいただいて。

Ts3w61950001

Ts3w61960001

Ts3w61970001

有名プロダクションさんからのお土産は、

やっぱり、
かっちょいいなぁ(*^o^*)

いつまでも、
かっちょよく、
いてください(^_^)

未来の有名人を送り出せる、
エージェンシーになりたいと思います!→断言(笑)

その時まで、

レッスン♪レッスン♪

ということで、

二か月ぶりの、
アクターズ本校ウォーキングレッスン~♪

Ts3w61990001

本日、
中等部&高等部の2クラスです。

寒さのせいか?
さぼってるのか?
どーでもいいかな?と思われてるのか?

参加者、減↓↓↓

と、言い続けるしかないですかね(^_^;)

雹がもっと、
スタジオを寒くします(>_<)

Ts3w62000001

が、
手を抜きませんよ~( ̄∀ ̄)

未来のモデル!
未来のタレント!を育てる使命が、
私たちにはありますから。

とはいえ、
やる気がある人がいるだけでも、
ありがたいですね~(^_^;)

Ts3w62010001

インターバルで、
一気に、
カロリーアップ↑↑↑

Ts3w61980001

もたんわ(笑)

高等部のレッスンから、
しもまね合流♪

Ts3w62030001

合わせたような、
アウター→黄色(子供に受け入れられる色だと思い込んでるに違いない私たち(笑))

ボトム→デニム(引き締まって見えると思い込んでるに違いない私たち(笑))

と、
申し合わせたように、
若干かぶったコーデにうけたのは、
多分私だけでしょう(笑)

でも、
そんな感じでも、
気合いが違う!あなたたちとは(笑)

と、
またまた、
思い込んでるだけ?(笑)

いずれにしても、

かっちょよく歩いてもらいたい一心で、
レッスンしてます!

Ts3w62020001 

その恩恵をどのくらいの生徒がうけてくれるかわからないけど、

やり続けていきたいと思います。

ぐったりちゃんでレッスン終了。。

Ts3w62040001

また2か月後、
楽しみにしてるよ~(^_^)/~

ーコレクションまで、あと15日ー

| | コメント (0)

先輩の先輩は、あたたかいよね~(*^o^*)

アンモデルエージェントの青江デス。

先輩との打合せ~!

ですが、
何故か、
打合せ先は、
先輩の先輩の会社になりました(^_^;)

Ts3w61840001

さらに、
先輩を、
某場所でピックアップして、

先輩の先輩の会社へ♪

Ts3w61820001 

よくわかりませんか?(笑)

先輩と、
先輩の先輩と、
先輩の先輩の会社にて、
三人でお会いしたわけですよ~。

Ts3w61830001

(?_?)

もちろん、

このイベントの話しがメインです(^-^)

Ts3w61860001

『1月19日 19時』

とにかく、
とにかく、

モンドジャコモさんにお越しください(^_^)/~

“歩くだけでダイエット”
やりまーす( ̄∀ ̄)

ちなみに、
先着順♪

と、

Ts3w61850001

『2月2日 フィガロ』
にて、
“徳島デザイナーズコレクション』

やりまーす( ̄∀ ̄)

→しつこい?(笑)

お昼の部は、
おかげさまで満員御礼_(._.)_

夜の部は、
まだチケットありまーす♪

とにかく、
とにかく、
お越しください(^_^)/~

損はさせません!→断言。

楽しいイベントが盛り沢山です♪

アンモデルエージェントのモデルさんにも朗報♪

あの、ビッグコレクションの、

二次オーディションに合格したモデルさんが出ました!

Ts3w61870001

三次オーディションは、

なんと、本番に出演します!

もったいぶるけど、

結果が出たら、
ご報告いたします。

(?_?)

朗報もあり、

厳しいミーティングもあり、

ですが、

どっちにしても、

明るく前向きにいきたいものです!

Ts3w61880001 

そしたら、
明るく迎えられるかもしれません!その時を。。

(?_?)

今日は、
メンズマネージャーふたり、

東京へ行っております♪

→日帰り扱いですが(^_^;)

時々でも、
いろんなとこ行けるだけでも、

ありがたい業界やね~( ̄∀ ̄)

と、思ってね(笑)

こちらも、
もったいぶるけど(笑)、

結果は、
ちょっぴり待ち。

明るく待ちましょうね♪(笑)

東京は、
大雪明けで、  めちゃめちゃ寒かったようですが、

徳島も、
夜は、
冷え込みます。

そんな夜は、、

連チャンに近い(笑)、

はなまるうどんへゴー♪

Ts3w61890001

さて、
この寒いのに、
ざるうどんを食べたのは?

温玉&ちくわ天ぷらを食べたのは?

Ts3w61900001 

おてん&おにぎり食べたのは?

Ts3w61910001

そしてそして、
ラムネは誰や?(笑)

Ts3w61920001

(?_?)

ってことで、
川原マネージャーと、

+一名と、

温まりに行きました♪

な~んも考えず、

はなまるうどん♪

私も、
あたたかい先輩になるかな?(笑)

明日も寒いよ~(*^o^*)

ーコレクションまで、あと16日ー

| | コメント (0)

くまもんでいいもん!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

三連休明けの、
週はじめ♪

一日得したような、
やっぱり、
端くれでも経営者としては、

損したような…。

いや…、
特に、
弊社のような、
仕事への考え方に、
経営者も従業員も境はないんですけどね。

家族と思って、
経営&働いていかないと、

いや…、
家族と思っていても、
いろいろありますからね~(^_^;)

というような、
セミナーの打合せが二件!

Ts3w61420001

Ts3w61430001

(いつもと、反対側ね♪)

急遽、
一件追加となり、
二件の打合せとなりました(^_^;)

&、

お金の打合せ(笑)
絞られました(=_=)

Ts3w61720001

Ts3w61730001

代わりに、
誰かに、
お願いしたいです(^_^;)

合計、
四時間近く、
よそ様の会社の悩みから、

自社の悩みまで、

せっかくの週はじめなのに、

暗めな話しが大ございました(笑)

Ts3w61710001

でも、
火曜日ですから~、

お楽しみの、
ビューティーデイ♪

→単に、化粧品やさんに行くだけやけど(笑)

年末に応募した抽選会に、
当選しておりまして、

おめでたいお皿と、
集中コスメが当たりました!(^^)!

Ts3w61700001

顔色は明るくなりそうです(*^o^*)

打合せ内容は暗め、

顔色は明るく、
弊社帰社♪

連休明けの、
もうひとつのお楽しみは、

皆さんからお土産をいただくこともしばしば。

川原まねからは、
コストコ産パン詰め合わせ!&ビッグポテトチップス♪

Ts3w61740001

→早速、いただきました♪

堤さんからは、
熊本のアイドル、
くまもんセット♪

Ts3w61750001

ごっそり、
会議に持っていきます(笑)

それぞれ、
有意義な連休をお過ごししたようで、

ありがたいです!

よそ様の会社のくら~い話しは、
置いといて、

夜は、
くまもん持参で、

二か月ぶりの、
阿波おんなあきんど塾の運営会議です♪

Ts3w61760001

市役所なう(笑)

来月に開催します、
あきんど塾主催、
『きらめく女性大賞』の、
運営・進行打合せも大詰め。

Ts3w61770001

「きらめく女性に会いにきてください!」

という、
上から&下からなコピーが、
いいでしょ(*^o^*)

Ts3w61780001

そんなわけで、
2月16日(土)
18時~

ふれあい健康館に、

お越しくださいませ(^_^)/~

きらめく女性の、
プレゼンテーションを、

無料で(笑)、
ご覧いただけます♪

Ts3w61790001

(ねっ、くまもん持っとるやろ(笑))

アトラクションステージでは、

なんと、

わたくしとしもまねの、
『歩くだけで美しく!」と、
銘打った、

スペシャルウォーキングステージもご覧いただけます♪

上からでおこがましいです(^_^;)

何しよ(笑)

スペシャルウォーキングステージをさせていただくおかげで、

運営・進行には、
携わりませんが、

きらめく女性は、
チェックしたいと思います( ̄∀ ̄)

まだ来月のことだけど、

久しぶりのステージ!
緊張してきました(^_^;)

歩くだけで美しく!
なれるよう、
1ヶ月、
引き締めます(^^)
→1ヶ月だけかい(笑)

でも、
苺アイスは、
深夜の友(笑)

Ts3w61800001

今日も、

打合せでたくさんの方とお会いしました。。

改めて振り返りながら、
ラストは、
またまた、
堤さんからもらった、
くまもんでね~(笑)

Ts3w61810001

ー完ー

ーコレクションまで、あと17日ー

| | コメント (0)

ファッションショーも新年会♪

アンモデルエージェントの青江デス。

お知らせ通り、
8時に、
事務所集合~、
して、

会場に、
入ります♪

すでに、
皆さん集合しておられます(^_^;)

Ts3w61550001

テクニカルリハーサルは、
ほぼ終わっていて、

いよいよ、
最終のゲネプロです。

Ts3w61560001

総合キューは、
しもまねですが、

ステージダメは、

わたくし(^_^;)

Ts3w61570001

マイクでも、
なかなか声に張りが出ず(泣)

インカムは、
しもまねと松本さん♪(笑)

Ts3w61620001

ということで、
松本さんに助っ人参戦していただき、

安定したゲネプロとなりました♪

本番までだいぶ、
時間があります( ̄∀ ̄)

挨拶まわり、挨拶まわり( ̄∀ ̄)

&、
モーニングね♪

Ts3w61600001

寒い雨は、
やはり、
雪に変わりました。。

Ts3w61590001

窓際で、
寒さが寝不足の身体にしみます。。

マネージャーお二人は、

徳島バーガーセットを食べてくれて、

Ts3w61610001 

二人の健康状態だけでも確認できたから、

良かったなぁと、

親心モーニングです(笑)

本番は、

上手バックステージが、
わたくしの場所(^^)

モデルや先生方をキュー出しさせていただきます!

→若干、久しぶり(^_^;)

なので、
ショーの写真は、
オープニング映像と、

Ts3w61580001

フィナーレで、
全員出た後のこの二枚。。

Ts3w61630001

ほっとした瞬間の一枚。

更に、
ショーを見た、
主催者さん、
知事さん、
来賓の皆さんのお言葉を、
ステージ裏で聞かせてもらい、

ショーが成功したのを確認させていただきました。

Ts3w61640001

更に、
記念撮影していたモデルさん達の顔を見て、

数ヶ月前から準備してきたショーが、
特に問題なく、
終わったんだなぁって、

胸がなでられました。

Ts3w61650001

1月、
2月、
3月、
で、
あと八回、
ショーがあります♪

そのうち、
一回はもちろん、
徳島デザイナーズコレクション。

今日は、
新年最初のショーでした。

今日からはじめる、
ぐらいのつもりで、
一つ一つのショーを、
大切に、
慎重に、

そして、
モデルには、
さらなる成長をしてもらいたいと思います!

と、、
ひとり反省会は、

おにぎりと、

Ts3w61660001

うどんと、
おでんと、
ラムネ(笑)

Ts3w61670001

→イン、はなまるうどん♪(笑)

Ts3w61680001

→めっちゃ、久しぶり(^_^;)

雪に負けないよう、
身体も温めたいけど、

ざるうどん(笑)

なんか、落ち着く一時。。

思ったより元気な自分に嬉しくなって、

帰りに、

ごっそり、
苺尽くし♪

Ts3w61690001

→苺アイス・苺大福アイス&大福(笑)、アポロ(笑)

部屋を暖かくして、

今夜はアイス尽くし~(^^)

胸をなで下ろす一時でした(^_^)/~

ショーが成功したのももちろんですが、

充実した週末を過ごすこととなりました!(^^)!

ごちそうさまでした♪

ーコレクションまで、あと18日ー

| | コメント (0)

成人式に行くと、“いいね~”!(^^)!

アンモデルエージェントの青江デス。

私を成人式行きました♪(笑)

Ts3w61380001

ていうか、
ショートカットして、

成人式に行く人にお会いしました♪

Ts3w61390001

スカウト満々!
今日は、
東へ北へ南へ、
(西は?(笑))
男性マネージャー、
出動しまてます♪

あやしまれないよう、

業界を代表して、
お願いしますね~!(^^)!

ってことで、
私はあったかい場所で、
スカウトします(笑)

なので、
事務所はもぬけの空(笑)

Ts3w61410001

誰もいないと、
打ちっ放しの建物は、

寒さ倍増(^_^;)

Ts3w61400001

あったかくなったり、
寒くなったりで、

その上、
今日・明日は、
深夜・早朝と、
不規則極まりないスケジュールだから、

なおさら、
体調管理に気をなければねっ( ̄∀ ̄)

スカウトから戻ってきた、
しもまねと、
夜から、
ショーのリハーサルです!

Ts3w61440001

ちょっと早めに合流して、

ディナーしていく~?( ̄∀ ̄)
ってのは口実で、

徳島コレクションのPR活動やで~(笑)

Ts3w61450001

若干、
チケットが残ってますからね~、

活動しないと、
ね~( ̄∀ ̄)

いつもお世話になってるカフェに、

ポスター&フライヤー持参♪

だけじゃ、
申し訳ないから、
やっぱり腹ごしらえします(笑)

Ts3w61460001

珍しく、
ディナーセットいただきました♪

山芋グラタンセット♪
山芋が濃厚で、
疲れかけた胃腸に、
しみます(^^)

しもまねのデザートと、
自分のデザートと、
ふたつやり付けて、

Ts3w61470001

(糖分バッチリ!)

いざ!出陣!(^^)!

午後9時からの場当たり&リハーサルです(^_^;)

Ts3w61480001

宴会が押して、会場&ステージ設営も遅れて、

モデルさんも、
美容師の先生方も、
お疲れモード満々(泣)

Ts3w61500001

そりゃそうでした、

美容師の先生方は、
本日、
早朝も早朝から、
成人式の着付けを何十人も、
こなして、

夜中からの場当たり&リハーサルです。

年齢も私たちより大先輩だから、
体力消耗度合いを考えると、

頭が下がります_(._.)_

で、
もちろん、
明日も早朝も早朝_(._.)_

会場設営の皆さんも同じですよね。

自分たちが、
不規則で寝不足な仕事現場は、
もっともっとハードな皆さんがいらっしゃると、

いつも、
気付かされます。

だから、
元気にいこー♪

Ts3w61490001

ステージは、
豪華で、
さすが、
ホテルが会場!という感じです。

Ts3w61520001

場当たりから、
リハーサルの違いは、
照明や、
音響が、
ほぼ本番通りになるという醍醐味!

Ts3w61510001

実は、
場当たりでのモデルの動きを、
参考に、
照明やコメントなどを合わせています。

Ts3w61530001

だから、
モデルは、
場当たりから、
本番に近い動きや表情を出さないと、
皆さんが迷うんです。

しかしながら、
設営や司会の方の経験値の高さで、
のびのび&変更&変更で、
リハーサルをさせていただいています。

ありがたい環境に甘えないよう、
スタッフもモデルも、
自身のプロの域を発揮しないといけません!

Ts3w61540001

最終、
新人モデルさんだけ居残り練習となりましたが、

なんとか、
23時に終了~(^^)

明日早朝、
ゲネプロで、
最終調整したいと思います!

外に出たら、

寒い雨になってました(-_-;)

成人式の名残もなく、

街は、
静か。

明日、
素晴らしいショーになりますように…。

やっぱり、
モデルの皆さんにかかっております!

お疲れさま&よろしくね!(^^)!

ーコレクションまで、あと19日ー

| | コメント (0)

世界の中心で叫びましょう!(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

世界の流れが、
我が県にも、、。

そして、
その流れに、
まんまと、
というか、
自然に、
流されています。

Ts3w61340001

オフ気味でも、メイクはばっちり(笑)

廻る寿司。

しかり。

マック。
しかり。

Ts3w61350001

Ts3w61360001

↑60秒キャンペーン、ほんとにやってますね♪

コーナン。
しかり。

Ts3w61310001

レディ薬局。
しかり。

Ts3w61370001

ユーズドストア。
しかり。

Ts3w61260001

お買い得にまわるお店。

全てしかり。

必要な物から、

Ts3w61320001

↑ニュー“湯たんぽ”

Ts3w61330001

もしかしたら必要かな…?という物や、

Ts3w61280001

↑偽札・・・いらんよな(怒!)

必要ないけど、
お得だからね…という物まで。

Ts3w61290001

Ts3w61300001

あの手この手は、

自然に、

買い物心をくすぐります(笑)

くすぐられて吹き出しそうです(^_^;)

この週末に、
必要な物を揃える、

ただそんな一日でしたが、
ものは言いよう。。

叫び声が聞こえましたか?(笑)

明日に続く…

かな?(笑)

ーコレクションまで、あと20日ー

| | コメント (0)

不思議の国の阿南校♪

アンモデルエージェントの青江デス。

この佇まい。

Ts3w61150001

“不思議の国のアリス”

を思い出します(^^)

夜は特に、
雰囲気ありますよね(*^o^*)

&、
手入れの行き届いた、
広々スタジオ阿南校♪

Ts3w61200001

本日、
アクターズスタジオ阿南校、
初レッスン♪
→しもまねと私のレッスンね。

スチールレッスン、

リトルジュニアクラス&、
中等部クラスの、

2クラス♪

Ts3w61170001

だから、
しもまねも、
このような佇まい(^_^;)

Ts3w61190001

いっちょ前のカメラマンみたいです(^^)

簡易撮影スタジオの出来上がり!

&、
パソコンですぐ見えるようにセッティング。

Ts3w61220001

便利になったもんだねぇ…。

あの頃、
(→7年前のアクターズ開講当初。)
を振り返り、
阿南校のまみさんとの、
想い出話しにも花が咲きます♪

Ts3w61210001 

スタッフのおかげですね。

阿南校は、
リトルジュニアクラスも、
中等部クラスも、

バランスよく、
年齢や身長がだいたい揃っていて、

それぞれの持つ個性も良く似ているような、
近いような、、

そんな雰囲気があります。

Ts3w61180001

だからというわけではありませんが、

レッスンし易いというか、

レベルも揃っております!

だからというわけではありませんが、

逆に、
体力使います(笑)

Ts3w61160001

2レッスン終わっての帰路は、
私もしもまねも、
行きとは大違いで、

若干、ぐったりちゃん(笑)

でも、
阿南校の生徒の、
礼儀正しく、素直なところを見れて、

今年一年、
頑張ってレベルアップしていくことを、
改めて誓いました!

片付けにも少々時間がかかり、

弊社に帰ったのは、
21時を過ぎました(^_^;)

松本まねと、
エイベックスさんからの、
可愛いお菓子セットにお出迎えいただきました(笑)

Ts3w61140001

まるで、お菓子の国♪
→さすが、有名プロダクションさん!おしゃれなオリジナルスイーツです♪

いただくのは、
ちょっともったいないので、
おいとこー(笑)

まつまねが、

待ってくれてたのには、
訳ありみたいで、

何やら、
おとこふたりで、
マル秘ミーティング( ̄∀ ̄)

Ts3w61230001 

&、
マル秘に採寸?( ̄∀ ̄)

Ts3w61240001

仲良く見えたから、
まっ、
いいです(笑)

幸運を祈ります!

あっという間に、
ジェットストリーム♪♪♪

Ts3w61250001

懐かしい、
悲しい、
ホイットニーの名曲特集。。

しばらく車を停めて、

聞き入りました。

またまたあの頃が蘇ります。

ジェットストリームコンサートに、
一度搭乗したいものです。

ありがとう、

ホイットニー。

ありがとう、
今。

不思議な夜に誘われました。。

ーコレクションまで、あと21日ー

| | コメント (0)

初、宵えひす♪

アンモデルエージェントの青江デス。

『徳島経済』という冊子と、

Ts3w60980001

『アドバンス社』の2013年度版コンポジットが届きました♪

Ts3w60990001

(弊社も、早く準備しないとね~(汗))

実は、
徳島経済という冊子の発行元である、
経済同友会さん主催の、

阿波藍ファッションショーを、
企画・制作させていただくことになりました!

徳島の経済同友会の皆さんだけでなく、
全国の経済同友会の皆さんが、

一同に徳島に集まる大会があるそうで、

そのオープニングステージで、

阿波藍ファッションショーをさせていただきます!

阿波藍と出会って五年目。

全国の経済界の皆さんに、
阿波藍を知っていただき、

もしかしたら、
全国に発信できる、
素晴らしいチャンスかなと、
今は、
実感がまだないですが、

とてつもないことが実現しそうです。

明日、川人さん(→私たちと阿波藍を結び付けてくれたの恩人の尊敬する女性。)に報告しよー♪

アドバンス社もまた違う意味で、

アンモデルエージェントに、
次々と、
新しい情報だけではなく、
チャンスを与え続けてくださっています。

地方と言えども、
金沢(→アドバンス社の所在地)と徳島では、
比べようがない部分もありますが、

近くに居てくださる前沢社長(→アドバンス社の社長)に感謝し続けています。

天然&B型の私ですが(笑)、
ずいぶん、
救われています。

毎年送ってくれるコンポジットを見る度、

改めて、
そう思います。

前沢社長、、
もっと近くに居てほしいです(笑)

ありがたい冊子を同時に見れて、
幸運が舞い降りてきたかのような錯覚(笑)をしました(^_^;)

そんな、
ことまで、
継承していきたいな。。

この子たちにも( ̄∀ ̄)

Ts3w61020001

いずれ、
アンモデルエージェントを引っ張っていくモデルさんになってくれますように…。

という気持ちで、

さてさて、
今日は、
年明け一発目の、

キッズウォーキングレッスンの開催日です(^^)

Ts3w61000001

運気上昇レッスン♪(笑)

大人顔負けのウォーキングに見えた瞬間もあり、

普通に子供らしさもあり、

かないませんね‥子供の力には。

おかげで、
私たちも勉強&成長させていただいておりますよ(笑)

今日の格言!
「人の為と書いて、偽りと読む。」

Ts3w61030001

奥深い言葉です(^_^;)

ま、
まだまだ子供に聞かせたくない言葉です(^_^;)

会社の為!と書いて、何と読むのだろうね(笑)

Ts3w61010001

(またしても自問自答・・・)

ありがたいような、

奥深いような、
そんな本日は、

本えひす!

商売繁盛笹持って来いよ(笑)

です(^^)

Ts3w61060001

毎年、毎年、
スタッフと一緒に行き続けて、
二十数年。。

でも、
宵えひすに行くのはお初!

Ts3w61070001

だから、 
こんなに大混雑してるとは、
知らんかった~( ̄∀ ̄)

いっこも進みませんが、

Ts3w61100001

田村校長と、
松本まねと、
下谷まねのバリケードで、

ごめんなさ~い、
若干ショートカット(笑)

それについて、
川原まねと、
私は、
迷うことなく、
その時を待てました♪

Ts3w61090001

あっ、
堤さ~ん、迷子になっとるよ~(-_-;)

てな感じで、
スカイツリークラスの大混雑やで~( ̄∀ ̄)

ご利益ありそうです(^^)

奮発して、
去年よりひと回り大きい笹買いました♪

Ts3w61110001

ご利益ありそうですか?(笑)(^^)

無事に堤さんとも合流し、
六人揃いました♪

Ts3w61080001

えひす祭りのお楽しみは、

お願い事より、
イカ焼きと、
焼き鳥(→大迫力の新参者♪)と、

Ts3w61120001 

お誕生日おみくじ!かもしれませんね~(笑)

Ts3w61130001

素直に認めるところは認めて、
改善すべきところは改善していこな、

女子まねちゃん(笑)

&私もね(笑)

イカ焼きのあては、

アクターズ阿南校のまみさんからいただいた、
シュークリームと、

Ts3w61040001

馬路村のドリンク♪

Ts3w61050001 

以上で、
本日の晩御飯終了~(笑)

ご利益ありますように…( ̄∀ ̄)

人の為じゃなく、
自分の為に。

でも誰かの為にも。。

初宵えひす、、
それぞれの胸に深く、

響きますように…。

商売繁盛~笹持ってね~(笑)

Ts3w61110001_2 

ーコレクションまで、あと22日ー

| | コメント (0)

徳島コレクションオーディション開催♪

アンモデルエージェントの青江デス。

月に一度、
職業安定所、
いわゆる職安、
いわゆるハローワーク(笑)行きます。

Ts3w60900001

ハローワークは、

無料職業紹介所。

モデル会社は、
有料職業紹介所です。

ライバルのようで、
ライバルじゃない。

し、
有料職業紹介の許可は、
ハローワークでいただく。

し、
有料職業紹介所の弊社の、
事業更新や、
手続き関係も、
無料職業紹介所のハローワークで行う。

他、
各種相談事や、
セミナーもあったりする。

し、
紹介業以外の社員採用なんかは、

ハローワークに申請し、
募集採用ももちろんさせていただく。

し、
登記や、
定款関係も、
こちらにて行う。

ややこしく解説してみました(笑)

当たり前だけど、
私以外が行くことはほぼない。

完全に私のスケジュールで行くから、

何故か水曜日が多い。。

何でかな?(笑)

今日も、
届け出だけのつもりが、

セミナーなんかもあったりで、

まぁまぁ長居しました(^_^;)

しかも、
旧ハローワークの方(笑)

Ts3w60910001

いずれにせよ、
長年お世話になっております(^^)

長々、
書きましたが、
今日の外出はハローワークだけでしたからね~(笑)

事務所では、
若干、
ミーティングと、
団欒→なんで?(笑)

Ts3w60920001

ミーティングには終わりもないし、

ややこしくすればどんどんややこしくなるし、
すっきりしようと思えはすっきりする。

堂々巡りは当たり前!

だから、
ミーティング。

常に今が全て。
それが、
当たり前!文句あるか?(笑)
→自問自答(笑)

だって、
今日は、
徳島コレクションオーディション開催ですもん!

Ts3w60950001 

→むりくりな結び付け?(笑)

デザイナーさんにも特別審査員として参加いただきました♪

Ts3w60930001 

→私は受けないよ(笑)

緊張感は当たり前!

本番はもっと緊張するし、
想像もしない動きをしたりする。

だから、
思い切りが必要です(^^)

Ts3w60940001

デザイナーさんからありがたい言葉をいただきました_(._.)_

『オートクチュールの服にはパワーがあります。着ている人にパワーがないと服に負けてしまいます。どうか皆さん、自分にパワーをつけるためにも、内面から磨きをかけて素晴らしいモデルさんになってくださいね…」

と。

私たちやマネージャーでは、
とても説得力を持って言えない言葉を、
伝えてくださいました。

特に今回は、
新人モデルのオーディションでしたので、

きっと皆さんには、
心に残る最高の言葉だったと思います。

私たちでもそう思いましたから。。

Ts3w60960001

改めて、
審査会議をして、
選考したいと思います(^^)

これからしばらくは、

コンポジ製作や、
モデルスクール開校、

新しいウォーキングワークショップ、

そしてそして、
徳島コレクション制作に明け暮れる日々が続きます。

またミーティングですね( ̄∀ ̄)

で、
そろそろそんな季節なのね~( ̄∀ ̄)

Ts3w60970001

女心を忘れないようにしなきゃね~( ̄∀ ̄)

あ、
自分が食べたいだったりしてね(笑)

ーコレクションまで、あと23日ー

ーバレンタインまで、あと35日(笑)-

| | コメント (0)

Wセミナー、ありがたや~♪

アンモデルエージェントの青江デス。

「新年明けましておめでとうございます!」

「今年もどうぞ宜しくお願いします。」

という挨拶が、
年明けて一番すんなり、、

というか、
清々しく飛び交う日。

そんな日でした♪

Ts3w60770001 

皆さん、
会社のために、
素晴らしいなぁと思うことが。。(^^)

Ts3w60750001

一時間以上早く出社し、

掃除や、

準備を、
誰が言うわけでなく、

誰にほめてもらおうと言うわけでなく、

自らが、

それぞれに。

新年一回目のセミナーに、

ただ私を迎えるために、

素晴らしいことを見せてくれました。

Ts3w60760001

こんな私に、
そんなぁ~(*^o^*)
申し訳ないやら~(笑)

ありがたいやら、

嬉しいやらで。。

企業セミナーは、
うまくいかないわけがありません!

でも必要としてくれる以上、

誠意を持って精一杯させていただきます_(._.)_

初セミナー~カルチャースクール~某企業専務さんとお会いしました(^^)

Ts3w60870001

途中、

打合せ兼ねてのカフェは、

今年もこちら♪

Ts3w60730001

Ts3w60740001 

→あっ、昨日と同じコーディネート(笑)

コーディネートはこーでないと(笑)

あっ、

Wセミナーの日は、
ビューティーデイですから、

→と勝手に決めてる(笑)

新年に相応しく、
新しいローション買いました♪

Ts3w60860001

→京香さんのグラナスです(^^)

&、
ローヤルゼリーはプレゼントにいただきました♪

&、

干支の湯呑みもいただきました♪

Ts3w60850001

年始から、
ありがたや~、
うれしいやら~(笑)

Ts3w60830001

分刻みの移動も、
寒さも忘れて、

すぅ~いすい(笑)

Ts3w60840001

で、
あっという間に今宵(*^o^*)

初新年会です(^^)

Ts3w60880001

ちょっと走りすぎたから、

食べて食べて食べて(笑)

話しして話しして話しして(笑)

→最初っから、あがりのお茶だけで、酔っぱらえる私(笑)

Ts3w60890001 

企業セミナー&カルチャースクール&専務さん&新年会。

以上、

ありがたい一日でした♪

本日開店~(笑)

ーコレクションまで、あと24日ー

| | コメント (0)

本日、終日、弊社なり(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

晴れたのが不思議( ̄∀ ̄)

静かなのが不思議( ̄∀ ̄)

なぜなら、

私が一日中、
会社に居るから(笑)

いけない、
いけない!

会社に居るということは、

守りにまわってしまってるかも…(>_<)

言葉通り、

守ってました(笑)

Ts3w60780001

ま、
明日から、
少しずつ動きますから、

今日は、
一週間分の雑務をしとかないとね~( ̄∀ ̄)

落ち着いて、
見てみると、

スタッフ代わり交代で、
お掃除ルーレット、
毎日、
ご苦労さまです_(._.)_

Ts3w60790001

お礼に、
お掃除ルーレットと同じ色の、
キャンパスノート、

おすそ分けします(笑)

Ts3w60800001

→いらんて?(笑)

ただぼぉ~っとしてたわけじゃなく、

セミナーや、
ウォーキングレッスンの、
仕込みも、

結構集中して頑張りました♪

Ts3w60810001

今日は、
スタッフ二名お休みしてたから、

&、
一名外出してたから、

事務所は、

しもマネと堤さんとの時間が長かったです。

だから、
集中できたのかしら?

Ts3w60820001 

資料作りもずいぶんと久しぶり!

隔週、隔週のレッスン&セミナーだから、

レジュメも使いまわししてたから、

新しい分プラスして、
ちょっぴりすっきりしました(^^)

集中しては、
休憩( ̄∀ ̄)

すっきりしては、
休憩( ̄∀ ̄)

事務所にいると、
ずっと休憩してるみたいです(笑)

かといって、
外出してても、
セミナーやレッスンしてないと、
休憩してるみたいです(笑)

みなさんはどーなんでしょうね(*^o^*)

ということで、

運動不足で、
本日終了~っ♪

明日は、
頭も身体も、
動きまくるぞ~っ♪(笑)

ーコレクションまで、あと、25日ー

| | コメント (0)

どーして?どーして?(>_<)

アンモデルエージェントの青江デス。

山城公園から、
本日スタート♪

久しぶりの山城公園です(*^o^*)

Ts3w60600001

あの頃は、
良く来てたのに最近めっきりで…(>_<)

→あの頃ってどの頃?(笑)

それだけ、
気持ちに余裕が無いということでしょうーか?(>_<)

会社にも余裕もないけど(笑)

小一時間滞在し、

Ts3w60620001

カフェオレと、
たこ判持参して、

Ts3w60640001

→たこ判、差し入れくださいました!

一路、
西へ♪

→たこ判、最高!(笑)

途中、
自衛隊の車に囲まれたり、

Ts3w60610001 

私には一番縁遠い、

楽器に囲まれたり(笑)、

Ts3w60650001

Ts3w60660001

→初売りギター~♪(笑)

しながら、

自分探しをするかのように、

西へ♪

途中、

本業を忘れないよう、

お勉強もしたりで、

Ts3w60630001

半分以上、
プライベートで、

リサーチ!リサーチ!

( ̄∀ ̄)

半日以上かかって、

何とか、
帰ってきました(^^;)

Ts3w60700001

遅ればせながら、
年末年始の汚れを落とし、

Ts3w60670001

明日から、

なんとか、

再スタートしたいと思う所存であります!

Ts3w60680001 

→なんのこっちゃ(笑)

誰か帰って来るかな~と、

ちょっぴり、
期待しながら、

久しぶりに、
日曜日、
ひっそりと雑務です☆

Ts3w60690001

どーして、
こうなってしまったんだろうか?

どーして?が頭を行き来します(>_<)

行き来したら、

元に戻ってたあの頃が懐かしい。。

こんな日は、

頭冷やして、
会社のことを考えて、

と思います(^^)

Ts3w60710001

→アイスクリームで(笑)

適当に買ったアイスクリーム、
めちゃめちゃ美味しかった~♪(笑)

Ts3w60720001_2

(一本目♪)

身体も、
会社も、

上と下を繋ぐ要の部分が曲がっていたら、

うまいこと動かないし、
そのうち、
あちこち傷める。

きれいに歩くことを、
モットーとするなら、

肝心なところを鍛える前に、
正しい知識と、
日々の努力が必要不可欠。

ウォーキングが教えてくれたこと、

たくさんあります!

正しい向き、
正しい位置、

丁寧に、
理解し、
説明していかないと、

歩けなくなるのは時間の問題。

自分も、
会社も、
健康一番!

てね(笑)

PS
アイスクリームはほどほどに…( ̄∀ ̄)

Ts3w60720001

(二本目~笑)

| | コメント (0)

巨匠の醍醐味♪

アンモデルエージェントの青江デス。

元旦明けの、

土曜日です☆

昨日お知らせしましたように、

まマネ→デルモ(笑)

かマネ→キャンペーンガール(笑)

たマネ→滋賀へ出張

つマネ→?(笑)

しマネ→むりくり事務所(笑)

わ→やっぱり事務所(笑)

Ts3w60550001

新年早々、

音響・照明・ステージ・映像・演出も手掛ける、 
県内最大手&老舗&巨匠(笑)の、

おがた社長が、
わざわざ、
弊社にお越しくださいました!

「年始、暇なんですよ。。」

なんて、

巨匠から、
忙しいという言葉を聞いたことがありませんが、

暇なんてわけはないです(-_-)

恐らく、
県内で一番クラスで忙しい方なのに…。

忙しい方ほど、
常に、
先に先にいっておられて、

逆に“今”がないのかもしれませんね。

おがた社長とは、
四半世紀のお付き合いさせていただいてますが、

常に、 
新しいステージを立案されて、

私たちにとっても、
かけがえのない存在です☆

そんな暇な本日(笑)は、

某クライアントさんのショーの、

打合せ♪

Ts3w60560001

会場&ステージ共に、

申し分のない立派なものをご用意いただきました☆

後は、
モデルと、
そのモデルたちを動かす、 私たちにかかっております(*^o^*)

よね( ̄∀ ̄)

リッチに、
ゴディバのビスケットをいただきながら、

Ts3w60570001 

時間も贅沢に使い、

だいたいのイメージは完成♪

なっ、
しマネ(笑)

ということで、、

→どういうことで?(笑)

いきなり、
夜ですが(笑)、

なぜかと言うと、

打合せぐらいで、
今日は特になに?ってこともなく、

早々と、

部屋着に(^^;)

Ts3w60580001

早々すぎて、
乾燥しずぎて、
辛いもの食べ過ぎて、
→単に辛いものが原因ね…(笑)
喉が渇いて渇いて(^^;)

仕方ないから、
濃厚ジンジャーで抑えました(^^;)

Ts3w60590001

普段と違う夜は、
身体に悪い( ̄∀ ̄)

普段と違うショーは、
身体に良い(笑)

よねっ?

| | コメント (0)

動き始めましたか?!アンモデルエージェント!

アンモデルエージェントの青江デス。

本日、仕事初めです♪

でも、
いきなり週末(笑)

気合いが入りそうで入らなさそうですね(-_-)

そんな弊社は、
モデル部マネージャーさんは、
各クライアントさんへご挨拶まわりへ(^-^)

アクターズ部マネージャーさんは、
(→田村校長♪)

ベイビーのライブ出演のため、
本日夕方から、
出張♪

なんと、
明日は滋賀県、
明後日は京都です☆

堤さんは、
雑務体制!

そんなわけで、
わたしは、

セミナー関係クライアントさんへご挨拶&お打ち合わせに♪

新年のご挨拶なので、

カフェではなく、

御社へゴーです(^^)

Ts3w60460001

企業セミナー、

Ts3w60490001

プライベートウォーキング、

Ts3w60470001

カルチャースクール、

それぞれ、
一言ではありますが、

『明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いいたします_(._.)_』

だけはお伝えいたしました♪

Ts3w60480001

すっきりちゃん(笑)

手短に帰社。

きれいにお掃除してるから、
弊社もすっきりちゃん(笑)

さて、

さて、

溜まった新聞と、

年賀状ご確認とで、

約1時間!

Ts3w60500001 

6日間のblogアップに約1時間!

新年スケジュールボードに約30分(笑)

Ts3w60520001

出納関係に約2時間!(笑)

モデルさんの来所に約1時間!

これだけで約6時間!(笑)

合間に、
ベイビーの皆さんも来所♪

Ts3w60510001

というか、
滋賀に出発&ライブの成功を祈って、
ご挨拶してくれました(*^o^*)

モデルより、
マネージャーより、
わたしより、
忙しいのは、
ベイビーに違いありませんね(^^;)

出張ライブで、
滋賀→京都、
だなんて、

この先が楽しみです☆

Ts3w60530001

気をつけて、いってらっしゃい♪

もみじ饅頭食べ過ぎて、

せっかくの“ゴディバ”はおあずけします( ̄∀ ̄)

Ts3w60540001

→唯ちゃん、いつもお土産ありがとー_(._.)_

なんとなく、
動き出したようだけど、

あまり動いてない。。

なんとなく、
週明けから、、
って感じですね(-_-)

しかしながら、
川原&松本マネージャーは、
週末業務(-_-)

田村校長は、ライブ現場(-_-)

それぞれの現場が、
ひとつの方向に向きますように。。

来週のえびす祭りまでには、

ね(-_-)

動き出したいと思います(^^)

お正月明けで、
寒さが厳しくなりましたが、

アンモデルエージェントは、
暖かくなりますように☆

わたしも明日は、
ちょっぴり現場に出たいと思います♪(^^)♪

| | コメント (0)

“もみじ”と“杓文字”で、おめでとさん!

アンモデルエージェントの青江デス。

広島四日目。

帰路へとすすむの巻。。

三が日、

たくさんの“明けましておめでとうメール”いただきました!(^^)!

最近は、
年賀状のデータを送るのが流行りですか?(^^;)

Image0002

その辺り疎いのでごめんなさい_(._.)_

どの方からも、

笑顔や勇気付ける言葉をいただきます♪

わたしがそうしないといけないのにね…(-_-)

あ、、

笑顔&笑顔ね(笑)

ということで、
お年賀も噛みしめながら、

早々と広島を出発♪

予想以上の帰省ラッシュがニュースで流れて流れてするから、

と思って出たけど、

これはテレビ局と道路公団の陰謀ではなかろうか?(^^;)

と、
根拠なく思っただけ(笑)

そしたら、
渋滞、ちょっと緩和するもんね~。

だよね~?(笑)

『福山から10キロ渋滞』、

と、
至る所の告知板に出てたから、

福山パーキングエリアが大渋滞やん(`∇´ゞ

Ts3w60400001 

おかげで、

館内の飲食&お買物は断念(-"-;)

たこ飯おにぎりと、

練り物串を買い込んで、

渋滞に用意♪

Ts3w60410001

なのに、

結局、

岡山まで、

渋滞なかったし(笑)

食べれんちゅうねん(笑)

途中、
私用で、
児島降車。

そしたら、
いわゆる、
初詣渋滞にかかってしまいました(泣)

Ts3w60420001

→児島では、大麻ひこ神社クラスの神社だったみたい(泣)

高速降りて、

先が見えない渋滞に、

ちょっぴり不安。。

児島に、

三時間ぐらい滞在したかなぁ、、

今度は騙されないよう(笑)、

おやつ買い込んで、

いざ徳島へ!です(^^)

Ts3w60430001

四日間、

おやつと車、

行けるところ、

観光ガイドに出てるところは、

全部行ったなぁ…。

観光に行ったわけではないのに、

どうせなら症候群は、

子供の頃から、
変わらない。

行けるところは、
風邪をひいても行く!
ってぐらい(笑)

それが、
結果、
有意義だったなぁと後で思うから。

今回も、

充実したお正月を過ごすことができました♪

帰って、

そりゃあ、
そりゃあ、
片付けに、
時間が、かかった、かかった(笑)

ホッと一息、

やっぱり~?、

もみじ饅頭チョココーティング→新商品!なのに、

Ts3w60440001

→もみじの形をしているだけのパンケーキ(-_-)

ま、
雰囲気、雰囲気(笑)

と、

杓文字のストラップ(笑)

Ts3w60450001

→携帯には付けれる代物ではありませんが(笑)

これまた、
雰囲気、雰囲気!(笑)

さぁ、

明日から、
会社は仕事初め。

→明後日からまた週末(笑)

どんな一年になるか?、

どんな一年にするか?

自分のことより、

隣の人、
違う人、

大切な人のために、

しいては、
自分のために、

蛇のように、
ぐるぐる巻きに悩みながら、

ぐにゃぐにゃしてるようで、
ホントは、

芯の強い、

怖いようで、
ホントは優しい、

人に、
会社に、
なっていきたいと思います( ̄∀ ̄)

| | コメント (0)

広島→呉→お好みひろば(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

広島、
三日目。

車は置いて、
終日行動します!と決意しました(笑)

→決意しないと、誘惑に負けそうなんで(笑)

と、
行き先も、

きちんと計画して確実に遂行しましょうね(`∇´ゞ

→迷うと、迷いに負けちゃいますからね(笑)

ということで、

約束通り、
計画通り、

路面バスからのスタートです♪

Ts3w60210001

&、
快速電車に乗り換えてと(^^;)

Ts3w60220001

目的地は、

“大和ミュージアム”

Ts3w60230001

宇宙戦艦ヤマトや、

呉海上自衛隊、
そうして、
広島県の、
集大成とも言えるミュージアムです。

Ts3w60240001

常設の、
クジラ船や、
旅客クルーズ船、
潜水艦や、
戦艦が、
海上や館内狭しと、
置かれています。

Ts3w60250001

Ts3w60270001

Ts3w60280001

時期的に、
特別展示や、

特別イベントも開催されていて、

呉に足を伸ばして良かったと思いました。

迫力と、
胸を突く悲しさと、

どうしようもない事実も垣間見ました。

Ts3w60290001

広島、

一番、
どうしようもない事実と向き合うことを、

本当は、
さけようと思ってましたが、

やはりさけることはやめました。

正面から、
向き合うことを決意しました。

Ts3w60300001

中学生の修学旅行と、

モデルエージェンシーを始めた頃、

ある決意を持って来ました。

あれから、
25年の月日が流れ、

また再び訪れてました。

あの頃とは、
やはり違った、
根拠のある、
説得感。

Ts3w60310001

(原爆ドームは撮影できませんでした。。)

平和公園では、

自分の来跡も残したかった。

Ts3w60320001

切ないですが、
晴れ晴れしい気持ちでした。

というか、

真冬の寒さで、

今日は終日凍えそうでした(^^;)

Ts3w60340001

お次は、

路面電車に乗ってみました♪

Ts3w60330001

お楽しみ!

広島と言えば、

お好み焼き~~!(^^)!

凍えそうな身体も温まりそう(*^o^*)

鉄板焼き大好き人間の私は、

本場の、
味を楽しみにしておりました♪

“お好み村”にするか?、

“お好みミュージアム”にするか?、

“お好みひろば”にするか?

迷って迷って迷って(笑)、

お好みひろばに♪

Ts3w60350001

→お好み焼きと、もみじ饅頭は、大競争だから、壮絶です(^^)

メニューも悩む悩む(^_^;)

極チーズなる、

名前通り、
Wチーズどころじゃ収まらない、
広島風チーズお好み焼き~~!(^^)!

Ts3w60360001

Ts3w60370001

帰りのバスが、
お好み焼きの香り一色になってたのは、
私のせいではなく、

ほぼ全ての人のせいです(笑)

Ts3w60390001_2

広島駅前、
駅前ひろば&お好みひろば、
オススメです(^^)

Ts3w60380001_2

路面バス&電車、
快速電車、
汽車、

不慣れな私が乗りこなせたことが一番の収穫でした☆

| | コメント (0)

新種のもみじは、元旦の味♪

アンモデルエージェントの青江デス。

新年明けましておめでとうございます!

2013年明けましたね~!

みなさま、
アンモデル、
みなさま、
今年も宜しくお願いします_(._.)_

カウントダウンは、

明けましておめでとうメールと、

初詣に、

明け暮れますよね☆

中でも、

昨年から引き続き、

川原マネージャーより、

今年も届きました!(^^)!

Kc3x05450001

雪景色と、
おせち料理♪

Kc3x054600010001

去年より、

豪雪?(^^;)

去年より、

おせちも豪華?(^^;)

見てるだけで、
お正月らしさを感じます!(^^)!

すっかり、
自分が、
体験した感じでーす♪

では、では、
本日、元旦!(^^)!

せっかくの広島だから、

とーぜん、

宮島!
&、
厳島神社!

Ts3w60100001 

で、
初詣♪

過去に二度、
訪れたことがありますので、

今回三度目。

Ts3w60070001

フェリー移動は初♪

Ts3w60060001

→早朝からなのに、着物姿の女性が多くて、さすが!厳島神社♪

まぁまぁ、
ゴージャスな高速船に乗ること、
30分。

Ts3w60080001 

広島港から、
宮島港に、
船酔いすることなく、
無事に到着しました♪

→船酔いレベル“高”(笑)

無事に到着したのはいいけれど、、

元旦の厳島神社は、

スカイツリーに負けじとも劣らずの人混み(^_^;)

Ts3w60090001

そりゃあそうですよね、
日本三景だからねぇ。

Ts3w60100001_2

(も一回ね♪)

キレイな天気で、

肌寒いのを除けば、

最高の初詣日和(*^o^*)

Ts3w60110001

約1時間の行列も、

鹿と、
もみじ饅頭大競争に、
飽きることなく、

Ts3w60120001

Ts3w60160001

(ようけ、買ったよ~♪)

永遠に続く出店に寄っては、

食べて、
寄っては食べて。

寄る度、
干支杓文字いただいて、

Ts3w60140001

自分へのお土産は、

おみくじと、
お守りと、
干支杓文字で、
言うことなし子(笑)

Ts3w60150001

→ちなみに、おみくじは最高!の結果でした(`∇´ゞ

帰りのフェリーは、
更に、
ゴージャスで、
角松まで、
刺さってました(笑)

Ts3w60130001

Ts3w60180001

長い初詣紀行は、
終わり、

広島ガイドブックで、

今さらながら、

明日の計画中♪

Ts3w60200001

ホテルで、

駒まわしや、
ヨーヨー、
駄菓子屋さん、

オセロにと、

お正月元旦ライフの王道ひた走りました!(^^)!

Ts3w60190001

明日は、
もっと早起きして、

広島を楽しみたいと思います(^^)

あ、
もみじ饅頭、新商品、食べましょ、食べましょ!(^^)!

Ts3w60170001

どれにしようかな~(笑)

| | コメント (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »