« 新種のもみじは、元旦の味♪ | トップページ | “もみじ”と“杓文字”で、おめでとさん! »

広島→呉→お好みひろば(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。

広島、
三日目。

車は置いて、
終日行動します!と決意しました(笑)

→決意しないと、誘惑に負けそうなんで(笑)

と、
行き先も、

きちんと計画して確実に遂行しましょうね(`∇´ゞ

→迷うと、迷いに負けちゃいますからね(笑)

ということで、

約束通り、
計画通り、

路面バスからのスタートです♪

Ts3w60210001

&、
快速電車に乗り換えてと(^^;)

Ts3w60220001

目的地は、

“大和ミュージアム”

Ts3w60230001

宇宙戦艦ヤマトや、

呉海上自衛隊、
そうして、
広島県の、
集大成とも言えるミュージアムです。

Ts3w60240001

常設の、
クジラ船や、
旅客クルーズ船、
潜水艦や、
戦艦が、
海上や館内狭しと、
置かれています。

Ts3w60250001

Ts3w60270001

Ts3w60280001

時期的に、
特別展示や、

特別イベントも開催されていて、

呉に足を伸ばして良かったと思いました。

迫力と、
胸を突く悲しさと、

どうしようもない事実も垣間見ました。

Ts3w60290001

広島、

一番、
どうしようもない事実と向き合うことを、

本当は、
さけようと思ってましたが、

やはりさけることはやめました。

正面から、
向き合うことを決意しました。

Ts3w60300001

中学生の修学旅行と、

モデルエージェンシーを始めた頃、

ある決意を持って来ました。

あれから、
25年の月日が流れ、

また再び訪れてました。

あの頃とは、
やはり違った、
根拠のある、
説得感。

Ts3w60310001

(原爆ドームは撮影できませんでした。。)

平和公園では、

自分の来跡も残したかった。

Ts3w60320001

切ないですが、
晴れ晴れしい気持ちでした。

というか、

真冬の寒さで、

今日は終日凍えそうでした(^^;)

Ts3w60340001

お次は、

路面電車に乗ってみました♪

Ts3w60330001

お楽しみ!

広島と言えば、

お好み焼き~~!(^^)!

凍えそうな身体も温まりそう(*^o^*)

鉄板焼き大好き人間の私は、

本場の、
味を楽しみにしておりました♪

“お好み村”にするか?、

“お好みミュージアム”にするか?、

“お好みひろば”にするか?

迷って迷って迷って(笑)、

お好みひろばに♪

Ts3w60350001

→お好み焼きと、もみじ饅頭は、大競争だから、壮絶です(^^)

メニューも悩む悩む(^_^;)

極チーズなる、

名前通り、
Wチーズどころじゃ収まらない、
広島風チーズお好み焼き~~!(^^)!

Ts3w60360001

Ts3w60370001

帰りのバスが、
お好み焼きの香り一色になってたのは、
私のせいではなく、

ほぼ全ての人のせいです(笑)

Ts3w60390001_2

広島駅前、
駅前ひろば&お好みひろば、
オススメです(^^)

Ts3w60380001_2

路面バス&電車、
快速電車、
汽車、

不慣れな私が乗りこなせたことが一番の収穫でした☆

|

« 新種のもみじは、元旦の味♪ | トップページ | “もみじ”と“杓文字”で、おめでとさん! »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新種のもみじは、元旦の味♪ | トップページ | “もみじ”と“杓文字”で、おめでとさん! »