« 藍三枚?! | トップページ | ラストはシューで♪ »

阿波AWA会議。

アンモデルエージェントの青江デス。

セブンイレブン、 キャンペーンやってますね~( ̄∀ ̄)

700円以上のお買い上げで、 スピードくじ一回!

300円相当のモノが当たり続けております♪ →ハズレくじない?(笑)

しかし、 くじ引き欲しさに、どーでもいいものを購入して、 700円の倍数に、、。

Ts3w24690001

まんまと罠にかかっております(笑)

今日は、 サラミとチーズのおつまみセット(笑)

Ts3w24700001

良く考えたら、くじ引きでもらったモノも、 普段食べないよね^^; とか、 平和ですなぁ、今日も(笑)

日焼け対策も万全に!!!

Ts3w24710001

汚れても平気よわたしファッションで!!!(笑)

Ts3w24730001

こないだいただいたお土産も持って!!!

Ts3w24680001

あ、もちろんコレも持って(笑)

Ts3w24690001_2

そんな今日は、 ちと、 文化的な?芸術的なことに挑戦しました♪

挑戦、 というか、 アンモデルエージェント初の、商品製作の、初歩作業。

初の藍染製品! 初の藍染めです!

Ts3w24720001

何年も、 阿波藍事業に携わり、 初めての藍染めってのも、 遅いんちゃうん?て感じですが、 私がやらないと誰もやらないよね。

という気持ちをくんでか、 興味本位なんか、 どっちもだと思いますが、 染めたのは、 下まね先生~♪

これが、本日最強の“すくも”ちゃん♪

Ts3w24750001

昨日、 生地を選んで、 まずは、 のり抜き。

そして、 仕込み。

ザル使ってたよ(^^)

そして、 メイク作業の、 すくもで染色。

Ts3w24740001

つけては洗い、 つけては洗い、 を繰り返し。

Ts3w24760001

でまた洗って、洗って、 灰汁で漂白。

Ts3w24770001

でまた、 洗い、洗い。 四時間コースの、 変わり染め(*^o^*)

無事に、事務所で乾かしております(*^o^*)

Ts3w24780001

モノをつくり、 売るために、 何が必要か?、小さなことですが、 理解できた四時間でした。

が、しかし、 またまた序の口。

いろんな人の力がつながって、 夏のあの日に、 御披露目となります♪

序の口、序の口(笑)

藍染めをやった感で、 月①の、 阿波おんなあきんど塾運営会議で、夜の市役所へ。

役目不足ですが、 今年はリーダーで、 会議にも全く余裕ナッシング(笑)

Ts3w24790001

写真も撮る余裕も時間もありません!珍しくお菓子も・・・(泣)→断言(笑)

やれやれ、阿波にどっぷり漬かる一年になりそうですなぁ(^^)

ー次回のfreeウォーキングは、6月15日(日)です(^^)ー

|

« 藍三枚?! | トップページ | ラストはシューで♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 藍三枚?! | トップページ | ラストはシューで♪ »