« 水都祭♪ | トップページ | 前兆レッスン! »

デビュー×モデル協会ワークショップ開催♪

アンモデルエージェントの青江デス。


待ちに待ったはずの、

7月13日!→本日。

月刊デビューと日本モデルエージェンシー協会共催企画、

芸能界・モデル業界を学ぶワークショップが、
全国でスタートいたしました♪

Ts3w30490001


かわきり日です(^^)


徳島→もちろんアンモデルエージェントね^^;

や、
大阪・名古屋・金沢・長野も本日。

来週には、
仙台・広島・福岡。

と、

全国規模のワークショップ。

Ts3w30500001

月刊デビューさんによると、

芸能界・モデル業界へのオーディションの機会が身近になり、
誰でもエントリーできるシステムが多く、

さらに、
プロとアマチュアの境がわかりにくい昨今、

勉強してまで、

勉強してから、

と考える、
若い子がどんどん増えているそう。

しかしながら若年層は、
過度な自身活動が加速し、
お金や時間をかけ過ぎたあげく、
芸能界へのイメージダウンを感じ、
経験が水の泡化している。


アマく簡単に見られてる時代ってわけ。

あわよくば、
とか、
なれたらなる、、

という気軽い気持ちでオーディションを受け、

自分の思ってたことと違うかった、とか、

縛られるだけ、
とか、
騙された、

など、

悪評も絶えないこの業界。


正しいことを教え、
甘くないことも教え、

さらに、
技術的なことも教えようじゃないか!

と、
両団体がタッグを組みました!

Ts3w30340001


日にちが違ってたら、

他の地区に出向き、
お手伝いしたり、
逆に勉強させてもらいたいぐらいの企画!


残念ながら、
参加者は少なかったですが、

何とか、
徳島会場も開催の運びとなりました。

Ts3w30350001


おかげさまで、
願っても出来ない勉強をさせてもらいました<(_ _)>

Ts3w303700010001

二時間、
モデル業界や芸能界の話しを、
受講生の今の考えに合わしながら、

我ながらよくやりました(*^o^*)

Ts3w30360001

出来れば、
マネージャーはもとより、
現役モデルにも参加してもらいたかったですが、

ワークショップだから、

自分から勉強したい!学びたい!という気持ちがなければ、
無理強いは残念ながら、
やらされた感しか伝わらないので、
自発的なことでお待ちします(笑)


なぜこの業界で仕事をしているか、
よーく考えてみてほしいです。

というところから説明が必要なのかもしれませんね^^;


やれやれです(笑)

Ts3w30330001


※写真は関係ありません(笑)

ワークショップが終わって、


しもまねについてきてもらい、

マネージャーたちに、

プレゼントを選ぶツアーに出かけました♪

Ts3w30380001


※これはテント♪


来週は、

マネージャーお二人、
お誕生日ですから( ̄∀ ̄)


しかも、
飛び石にふたりです。


リクエストもいただきつつ、

まずは、


お値段以上↑↑↑
ニトリ♪(笑)

Ts3w30390001


じゃん♪

Ts3w30400001

続いて、

雑貨屋さん♪

Ts3w30420001


若者に紛れ、
喜んでもらえるかどうか思案&四苦八苦(笑)

Ts3w30410001


無事にゲットだぜ(笑)


Ts3w30430001


続いて、

先輩ブティックさん♪

Ts3w30450001


ファッションチェックもお忘れなくね♪

Ts3w30460001


Ts3w30470001

大先生から、
客商売の教えをいただき、
業界違えば、
また違う道があり、
また違う意味で皆さん四苦八苦しておられる現実を聞いて、

私もまた違う意味で勉強になりました<(_ _)>

Ts3w30480001


ということで、
今年は一週間前に全て完了♪

Ts3w30440001


有意義な日曜日でございました(^^)


来週、
お楽しみにね!(^^)!


ー次回のfreeウォーキングは、7月20日(日)です(^^)ー

|

« 水都祭♪ | トップページ | 前兆レッスン! »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 水都祭♪ | トップページ | 前兆レッスン! »