« 大晦日In長崎。 | トップページ | 長崎3日目♪ »

元旦In長崎。

アンモデルエージェントの青江デス。

明けましておめでとうございます!


今年もどうぞ宜しくお願いします(^_^)v


ご挨拶もできたところで、


一カ所目は、

初詣♪

Kc4h0294

地元の方にいろいろ聞いて、

いろいろ教えてもらって、

最善策を練り直して、

まずは初詣♪


宿泊先から近い、

“諏訪神社”

に、

一度は乗らなきゃ!な“路面電車”にも朝早くから乗車。

Kc4h0295


テンション上がりますね~路面電車。

Kc4h0296


徳島にないからでしょうかね^^;

意外に人出も、私たちが帰る時から増える、

という現象がかなりありました!


初詣と言えば、

徳島では、

まさかの1日に大渋滞なしなんて絶対ないから、

本当に意外でした。

Kc4h0297


雪も降ってきたりでかなりの寒さでしたが、


長崎市街を一望できる、

諏訪神社に来れたことだけでも良かったです!(^^)!

Kc4h0298

恒例、おみくじや、

Kc4h0299


恒例、屋台!

Kc4h0300


たこ焼きと、
ご当地餅?を買って、

次なる場所に♪

二カ所目は、

今回目玉の“グラバー園”

Kc4h0301

今回目玉→私だけ?(笑)


いやぁ、でも、

女の子なら、

グラバー邸のベランダから、

自分の未来を考えたのではないでしょうか?


中学生の修学旅行でグラバー邸に来た女子ならばわかってくれますよね?


私は、

夢は自分の手でつかんでやるんだ!

と、

15歳の小生意気な女子でした(笑)


それから、
15年して旅行で来たけど、

やっぱりグラバー邸のベランダから、

未来を夢見た。

それから、
また15年しての今日。

何か変わったかな?

夢は叶ったのか?

そんなこともわからない。


最終、

あと10年して来たいです。

Kc4h0302

後は、

グラバー園周辺で、

ランタンフェアの灯りに酔いしれ、

Kc4h0303


Kc4h0304


三カ所目の場所、

新地中華街で本場の中華料理に舌鼓。

Kc4h0309


→神戸の中華街より先にあった中華街発祥の土地だそう!

Kc4h0310


Kc4h0311

と、
もちろん、
カステラ三昧。

Kc4h0307


老舗、
有名店、
人気店、
いっぱい回りました!

Kc4h0308

カステラ三昧どころか、

カステラ神社(笑)もあったりで(笑)

Kc4h0305

→一応おみくじも(笑)

→ちなみに“大吉”な私でした!
カステラと長崎チャンポン、皿うどん、

佐世保バーガーに、

どっぷり浸かりました。

昨日見つけて2日目だけど、
長崎市街で人気のショッピングモール“ココウォーク”♪
が四カ所目♪

Kc4h0312

大晦日の年越し準備、

お年玉の買い物♪

Kc4h0313


セールや福袋、

餅つき大会、などなど、


旅行の醍醐味!その土地の日常生活を経験したり、

イベントに参加してみる!


毎年、

旅行で気をつけてることです。

今回も観光地もいいけど、

ご用達スーパーにもまぁまぁ通いました!

初売り&お部屋グッズの買い込み済ませて、

そーです♪


本日二度目のグラバー園です!(^^)!

Kc4h0314


が、元旦のお出かけ先、
五カ所目♪

Kc4h0315


夕方からの、

光のイルミネーション王国!

Kc4h0316

またまた、
見に来ました!

Kc4h0317


スゴい、執着心(笑)


グラバー邸に最高の灯りが舞い降りていました。

Kc4h0318


Kc4h0319


あまりに見たことないような雰囲気に、


極寒なことを忘れていました。

Kc4h0320


実はめちゃめちゃ寒くて、

口も手もガタガタぶるぶる震えていました。

Kc4h0321


今しかない時間を、

ここまでするかぁ~というぐらい、

満喫しましたね(^_^)v

Kc4h0322


お年玉もらったような、

グラバー園周辺のイルミネーションでした!

Kc4h0323


Kc4h0324

ー次回のfreeウォーキングは、1月24日(土)です!(^^)!ー


|

« 大晦日In長崎。 | トップページ | 長崎3日目♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大晦日In長崎。 | トップページ | 長崎3日目♪ »