« ほっともっとひと息♪ | トップページ | 結局、どーなんどーなん(笑) »

アクターズ生の“パヴァーヌ”より

アンモデルエージェントの青江デス。

プロカメラマンのくみちゃんからダイジェストカットも送っていただきました♪

Img_20150112_1902010001


Img_20150112_1910480001


20150112182826_deco0001

仲良し2ショットもね~(^_^)v

Img_20150112_2229110001


この四枚で十分ですが、


私からもね~(^_^)v

今日は終日文化の森21世紀館に潜入でございました♪

Kc4h0474


11時すぎにIn♪

大きなサインが文化の森入り口にありました!

Kc4h0475


加藤先生、ありがとうございます_(._.)_


そうです!

今日のお芝居は、

アクターズスタジオのドラマ講師、加藤十先生によるもので、

加藤先生は、
アクターズ開校以来、
ずーっとドラマ講師をしてくれてるので、
9年かな?

アクターズ生をずーっとみてくれています。


アクターズスタジオのレッスンカリキュラムは、

ダンス各種。

ボイス・ボーカル。

モデルレッスン。

そして、
加藤先生の演技・ドラマレッスン。

以上な内容ですが、

ダンスやボーカルは、

ライブやイベントで発表の場も多く、

モデルレッスンについても、

アンモデルエージェントのモデル起用があったり、

ファッションショーに出演する機会もあります。

が、

演技・ドラマについては、

なかなか単独で発表の場もない中、

いろんな理由もありましたが、

加藤先生が一肌脱いで、

生徒たちにひと花咲かせてくれようと、

選抜クラスを発足し約2ヶ月の短期間で、

集中レッスン・舞台稽古をつけてくださり、

今日、
日の目をみる運びとなりました。


演題は“パヴァーヌ”


約1時間の長いお芝居です。

キャストは6名。


アクターズドラマプロジェクト選抜です!

Kc4h0477

もちろん生徒だけではなく、

加藤先生の劇団の方々、

文化の森のスタッフの方々、

忘れてはいけない父兄の皆さん。

お手伝いくれたくみちゃんとつるたさん。


私(笑)

何より、

150人超のお客様の皆さん。


貴重な時間を足を運んでいただくだけでも、

感謝感激あめあられです(^^)/~~~


先にお礼を述べましたが、

手前ミソですが、

いいお芝居でした。

技術的には素人だから、

みな納得してないかもしれませんが、


アクターズ生が、

自分たちの力で、

完全させたこと。

話しを聞いた時から練習して、
用意して、
場当たりしてリハーサルして、

Kc4h0476


ヘアメイクしたり、

Kc4h0478


急いでご飯食べたり、

差し入れスイーツほうばる&ほうばる(笑)

Kc4h0481


一回目終わって、
二回目までの長い時間、

休むことなく、

全員主導で手直し練習したこと。

Kc4h0484


Kc4h0485


練習とリハーサルと、
一回目と二回目の演技の感じが違うことを経験したこと。

Kc4h0480


どうしたら良くなるのかわからなくなってしまったこと。

やけくそではなく、
それでも“やる”ことを経験したこと。

Kc4h0479

お客さんの反応。

Kc4h0483


それぞれの反応。

Kc4h0479_2


予想以上、
予想以下、

予想しよう!予想はやめよう!

揺れ動く気持ちを体験できたこと。

Kc4h0485_2

いつかはそれぞれの道に進むアクターズ生たち。

ひとつになった経験がそれぞれの胸の奥に入っていくのが見えたような。

今日の気持ちを出し合える同志ができたことが、

私は、

ちょっと離れた位置から見えたことが、

良かった!という理由。

Kc4h0487

私も、
もちろん、
スイーツほうばりながら(笑)

Kc4h0486

だから、

加藤先生に感謝感激あめあられです(笑)


感慨深く、
二部がはじまりました。

Kc4h0488

選抜サブの生徒たちのMCからはじまりました。


安心して、
振り返り&振り返り、
会場を後にしました。

Kc4h0482

夜は、

がらりと変わって、


新年会VOL3♪

In“一休さん”(^_^)v

Kc4h0489


一休み、一休み(笑)

ではないですが、

座敷でめちゃめちゃリラックスさせていただきました_(._.)_


三連休、

いや、

お正月明けからいろいろあったもんな~(-_-;)

壮絶な日々でした(-_-;)

Kc4h0490


お好み焼きとアイスクリームで流そう!流そう!(笑)

Kc4h0491

今日が、
一区切りになったような日になりそうです!


パヴァーヌの内容のように。

アクターズ生のみんな!ありがとう!


アクターズスタジオを開校して良かったと思える時を過ごさせてくれました。

追伸

あたしのブログは一体いつアップできるんやろ?(笑)

|

« ほっともっとひと息♪ | トップページ | 結局、どーなんどーなん(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほっともっとひと息♪ | トップページ | 結局、どーなんどーなん(笑) »