« スーパームーンイブ(゜∇゜) | トップページ | ほんやさん(^_-) »

100回目のトップマスターズ(*^_^*)

アンモデルエージェントの青江デス。


あれだけイメトレしたのに、
大事な大事なストップウォッチ忘れたやんか~(笑)

Kc4h1940


朝6時に会社に寄って、

今から、

高知県へ行くぜよ(笑)

ひとり旅(笑)

Kc4h1941


順調よく走っていた高速道路も高知に近づくにつれ、

霧が深くなってきました(゜∇゜)

Kc4h1942


パーキング寄らすノンストップで飛ばしたのに、
予想外に時間がかかって、


集合時間ぴったんこに高知県立文化会館、
通称、グリーンホール着!

Kc4h1943

隣に、オレンジホールいうんもありましたが大きいとこね(^_-)


集合したら、
先生方が後から入られていたので、

若干ホッとしました(゜∇゜)


さぁ~(^_-)
9時場当たりスタートです!

Kc4h1944

ステージは、

帯結び、Aグループ!

Kc4h1945


帯結び、Bグループ!

Kc4h1946


洋装ステージ!

Kc4h1947


ゲストステージ!

フィナーレ!

の、5部構成。

これを逆さまに、
たった二時間で全ての場当たり&リハーサルをします。

の予定でしたが、

私とモデル達は知っている( ̄∀ ̄)

場当たりも完全にできない状況を( ̄∀ ̄)

総勢、
17名のモデルに、
17名以上の先生方。

スタッフさんも20名位はいたような、、。

大陣容なステージです。

モデルより、

先生方にも場当たりは必要だし、

スタッフさんの配置打合せも必要。

司会の方もご苦労されていましたが、

皆さんプロ意識が高い方ばかりで、

そんな状況にも関わらず、

なんとか進行していくのが凄いな~(^_-)


モデル達も、
新人~ベテラン。
キャリアも100対1ぐらいの幅がある中です。

モデルの世界だけではなく、
美容師の先生方も、
スタッフさんの皆さんの中も、
全く同じキャリアで同じスキルの人なんかひとりもおりません。

それが今回良くわかって、

モデル達もいい経験&勉強になったこと間違いなし!

→なんで?と思ったモデルはまだまだプロ意識が足りませぬ(笑)


なので、
集合して気がつきましたが、


私は、

かなりバタバタしました(゜∇゜)

何がやねんというと、

Kc4h1949


控え室→4つ。

Kc4h1948

ステージは控え室から階段。

Kc4h1950

グループ4つ。

Kc4h1951

わかってくれたら有り難いですな~(笑)

私自身もショーの時は長年来ている高知県。

二十年以上にはなる。


だんだんと、
肩の力も抜けて、

だんだんと、
立ち位置もわかってきた。


そんな今回、
トップマスターズ100回目を迎えるそう。

昭和39年からはじめたトップマスターズ発表ステージ。

昭和39年から関わっておられる大先生の言葉は重く、
説得力もさることながら、

責任感がある。


素晴らしい!の何ものでもないステージにずっと関わり、

モデル達も同じステージに立たせてもらい、

これほどの感謝はない。

Kc4h1952


Kc4h1953


Kc4h1954


Kc4h1955


モデルエージェンシーをしてきて、良かったと思える時がまたひとつ、増えた。

Kc4h1956

ステージだけではなく、
フィナーレ終わって客席から、
エントランスに並び、
モデルと先生方全員でお客様をお見送りする。
このステージには必ず『お見送り』がある。

Kc4h1958


創始した先生の想いの全てがこの『お見送り』に集約されている。

先生にとって『お見送り』がフィナーレの最後なのです。

Kc4h1959


だから、
最後まで手を抜かないし、

Kc4h1960


感謝の気持ちを『お見送り』で伝えないと意味がない。

私はモデル達に、
ステージで、何かになりきれ!

最後までサービス精神を考えて動きなさい!
と特に新人モデルには口うるさく言っていた。

が、
決してサービス精神なんかじゃなかった。

ステージの一部として当たり前のこと。

サービス精神なんて言うにはまだまだ経験不足な自分にも気付かせてくれた。


エントランスはエンドレスぐらいでないと、
サービス精神ではなかった。

とはいえ、
今日は4時起きでそろそろ体力も尽きてきた(笑)

Kc4h1961


ピースV(笑)


尽きてくる前に、
フィナーレは終わり、

Kc4h1962


最終組の撮影も終了♪


一路、

徳島へ♪


で、
恒例の南国サービスエリアは外せないよな~( ̄∀ ̄)

Kc4h1963


龍馬伝(笑)でなくて、

いも天反省会開催♪(笑)

Kc4h1964

良かった~いも天残ってて(笑)

あ、
昼もパンと甘栗(笑)の炭水化物天国(笑)だったけど、いも天最高♪


南国サービスエリアのフードコートで、
いも天とフライドポテト→って全部いも(笑)
囲んで、
あ~だこ~だ言うのが、

アンモデルエージェント高知ステージのフィナーレ♪(笑)

Kc4h1966

フィナーレ終わったところで、

三時間の、ひとり旅(笑)


続きといきましょうかね。


何気に、
スーパームーンも本ちゃん!

暇することなく、
スーパームーンとトップマスターズに感謝しながら、
とっても素敵な道中となりました(*^_^*)

Kc4h19570001


もちろん、今日のショーのこと思い出しながらね・・・

|

« スーパームーンイブ(゜∇゜) | トップページ | ほんやさん(^_-) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパームーンイブ(゜∇゜) | トップページ | ほんやさん(^_-) »