« オフィスなわたし(`∇´ゞ | トップページ | はつ日の出。 »

剣山からジロウギュウ。

アンモデルエージェント青江デス。


柄にもなく、
迷彩&無印のリュック、
完璧に準備OK♪

Kc4h18450001


帽子と杖(笑)は、
友達に借りましたーー(^^)/~~~

朝早くから、
行くのは~( ̄∀ ̄)

ザ・剣山!

Kc4h18460001


実に数十年ぶりに頂上に上がります!

ふもとまではなんやかんやで一年か二年に一度は行く機会がありましたが、

頂上はね…

ただ単に山登りだから、
とか、
遠いとか、
時期が違う、

とか全くそういう意味ではなく、

神聖、というか、
あまりにも深い意味がある場所。

つまり、
砂の器。
→余計意味わからんか(笑)


今日は特別な日。

前置きでブログが終わっちゃいそうですね(笑)


そんなわけで、

上板で昼ご飯タイム。

Kc4h1847

→たこ焼きかよ(笑)

Kc4h1848


車で剣山に行くコースは主に4コースあって、
優良推薦コースの‘一宇’を選択。


スーパー林道とはつゆ知らず、

ルンルンで走ってましたーー(^^)/~~~

Kc4h1849


貞光ゆうゆう館は、
剣山ふもとよりひさしぶりだろか。

Kc4h1850

案内ツール類が充実してるのに感心して、

コストもかかってるパンフレットに、
ちょっぴり違和感を感じた時点で、
わたしもめんど~い人になりかけましたって証拠(笑)

Kc4h1852

気を取り直して、
手作りジェラート食べて完璧観光気分( ̄∀ ̄)

Kc4h1853

美馬の秋祭りは今週末かぁ…

Kc4h1851



四年前は確か、
着物のステージパフォーマンスをさせてもらったお祭りや(^^)→五年前?(笑)


ゆうゆう館を剣山方面に曲がったら最後。

後は、
登山口まで容赦なく、いきましょ(笑)

Kc4h1854


とても苦手なスーパー林道コースを選択したことは、
ゆうゆう館曲がって間もなく気づいたけど、

引き返す勇気もタイムロスもイヤだから、

美馬から90分で行けるはずが、150分ぐらいかかって、

Kc4h1855


リフト乗り場、
まぁまぁ、
登り客、
ラストなみでしたが、

リフト乗りました(^^)/~~~

Kc4h1856


さすがに今日は、
スニーカー履いてます♪~θ(^O^ )いやいや(笑)

Kc4h1857


格好は言うとれんけど、

大事な場所に大切な人と一緒だから~(笑)

想像以上に遠距離&長時間リフトでした。

Kc4h1859


Kc4h1860


Kc4h1858


リフト降りたら、

ほんとにぴったり40分で頂上ヒュッテに到着♪

Kc4h1861

60周年を記念して、手ぬぐいいただきました♪

Kc4h1864

登るのはかなり楽チン♪

Kc4h1862

まだまだ明るい♪

体力も大丈夫♪
お天気も大丈夫♪


頂上ヒュッテにチェックインしたら、
雲海が見える方面の部屋でした♪~θ(^O^ )

Kc4h1865


あめごの天ぷら&祖谷そばや、
煮しめやゆずのお漬け物など、
奥祖谷三昧に舌鼓♪~θ(^O^ )

Kc4h18680001

でもまだ明るい♪

Kc4h18700001

頂上まで上がってみました!

Kc4h1863


ほんとは明日早朝にしようと思ってたけど、

山の夜は長いから。

Kc4h1869


さすがに、
ジロウギュウは今から行かないけど、

Kc4h1870


明日待っててね(笑)

Kc4h1871

何もない部屋で、
コーヒーと本で眠気が来るまで待つとしよう。

Kc4h1873


Kc4h1867



こんな夜、
一年に一度あるかないかぐらいやもんね~( ̄∀ ̄)

Kc4h1874

|

« オフィスなわたし(`∇´ゞ | トップページ | はつ日の出。 »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オフィスなわたし(`∇´ゞ | トップページ | はつ日の出。 »