« バべポはさせぼちゃうよ~(笑) | トップページ | アクアチッタフェスタは11回目! »

私の‘段染め’は、海か?山か?(笑)

アンモデルエージェントの青江デス。


三連休初日♪


規則正しく早起きして、


初日にお掃除を済ませ、

Kc4h2351

しっかり働いたあとは、

ご飯も美味しい~!ってことで、


朝&昼合同!

チャーシューラーメン&炒飯(*^_^*)

Kc4h2352

がっつりいただきました♪

ちなみに、

手料理ですo(^-^)o→雨降らんか?(笑)

今日は、
駅広で、
アクターズライブがあります(*^_^*)


体力温存しときたいところですが、


ライブの前に、

進行中プロジェクト!

AWAAIの、

第2回ワークショップに参加します!

Kc4h2355

拝宮和紙×阿波藍。

第二段!

和紙染め体験ですo(^-^)o


会場は、

優しい佐藤さんがいらっしゃる、

阿波人形浄瑠璃会館♪

Kc4h2353

早く到着しましたが、

三連休初日で、かな?、

Kc4h2358_2

観光客さんで、
賑わっておりましたo(^-^)o

Kc4h2354

ワークショップに、
サービスで、

人形浄瑠璃観覧もありました(^_^)v

Kc4h2356

じっくり、

かなりじっくり、
人形浄瑠璃拝見したのははじめてかもしれません。


物語に、
涙しそうになりましたし、

内容に感動しました。

Kc4h2358


とってもラッキーでした!

人形浄瑠璃を見た後は、

お待ちかね、

拝宮和紙を染めます!染めます!(笑)


段染めという、段々に染める技法か、

ざるに入れて糸で止めて染める、群雲染めという技法、

いずれかを選択。

Kc4h2359

糸で止めるところで、
私にはない!(笑)


段染め、段染め(笑)

Kc4h2360


花が咲いた藍に、
15分漬けて、

5分空気中で酸化させて、

また15分漬けて、

Kc4h2361


5分酸化、

も一回15分漬けて、

Kc4h2363

水で良く洗い、
灰汁を取って、

掃除機みたいなので水分を取って、

最後は、
ネイルを乾かすような機械で、
ゆっくり乾かしますo(^-^)o

Kc4h2365

ふんだんに休憩しながら、

藍の先生、
みよこ先生や、
優しい佐藤さんと、

お話しする時間もたっぷり~(*^_^*)

Kc4h2362

草月を見て、
学ぶ余裕もありました(^_^)v

Kc4h2357

じゃん(^_^)v


私にしたら、
かぁなり素晴らしい染めが出来上がりました(^_^)v

Kc4h2366


額に入れると、

海から空へ向かう景色にも見えるし、

海からずっと向こうの山をのぞむこともできる!


モノは見よう(笑)

同じように、
何人もの人が、
同じ和紙を染めても、
染め上がりが全然違う。


奥深い阿波藍の魅力を肌で感じることが出来ました♪

Kc4h2364

大切にします!

藍の和紙と、
今日のワークショップ。


和紙を膝に大事に抱えて、


即移動(^^;)

駅広、

クリスマスツリー点灯式にまず、

参加します(^^)/~~~

Kc4h2369


アクターズスタジオ生のみんなと、


大集合~!
間に合いました(^_^)v


まずは、

ステージの場当たりして、

Kc4h2368_2


ダンス中心にリハーサル♪

Kc4h2367

そして、

点灯式カウントダウン♪♪♪

Kc4h2370

今年で④回目!ですね~(*^_^*)

駅広クリスマスツリー点灯式&ライブをさせて頂くだけでも、

ありがたいです<(_ _)>

Kc4h2371


点灯式が終わって、

かわに~ずくんや、

セカンドストーリーのライブ!

Kc4h2372


Kc4h2373


そして、
ラストステージが、

アクターズスタジオ♪でした。

Kc4h2374


クリスマスにはちょっと早いけど、

クリスマス仕様の衣装にしてくれたアクターズ生もいました(*^_^*)

Kc4h2375


Kc4h2376


ちなみに、
明日もクリスマスツリーの前でのライブ&花火大会を背にダンスします(^^)/~~~

クリスマスにアクターズ有り!になりつつある近年!


嬉しい限りです<(_ _)>

当たり前にならないように、

いつも感謝の気持ちを持ってないといけないですね~(*^_^*)


中でも、
アクターズダンスlessonでしている、

各コースのダンスステージや、

全員で出演するダンス&ボーカル。


ソロやユニットも、

個々には大切だと思いますが、

アクターズスタジオがあってこそ、

そういう場があることは、

親が子へ教えないといけません!


光る子は何をしていても光るし、
大勢の中で光らないと、

メジャーでも光らない!

とはいえ、

やっぱり、
全員に出来るだけチャンスを持ってもらいたいと、

甘くなってしまうところもあって、、

まぁ、

運営サイドも、

悩みながら、

でもアクターズ生を想いながら、

毎回のライブに葛藤しているわけです。


アクターズ生の笑顔を見たら、

全てOKになりそうになるのも、
いいのかよくないのか?

正解はないけど、

私が決めます!正解は(笑)

Kc4h2377


こうして、

長かったけど、

想像してたより寒くなかった1日は終わりました(*^_^*)


明日に備えたいけど、

そうはいかなさそうな夜(^^;)


早めに、
メリークリスマス♪(笑)

|

« バべポはさせぼちゃうよ~(笑) | トップページ | アクアチッタフェスタは11回目! »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バべポはさせぼちゃうよ~(笑) | トップページ | アクアチッタフェスタは11回目! »