« 消えたマイペット事件^^; | トップページ | 大晦日なう♪ »

涙、涙の同窓会物語(*^_^*)

アンモデルエージェントの青江デス。

毎年恒例!

大掃除大会!→大会?(笑)


年の瀬ラス2の本日でした(*^_^*)

スタッフさんは、

休みも少なくなっちゃいましたが、


今日が終わらないと今年が終わりませぬ<(_ _)>

大掃除前に、

今年最後の阿波銀さんへ♪

Kc4h28830001

最後に相応しく、

本店におじゃまです!(^^)!


来年はもう少し、
良い?お付き合いさせて頂けるよう、
お願いします<(_ _)>&小さな会社ですが、
末永く、
宜しくお願いします<(_ _)>


あ~、

すっきりした~(笑)

真剣にすっきりするのは、

今から( ̄∀ ̄)

大掃除♪スタート~!(^^)!

Kc4h28840001


最強コンビ♪


何も打合せしなくても、

どんどん進む弊社の大掃除♪(笑)


まつまねさん→大窓ガラス&外壁?♪換気扇まわり♪

Kc4h28850001

かわまねさん→キッチン♪&床担当♪

Kc4h28880001

しもまねさん→スタジオ一式♪(笑)

Kc4h28860001

わたくし→年季モノ♪(笑)&“自称”トイレの神様♪(笑)


が、
メイン担当♪


アクターズのおさゆや、
モデルスクールの勇士さん♪

しもまねさんと共に、

スタジオ一式♪お世話になりました<(_ _)>


毎年毎年、
皆勤賞のおさゆは、

ママが、
これまた毎年、
手作りスイーツ差し入れしてくださいます<(_ _)>

今年は、
スイートポテト!(^^)!

Kc4h28870001


めちゃうまでした(^^)/~~~


疲れた身体に程よい甘さと優しいポテトがあいまって、

嬉しい年末スイーツでした(*^_^*)

休憩したものの、

三時間で、

順調に終了~( ̄∀ ̄)

Kc4h28900001

と、
思いきや、

しもまねさん、

スタジオフロアにワックスがけ!ひとりで頑張ってました( ̄○ ̄;)

Kc4h28910001


→腰、いけるかぁ~?^^;

アクターズ担当は毎年、

重労働です^^;


最後に、
まつまねさんに、
しめ縄を飾ってもらって、

Kc4h28920001


&、

プチ締めミーティングして、

今年最後のお勤めは終わりました!


来年も、
ここが、
夢の扉になりますように…と想いを込めて、

しめ縄、写メりますよ(笑)

Kc4h28920001_2


再び・・・

さてと、、
弊社は完璧に新年を迎える準備完了~!(^^)!

夕方後半戦は、


嬉し懐かしの、

小学校の同窓会です(^^)/~~~

一時間強移動したとこにある、

私のふるさと(*^_^*)


全校で56人位の幼なじみ達。

30人近く集まることになりました。

しかも、

30日の夜。

女子も男子も、
語り尽くせない事情や想いがある中、

小学生以来の幼なじみも多数参加。


こんな時は、
ちょっぴりリーダーシップを取りたい私(*^_^*)
→みんな同じ年だね(笑)


徳島市内組の女子をピックアップして、

もちろん車中はプチ忘年会~!(^^)!

一時間強=15分ぐらいに感じました。


同窓会は、
ひとりのご自宅を開放してくれての、

寄り合い形式♪

ひとり一品を持ち寄ることが必須。

この‘ひとり一品’にも、

個性や想いが表れますよね(*^_^*)

手作り料理あれば、

パーティー寿司あれば、

お節的なのあれば、

和風、
イタリアン、
洋食、

スイーツ、

あて、

前菜もありました(*^_^*)


私たちは、

今の気持ちを表すように、

‘がんばりや’(笑)

Kc4h28930001


みんなの顔を浮かべながら、

選びました(*^_^*)


女子たちと何品もの逸品、乗せて、

懐かしい街道をひた走ります!


近づくにつれ、

気持ちは100%小学生時代(*^_^*)

決して豊かとはいえない時代でもあり、

田舎も田舎であり、

そんな中でも、

いろんな方向を見ながら切磋琢磨していた、

わたしたちの子供時代。

近況報告と、
あの頃の話しだけでも、
三日は保ちます(笑)

やってますね~!(^^)!

Kc4h28940001

真っ暗の道を歩きながら、

「星ってこんなに綺麗だったんやな…」と話し歩いた私たちは、


小学生の時と同じ。
真っ暗の中から、

明るい灯りと、

話す声が鳴り響いていました★★★

Kc4h28950001


泣くよね・・・既に。

自分のクラスや席順まで思い出せたし、

出席番号(笑)


社会や仕事や家庭や、
子供のことや、
何をどう話しいいかわからないことも、


一気に忘れる(笑)

小学生時代の個性は全く変わってないみんな。

多分、私も。

Kc4h28970001

横一列で、
誰が偉いこともない!
上下がない関係と、

めちゃめちゃナチュラルになれる場所は、

もしかして、

ここしかないんじゃないかなって、


ほとんどの人が思っていたのではなかろうか。。

Kc4h28960001

波乱万丈ぽく(笑)、

小2で、
ひとりぼっちになってウルウルしてた私の頭を撫でてくれた、彼は、

今も同じように、

優しくみんなを包みこむ。


私に似た波乱万丈だった男子も、

同じような苦労を経験していた。

凄く優秀だった男子は、

小3で、

こんなんではアカン!勉強の仕方が間違ってた。と思ったらしい。
今も勉強を休まない。


ちょっと悪かった子は、
人のために自分を犠牲にできたりする。
けど、自分のことはだらしなかったりもする。


調子ものでじっとできない男子は、
愛嬌があって素直だから憎めない。


運動も勉強もできた女子ふたりは、
二通りの人生を歩んでいた。

いつもいつも人の世話ばかりやいてた女子は今も人の世話ばかりやいている。


理屈っぽいけど間違ったことは嫌だった男子は、
今夜も理屈っぽい(笑)

病弱そうでいつも元気がなかった女子は、
実は奥に秘めた強さを持っていた。イメージは変わってないけど、元気がないのではなかった(笑)

一番の幼なじみの女子は、

ずっと幼なじみでいたかったのに、

と、この何十年間を悔やんで、
でも今日それを話し合えたことに涙を流してくれた。

お互い、号泣(泣)


私は自分の器を‘砂’だと自覚している。


→砂の器を引用(笑)

その器に、

薄い薄い、
本物の土を焼き付けれた気がした。
今からでも間に合う!と思ったことは、

彼女のおかげ。

間違いなく、

今の自分を作った、

今日のみんなと子供時代の時間。


この関係にしかない、

複雑で、

単純で、

哀しくも楽しかった、


気持ちになれた、

しばらく流してなかった、

心からの涙。

まさか、こんなことになるなんて!です。


一生の宝物になりますように…。


ありがとう。

Kc4h28980001


地区別撮影会♪


ピントが合ってないからもう一枚♪
全員、老眼?(笑)

Kc4h28990001


“重友組”です!


二時間ぐらいで帰るかな?と予想してたけど、
いやいや、、、

結局、
移動含め、
7時間の同窓会物語‘涙編’


でした(*^_^*)


|

« 消えたマイペット事件^^; | トップページ | 大晦日なう♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 消えたマイペット事件^^; | トップページ | 大晦日なう♪ »