« 祝♪1月1日♪ | トップページ | 喫茶サウス♪ »

家康&吉宗!ダブル徳川。

アンモデルエージェントの青江デス。


宿泊先の前方には、
ちょうどいい大きさで、
和歌山城が見えました。

Kc4h29340001


和歌山城ね…、

とさらっと通り過ぎましたが、

友人から、

「行ったことな
かったら、一回行ったらいいと思うよ~」

とメール貰って、

なら、
後で行こう!と、通り過ぎながら決めました(*^_^*)


なぜなら、

和歌山二日目、
丸々観光は、
今日だけだから、


今日はさすがに予定を決めてました(*^_^*)→決めたのは昨夜だけど(笑)

和歌山マリーナシティ♪


ポルトヨーロッパ♪

黒潮市場♪


徳島の人なら一度は行ったことあるんかな?^^;
でも、
今まで行ったことなかったから、


機会があれば一度位は、、、

と思ってた私で、

ちょうど良かった(*^_^*)


なるほど、、
マリーナシティもポルトヨーロッパも黒潮市場も、

同じ界隈にあるんですね~!(^^)!


一度に三回美味しい!とはこのことですね。


の、
前に、

毎年恒例♪県外でも初詣♪

Kc4h29350001


高野山に行きたかったけど、、

ちょっと遠いから諦めて、


徳川家康の子供→第10子!

が、

親のために建立したという、


‘紀州東照宮’に。

Kc4h29360001

東は、
日光東照宮。

西は和歌山、にあったんですね(*^_^*)東照宮。

Kc4h29390001

ほりゃ、
今年は申の当たり年!

Kc4h29410001


猿&申が至る所で存在感を出していたのと、

‘徳川’の家紋が、
本物で感動モノ!(^^)!

Kc4h29420001

まだ開門直後かな?

駐車場もスイスイ楽々に入れて、
人も少なめ(*^_^*)

出る頃には長蛇の列でした。

Kc4h29380001

かなり急な坂を、
てっぺん目指して、
一番乗り並みに上がりました♪

Kc4h29370001


去年は長崎市を見下ろし、

今年は無事に和歌山市を見下ろしながの初詣♪

Kc4h29400001

大パノラマ!


お約束のおみくじは、

ちょうどいい‘吉’です(*^_^*)

Kc4h29430001


落ち着いた判断が必要そうな、
以上、
おみくじ総評。

Kc4h29440001

さて、

一大イベントとなる、

和歌山マリーナシティへ♪

Kc4h29470001


紀州東照宮からも近いから便利!


一日中、遊ぶぞ~( ̄∀ ̄)

ヨーロッパの街並みを再現してるのはもちろんですが、

想像以上に、

徳島動物園?に似ていたポルトヨーロッパ♪( ̄∀ ̄)

Kc4h29450001

自分が大人になりすぎた証拠ですよね、多分^^;

Kc4h29460001

お隣の黒潮市場で、
もちろんランチです(*^_^*)

Kc4h29490001

マグロの解体イベントをしてましたが、


いちもくさんにオーダーしたのは、
チーズバーガーセット(笑)

Kc4h29510001


まわりにお魚がありすぎるとお魚以外食べたくなる!(笑)


何のための黒潮市場?って気もしますが、

年始の活気溢れる市場体験できただけで今回はOK♪

ポルトヨーロッパでは、

大道芸や、

Kc4h29480001

動物への餌やり体験…、、

ねっ?動物園と動物園の遊園地みたいでしょ?(笑)


Kc4h29530001


みゆママとあくたママから頂いた‘今治タオルネイム入り’大活躍中~!(^^)!

Kc4h29520001

ようけ持ってきといて良かった(*^_^*)


東照宮→
Kc4h29390001_2


マリーナシティ→

Kc4h29470001_2


の次は、


出発地点にそびえ立っていた、

和歌山城へ♪

Kc4h29540001

夕方前で、

楽々&スイスイ入城♪

Kc4h29550001

これがまた、
素晴らしいお城でした(*^_^*)


日本でも有名なお城で、

‘徳島吉宗’

のお城です(^^)/~~~

Kc4h29560001

金閣寺並みの入場券(^^)/~~~

Kc4h29570001


お城の中全体が博物館パーク♪


徳川博物館!といったら過言でしょうか(笑)


地上四階から見下ろす景色は、
私も吉宗体験(笑)

Kc4h29580001


敵や見方をみてたんでしょうね(*^_^*)


家康と吉宗体験したら、
殿様気分になるのはいたしかたないで候(笑)

Kc4h29590001


これでほぼ和歌山市内は制覇しました(*^_^*)


残すは駅前じゃ~!(^^)!(笑)

Kc4h29600001


ミオと近鉄ハシゴして、

デパ地下にて、

今度は和歌山の味に下鼓(*^_^*)

紀州と言えば、

梅とみかん!(^^)!

Kc4h29610001


早々とお土産買いました♪→デパ地下だと全てが見えて選びかいあります!


と、

和歌山牛?の鉄板焼き堪能して、

商店街で、
天津甘栗買ってホテルに帰りました♪

Kc4h29620001


お酒は飲まないから、

カフェのアテに、です(*^_^*)
些細な些細、
贅沢とは言えないことばかりですが、

しあわせいっぱいの一日を過ごしました(*^_^*)


これで、

和歌山安行は明日のみ!

ひかえ候!(笑)

|

« 祝♪1月1日♪ | トップページ | 喫茶サウス♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝♪1月1日♪ | トップページ | 喫茶サウス♪ »