« 今日は~!藍loveアミコ♪ | トップページ | だぶるセミナーはほどほどに(^_-) »

絢爛、帯結びは‘はなことば’♪

アンモデルエージェントの青江デス。


朝、
8時30分~♪


事務所集合。


マネージャーふたりと、

阿波銀ホールへ♪

Kc4h2428


八割方、
集合しとりました(笑)


で、
七割方完成してました(笑)

Kc4h2429

一年に一度の大舞台が、

今年もやってきました~(^^)/~~~

梅雨入りしたぐらいの月曜日!と毎年決まっています(*^_^*)


今年は梅雨入りが早く、
既に雨か曇りか、
悩ましいお天気が続いております。


三十年以上も続いているから、
凄すぎますよねm(_ _)m

私も初めて関わったのは、
なんと、
十代♪(笑)


あの頃と何がどう変わって、こうなったんだろうか?(笑)

そっかぁ、全部ね~(笑)


会場も昔は厚生年金会館や、
今なき眉山会館、阿波観光ホテル。

ここしばらくは旧郷土文化会館、
阿波銀ホールになっています(*^_^*)


会場にはもう慣れたものです(o^∀^o)

が、
モデルさん達は紆余曲折もあり、
新旧交代ももちろんあり、


そんな中でも、
十年以上出演し続け、
今なお、
初々しさを出せるモデルさんもいれば、

新人なのにベテランぽいモデルさんもいたりで、

幅はあるにせよ、

モデルさんは、
キャリア、年齢、は、

ほんと関係ないよなぁ…とつくづく思います(o^∀^o)

私も後者でいたいなぁ…(笑)


と、

場当たり前に頭の中は走馬燈です(o^∀^o)


アンスタで各シーンの場当たりした通り、

フィナーレ含め6シーンの場当たりスタート~(^^)/~~~

Kc4h2430

一回だけの場当たりで、

次は曲を入れてのリハーサル~(^^)/~~~

Kc4h2433

先生方も、

毎年同じだけど毎回、リハーサルは念入りに(笑)

Kc4h2431

大先生から、
モデルさんやスタッフ全員に、
手作りの苺大福頂きましたm(_ _)m

Kc4h2432


ん?

8時30分のリハーサルに手作り苺大福?

阿南の大先生だから、

4時には起きてらっしゃるのではないか?と思うと、
若いモデルさんや私たちの、


早朝起き!

なんのその。

頭が下がることや今なおプロ意識を学ぶ瞬間を、

何度も経験させてもらえる和装ステージのお仕事。

大先生や先生から、

学ぶ機会にモデルさん達も十分理解し、
感謝していると思います。

リハーサルが終わって、

昼前ですが、
ちょっと早いお弁当も、
完食♪

Kc4h2434


朝早い日は昼ご飯も美味しいよなぁ(^^)/~~~


なんて言ったら、
本番はじまるぅ~(笑)

‘はなことば’

Kc4h2435


昼12時ぴったりにはじまるのも、

新趣帯結び発表会の特徴。

お客様も昼ご飯先食べたのかな?後かな?(笑)

さぁ、

アンモデルエージェントのモデルさん達が今年の帯結びをどう魅力的に見せるのか?

がスタートします。

オープニングは講師の先生方のご挨拶。

Kc4h2436


コンセプト映像のオンエア♪

Kc4h2437

そして、

音信、

Kc4h2438

純愛、

Kc4h2440

優雅、

門出、

Kc4h2441


ビリーブ、

岩舟、

と題した各シーン。

そして、
フィナーレ。


Kc4h2442


構成は、
最初ステージで帯結びの解説があり、

先生方が退場し、


モデルさんがウォーキングして魅せること、
ステージ五分。

客席三分。

Kc4h2439


七分の帯結びの世界にいざないます!

Kc4h2443


何事もなく、

フィナーレの後の撮影タイムになって、

ホッとしたいところですが、

特に新人モデルさんは、

最後の最後の撮影タイムで、

気が抜けて、
ふらっとなることがありますから、

完全にはけるまでは油断できません!

Kc4h2444_2


だから、

控え室に戻ったらこの笑顔(*^_^*)

Kc4h2446

今回は、

まるで、
組み合わせを考えたような、
ありがたいペアでした。

先輩と後輩がペアになって1シーンをつくる。

初出演のモデルさんはピンになりました。

私の役割は、
もちろんありますが、

それ以上、
私では出来ない役割があります。

モデルさん同士でないと築けない関係や、

先生方とふれあい、

また新しいコミュニケーションをつくること。

ステージを歩く、
というのがモデルの一番必要なことのように思われるかもしれませんが、

実は、

先輩モデルさんからどう学べるか?

後輩モデルさんにどう影響与えれるか?


自分を担当してくれた先生を安心させてあげれるか?

私たち含め関係者の方に感謝し、

「また一緒に仕事がしたい。」

と思ってもらえるか?


それができてこそ、
スキルやビジュアルが活きてきます。


自分の見た目や歩きだけにとらわれてるようでは、

いつまでもたってもプロにはなれないし、

一番NGなのは、

できるのにリハーサルで力を抜くこと。


リハーサルで力を抜くのは、
全然できないけど一生懸命するより、

NGなこと。


どんなキャリアになろうとも、
毎回新鮮な気持ちになって、

できないモデルさんを引っ張るぐらい、

本番以外で一生懸命すること。

そんなこと私が言わなくても、

美容室の先生方を見てるとわかるよね。

Kc4h2445


本番前も、
本番終わっても、

相変わらず、

同じこと思う私でした(笑)


だから、
帰りにこれよね~(笑)

Kc4h2447

甘いものも、
いつもより美味しいよなぁ…(*^_^*)


週末からの月曜日!

走りきりました~(^^)/~~~

 


|

« 今日は~!藍loveアミコ♪ | トップページ | だぶるセミナーはほどほどに(^_-) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は~!藍loveアミコ♪ | トップページ | だぶるセミナーはほどほどに(^_-) »