« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

アクターズダブルレッスンの巻。

アンモデルエージェントの青江です。


月いちレッスン♪

水口さんウォーキングレッスン~♪

月末も月末。
30日に決行となりました(~o~)

駅前の定番コースです(~o~)

おかげで、
二時間弱で、散会~)^o^(

また来月末かな?
来月末は年末ですよね(^-^;

一年を納めるレッスンになるのは間違いなさそうだから、
体調整えて望みたい‼と思います)^o^(

気持ちを形に、、
ということで、
初、養命酒買いました‼(笑)

なぁ~んか、
そんな歳になっちゃいましたよね⁉

養命酒、まさか飲むことになるとは、ね~(☆∀☆)

事務所に帰って、
夕方からは、
アクターズ北島校へgoです~(☆∀☆)

今日は、
ボイス&ボーカルレッスン♪♪♪

なんと、先生は、
川原マネージャー)^o^(

実は川原マネージャーは、
音楽の先生でもあるのです‼(*^O^*)

実力を発揮できる機会と、
取り組んでもらえて、
有り難い限りです‼(*^O^*)

想いがあれば必ず伝わる‼
技術が高くても、想いがなければ、絶体伝わらん‼

自論ですが、
社風です(~o~)

この子たちのために、
この子たちがどうしたら成長するか?

その想いが強ければ、
絶体ね。

北島校の生徒さんも、
初ボイス&ボーカルレッスン。

安心して見てました‼(*^O^*)
→見てた?(笑)
こうして、
マネージャーの力もあって、
北島校もなんとかスタートしました‼

時を同じく、
アクターズ長野校の2校目となる、松本校も、11月に開校しました‼(*^O^*)

長野校の校長先生と、
全く同じような、開校への道のりと状況、
展望。
だから、頑張る‼

共通点がたくさんあって、
アクターズスタジオグループでいて、
良かった~って改めて思いました‼

反省会しながら事務所に帰ってきたら、
時を同じく、
阿南校がらしもまね先生が帰ってきました。

全員出席で、
意味のあるレッスンだったようで、
また違う意味で安心しました‼(*^O^*)

さぁ、
明日からは12月♪

スケジュールボードも書き換え完了~(☆∀☆)


泣いても笑っても、
今年も一ヶ月を切ります‼(*^O^*)

悔いのないよう、
想いを持って仕事してくださいね~)^o^(


 

| | コメント (0)

阿波藍動画、クランクアップ(~o~)

アンモデルエージェントの青江です。


お歳暮の季節に投入ですよね♪

の前に、
お歳暮手配に走ります‼今日は。

モデル手配しろよ!って感じですよね(笑)


お歳暮手配の前に、

企業セミナーでしたよ(~o~)

本番の火曜日♪

決戦の火曜日、なんちゃって(笑)


ふれあいさんで、
決戦を終え、

お歳暮小刻みバージョンです‼今年はね♪

小さな気持ちをたくさんの方に。
1年のお礼の気持ちを小さな箱に詰めて。

私の大好きな椿の箱。

何十個?いこか(笑)

ピンクが今年の限定椿♪
ちなみに、昨年の限定の箱は白でした。

後は、定番の、赤・青・ゴールド。

何色が届くかは、開けてからのお楽しみ(☆∀☆)

決戦のお歳暮が終わって、

もひとつレッスンしました~♪


火曜日定番のカルチャースクールです(~o~)

新聞会館さんで、
座ってのレッスンしました‼(*^O^*)

毎回、試行錯誤しながら、
カルチャー楽しんでおります‼(*^O^*)

既に、
夜の手前です(>_<)

ちょうどその頃、
阿波藍動画撮影クルーから、
今から帰りまーす‼連絡がありました。


そうなんです。
今日は、
阿波藍動画撮影クランクアップの日。

二年間、毎月、毎月、
徳島の名所や大自然に飛び込んできました。

現代的な要素を一切なしにして、
映像見ただけで、どこかがわかるよう、

撮影場所もロケ班を繰り返してきました。

雨あり、
雪あり、
凍りつきあり。
山道は当たり前。
畦道、獣道。
谷。秘境。

足場も悪く、カメラマンやモデルも、
危険な時もありました。

寒すぎたり、暑すぎたり、
立ち入り禁止に注意受けたり(笑)、

阿波藍の世界を広げるために、
二年間という月日は、
私たちの心に体に、
刻み込まれました。

今日がとりあえずは最後でした。

なのに、
最後の最後で、
全員のスケジュールが合わず、
一番当たり障りのない私が断念しました(>_<)

しかも、
今日は、愛媛との県境に近い、
塩塚高原でした。

遠方、極寒。
大変だったようですが、
なんと‼今までで一番の映像が撮れたそうです(~o~)

寂しいけど、
嬉しい一報に胸を撫で下ろし、

私もダブルセミナーを終えました‼

そのまま、

私用でお出掛けさせて頂きました_(._.)_

自分のセミナーより、

見てないけど、
阿波藍クルーに感謝の日でした。

カラーズさん。
川人さん。
ゆうこりん。
みゆちゃん。
しもまねさん。


みんな、
ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

お疲れさまでした。

次の一年に活かせるよう、
阿波藍動画、
完成させていきたいと思います。

| | コメント (0)

徳島から盛り上げるよ~

アンモデルエージェントの青江です。


さぁ、
週末明けたよ~(☆∀☆)

本日は、
弊社や私にとれば、
大会議に参加して参りました‼(*^O^*)

『徳島から藍染めを盛り上げる研究会』なる、
藍の有識者さんや、
経済界の方々。

県や市から、
大集合。
オリパラ。2020。
ジャパンブルーを意識した、
大プロジェクトへの、提言会議に、
弱小、零細ながら、
アンモデルエージェントも参加します)^o^(

弱小、零細とは言え、
オンリーワン企業であります‼ハイ。
オンリーわん事務所か(笑)

皆さんの力でここまで残して頂いたと常日頃思っています、ハイ(笑)

徳島の藍。
取り組み。
展望。
などなど、私にでもわかるようなわかりやすい説明を、
県や開発者の方から発表があり、

なるほど、なるほどと感心していたら、

なんと‼(*^O^*)

質疑応答に当てられました(>_<)

こんな席で喋らせていただくだけでも有り難いことなのに、

なぜか、
謙虚になれず、
変な質問してしまいました(>_<)

でも負けない‼(笑)

いちから、
説明に&相談にまわりますとも_(._.)_

一抹の不安と、希望の狭間で、
正念場を迎えそうな、
年末になりそうな予感。

大丈夫、大丈夫(~o~)


持ち前の、天然さんで、
謙虚に、いきたいと思います)^o^(

夕方まで会議して、

週末お世話になった、
阿波藍のデザイナーさんところに、
衣装のお返しとお礼に伺いました_(._.)_

個人的には、
徳島のデザイナーさんで勝負してほしいと思うのですが、

徳島の阿波藍は、
どうなるのか、
今はわかりません(>_<)

でも、
また発信させていただきます‼(*^O^*)


帰社して、
すぐに、
モデルスクールとアナウンスレッスンがはじまりました‼(*^O^*)

月曜日恒例レッスンです(~o~)

こうした、
日々の練習が、
やがて大きなプロジェクトに繋がるんだ‼ハイ(笑)


週明け早々、
落ち着かない日となりました(~o~)

でも、
大丈夫、大丈夫(~o~)

さぁ、レッスンしましょ~ね)^o^(

ん?今から(笑)


 


| | コメント (0)

ヒヤシンス博士(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


なんか、風邪気味‼
な、わけないよね~(☆∀☆)
昨夜、予防接種したんやった(笑)


朝はゆっくりできるかと思いきや、
私用で眉山トレッキングなる、
ハイキング的なイベントに申し込み、
してたんですよ、それがね(>_<)

ゆっくりさせて~と、
誰に言うわけでもなく、
半ば諦めてたら、
雨のおかげで、場所変更になり、

どうせ用意したから、
眉山行きたかったよね)^o^(

昼イチからは、
プロフィール撮影でモデルさんがお世話になっております‼

こちらも、
雨&寒さで、
コンディションはもひとつでしたが、
色んな写真を撮っていただいたようで、
モデルさんも喜んでおりました(’-’*)♪

カメラマンさん、
連日、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

日中は、
おひとりさま事務所で、
寒さをしのいでいました(笑)

というか、
来週も殆ど事務所で居られないから、
前倒しでできることはやってきました‼(*^O^*)


偉い~ゆうて~(笑)

数時間のくせに恩着せがましい社長でございます(笑)


夕方からは、
後れ馳せながら、
birthdayparty♪ウイズMyeさん♪(笑)


食べ放題バイキングに~(☆∀☆)

リッチなホテルで、
申し訳ないけど、ありがとう(^.^)(-.-)(__)

またまたしゃぶしゃぶです(~o~)

昨日は焼き肉♪
先週はしゃぶしゃぶ♪

最近、肉多し‼(*^O^*)

若い証拠だよね~(☆∀☆)(笑)


いっぱい食べて、
いっぱい話して、

時間よ止まれ、でした(笑)


大型連休終わった気分です(~o~)

帰りに、
本屋さん寄って、
今流行りの歴史まんが購入~(☆∀☆)

後れ馳せながら、
読書の秋。
もっと遅れて、歴史をちょっぴり勉強します)^o^(

頂いたケーキも満腹でも、また食べて、

さぁ、あと人踏ん張りー‼
えいやー(笑)


 


| | コメント (0)

やりきって、ネクストステージへ♪

アンモデルエージェントの青江です。


とうとう本日です(~o~)

秋の阿波おどりコラボ、
阿波藍ファッションショーコラボ、
第九、人形浄瑠璃♪


レッスン・フィッテングに三日を費やし、

企画、打合せから数えると、
一ヶ月近くの、弊社に取れば大プロジェクトでした‼


昨年のミラノ万博から始まり、
いや、
10年前の、徳島デザイナーズコレクションに阿波藍シーンを取り入れたことから始まった、
阿波藍ファッションショー。

10年の間にいろいろありました‼(*^O^*)

国文祭は二年連続阿波藍ファッションショーをさせていただき、

京都町家でも遠征したり、
阿波藍コレクションも自社で企画したのは数えきれません。

中には、
阿波しじらとコラボしたり、
羽田空港へ、
大阪駅へ。

今年のオーラスになりそうな、
本日。

アスティとくしまにて、

秋の阿波おどりの前座?か、
オープニングステージを努めさせて頂きました_(._.)_


12人のモデルと、
マネージャー3人と、
カメラマンさんも3人協力してくださいました‼(*^O^*)


たった25分のステージにその全てをかけて、
一致団結、一丸となって、

アスティとくしまの大きなステージに、
阿波藍の妖精達が舞い降りました‼(*^O^*)

中学一年生から、
うん十(笑)歳のモデルさんまで、
初ステージのモデルさんから、
何百回目(笑)のモデルさんまで、

徳島PRステージ、

やりきってくれました‼(*^O^*)


かなりの早朝から、皆さん、

本とにお疲れさまでした‼

今回は、
写真も映像もばっちり残る予定だから、
楽しみに待ってましょうね。

午後からは、
ゆっくり会場を見たかったけど、
未来のモデルさん達が待ってる、
アクターズレッスンへ、
弊社に戻らなければ(>_<)

ちょうどいい時間にアクターズレッスン、ダンス&ダンス&ボイスの3レッスン♪

疲れも忘れるアクターズレッスンでした(~o~)

カラーズさんから差し入れで頂いた、
棒ういろう♪

何本食べたかわからないぐらい食べました(~o~)

疲れとったんよね(>_<)やっぱり。

疲れついでに、

思いきって、
行きましたよ~(☆∀☆)
インフルエンザの予防接種(~o~)

やりきりました‼(笑)

これで、今年は大丈夫よね~♪


 


| | コメント (0)

アイム、そーりー?(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、
お約束通り、
短めのウォーキングレッスンの打合せからスタートしました~(~o~)

おきまり、
ゆめタウン近くのとあるOffice♪

一時間ちょっとで終わって、
寄るでしょ、ゆめタウン♪(笑)

ラッシュはやめて、
今回はボディショップにgo♪

アロマアップルと、
ミルクチャイ♪
新しいラインナップがボディーローションから登場してました(~o~)
聞くだけで、美味しそうです(~o~)
テステングも入念に。


今は、毎朝、毎夜、
ボディショップの、
シアバターと、ストロベリーを交互に使いつつ、
ラッシュは、もちろん、肌の愛情♪

ボディショップのチョコレートと、ココナッツが販売なくなり、
ちょっと寂しかったけど、
今日は、テンションアップしました‼(*^O^*)

ボディローションで、
美味しそうな一時を過ごす毎日に感謝_(._.)_(笑)


と、ゆめタウンのパン屋さんは必須です(~o~)

今日は塩パン売り切れ(>_<)

おかげで、
明日の分までゲットだぜ~(~o~)

ウォーキングの打合せと、
ゆめタウン経由して、
大荷物を助手席に、
アスティとくしまへ~(~o~)

明日の搬入と打合せに、
早々とやって来ました~(☆∀☆)

ブースやステージはほぼ完成してました(~o~)

昨日から設営されてたようで、
前夜とは思えないぐらい、
落ち着いた会場です(~o~)

映像や、
音響、
照明、
ステージ、
MCコメント、
などなどかるく打合せさせていただきながら、

フィッテング、バーグヤードは、
完璧に完成しました~(~o~)

スタッフの皆さんが落ち着いているおかげで、

私たちも、
落ち着いてさせて頂きました_(._.)_


どっちが先輩やねん(笑)

なつかしいスタッフの皆さんと、
昔話もつきません‼(*^O^*)

何しにきたんか?(笑)

おっ~(~o~)
最後のステージリハーサルは、
北山たけしさん。

役得で、
素晴らしい歌声を聞かせて頂きました_(._.)_
立ち居振舞い含め、

プロです。

そんな私たちのリハーサルはあさイチです(>_<)

4時半には起きんといかん(>_<)
いけるだろうか?

あ、
私より、モデルの皆さんでしたね(笑)


秋の阿波おどり。
観光客の皆さんや、
徳島のお客さま。

皆さんの胸に響き、
心に残るステージになればいいよね♪(☆∀☆)♪


そーりーさん、よろしくお願いします)^o^(
追伸
そーりーさんとは、ステージの責任者の方です‼(笑)


 

| | コメント (0)

一発勝負の醍醐味を。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、
あきんどさんのウォーキングレッスンからのスタートでした~(☆∀☆)

明日、けつかっちん(笑)になったことと、
短めの打合せが入ったこともあり、

二時間取れる‼今日に前倒しになりました(~o~)

寒いから、体が暖まってちょうどよかよか(笑)

というか、
クライアントさんのお宅にお邪魔したので、
最初からあったかいです(~o~)


ゆずの身と皮が入った柚茶♪

素敵な木々の模様があしらわれているカップ&ソーサーが、
しあわせさを醸し出していました‼(*^O^*)

二時間ぴったりでレッスン終わって、

ローストチキンのパスタサラダを買って(笑)事務所に戻りました‼(*^O^*)

あ~しあわせ♪

モデルさんから、
沖縄のお土産で、沖縄チーズケーキ頂いて、

夕方から、
パスタとスイーツ、
ご馳走さまになりました(~o~)

後は、

明日からの準備。

阿波藍×阿波おどり×阿波人形浄瑠璃×第九。
のための、衣装チェックと共に、荷造り。

モデルのみんなに、最高のパフォーマンスをしてもらいたい、という熱い気持ちも一緒に、

荷造りしました。

私たちにしかできないステージ。

私たちから発信できる阿波藍を、

皆さんに見てもらいたいですよね)^o^(

とはいえ、
本番日はとてもタイトなスケジュールで、
本ステージでのリハーサルがあんまりできません。

しかも、
一回こっきり(>_<)

一発勝負の醍醐味をそれぞれ、
感じれると、
あ~しあわせ、しあわせ♪(笑)


ウォーキングでほどよく疲れた体を、
ちょっぴり労って、
帰りたいと思います)^o^(


に、しても、
夜はやっぱり、
あ~さぶっ(笑)


 


| | コメント (0)

四大モチーフは土曜日だぁ~(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

週末、お掃除できず、、

今朝、隈無く頑張りましたよ~(☆∀☆)

寒さもふきとぶお掃除てす♪

お昼は、
焼き肉炒飯と、ハンバーグと、
豆腐のお味噌汁、作りました~(☆∀☆)

雨降り覚悟の巻(笑)

お腹いっぱいになったところで、
昼過ぎに出勤の巻(笑)

4時から阿波藍ステージの場当たりやリハーサルがあるから、

それまでに、
月、火曜日できてないことをやっておかなければ‼(*^O^*)

一気に冷え込みます(笑)

温かい年末年始を送れるようにしたいので、
どうかよろしくお願いします_(._.)_(笑)


10人のモデルさん達が、続々とやって来ました~(☆∀☆)

早い人は、
30分前にお越しやす(笑)

私も含め、六割、マスクちゃん(>_<)

実は、私は、肌ケアー♪(笑)

ですが、
相当苦しそうなモデルさんや、
風邪気味なモデルさん(>_<)

でも、、場当たりは今日しかないので、
頑張ってくれました。

思いの外、
8時をまわりました。
ということは、4時間ぶっ通しなレッスンになりました(~o~)

なぜなら、
今回の阿波藍は、
阿波藍衣装のファッションショーはもちろんですが、

阿波おどりコラボももちろんですが、
第九コラボももちろんですが、(笑)、

なんと‼人形浄瑠璃初コラボ♪

まさか、
モデルさんが人形浄瑠璃をするわけではありませんが、

曲に合わせて人形風な動きをしたり、

微妙なタイミングを合わせてシーン変わりをしたり、

足の運びや指先の動きまで、
なるべく、できるだけ合わせたい‼と思う、

マネージャーやモデルさんの想いの結晶となるためです‼(*^O^*)

全員が全員、同じような動きはできませんが、

最大公約数な着地点を見つけれるよう、
長い時間、頑張ってくれてました‼(*^O^*)


本番は、26日11時から、アスティとくしま♪


たくさんの皆さんに注目されるよう、
そして、
徳島の四大モチーフコラボ初ステージが、
成功におわりますよう、

今は、
寒空に祈るしかないよね。

家に帰ったら、
雨になってましたが、
大丈夫、大丈夫♪

それより、
体調管理して、
元気になってくださいね~(☆∀☆)

| | コメント (0)

ウォーキングとスイーツ。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は祝日前にして、

ウォーキングレッスンやセミナーの打合せが三件(~o~)

打合せのともは、
LAWSONスイーツ♪

写真がアップできないのが残念ですが、
クリスマス商戦真っ只中、
コンビニでは、
今日現在、私の中ではLAWSONです(~o~)(笑)


なぜなら、
クリスマスの意識が高いからです(~o~)

クリスマスケーキ、、もしかしてLAWSON?(笑)

私の毎日は、
ウォーキングとスイーツ、五分五分?(笑)

肝心の打合せは、

まずは、企業セミナー~(☆∀☆)

交通機関関係の企業さんです‼

接客と安全が最も重要です。

ウォーキングというよりは、
マナーや所作をレッスンさせていただきます‼

二件目は、
ご存知、カルチャースクール~(☆∀☆)

こちらは、十八番のミセス風ウォーキング~(☆∀☆)(笑)

私もええミセスやからなぁ(笑)

スタイルアップを目指し、
いつまでも、若々しくいたいもんです。はい‼(*^O^*)


ここで、
20分休憩♪

最近お気に入りのR1♪

一気に飲んで、
ラストは、個人レッスンのお客さまの打合せでした(^-^;

本番は来月ですが、

優雅なお宅にお邪魔し、
イメージを膨らませました(^-^;

祝日前に、
ちょっぴり落ち着きました(~o~)

19時半から、
私用で、
リラックスタイムを過ごさせて頂いて、

ただいま~の時間はいつも通りです(~o~)

晩ごはんに、
わかめ焼きそば食べました(~o~)

レシピ通り作ったのに、
どちらかというと、まずかった~(笑)

わかめの和風焼きそば、

聞くだけで美味しそうだったのに、
まずい後、喉が渇く私は、
R1、三本目(笑)

どうも、
料理の腕は全くダメです(>_<)

ウォーキングとスイーツで、
頑張ってたらいいよね~(笑)

 


| | コメント (0)

技術よりも大切なこと。

アンモデルエージェントの青江です。


雨模様な、週明けです(~o~)

金融機関さんに、寄りましたが、
早々に退散♪(笑)

ご飛びだからね~(☆∀☆)

後は、
終日事務所です~(☆∀☆)
珍しいから雨なんか?(笑)


おかげさんで、
事務処理的なことは順調に捗りました(^-^;


夕方からは、
アナウンスレッスンと、

モデルスクールです~(☆∀☆)


モデルスクールは、
ウォーキングが中心のレッスンで、
ステージウォーキング的なレッスンもしてました‼(*^O^*)

→お任せ?(笑)


なんでこんなレッスンしてるのかな?と思う前に、

是非~、マスターしてほしいです(~o~)

そしたら、理由がわかるのだ‼(笑)

しないよりはしたほうがいい。
するなら、真剣にしたほうがいい。
そうなると、
自分を試す場に巡り会えたり、
評価をしてもらえる時もある‼(*^O^*)

モデルスクールは、
技術だけじゃなく、
大切なレッスンしてることに、気づいたら、
そろそろ卒業になる。

追伸
卒業しても、来てね~(☆∀☆)(笑)


 

| | コメント (0)

神戸の夜は・・・

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、
午前中と、夜遅く事務処理に、
ご出勤しました‼(*^O^*)

おひとりさまの、日曜日です(~o~)

短時間でしたが、
ぎゅっと詰まった時間でした♪

なぜか眠い眠い、と思ったら、昨日は睡眠時間激少でしたね~(^-^;

朝と夜に挟まれた日中は、

親しい友人の帰省に合わせて、
久しぶりにゆっくりいたしました‼(*^O^*)

おふたりさま神戸です(笑)


特に何がどう?というわけではなく、

単に、
親睦を確認しました(笑)


IKEAやコストコ、
垂水、
ハーバーランド、
不二家レストラン♪
三田屋。


四国からのおのぼりさんの王道コース(笑)をひた走り、


昔を懐かしみ、自らを労い(笑)、
間違ってないことを、確かめては安心する。。

親友とはその繰り返しです(~o~)

互いに、
ハロウィンと、バースディとクリスマスと、年末のプレゼント交換は、
定番です(~o~)

交換するなら、お互いしなきゃいいのに、と思いますが、

そうじゃないんですよね~これが。

気持ちにプラスアルファ、、

これが重要なのです(笑)

そうは言っても、
時期的にクリスマス的なプレゼントになってしまいますが、

一年に一度のことはお互い大切にしたいと思います)^o^(

コストコも、
毎回毎回、同じようなモノ買って、
イートインも歳と共に厚かましくなりました(笑)


気付くだけでもまた救い(笑)

さんざんはしごして、
最後はしっとり三田屋で、
生ハム食べるんだー(笑)

やっぱり食い気か?(笑)

親友を送って、
また今日も深夜となりました(~o~)

一週間遅れ(笑)のバースディ、ありがとうございました_(._.)_

留まらないよう、
お互いをいつまでも、大切にね~(☆∀☆)

 


| | コメント (0)

グラスホッパーの世界。

アンモデルエージェントの青江です。


11時~2時。
今日は15時間フル活動でしたよ~(~o~)


まずは、
11時に、徳島城博物館へ♪

徳島の文化や、
基本的な芸術に、ふれた、
柄にもないけど、
柄にもないことにちょっぴり挑戦しました‼(*^O^*)

不思議なもんです。
時々、徳島城博物館に行かないと、
自分の中に文化や芸術が全くなくなる気がして、30年(笑)


かといって、
詳しくなってるわけでもなく、
単に自分に何かを吹き込むためです(~o~)


ん~、芸術の晩秋だねぇ(笑)

徳島城公園の植物にもふれながら、
事務所に帰ってきました‼(*^O^*)


秋の阿波踊りイベントでの、阿波藍ステージ♪
→26日11時~アスティです(~o~)

二回目の打合せ&練習日です‼

オートクチュールのデザイナーさんも、
フィッテングチェックでお見栄になりました\(^-^)/♪

26日はオートクチュールの阿波藍衣装も登場します)^o^(

今日の練習は、
ほぼほぼ、阿波藍コラボ、阿波踊り&第九&人形浄瑠璃シーンの構成でした‼(*^O^*)


そうなんです‼
今回から、人形浄瑠璃も構成に加え、
徳島県の四大モチーフ、
阿波踊り・阿波藍・第九・人形浄瑠璃、
を網羅、
第一弾♪

12人のモデル達による、
5分のシーンが、見せ場のひとつとなります‼(*^O^*)

予想以上、三時間以上時間を要し、
半分ぐらいは、できたかな?という感じです(~o~)


後の半分は、
来週です(~o~)

さぁ、
今日はまだまだ続きます‼(*^O^*)

一路、板野町のさくらホールへ♪


アクターズでお世話になっている、ダンススタジオさんの、
20周年イベントなんです‼(*^O^*)

17時開場。
18時~20時半。
のステージが、
満席御礼で、22時までありました)^o^(

日本のみならず、世界で活躍されてるダンサーさんや、
ユニット。

ショーケースと言われる、パフォーマンス。

四時間以上が長く感じることなく、
見ごたえのあるステージでした‼(*^O^*)

私には、ちょっとわからない世界でしたが、
プロのステージや、
経緯や功績を拝見するだけでも、
自身の仕事に役立つことを目の当たりにしました_(._.)_


さくらホールという、
ちょっと行きにくい場所にも関わらず、

物販の長蛇の列や、

終始盛り上がっていた客席をみたら、
説得力以外の何者もありません‼(*^O^*)


こんな方に、
アクターズ生はダンスを教えて貰っていることに、
改めて、感謝した時間でした_(._.)_


22時半ぐらいに会場を出て、
やっぱり、ね~(☆∀☆)お腹がペコペコ(笑)

そこから、
なんと、1時半ぐらいまで、
感想会やこれからの話し、

プライベートな話しも挟みながら、

ハンバーグステーキ?(笑)みんなでがっつり、&デザートももちろん(笑)、
おわりなきガストでした(笑)


今日はかなりの夜更かしでしたが、

前向きな時間は、
全然、OK♪
こうして、
長い長い大人の一日は、
フィナーレを迎えました(笑)


さぁ、
セカンドステージへの準備にかかりましょう‼(*^O^*)


| | コメント (0)

もちの、ろんな北島校‼(*^O^*)

アンモデルエージェントの青江です。

はなきん♪

もちの、ろんで(笑)
あきんどさんのウォーキングレッスン打合せ~(☆∀☆)


ワークスカフェも、
なぜか、はなきんは駐車場もゆったりめ(~o~)

おかげで、
ゆっくりさせて頂きました(~o~)

本番は、もちの、ろんで(笑)来週はなきん(笑)

ワークスカフェ出て、
一目散に、
金星ベーカリー♪

月いちペースな金星ベーカリーです(~o~)

特に満月明けは、
思い出す、金星(☆∀☆)

こちらのコッペパンの大ファンです\(^-^)/♪私。

なので、
お使いものにも、良く利用します)^o^(

本日は、コッペパン、20本)^o^(

と、
夕食用に、たまごサンドと、きなこドーナッツと、フレンチトースト♪

朝食用に、食パン三斤♪

かなりのお買い求めです(笑)

後部座席の香がたまりまセブン(笑)

とりあえず、コッペパン20本は、
即お使いものとして、

連チャン県庁さんへ♪

昨日とは、
部所も、ご担当者さんも、
お話しする内容も違いまっせ~(☆∀☆)(笑)


某ファッションショーと、
某展示会の、
説明聞いたり、意見したり、
やっぱり最後は、
お願いしたり(笑)

そうこうしてたら、はやから夕方♪


急がなきゃ~(☆∀☆)
なんてったって、
アクターズスタジオ北島校、
今日から、正式にスタートなんです‼(*^O^*)


まずは、
モデルレッスンからです\(^-^)/♪

なんてったって、
モデルレッスンの先生も、
初レッスン♪

私でもなく、
しもまねでもなく、
現役モデルさんがメイン講師です(~o~)

子供達を教える先生も、
フレッシュになるべき‼と、
常々感じていましたが、
実現できて、頼もしいし、
嬉しいし、幸せな気持ちになりました\(^-^)/♪


技術より、
キャリアより、
「この子達にレッスンして良かった‼と思ってもらいたい‼とか、この子達を成長させたい‼」その気持ちがあれば、
実は何をしても、伝わるもの。

だって、
キャリアは、スタートしない限りついてこないし、
技術を評価するのは自分ではない、んだから。


誰かのためにが、
自分に返ってくる喜びを、
感じてほしい‼と、

私は真剣に、想っています。

エールを贈りながら、温かい気持ちで、
見てました(笑)

続いて、
ドラマレッスン~(☆∀☆)

byしもまね先生。

彼もまた、新しい挑戦をはじめたようです‼(*^O^*)

温かく、見てました(笑)(笑)


こうして、
始まったアクターズ北島校。

この子達もまた、
未知への世界に向かっています。

いろんな事があるのはもちの、ろんです(笑)

いつまでも、
お付き合いしたいと思います_(._.)_


 


| | コメント (0)

自己満足な記念日なんですよ~(☆∀☆)

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、
記念日なんですよ~(☆∀☆)


毎年頂く、
観葉植物♪
今年も、クリスマスツリー風な観葉植物♪

これでまた年越せそうです(~o~)

いつも、
ありがとうございます‼(*^O^*)


まぁ、結局、
自己満足の記念日なんですけどね(笑)


そ~んな今日は、
県庁さんに、結構な時間入り浸りました(笑)

反省会、
懇親会、
決起集会、
具体的な打合せ(笑)、

一挙まとめて、お世話になりました_(._.)_

阿波藍の衣装も羽田空港から帰ってきましたし、

写真や映像、
SNS関係も、ごっそり頂きました(~o~)

手持ちのメリーのチョコレート♪
完食です(~o~)

スタジオも、
イベント研修や打合せで大忙しでしたよ‼(*^O^*)

またまた週末に向けて、

行きますー。

ちょっぴり早めに、
失礼して、
自己満足タイムを過ごしたいと思います)^o^(


 

| | コメント (0)

豊かな気持ちのタイムウォッチ~(☆∀☆)

アンモデルエージェントの青江です。

御約束通り、

本日、
5日ぶりに出社~(☆∀☆)

昼前から、
次回のファッションショーの衣装や備品の調達♪

素人ながら、
コーディネイトの担当します)^o^(

スタイリストではなく、
コーディネーターってとこですね(^-^;

趣味でやらせてもらっています‼(*^O^*)

これで、
今週末の衣装合わせもひと安心)^o^(


後は、
事務所なうでした)^o^(

モデル面談があったり、
モデルスクールの問い合わせや、

某CM撮影のビデオオーディションもありました)^o^(

演技力も素人(笑)ですが、
今回のモデルさんは、
ミセスの方でしたので、
オーディション、ご一緒させて頂きました♪

モノを持つ、見る、使う、使った時の気持ちを伝える。

その“モノ”は、
だいたい日用品。
日常生活からかけ離れた表現が必要なことは、
ほとんどないのです(-_-;)

が、
普段通り、いつも通り、
が一番難しいのよね。
まぁ、それが簡単に表現できたら、
役者も俳優も、モデルも、必要ないですもんね。

とりわけ、
モデルに求められる演技力というか、
表現力は、
まだレベル2?ぐらいかなぁと思います‼

普段の生活を楽しく幸せに送り、
些細なことに喜びや驚きや、
感動して、
豊かな気持ちを持っていれば、
誰でもモデルになれるんじょ~(笑)

そんなこんなで、
ビデオオーディション終わって、


スタジオは、月いちアクターズモデルレッスン~(☆∀☆)

今日は、
ショーレッスンしましたよ‼(*^O^*)

寒さ&風邪にも負けず、
出席率は良くて、
みんなでフィナーレまでできて、
ノリノリでした(笑)

子供だから、
ノリノリとふざけるのも紙一重(笑)

後者にならないように、
目を光らせ、
口をすっぱくして、
レッスンしていきます(笑)

レッスン終わったら、
オーポワブルのバームクーヘンの差し入れ頂きました_(._.)_

レッスン前に、
コロッケ弁当食べたこと、、後悔先に立たず(>_<)(笑)

しかし、コロッケ弁当って、しぶいか(笑)

そんな中、マネージャーみんなから、
素敵な素敵な贈り物頂きました_(._.)_

新しい時を刻む、
お洒落なブレスレット時計~(☆∀☆)~(☆∀☆)

些細なことではないけど、
正に豊かな気持ちになりました(~o~)

どうもありがとうございました_(._.)__(._.)_

| | コメント (0)

満腹会議(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

はーい、火曜日(笑)

スーパームーンなぞ、
すっかり忘れて、
週末から昨日まで、イベント尽くしで、

早速、本日からダブるセミナー&レッスン~(☆∀☆)


喜んでいいのか?どーなんかさえ、
わかりません(笑)


判を押したように、
企業さまセミナーは、ふれけんさんで、
休憩込みで120分也(笑)

だんだんしつこくなる自分に気づくだけでも、
まだマシかな?(笑)!
30分のインターバルで、

カルチャースクールIN新聞会館♪

四人が5人になって、
嬉しさ余って、
120分也(笑)

30分もサービスしちゃいました)^o^(

昨日から、
3レッスン、
なんとかやりきりました(^-^;

で、またまた30分しかないインターバルは、

ローソンとファミマのはしごちゃん(笑)

エビマヨ手巻きと、
牛肉コロッケ♪

すき焼き弁当♪

なんと、2食を一気に食べました‼(*^O^*)

やる気になれば、
2食はいける(* ̄ー ̄)

お腹いっぱいにして、
最後の訪問先は、
決算準備会議第二彈♪

マネジメントオフィスに、
なななんと、
180分也(>_<)

もうすぐ22時になるやないの~(☆∀☆)

あーでもない、こーでもないと、
ご担当者さんも、かなりの残業となりました_(._.)_

余談と、
私の能力がもう少し高かったら、
120分で終わっとったよね(>_<)

60分はいずこへ~(☆∀☆)(笑)


先にご飯食べたおかげで、
お腹がすくことはなかったけど、
睡魔はやってきます(>_<)

本能のまま、日々を送りお恥ずかしい限りです(-_-;)

結局、
週明け(月)(火)と、
出社できず、今週は走り出してしまいました(-_-;)


ん~明日は行けるかな?(笑)


| | コメント (0)

女子会と大女子会(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


羽田空港の興奮覚めやらず、
今朝はさすがにゆっくりさせていただき、

14時からの始動です‼(*^O^*)


阿波おんなあきんど塾のビッグイベント、
本日です‼

働く女子応募イベント♪
三年目の本音女子会♪

30名の女子と、
12名の大女子(笑)


ノビアノビオで、
スイーツ女子会です\(^-^)/♪


私の担当はビューアーレッスン\(^-^)/♪

できる女子に見えるための好感度アップ立ち居振舞いレッスン\(^-^)/♪

まぁまぁハードル高めなレッスンさせて頂きます(笑)


①姿勢

②指先

③立ち方

④歩き方

以上の、
ポイントを、走り走りではありますが、

初々しい女子にレッスンさせていただきました_(._.)_

毎週なんやかんやと、
レッスンさせていただいていますが、

やっぱり毎回勉強になります‼私も(^^ゞ


肝心の、
女子会本音トークセミナーも、
もちろん大成功\(^-^)/♪


スイーツも激ウマでしたし、
シチュエーションも抜群だし、

こちらが、
前向きになれるイベントでした)^o^(

明日からも頑張ろー(笑)

 


| | コメント (0)

JALで阿波踊り空港へ~♪

アンモデルエージェントの青江です。

阿波藍
観光プロモーションIN羽田空港

が、
正式名称です\(^-^)/♪


羽田空港第1ターミナルにて、
阿波藍の世界が演出された一日でした。


朝、
7時45分にホテルを出発♪

8時15分から早速、フィッテングルームの準備。

衣装なしで場当たりして、
モデルの皆さんは、
ヘアメイクや着付けに入りました。

一回目は、11時30分スタートです。

キャビンアテンダントの皆さんや、
徳島県知事、
日本航空会長、
の、スペシャルゲストさんも、
阿波藍の衣装を着てくれて、
モデルとして出演くださいました\(^-^)/♪

モデルさんたちも、
阿波踊りして、
第九で舞って、
普段着からドレスまで、
ファッションショー形式で、
徳島の魅力的な伝統文化を、
発信してくれました。


徳島のアンモデルエージェントのモデルしかできないショーが出来たこと、
10年間、阿波藍をPRしてきて、
ほんとに良かった、と思える日となりました。


昨日今日できることじゃない、

自分には少し甘めに誉めてあげました(笑)

阿波藍ステージの他にも、

天水連による阿波踊り。

とくしま座による、阿波人形浄瑠璃。

物産展。

未生流笹岡、陣原先生による、
阿波藍と生け花のコラボ。

空港バージョンのすだちくん(笑)

JALの第1ターミナルのメインストリートは、

正に阿波藍。

ほんと、素晴らしかったですよ。

実はちょうど同じ時間、
アクアチッタにて、
アクターズ生たちも阿波藍ファッションショーをしていました。


どこでもドア、
欲しがったなぁ(笑)

二回目は、

14時から。

燃え付き、やりきりました。

17時前の、飛行機まで、
片付けしたり、
挨拶してたら、
時間ギリギリ(>_<)

飛行機の中で、

すとーんと眠りにつきました。

是非、
皆さんも、阿波踊り空港へ~(☆∀☆)

夢うつつでも、
そんな気持ちで帰りました。


阿波藍ステージ、
次回は26日アスティとくしまです。

皆さんも、
是非~(笑)


 

| | コメント (0)

阿波藍IN羽田空港‼

アンモデルエージェントの青江です。

今日から二日間、東京です‼

といっても、羽田空港です‼

といっても、有り難い機会を再び頂きました_(._.)_


朝早くから準備して、
12時すぎには羽田空港に到着♪

クリスマスツリーの前でかならず記念撮影するぐらい、
巨大なツリーが、
JAL第一ターミナルに早々と設置させてました\(^-^)/♪

都会のクリスマスツリー(笑)を見ながら、

みんなでランチして、
決戦前の、
楽しい一時を送りました‼(*^O^*)

ランチの後は、
衣装を、広げ、確認して、
リハーサルの準備して、

場当たり&リハーサル。

実はこれみんなモデル自身がするんですよ、。

プロモデルの、
6人と、
私の計7人で、明日JAL第一ターミナルで、
阿波藍の世界をファッションショーで魅せます‼(*^O^*)

以下、
冒頭の私からの挨拶。
ちなみに、自分で考えました\(^-^)/♪→当たり前?(笑)

では~(☆∀☆)

↓↓↓

皆さん、こんにちは。


ただ今から、
徳島県の伝統文化をファッションショー形式で、
PRさせていただきます。

徳島県といえば、
一年通して楽しめる、阿波踊り。
阿波藍で有名な藍染め。
日本初演の第九。

その全てを、
モデルたらが発信します。

是非、JALを利用していただき、徳島阿波踊り空港へ。そして徳島の魅力的な文化を体験してみてください。


そして、本日はシークレットゲストとしてスペシャルゲストの方々が登場してくださいます。
そちらもお楽しみに。
では、
阿波徳島の旅へ飛び立ちましょう。


【①scene】

第九の音楽にのせてご覧いただいております衣装は、
アジアでの天然染色コレクションに日本代表として出展した藍染めです。
頭からかぶり着用できる、かんとう衣と言われる、ころもをイメージした衣装です。
様々な藍染めの手法が見られる染めかたもご覧ください。


【②scene】

以上の二点は、
パリジェンヌが旅行で纏うイメージ。徳島のオートクチュールデザイナーが吉野川をモチーフにデザインしました。


【③scene】

藍染めは特別なときに着るだけではなく、
そして、若い方にも着てもらえるよう、ちょっとした日常用に、お洒落にデザインしました。染めの色はオーソドックスな藍色です。
モデルたたによるコーディネイトもチェックしてみてください。


【④scene】

勝ち色と言われる、藍色の中でも最も美しいと呼ばれている深い色合いの衣装。

打ち掛けや、花嫁衣装など、
和服をドレスにリメイクし、
日本でも海外でも、その人の特別な一枚になるような着物ドレスです。
サイズが合わせられるよう製作していますので、体型に関係なく着られるのも魅力ですね。

【フィナーレ】

マル秘(笑)


以上、
見てない方も想像つきましたか?


明日にそなえ、

今日は今日中におやすみしたいと思います‼


おやすみなさい~(☆∀☆)


 


| | コメント (0)

はなのマンスリー♪

アンモデルエージェントの青江です。


はなきん♪にして、ポッキーの日?(笑)


恒例でしょう‼あきんどさんのウォーキングレッスン~♪
本日、本チャン\(^-^)/♪

結構、ご近所さんです(^^ゞ

30分も前に着いてしまいました(-_-;)

いいことなんだけど、、ね(* ̄∇ ̄)ノ

90分一本勝負でやりきり万作(笑)

まぁまぁ、歩きましたね~\(^-^)/♪

今日は、
暖かかったから、温まりました\(^-^)/♪


その後は、
一気に冷え込むミーティング(笑)

会計事務所さんに、
殴り込みでしょう(笑)
駆け込みか?(笑)

決算に近づいてきたこともあり、

第一回、決算事前ミーティングです(>_<)

第二回は、
きっと来週でしょう。

ということで半分来週に引き伸ばして、

はなきん事務所に帰ってきたのは、
16時すぎ(>_<)
ん?意外と早い‼(*^O^*)


今週末は、
マネージャー全員、
モデルさんも、アクターズ生も、
べいび~も、
フル稼働します‼(*^O^*)


ちなみに、

マネージャーは、
近いところで、
アスティとくしま♪アスティ工芸村♪アクアチッタ♪

岡山県♪

東京羽田空港♪

それに伴い、
アクターズ生も、アスティ工芸村やアクアチッタ♪


モデルさんも、アスティとくしまや岡山県、東京羽田空港♪

それぞれの地へ、
旅立ちます‼(*^O^*)

11月13日14日って、
徳島に限らず全国的にも、
イベントめじろ押しみたいですね。

私たちもあやかりつつ、
羽ばたきつつ、
成果を出してきたいと思います‼(*^O^*)

では、
行ってきます\(^-^)/♪

幸運を~(☆∀☆)


 


| | コメント (0)

伝えたいことを伝わるまで。

アンモデルエージェントの青江です。


はなもく♪にして、
ごとび(>_<)

銀行からのスタートです\(^-^)/♪

銀行に意見、ありますが、
弱小企業ゆえ、言えません(笑)


言いたくても言えないこと、
誰でもありますよね~。

でも、言えない以上、言わないのだから、言わないことではなく、
言うべきじゃないこと。
言えない以上、文句言うなってね。


早々に事務所に行きまして、
ごとびの処理に勤しみました(>_<)

三時間ぐらい頑張って、

駅前の穴吹カレッジへ♪

とあるプロジェクトを教えてもらいに行きました‼(*^O^*)

理解力が低いから、
わかりやすく、
丁寧に教えてくれた貴女は、
偉大だ‼(笑)

私が言うべきではないけど、
あえて言う。

分け隔てなく、
伝えたいことを伝わるまで相手に言える人って素晴らしいです\(^-^)/♪

一時間強、
穴吹さんでミーティングして、
年内にまたお世話になるか、
はたまた来年になるか、
まだ結論は出ませんが、
いつかはお世話になりたいと思った次第です‼


その足で、

今度は金融庁の偉いさんと、
ミーティング、INあきんど塾♪

金融庁の方が、
もちろん東京からお見えで、
私は会うことがないような、
経歴に、一瞬ひきました(笑)

が、
やっぱりここでも、
わかりやすく、丁寧に、
さらに、
弊社のような、
微力企業(笑)の意見まで求めてくれて、、。

偉いさんゆえな理由がわかりました‼(*^O^*)

そんな人にはなれないけど、
そんな人を理解し、理解してもらうことは私にもできるんだ‼と、
変な自信まで頂きました_(._.)_

人に自信を与えるぐらいの方だからこそ、
今日ここにいらっしゃるわけです。

名残惜しく最終便の飛行機で、
東京に帰られました。

二度と会うことはないかもしれませんが、
とても貴重な時間でした。


金融庁の方が帰られて、

あきんど塾運営会議がスタートしました‼(*^O^*)

来週に迫った、
あきんど塾主催イベントの最終ミーティングとなります。

働きだして、三年目の女子たちとの、
女子会の開催です\(^-^)/♪


私の担当は、
デキる女子にみえる立ち居振舞いです\(^-^)/♪

いけるかな?
働く意欲わいてくれるかな?(笑)

伝えたいことを伝わるまで相手に言えるよう、

丁寧に、
分かりやすく、
レクチャーできますように。

お手本はたくさんいらっしゃるのだからね♪


 

| | コメント (0)

大週末へ。

アンモデルエージェントの青江です。


11月も早から三分の一が終わりますね(>_<)

早すぎて恐ろしいです(>_<)

もうずく年末だもんね。

ですが、
出勤前は、諸々色々お買い物♪(笑)

迷いすぎて一時間位かかってしまいました(>_<)

大した買い物でもないわりに時間がかかり、
大事なモノほど、根拠のない自信が舞い降りて(笑)、
まぁまぁ即決(笑)

逆よ、逆(笑)

一時間遅れで出社しまして、、

暫く、デスクワークの巻。

昨夜のご馳走は関係なく、
コンビニスイーツや、
徳島銘菓も、
デスクまわりに完備してます‼(*^O^*)

デスクワークが捗ります‼(*^O^*)→私だけ?(笑)

というわりには、
四時間少々でおでかけします_(._.)_

夜の街へ行かなければ、
乗り越えられない私用がありまして・・。

って、私用(笑)

大事な年末前に大丈夫なんだろうか?とも思いつつ、
一つ一つ、繰り返し、繰り返し、
努力するしかない‼うん‼(笑)

明日からはまた週末へシフトです。

あったかい年末年始にしたいものです‼(*^O^*)

マネージャーやモデルの皆さん、
アクターズスタジオの子供たち。

みんなの力も必要なのはいうまでもありません‼


それを行動で表す、
今週末まであと少しです\(^-^)/♪

それぞれの場所で、
それぞれの役割、
それぞれのこれからを作ってきてくださいね(* ̄∇ ̄)ノ

もちろん、
私もね(’-’*)♪


 


| | コメント (0)

60周年だよ‼全員集合~\(^-^)/♪

アンモデルエージェントの青江です。


病み上がり気味な火曜日(笑)となってしまいました‼(*^O^*)


早速、
企業セミナーと、
カルチャースクールの打合せが続きました(>_<)

途中、
銀行にも行ったりしたので、
カルチャースクールの打合せが終ったのは、
5時すぎ(>_<)

一日はやっ(笑)

やっぱり、張れてるよね(>_<)

パンパンになってしまったワタシのお顔(笑)

笑って、通りすぎてくださると有り難いです(>_<)

さて、
夕方からは、
長年お世話になっております、
ブライダル総合企業さまの、

なんと!60周年記念party♪

INパシフィックハーバー\(^-^)/♪

かわはらまねと、
ふたりで出席させて頂きました‼(*^O^*)


パシフィックハーバー、
一階・二階・三階・テラス、、

全館大party会場になっております‼(*^O^*)

ちなみに、
一階パフォーマンスは、
フラメンコ♪

料理は、フレンチ&ナポリ。

二階のパフォーマンスは、
マジックショーとファイヤーダンス。

料理は、地中海・中華。

三階のパフォーマンスは、
レッドティセレモニーとディスコナイト。
料理は、和懐石、そしてフルーツやスイーツ楽園(笑)


でした‼(*^O^*)

全館、くまなく体験するのに忙しかったです(笑)

企業コンセプトの、
自分たちが楽しみ、お客さまも楽しんでもらう。

が、
そのままのpartyでした。
スタッフ全員が楽しんでいたのが、

記念祝賀会には珍しい雰囲気を作っていました‼(*^O^*)

堅苦しいことは何もなく、
みんなが楽しめるって、
さすがです\(^-^)/♪

異業種交流も、
更なる展開を予想できたり、
いつもお世話になっている方々にも、
ご挨拶できたり、


マネージャーと楽しみながら勉強してきました 。


三時間、あっという間で、
お腹も心も元気、元気で、
また明日~\(^-^)/♪(笑)


 

| | コメント (0)

七難。

アンモデルエージェントの青江です。

今日は残念賞(T_T)

病院ハシゴしました(T_T)

決して風邪引きさんでも、
病気でもないんです‼(>_<)

例えると、、顎が外れた~みたいな(笑)


笑い事じゃないけど、
笑って終わらせたい‼(*^O^*)

けど、
誰もいない一日。

要するに、
今日はお休みさせて頂きました_(._.)_

災難は突然やから、
こわいです(>_<)

おとなの七難。→どっかで聞いたような(笑)


明日は、復活しまーす\(^-^)/♪

| | コメント (0)

受け止める力をくださいまし~♪

アンモデルエージェントの青江です。


なぁんか、
体がへ~んな感じ(>_<)

寒いからか、
栄養不足か、
なんかわからず、
でも、
今日も出勤しなきゃ(>_<)


今日しかない、
打合せ&リハーサル♪

羽田空港阿波藍ショーチーム全員集合だったんです‼(*^O^*)


まずは、全体スケジュール。

そして、ステージ構成。

そーして、衣装最終チェック。

そのあと場当たりして、

一回限りのゲネプロ。

たった20分のショーに、
様々な確認事項がありますからね~。


一通り終わって、
衣装直しして、荷造りまで、
今回はモデルさんの力も借りて、

さぁ、荷物からいってらっしゃい~\(^-^)/♪

と、
段ボールに想いと、モデルたちの衣装を詰めました‼

阿波藍のPR活動、もい何十弾になるか?数えてもなかなか覚えられなくなりましたが、

後になるほど、
内容も責任も深く濃いものになるのは、

なんでも同じですよね。

続けるほど、
目に見えないいろんな力が、
やりがいになることも、
また、
足止めになることも。

ん?
そのせいか?身体が痛いんよね(>_<)


大丈夫、大丈夫、

それでこそ、
前進している証拠だもんね\(^-^)/♪


 


| | コメント (0)

寒いけと熱い夜♪

アンモデルエージェントの青江です。


毎週ではないですが、
土曜日はアクターズダンスレッスン♪

いつまでもたっても入門クラスなのね~含む(笑)入門クラス♪

と、
もうすぐ応用ちゃう~、含む、基礎クラス♪


そして、
来週のライブに向けて、
ユニットレッスンが続き、
あっという間にスタジオは夕刻に。


今日も、
今年一番の冷え込み、だそうで、

寒いのは当然ですが、

スタジオはホットなのも当然( ̄^ ̄)


今日はまたまだ。

マネージャーと、
来週用に、ファッションショーの音楽や導線を試行錯誤してたら、
いつの間にか、
事務所ぐるぐる歩いてました(笑)(@_@)

スタジオじゃなく、事務所でね(笑)
この作業は創業時からかわらない‼
私が、
デスクまわりを、
狭い事務所を(笑)、
できるだけ大きく歩いて、はや何十年(笑)

未だにこんなんで、
ごめんなさいね~(笑)

しかし、
それで音楽は決まりました‼(*^O^*)


そんなことしてたら、

もうすぐ9時♪

今から、モデルさんとエンターテイメントミーテング\(^-^)/♪
って言うと、カッコ良すぎるか(笑)

いいんです。いいんです。
理想は高く、夢は永遠に‼(*^O^*)
なんちゃって(笑)

頂いた、クロワッサンシューがむちゃくちゃおいしくて、
晩ごはん終わって、
夜中だけど、ペロリとご馳走になりました\(^-^)/♪

肝心な話し合いも、
夜中まで熱く厚く語りましたとさ(笑)

来年、花開きますように‼(*^O^*)

blogで発表していければ幸いです\(^-^)/♪


 


| | コメント (0)

子供は大人を育てる?(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

金曜はあきんどの日。

なんです、もう十数年。


長い長い間、
お世話になってるセミナーの1つです\(^-^)/♪


ちなみに、
後は、企業セミナーと、カルチャースクールと、水口さん(笑)、
以上、4件長きに渡り、長いです(笑)


それよりもっと長いのは、
もちろんモデルスクール。

その次はアクターズモデルレッスン。

途中には、
ブライダルレッスンや、
一般向けなウォーキング、
企業向けなウォーキング、

まぁ、
まぁ、頑張ってきました\(^-^)/♪

でも、デューク青江にはなれんなぁ(笑)

改めて、そんなこと思いました‼(*^O^*)

で、
あきんどさんのウォーキングレッスン、
今日は打合せです\(^-^)/♪

そっちの方は、
なにも変わったこともなく、
普段通り、いつも通り。

強いて言えば、
ちょい長引いたぐらいなぁ。

長引いた理由は、
早めの夕食?遅めのブランチ?

またまた今日もお弁当いただいちゃいました‼(*^O^*)

唐揚げ弁当(笑)

そんなこんなと、

支払い日のお勤めもして、
どこで帳尻あったのか?、

予定通りに帰社しました‼(*^O^*)


早から週末(>_<)

月初も重なり、
事務所はまぁまぁ、バタバタしていて、

おやつ食べるの、気がひけます(笑)→結局、食べとる(笑)


今日もモデルさんのキッズちゃんが来てくれたり、
子供がたくさん来てくれる会社って、
幸せそうでいいですよね‼(*^O^*)

この子たちが何歳になるまで、
頑張れるか解らないけれど、

あるとないでは、
全然違う‼
そんなモデルエージェンシーでいたいよね♪

損得も、
裏表もない子供たちに、
教わることはとても多いし、
貴重なこと。

幸せ感だけじゃない、
大人をちゃんとした大人に育ててくれる子供たちに、
感謝だね\(^-^)/♪


最後はbabyちゃんがレッスンにきました\(^-^)/♪

日曜日は香川でライブです。


働く子供たち。

負けちゃならない‼(笑)

 

| | コメント (0)

今日が文化の日。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は文化の日。

ボードウォークでは、
文化の日らしいイベントが行われていました‼(*^O^*)


横目で見ながら(笑)、
昼過ぎに出勤いたしました(^^ゞ

みんなが来るまでに一仕事、一仕事♪


今日はロングラン(^^ゞ

今月のファッションショー、ひそかに三本の、
衣装合わせとコーディネイトがメインでしたが、

モデルさんには見えないですが、
その衣装全て、一件一件まわって、想いを伝え、
選らばせてもらって、
お借りし、


シーン構成は主催者さんと何度も何度も打合せし、
落とし込んでは確認を仰ぎ、

またそのシーンに曲をつけ、
タイムスケジュールをつくり、

降板表になり、
やっと7割方完成して、
本日の運びとなりました。

まだまだ、
コメントや映像、
荷造り、したり、で、
後の3割が待ってます(笑)

14時からはじまり、今日のところは、18時に終わります。

モデルさんの方も、
コーディネイトをまとめたり、
動きを考えたり作ったり、
もちろん覚えたり。

今日の残りは日曜日に‼(>_<)

モデルさんが帰って、
アクターズ生たちがやってきました\(^-^)/♪


モデルさんからは、
シンガポールやハワイのお土産♪


アクターズ生からは、
沖縄やゆず、いただいて、

またまた弊社は、
異国情緒あふれるスイーツ天国♪(笑)

ゆっくり、
1つずつ、いただきます_(._.)_


祝日ですが、

夜はアクターズダンスレッスン♪応用クラス♪

休み返上て御苦労様です\(^-^)/♪

私もね~(笑)

 


| | コメント (0)

文化的な日。

アンモデルエージェントの青江です。


また祝日で休みなんですね(>_<)

休んでる場合ちゃいます(*_*)


とか思いながら、
打合せ事が二件続きました‼(*^O^*)
いつ、
実るのか、私がわからないのだから、
誰にもわからないですよね(*_*)

でも、
やらないことにははじまらないし、
成し遂げることなど到底できない‼

一件目♪
徳島城博物館。
徳島城公園。
城山。
呼び方いろいろ(笑)

10年間で、
4回目となります‼
徳島城博物館でのファッションショー\(^-^)/♪

阿波藍のファッションショーもさせて頂きましたし、

パリコレに出展されてるようなデザイナーさんのコレクションもさせて頂きました。

徳島出身のデザイナーさんの、
集大成となる、

阿波和紙で製作される、
コレクション衣装のファッションショーが、
来年3月に開催される、
打合せ第一弾となる、
会場下見的な打合せとなりました\(^-^)/♪

城山公園には、
屋外彫刻展を開催していました‼

至るところに、
彫刻作品が突如、登場します‼(*^O^*)


11月8日?までだったから、
皆さんも是非見に行ってみてください_(._.)_


文化的な気分を味わいながら、
第一弾には相応しい内容で打合せ終わりました‼(*^O^*)


続いて、

阿波藍関係♪

頑張ってるよね、私(笑)

人の三倍努力しないと追い付きません‼(>_<)

いや、
三倍でも微妙かも(>_<)

なのに、なのに、

こんな私を、
【徳島から世界に阿波藍を広める会】に入れてくれたんです‼


たぶん、
徳島では最大級の会になります‼(*^O^*)

オブザーバーからはじめさせていただいて、

皆さんに追い付けるよう、
どうにか努力したいと思う、
そんな打合せでした(☆∀☆)

正式な会議は今月末に第一弾を迎えます‼(*^O^*)


整理できる限り、
まとめていきたいと思います‼(*^O^*)

さて、
夕食タイム(笑)

本日は、
幕の内弁当です\(^-^)/♪

かつお節と醤油だれが別に付いていて、
食べる前にご飯にかけて食べる幕の内弁当♪

ご飯の中に、昆布や鮭が入っていて、
激ウマでした(☆∀☆)

二日連続、
アクターズ阿南校♪

本日は、
モデルレッスンです\(^-^)/♪

全く準備なしでも、
さすがに、
モデルレッスンは余裕です(笑)

当然( ̄^ ̄)か(笑)

寒さに負けない‼阿南校のみんな、かな?

暖房の前に集合してるけど、
子供は風の子伝説は、
今はないんか?


体が温まるほどレッスンしたら、
今度は眠たいんやって~(>_<)


相変わらず子供たちに振り回されるレッスン、アクターズレッスンです(笑)


明日、休みなんだから、
容赦ナッシングで、二時間、
やりきりました‼(*^O^*)


さ、
帰ろ(笑)

 


| | コメント (0)

枝豆ダブル(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


ふぅ~な一日。
うひょ~でも、
がビーン(笑)でもなく、
ふぅ~。


今週セミナーは、
午前中のスタートなのだ(>_<)

調子もスケジュール組みもくるいます(>_<)

あ、
夕食タイムもね♪(笑)


火曜日だからさぁ、、
企業セミナーからだよ、そりゃぁね(^^ゞ

ふれけんさんも、
ワークスさんも、
写真もありません(>_<)

最近、
blogに写真アップできんから、
ついつい愚痴、愚痴(笑)

企業セミナー終わって遅めのランチ♪

おにぎり弁当♪と、
さっぱり枝豆(笑)

枝豆で野菜食べた気分になるのは私だけでしょうか?(笑)

ランチ済ませて、

ぴったりいっぴに提出資料を、
提出してきました。

会計士さんは、
私なんかに想像もつかないぐらい忙しいんでしょうね。


月末より月初が大変そうな様を、目の当たりにさせて頂きました‼(*^O^*)

道も大渋滞の時間に、
寄りによって、

行きますよ~。阿南まで\(^-^)/♪

いっぴ早々、
アクターズ阿南校は、ドラマレッスンです\(^-^)/♪


つきそい要員で本日参加(^^;

で、早くも夕食♪(笑)

コンビニはしごして、
しゃきしゃきレタスのあれと、
やっぱり枝豆ちゃん(笑)

セブンイレブンの枝豆ちゃんは、
レタスに負けないしゃきしゃき感(笑)


食べ終わった頃に、
きっちり15分前に阿南校到着\(^-^)/♪

ドラマレッスンも、

モデルやタレントにとっても必要な内容です‼(*^O^*)うんうん。


徳島校から特別参加の生徒さんもいて、

とっても賑やかでかつ、

いつもより真面目(笑)なレッスンとなりました\(^-^)/♪


のり?(笑)

さぁ、
さすがに帰りはストレートで帰りましょうね♪

ふぅ~。(笑)

 


| | コメント (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »