« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月

バンコク3日目♪

3日目にして、今日は、大晦日♪

本日はバンコク市内にて、タイの藍染めの研修へ♪

染め方や型?が違うような・・・。
デザインは斬新。なモノが多いなァ。

日本の方が繊細なのはもちろんだけど。

タイも大晦日。国王さまの追悼イベントが華やかに和やかに、
至るところで行われていて、

観光客には有り難い、またとない機会でしたね。

地下鉄や列車、全てフリーで開放載り放題!のサービスも。

大晦日とタイに感謝し、夜は王宮料理に連れて行ってもらいました。

ちなみにリッチなんは夜だけじょ(笑)


サワディ~♪

| | コメント (0)

バンコク2日目♪

タイ!ドンムアン空港に着いてから、

まずは、
ホテルにチェックインしたのでありました。

それから、車で二時間半。。。サンプラン?

生地のお勉強。早速すぎる~(泣)

ホテルに着いたら、夜でした(泣)

晩ご飯は早速、タイ料理食べました!

疲れましたが、バンコクなんで大丈夫(笑)

サワディ~♪

| | コメント (0)

バンコク一日目♪

アンモデルエージェントの青江です。

本日より、
染色研修で、

日本を旅立ちます‼(*^O^*)

お正月をまたぐ行程となりましたが、、

逆に、有り難いですo(^o^)o

普段の営業日に、
海外なんて行けないもんね~(>_<)

誰もが休むこの時期に、
準備しながら、
感謝_(._.)_

去年は、
ハワイに撮影部隊として、
と、
ミラノは約一週間もの間、
ミラノ万博徳島ステージを阿波藍で飾らせて頂きました‼(*^O^*)

今年は、
東京や大阪に行く機会も増え、

金沢や長野は定番になった年でした(^_^)

今年ギリギリもギリギリに決まったのは、
シルクが有名な、

タイ‼バンコクです\(^o^)/

個人的には、
三度目のバンコクです‼(*^O^*)

15年と10年ぐらい前。
10年ぶりだから、
あの頃とは、
全く変わってるって、
良く行く人からも聞きました。

研修があったから行けたバンコクだけど、

私はまた別の意味で楽しみにしています。

みんな待っててね~(>_<)

お昼には空港について、
余裕でlunchですo(^o^)o

関西国際空港から、
出国しまーす\(^o^)/


 


| | コメント (0)

大掃除です\(^o^)/

アンモデルエージェントの青江です。


年末ギリギリですo(^o^)o

午前中から、
阿波藍映像への音収録も、

本日第二回♪

前回はプルートで、
今日は、ピアノとオカリナ♪

70歳のベテラン達の、コラボレーションですo(^o^)o

またとない機会を、
みよこ先生ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

そして、ばっちり収録してくれた久美子女史、

ありがとう^(^.^)(-.-)(__)

全てを見ることはできませんでしたが、

完成を今か今かと待ちわびたいと思います(^-^;


で、
本日弊社は、
年末の大掃除です\(^o^)/

毎年、
アクターズスタジオとモデルスクールの勇士達が、

一年間お世話になったスタジオを、

かなり、
丁寧に大掃除してくれます(^_^)


今年は、
事務所の床掃除もお手伝いしてもらって、

例年より、
綺麗に、そして速く大掃除を終えることができました‼(*^O^*)

弊社スタッフの担当は、

外側窓を中心に、
アクロバット担当はまつまねさん~\(^o^)/

スタジオ全般はアクターズ生の子守り(笑)も込みで、しもまねさん~\(^o^)/


床メイン、事務所全般、かわまねさん~\(^o^)/

そして、
トイレの神様(笑)&今年はキッチンもキチンとね(笑)な、
わたくし~\(^o^)/

毎年恒例ですo(^o^)o

毎年恒例といえば、
おさゆの手作りスイーツも、
いつも、
朝早くから作ってくれてありがとう(^.^)(-.-)(__)

今回は、
イチゴとキュウイの、
ロールケーキです~\(^o^)/

ケーキ屋さんになれるよね♪お・さ・ゆ~\(^o^)/

大掃除が終わって、
みんなで、
おさゆスイーツや、おやつを囲み、
とりとめのない会話の中に、
一年の反省や来年の豊富など、
ゆる~く、
ミニ忘年会♪

最後はまつまねさんの、
一本締めで終わりました‼(*^O^*)

夕方からは、
今度はモデルさんが打合せや、
お給料を受け取りラッシュ(笑)

大掃除終わって、
マネージャーは普通に仕事して、
アンモデルエージェントのスタッフも中締めました(^-^;

もう、
マネージャーもベテラン揃いだから、
今さら私から何を?ってこともないけど、
それぞれの頑張りにも感謝しつつ、

自分のために、と思うなら、
アンモデルエージェントのために、
来年も益々精進し、
更なる飛躍を貴方達の力で、
いや、
力を借りて、
邁進していけたらいいですよね(^_^)

こうして、
アンモデルエージェント、
アクターズスタジオ、
年末締まりました\(^o^)/

明日まで、
事務所は開いてますが、
全員揃って終われたことが、
良かったです\(^o^)/


また、
年明けまで、
お元気で~\(^o^)/


 


| | コメント (0)

3会場に3レッスン。

アンモデルエージェントの青江です。

泣いても笑っても、
今日は、3会場で、
レッスン~(>_<)


昨日の重責に、
ちょっぴりお疲れ様ですー(>_<)

ちょっぴり休みたかったのは本音です(笑)

が、
少しでもお待ちくださる方がいらっしゃる限り、

4本でも5本でも、行きまっせ~\(^o^)/(笑)

ということで、

企業セミナーは、ふれあいさん\(^o^)/

水口さんちのウォーキングレッスンは藍住です\(^o^)/

途中、
めちゃ混みの郵便局行って~、
年末の醍醐味味わってきました♪


ラストは、
駅前でカルチャースクールです\(^o^)/

どれもこれも、
先週ばっちり時間かけて打合せしたから、
全然問題ナッシング(笑)

渋滞の道路とは違って、
スムーズに運びました♪

ちょっと、
気掛かりは、
アクターズ阿南校の今年最後のレッスン~、ドラマに行けなかったこと(^-^;

阿南校というより、
アクターズスタジオ最後のレッスンでしたから\(^o^)/

ラストレッスンは、
マネージャーにお任せして、
私も、
マイレッスン最後のカルチャースクールに励んで、

今年を締めました\(^o^)/

カルチャーの方々と、
ミニ忘年会インクルメントホテル\(^o^)/

忘年会も連チャンでしたが、
今年最後でした(^_^)

一年間、
ミニミニではありますが、
企業セミナーや、
カルチャースクール、
あきんどさんのウォーキングレッスン、
水口さんちのウォーキングレッスン、
時々、京都へウォーキングレッスン、

時々、ブライダルウォーキングレッスン、

もっと時々、高校生にもウォーキングレッスン。。


などなど、
たくさんレッスンさせて頂きました‼(*^O^*)

こんな私ですが、
また良かったら、
来年も宜しくお願いします_(._.)_


今年は最後一気に3レッスン、
有り難かったかもしれませんね。

皆さんに会えて、
今年を締めれることに、
感謝。

さぁ、
明日は、
大掃除♪

&アクターズスタジオミニ忘年会♪

ん?明日も忘年会やん(笑)

 

| | コメント (0)

表彰式

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、
アンモデルエージェントにとって記念すべき日となりました。


10年前から取り組んできた、
阿波藍の功績が認められ、
県より、
表彰を受けました。

10年前、
ある方と出会い、
世界の天然染色衣装のファッションショーに関わりました。

そのファッションショーは、
藍の館で開催されました。

京都、東京、から、
徳島での開催。

ミラノコレクション、パリコレクション、東京コレクション。

のような並びで、
東京、京都、と、徳島というのも、
私達には運命的なファッションショーでした。
天然染色だから、
徳島の地に舞い降りたのだと思いますが、
そこにも先人の努力があったからこそです。

天然染色から始まった、
私達の、阿波藍プロジェクト。

徳島コレクションのはじまりは、
ステージをつくる試練とも言える経験だったと思います。
徳島コレクションに、
阿波藍ステージを組み込み、、
いつしか、
阿波藍コレクション単独での開催も同時進行しました。

阿波藍コレクションも様々な手法で、苦戦はつきもの。
おかげで、
京都や、
東京、
バンコクや、
ミラノまで行くことができました。

徳島県やモデルさんや、
アクターズ生のおかげはもちろんです。
一喜一憂。
そして、

10年が過ぎました。


賞状をもらいなれてない手が、
ぎこちくなったのは言うまでもありません。


表彰式の後、
担当してくれたマネージャーと、
ミラノや東京に行ったモデル達が、

その全てを2分30秒にたくし、
映像や語り、
ファッションショーという形で、
優秀な県の職員さんや知事の前でプレゼンしてくれました。


年末に、
クリスマスプレゼントと、
年末ジャンボ(笑)が一気にきました\(^o^)/

涙より、
笑顔になれた瞬間でした。


ひとまず、
お疲れさま&ありがとう‼

また来年もお付き合いください_(._.)_

アンモデルエージェントの、
阿波藍表彰式でした。


夜は、
また違うプロジェクトに貢献してくれたマネージャーと、

忘年会しました~\(^o^)/

気持ちを、切り替えて、
初心に戻れる、カサブランカです‼(*^O^*)


彼女も勤労10年が過ぎました。

まぁ、
それはそれはいろんなことがありました。

でも、時々こうして、リフレッシュというか、
軌道修正しながら、

アンモデルエージェントを支えて、くれることに、
表彰状~(笑)

たいしたことはできないけど、
ひとりじゃ、
なんにもできません。

その功績に、
感謝。

約3時間の、忘年会で、
栄養と、鋭気を養いました\(^o^)/

連日業務で、
お疲れさま。

また明日から宜しくお願いします(笑)

| | コメント (0)

王道クリスマス♪

アンモデルエージェントの青江です。

クリスマスですよね~\(^o^)/

サンタクロースは来ましたよ♪はい‼(笑)

プレゼントはヒミツですo(^o^)o

そんな今日は、
今年最後のおうち大掃除しました~♪

年内、もう大掃除できる日がないのです(^-^;

有り難いことに、
明日26日~1月3日まで、
ぎっしりスケジュールつまっております‼はい‼(笑)

なので、
今日は、午前中、
大掃除と片付けに没頭しました~♪

昼ごはんはオムライス♪→オムライスは得意料理(笑)

昼から、
南も南、
新野まで走りました\(^o^)/

年明けの打合せですよ(^_^)

年内で新野まで行けるのも今日だけ(^-^;

なので、
合わせていただいて、
無事に行ってきました\(^o^)/

ほっと一息。

クリスマスケーキと、
クリスマスドーナッツ(笑)もちゃっかりいただいて、

早送りして、

夜ご飯は、
すき焼き~\(^o^)/

玉子三個(笑)

王道クリスマスと、
ちょっぴりオフ気分な素敵な一日でした(^_^)


| | コメント (0)

29人。

アンモデルエージェントの青江です。


クリスマスイブですがぁ、~♪(笑)

朝は10時から、
夜は7時まで、、
事務所に缶詰め仕事ですo(^o^)o

アクターズスタジオ、
アンモデルエージェントのために、、

一日中頑張りました\(^o^)/
しもまねさんが(笑)

いやいや、
私もお付き合いしましたが、

実演にお付き合いし、
演技指導し、
オーディションも担当。

朝から夜まで時間差、時間刻みで、

なな、、なんと、

29人も、
演技オーディションしました~\(^o^)/


5歳児から、19歳まで、
男女対等です(笑)

2月!3月!に乞ご期待下さい(^_^)な、
スペシャル企画ですo(^o^)o

それにしても、
昨日は、
イルミネーションで、
25人のアクターズ生と一緒で、

今日は、
クリスマスイブにも関わらず、
29人ものアクターズ生と一緒だなんて(^_-)

そう言えば、
数年前までは、
クリスマスイブは、
大阪でえーじぇねライブしてましたね。

近いし、
冬休みだし、

モデルの仕事も入りにくいから、

マネージャーと、
仕方なく、
阪神高速飛ばしてましたね。

今はもう、行くことはないですが、
冬の阪神高速と、
イブのライブは、

いまはなき、えーじぇね関西、
思い出します。

ひとつのアクターズスタジオ時代が終わった時も、
寒い冬の夜でした。

ちょっとしんみりしましたが、

アンモデルエージェントのためだけではなく、

アクターズスタジオグループのためにも、

消してはいけない、
消えるどころか、明るい灯りを点す場所にならなければいけませんね。

クリスマスには、
きっと毎年そんかことを想いながら、

また来年もアクターズ生たちと過ごせますように、

メリーX'masですo(^o^)o

我が家のチキンは、
モスチキンにしました~\(^o^)/
と、
パーティ寿司と、
アイスケーキと、
シャンメリー(笑)

一足早く、
メリーメリーメリーX'mas\(^o^)/


| | コメント (0)

ラストライブ。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、
今年最後のアクターズスタジオ&べいび~ライブですo(^o^)o

の前に、
ヘアカラーチェンジへ♪

最新のカラーにしました‼
というか、
毎回最新カラーなんですが、

毎回だと、
どの状態が最新か?わからなくなりますね(笑)

クリスマス&年末年始前に、

すときりちゃんになりました‼(*^O^*)


半日ゆっくりして、
精気を養いました‼(笑)

なぜなら、
今夜は、アクターズスタジオラストライブ♪

クリスマス&イルミネーションライブですo(^o^)o

今年で、
10年目になる阿南牛岐城ライブ♪

実は、
それよりさらに5年前から、
阿南光の天使コンテストで、
審査員や司会もさせていただいたり、

インディゴソックスのチアガールなど、、

阿南には由縁が多々あります‼(*^O^*)

アクターズスタジオも二校目が阿南校(^_^)

阿南校も来年五年生♪

今回は、
アクターズ阿南校中心のライブ構成に、なったのも、
ひとつの成長ですo(^o^)o

渋滞を想定して、
1時間20分前に事務所を出発♪

意外とすんなり、
牛岐城に着いたら、
アクターズ生は、ほぼ集合してました(^-^;

アクターズスタジオライブ&べいび~ライブが、

本日のとりをつとめます‼(*^O^*)

ありがたいことに、
今年初、控え室があって、
寒くない場所で着替えしたり、
打合せや場当たりできて、

それだけでもとっても、有り難たかったですo(^o^)o

牛岐城のステージはLEDのイルミネーション作品に囲まれた、
とっても、きれいで大きなステージ(^_^)

まずは、
七海&しおんちゃんのMCからスタートし、

阿南校単独、
クリスマスコーデファッションショー♪


子供たちでファッションショーが出来るのもアクターズスタジオの魅力のひとつなんですよ‼(*^O^*)

約40分のライブのあとは、
べいび~ライブを、
アクターズ生、全員で応援しました‼(*^O^*)

小さな子供たちは、
べいび~に憧れたかな?

ファンの方も、
遠方からたくさん来ていて、
べいび~ライブの時はかなり寒くなっていたけど、
みんなノリノリで応援&声援してました(^_^)


ラストライブに相応しく、
一致団結した、
クリスマス&イルミネーションライブでした(^_^)

ノリが良すぎて、
べいび~の終わりが、
22時半になって、

事務所に着いて、

家に帰ったら、
まもなく24時(^-^;

しか~し、
これからちゃんとご飯食べます(笑)

ちょうど、
テレビで、宇多田ヒカルと小田和正のライブがはじまりました♪

アクターズ生には、ほど遠いけど、、

本物の音楽と、
想いにはせた声を聞いていました。


ラストライブには、
贅沢すぎる一日となりました\(^o^)/


| | コメント (0)

イブ×3♪

アンモデルエージェントの青江です。


明日から、
クリスマス週末~♪三連休~♪

ちなみに、
わたくし事のスケジュールは・・・\(^o^)/

23日→阿南牛岐城クリスマスライブ♪イルミネーションライブ♪ですね~♪

24日→ちなみにクリスマスイブ(笑)は、まぁまぁ事務所でお仕事なんです‼(*^O^*)
一日中、オーディションが続きます~♪

25日→ちなみに、クリスマス本番(笑)
88ヶ所のお寺に打合せに行く予定~♪お寺で何があるんでしょうね。。もしかしたら、お寺にサンタクロースが来るかもしれません(笑)

ちなみに、
26日も27日も28日も、
ぎっしりつまっております‼(*^O^*)
有り難いですね~♪

さっ、
そんな三連休前の本日は、
今年最後のあきんどさんのウォーキングレッスンでした(^_^)

藍住まで、伺いましたから、
行き帰りの、大渋滞、なんやこれ(笑)

ウォーキングレッスンは、
渋滞なく、
普通に次回の課題や流れを淡々と打合せして、
「良い年を~♪」と、
まだ、ちょっと実感ないけど、
年末のご挨拶。

お餅、食べ過ぎないように~、
とか、
ベタなこと言ってしまいました(笑)

渋滞の中、
大掃除の買い出しなんかもしちゃったりして、

事務所には、夕方に到着した次第です(>_<)

うぁ\(^o^)/

ポインセチア\(^o^)/

クリスマスになくてはならないのに、なかったから、
嬉しいですo(^o^)o

真っ赤なポインセチアが、
一気にクリスマスモードにしてくれました‼(*^O^*)

と、
ミセスモデルさんから、いただいたのは、
ポインセチアだけではなく、

スペシャルコスメもなんです\(^o^)/

自分への、
クリスマスプレゼント、これで完了ですo(^o^)o

明日から、
お肌ぴかぴかになりますように・・・(笑)

スタジオにも、
続々とアクターズ生がライブレッスンにつめかけてきました\(^o^)/

今日は、終業式だもんね‼(*^O^*)
明日から冬休みだもんね。

そりぁ、
夜でも今日は、眠くないよね(笑)

22時を過ぎる勢いだったので、
今日は、お先に失礼します(笑)

明日のライブ、
楽しみにしています‼(*^O^*)

お天気もどうやら大丈夫そうですo(^o^)o


三連休初日、
アクターズ生みんなと送ります‼(*^O^*)
というか、
かれこれ、
十数年、アクターズ生やモデルやマネージャーと一緒じゃないクリスマスはなかったような?

毎年、
クリスマスはイベント出動。

自分への、クリスマスプレゼントは、
アクターズライブに決まり、かな?やっぱり(^_^)‼

メリークリスマスイブ×イブ×イブ、でした(笑)

あっ、
美肌クリーム♪美肌クリーム♪(笑)

 


| | コメント (0)

これは、ニュースですよ~♪

アンモデルエージェントの青江です。


今年最後の・・・が、続いておりますが、

もちろん今日も♪


ハローワークへの資料お届けもしかり。

来年こそは、
ハローワークさんには、
月いちを2ヶ月に一回にしたいものです(^-^;


そして、
昼からは、
阿波藍を世界に~な会議IN経済同友会♪

第二回(^_^)
ちなみに、全三回で提言をまとめる会議。

ちなみに、第一回は、
先月で、第三回は来月。

しれっと月いち会議ですが、
この会議は、
しばらく月いちにしてほしいぐらい、
ためになり、
知識がつき、
もしかしたら、提言&提携できるかも‼な、

アンモデルエージェントにとっても、
有り難い会議ですo(^o^)o

今回は、
徳島で一番歴史のある、藍師さんと、
藍の館の館長さんの講演並びに、ディスカッションでした‼(*^O^*)

14時~17時までぴっちり三時間、

阿波藍にまた深い魅力を感じる時間となりました(;゜0゜)

歴史と伝統を守り継承する立場の方。
きれいごとやブームに流されない、
私たちには絶体できない、
阿波藍を作り続けてる方の話しは、

深くしみわたりました。

藍色のように・・。

まだまだ、
話しを聞きたかったですが、

17時半には、
マネージャーとモデルさんと、
テレビ局にお出掛けしないといけないので、、

今年の阿波藍会議はこれにて終了~♪

また来年早々から、
ヨロシクお願いします_(._.)_

約束の時間に、
テレビ局に到着~♪

なんと‼

来年から、
年明け早々から、
モデルさんが、
テレビ番組のコメンテーターに抜擢されるんです‼(*^O^*)
→多分です(笑)

知性、
教養、
内面的な魅力、
外見的な魅力、
全てを兼ね備えたモデルさんだからこそ、
実現することですo(^o^)o

一番最初の説明会です‼(*^O^*)

マネージャーも私も、
モデルさんも、生放送に釘付け気味(笑)ではありますが、

ちゃっかりPRもさせていただいたり、
昔お世話になったあの方、この方にも、
ご挨拶させて頂きました‼(*^O^*)

ついつい長居して、

でも、
おやつ買って(笑)、

今年最後のアクターズモデルレッスンに、
ちょっと遅れて帰社(^-^;

ごめんなさいです(>_<)

明日、終業式だからか?
子供たちの出席率とテンションの高いこと高いこと(笑)

アクターズ北島校のモデルレッスンの先生モデルさんも見学に来ていて、

テンション高いわりに、
いつもより真面目だったと、
徳島校のモデルレッスンの先生が言うてました‼(笑)

いいことですo(^o^)o

最後のレッスン、気持ちよく終われたことに、
感謝ですo(^o^)o


 


| | コメント (0)

豆腐で乾杯♪

アンモデルエージェントの青江です。

昨日に引き続き、
本日も、
外部セミナー&レッスンの、
打合せが二件で~す♪


もう、来週で終わりますからね‼今年も(^_^)‼

いつになく慎重モードですo(^o^)o

まずはお決まり、企業セミナーの打合せに、
ふれあいさんへ♪

すっかりクリスマス仕様になっております‼(*^O^*)

子供たちは、喜ぶでしょうね(^∧^)クリスマス♪

ツリーを見ながらだと、
打合せもうきうきします~\(^o^)/

昔人間か?
根っからの田舎者か?

もみの木仕立ての王道なツリーが好きです‼私(^_^)‼

企業セミナーも来週の本番を残すのみですo(^o^)o

で、
本日20日のお支払日(笑)

お支払いもろもろ済ませ、

昼食は、
チキンとピザ♪

すっかりクリスマスに影響されちゃいました(笑)

昼食済ませて、

ここんとこ打合せ必須となったカルチャースクール‼(*^O^*)

少人数ではありますが、
カルチャースクールは、
モデルスクールの次に長くやらせてもらっているレッスンですo(^o^)o

モデルスクール→28年(^_^)‼

カルチャースクール→26年(^_^)‼

企業セミナー→25年(^_^)‼

綺麗に数字が並びましたが、
そうなんですよ~\(^o^)/

大事にしている、
マイレッスン。

他にも、
あきんどさんのウォーキングレッスンや、
水口さんのウォーキングさん、
月いち京都にもお客さんがいたり、

アクターズレッスンでは、
徳島校、阿南校、北島校、

と、
見事にウォーキング尽くしな一年でした(^_^)

一年に二・三回のペースで、
ブライダルや婚活系のセミナーもしてるんですよ~\(^o^)/

並べてみたら、
外部レッスン、
頑張ってきたよな~(^_^)

代わりに、
夜の会(笑)は少なくなりましたけど(笑)


今月は、
忘年会は4件。
クリスマス会な3件となっております‼(*^O^*)


今夜はそのひとつ、
企業さんセミナーの合同忘年会があるんです‼(*^O^*)
夜の会です(笑)

お豆腐専門店で、
すき焼き豆腐食べました‼(*^O^*)

来週が、最後のレッスンだけど、
一年間のお礼や振り返りも兼ねて、

豆腐でパーティもまたよしでした(^_^)‼


 

| | コメント (0)

欄、らん、LAN(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


とうとう、今年もあと10日~\(^o^)/

とか、
のんきに言ってますが、
余裕はありません‼(*^O^*)

セミナーやウォーキングレッスンも来週、最終回となります‼

今週は、コツコツ、、
打合せのまわり\(^o^)/

今日は、水口さんちのプライベートウォーキングレッスン、
お打合せから(^_^)

キレイなLEDアート作品が見える場所で、打合せしましたよ♪

早く私も、
ライブでライトアップ見たいなぁ\(^o^)/

と、
今日もまだ光がついていない白いアート見ながら帰社しました(^_^)‼

おっ(^_^)‼

事務所には、
LEDより華やかな、
欄の花が届いておりました\(^o^)/

脇町の、
河野メリクロンさん、
あんみつ姫さんですo(^o^)o
シンビジウムです(~o~)

毎年、
送ってくださる方がいて、
毎年この時期にいただきます(._.)_

事務所や私にとれば、
最高のクリスマスプレゼントですo(^o^)o

もうすぐクリスマス♪と実感できて、

一年が終わること、
また新しい年を迎えること、、

一気に、
ワクワクすることができる時を、
飾ってくれる欄の花‼(*^O^*)


毎年、本当にありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

大切に一年間、
事務所のメインコーナー(笑)に、
飾らせていただきます(._.)_

美しい欄を見ながら、
マネージャーやモデルさんと打合せしたり、

モデルスクールを送迎したり、ですo(^o^)o

そうなんです‼

今日は、
モデルスクールも今年最後のレッスンでした(^_^)

ちょっとさきですが、
1月や3月のショーに向けて、
きっちりとしたウォーキングや、

自分で考えてウォーキングするレッスンなど、

今年ラストに相応しいようなレッスンになりました(;゜0゜)

4人が欠席してましたが、
16名のモデルスクール生と、
今年も、
アンモデルエージェントのレッスンは終わり、

また年明け早々から、
みんなでモデルスクールを迎えたいと思います‼(*^O^*)

何回も言いますが、
モデルスクールは、
技術だけではなく、
情報共有、
体調管理、
成果確認、
打合せ、
相談、、
などなど、
事務所とモデルさん、
マネージャーとモデルさんを繋ぐ大切な場所ですo(^o^)o

いずれもさまも、
いらっしゃい~\(^o^)/

| | コメント (0)

アクターズクリスマス♪ラス2♪

アンモデルエージェントの青江です。


昼イチ出勤♪

今日もびんぼー暇なし(笑)

アクターズの悩みの種(>_<)
ユニットくん練習に立ち会いました~\(^o^)/

一度にいくつも理解できないし、
覚えられないのは、大人も一緒。
わかっていても、
子供、特にメンズくんには厳しくなります(笑)

指導の仕方は、
解決法なしで、
実践あるのみ(~o~)

諦めず、望んでいきたいと思います‼(*^O^*)


さぁ、
今年ラス2となったクリスマスライブ♪

本日、アクターズ北島校にて、
開催です(~o~)

ライブの後は、
アクターズスタジオクリスマス会となります‼(*^O^*)


遊びもライブもまだまだ切り替えができない、

そんなメンバーが多い=幼稚園児か、初出演か、メンズくんか(笑)

ちびっ子&初心者中心になったわりに、
まぁまぁ、酷なステージでした(>_<)

カラオケ用、キラキラステージ(笑)

お客さんは、ファミリー毎に鍋パーティ中(>_<)

反応なく、
アクターズ生もお客さんも、引き合い(笑)


ひとりの生徒さんに、
「興味ないお客さんの前でどう頑張るか?を考えるだけでもメンタル鍛えられますよね‼」

や、
ひとりの保護者の方からは、
「ステージに出れるありがたさや、ステージに上がる礼儀作法をどう伝えたら・・・」


など、
ありがた~い意見や他にも感想いただきました(._.)_

ライブは、
そつなく、レッスンの延長という感じで、

衣装チェンジについては、完璧。
大事なことを、
まずは保護者の方が感じていただき、

子供に伝えてくれることを願います‼

とは言え、
そう言うこと成長させてくれると思ってアクターズに通わせている気持ちもわかるから、
最終は、
私達の役目なんですよね‼(*^O^*)

私も人のことを言える指導は、
まだまだできてないので、

それが、
重要課題です(~o~)

いろいろ課題はあるけれど、

クリスマス会は、
無礼講でいきましょね~\(^o^)/

なんと‼

しもまね先生、
手作り料理~\(^o^)/

なんと‼
26人分、作ってくれてます‼(*^O^*)

朝早くから頑張ってくれたに違いないけど、
子供たちの笑顔だけ想像して、
作ってくれたに違いない‼(*^O^*)

写真がないのが残念ですが、
おしゃれなオードブルや、
子供が好きそうな料理、
綺麗に盛り付けてました~\(^o^)/

お腹もすいてたから、
美味しくいただきました(._.)_

さすがです(~o~)

初カラオケボックスの子供たちは、
おおはしゃぎで、
時間は、
ライブより長いのにあっという間に過ぎました。

ライブで歌った曲をカラオケで歌っていたのが印象的で、
ちょっとは連絡せなあかんのかな?って思ってくれたのか?

単に知ってる曲を歌っていたのか?定かではありませんが、

いいマイクでみんな気持ちよく歌って、
クリスマス会を終えられて良かったです(~o~)

帰りは渋滞で、
マネージャーと反省会しながら、

帰宅したのは、
22時(>_<)

今日も長い一日、

お疲れさまでした(^_^)

一足早く、
メリークリスマス♪♪♪


 


| | コメント (0)

本日もフルコース(* ̄∇ ̄)ノ

アンモデルエージェントの青江です。


今年ラス2の、
おうち大掃除♪
今朝済ませましたよ~(^○^)

ん?、
今年今日を除いて、あと一回しかしないのね、大掃除♪(笑)

週一大掃除、
週末無理なら週末か週明けには、
必ず、一週たりともサボることなく、
一年終わりそうです‼(*^O^*)

やると決めたら必ずやるタイプなんで、
なかなか、
やると決めるのは慎重です(*_*)

blogだってそう、
初めて8年間、一日たりとも休まず、
書いてきました‼(*^O^*)

アップするのは10日まとめて、、
になったり、
写真をアップできなくなったり、、
そりぁ、トラブルもありましたけど、
一日も休まず8年間、てまぁまぁ、
やるよね~(^○^)

アンモデルエージェントもしかり。
来年、29年目(* ̄∇ ̄)ノ

おそろしい年月だから、
この話題はまたにして(笑)、

アクターズスタジオも12年目。
阿波藍コレクションも、10年。

徳島コレクションは12年目。

歴史と物語り、まだまだ途中ですが、
歯をくいしばっていたのは、
確かです(*_*)

自宅の大掃除してると、
いつも、
そんなこと想い、掃除機握る手に力が入りすぎ、
掃除機の故障率、買い替え率、
きっと誰よりも高いと思います(笑)


そんな大掃除終わって、
昨夜見そびれた、LEDアートフェスティバルの作品を観に行きました‼(*^O^*)

が、しかし、
光りの灯っていない、アート作品は、
白色でした(笑)

雰囲気、雰囲気です(笑)

25日までに、
光りが灯っている時間にまた来ましょうね♪(笑)

週末恒例は、
車も綺麗にします‼(*^O^*)

順調に滑り出して、
今日も、技術センターに来ました‼(*^O^*)

もちろん、
阿波藍関係の調べものと、
見学してきました‼(*^O^*)

今は、
少しでも、阿波藍を勉強しないと落ち着きません(>_<)

たいして、頭に入ってないけど、
できることから、
出来るときに、
やると決めたらやれるように、するために‼

技術センターから、
あるお寺さんに、ご挨拶へ♪

お参りではなく、
やっぱり、またまた阿波藍普及活動です(~o~)

もしかして、
年明け早々、
阿波藍は、88ヶ所を駆け巡るかもしれませんよ~(^○^)という期待と希望を胸に、

有効に土曜日を活用中~(^○^)

すっかり宵のくち(~o~)

夜は、
趣味で所属している、
あるサークルのクリスマス会&忘年会に出席しました(^_^)‼

ふりっとふくみ、という、
天ぷらやさんの宴会場で、
ふりっと料理のフルコースと、
共に、
一年の振り返りや、
普段話せないことや、
皆さんの考え方など聞いたり、
仕事とはまた違った会も、
私にとれば、
新鮮で斬新で、
貴重な時間となりました‼(*^O^*)

それにしても、
天ぷらのフルコースって、

凄いボリュームでした(^_^)

話しもしながら、
ビンゴ(笑)もしながら、

一瞬も休むことなく、
四時間があっーという間に過ぎて、
全員で驚きましたよ~(^○^)

料理みたいに、
お腹いっぱいで、張り裂けそうな、
一日でした(^_^)

明日に続く・・・(* ̄∇ ̄)ノ


 


| | コメント (0)

徳島が世界に誇るLEDアートなんじょ。

アンモデルエージェントの青江です。

初雪、降りましたね('ー')/~~

しっとりと。

運転中でしたが、車止めて見てました‼ら、、
霰に変わりました(^-^;

それだけ極寒ということですね。

あきんどさんのウォーキング打合せ~♪

来週、今年最後のレッスンとなるあきんどさん♪

今年を振り返りながら、
暖かい部屋で打合せさせていただきました‼(*^O^*)

打合せ終わって、
田宮街道走り、
工業技術センターへ向かいました♪

年末の阿波藍映像や、
年末年始の阿波藍研修の実施打合せです‼(*^O^*)

今回は、
マネージャーと私で研修に行きますが、
欲張って、
それぞれ別の会場の研修を受けることになりました(;゜0゜)

マネージャーの会場はほぼ決まりましたが、
私の方は、
ギリギリ来週明けに先送りです(*_*)

何故なら、
交通機関と宿の手配が大変だそうで、、

受けさせてもらう立場なんで、
無理は言えません(*_*)

私達の他にも、
数名さま参加されるようで、
また新しい出会いがあります‼(*^O^*)
年末年始から、
有り難い限りです(>_<)

二ヶ所の研修を受ければ、
二ヶ所分、
得ることも二倍。
報告会がうまくいけば、、ですけどね(笑)

なんとか、
マネージャーの分だけでも決まって良かったです(~o~)


そうそう、
今日は記念すべき、
徳島LEDアートフェスティバルのオープニングの日。

徳島が産んだ、世界に誇る、
チームラボさんの、
アート作品と共に、
新町川や藍場浜公園や、
城山一帯、

徳島が世界に誇るLEDが、
猪子さんはじめ、
様々なアーティストの手によって、
舞い降ります‼(*^O^*)

が、しかし、
この寒さ。

男子マネージャーお二人に、
観に行ってもらいました(笑)

私は、
暖房ガンガンで事務所でお留守番(笑)

凍り付いて帰ってきた、
マネージャーから、
アート作品を映像で見せてもらって、

それだけで、
十分です(~o~)(笑)

今日を皮切りに、
25日まで徳島には、
日本のみならず、
世界からたくさんの観光客さんがいらっしゃいます‼(*^O^*)

アンモデルエージェントも、
そんな影響力のあるチームになってみたいですね~♪

言うのは勝手(笑)

雪と重なり、
渋滞はまぁ、しかたないです。

そのくらいは、
見てみぬふりでしょ(笑)

そんなことより、
LED、観に行かないとね~♪

明日から、
まぁまぁ大変じょ(笑)


 


| | コメント (0)

来年は50%に。

アンモデルエージェントの青江です。


来年に向けて、
なんか焦る時期です(*_*)

スタートを切らないと、
なんにも進まないのは、
子供でもわかること。

スタートを切る前に、
他の人より、だいぶ時間とか、やり直しがかかると、
わかってきたのは、
まだ最近のこと(笑)

まず、
そこが遅いよね(>_<)

なので、
残された二週間は、来年の準備にかけようと、
先週から、
ぽつぽつ動き出しました‼(*^O^*)

キッズプロジェクト→夏休みまでに、

ということで、
新聞社さんに打合せから今日はスタートしました(^_^)‼

徳島県初のイベントです‼(*^O^*)

アクターズ生がたくさん活躍できるため、
だけではなく、
心から全ての子供たちの成長を願うイベントなんです‼


でも今日進んだのは、
10%ぐらいかな?(笑)
あと90%は、来年に持ち越します‼

新聞社さん終わって、

某個人懇談~♪

私もたまには、
評価される側にならないと、
素直さがどんどん低下します(笑)

いろいろダメだしや、
改善方法もアドバイス頂いて、

業界事にプロな方、いることを感じつつ、

寒い(笑)

懇談懇談終わって、

阿波藍プロジェクト新企画♪

第1回目の聞き取り会議。

今までの阿波藍プロジェクトも進めつつ、

三年?五年?越しのプロジェクトに進む第一歩となる会議になりました‼

アンモデルエージェントの最終的な目標とも言えることになりそうです。

なので、
今日は、
23時までかかって1%(笑)

今日聞き取ったことを理解するのに、
きっと年内かかりそうです(>_<)

三時間も仕事外で時間作ってくれて、
ありがとうございました_(._.)_

と、
事務所でも、
アクターズスタジオプロジェクトの打合せに暮れました。


前代未聞、3つのビッグプロジェクトを、
来年から形にしていきたいと思います‼

1%
10%
35%

それぞれの進み度合いです(笑)


| | コメント (0)

世界レベルのクリスマス♪

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、
鳴門へ打合せからです‼(*^O^*)

冷え込む、冷え込むとニュースで聞いてたけど、

山の上は、
更に冷え込みがきつかったです(>_<)

ということで鳴門の山の上に、
三時間弱、、

これからの、

アクターズやモデルの、
可能性が膨らむ話し合いをスタートしました(^_^)‼

今は詳しく言えませんが、
アクターズスタジオ11年目にして、

やってきた~っていうぐらいの、
プロジェクト♪

話し合いだけじゃなく、
具体的に始まりますよ‼(*^O^*)

45分の往復は、
マネージャーとがっつり、ミーティング♪

ちょうどいい時間が取れるから、
結果的に、ちょうどいい距離(笑)

行きはローソン(笑)
帰りはセブンイレブン(笑)

マネージャーは、
そのままアクターズ阿南校に行く時間になったので、

またまた私の夕食は、
今日もセブンイレブンです(*_*)

ちなみに、
中華スープとお好み焼き‼
ポップコーン(笑)

さっ、
事務所に帰ってまずは、
夕食、夕食(笑)

かわまね先生は、
入れ違いで、
アクターズ北島校へボイスレッスンに向かいました~♪
し、
まつまね先生は、
べいび~レッスンにスタジオに上がりました~♪


ん、
珍しい、お一人様事務所になりました(;゜0゜)

四時間一本勝負(笑)

夕食食べて、
新聞読んで、
blogアップして、
少ないメールチェック(笑)して、

経理は真剣に(笑)


阿南校では、
合唱練習したりで、
しもまね先生が帰って来るのが遅くなって、

北島校でも、
クリスマスの合唱練習して、
アクターズスタジオは、
クリスマスライブに向けて、
頑張っております‼(*^O^*)

18日と23日に、
うまいこと、北島と阿南で、
クリスマスライブがあるもんね♪

事務所の裏の新町川も、
チームラボの、
LED&プロジェクションマッピングが、
世界レベルで繰り広げられます‼(*^O^*)

とうとう、明後日からです‼(*^O^*)

便乗したいと思います(^○^)

寒いけど、
熱い徳島になること間違いなし‼

アクターズスタジオも熱くなること間違いなし‼(*^O^*)ですよね♪

| | コメント (0)

様々、それぞれ、いろいろです。

アンモデルエージェントの青江です。


火曜日恒例セミナー♪

企業セミナーとカルチャースクール♪

今年ラス2でありました(*_*)


寒い&雨が降る日となりました(;゜0゜)

企業セミナーは、

毎度のワークスで事前打合せして、、
ふれけんさんで、セミナーです(~o~)

個別ミーティングの時間もあり、
社長ミーティングの時間もあり、

一年を締めくくる時期を実感するような内容になりました(*_*)

カルチャースクールまで、
少し時間が空きましたので、

クライアントさんに、
某案件について話し合いにおじゃましたり、


プライベートな用事も済ませ、、

私も年末に向けて、
準備できることは出来るときに月間に突入~(笑)

気持ちを切り替えて、
カルチャースクールに♪


新聞会館さんです(~o~)

隣の、放送局では、
5時からの番組が終わり、6時からの番組がもうすぐ始まります‼(*^O^*)

知ってる方もたくさんいるし、
知らない方もたくさんいるし、

時代と共に世代も変わるし、
また同じようなところもあるし、

様々、それぞれ、いろいろです(笑)

そんな私もカルチャースクール、25年。

様々、それぞれ、いろいろです(笑)

小一時間で終わって、

スーパーで買い物して(笑)、
今日はちょっぴり早く帰りますー‼(*^O^*)

まだ本調子でない(>_<)‼

なんとか、
ダブルセミナー、穴を空けずに終わりました~(^○^)


普段と何も変わらない、

そんな火曜日が、
終わりました~(^○^)

明日は、晴れるんかな?)^o^(


| | コメント (0)

モデルスクールらす2の巻。

アンモデルエージェントの青江です。


な~んか、
ヤバいよ~(;゜0゜)

数年前から、
身体にヤバいものが入ってくるのが、
はっきりわかるようになりました(;゜0゜)

体内が敏感になっております(笑)

予防してたんだけど、、
子供達にはかないませんね~(;゜0゜)

明日までにはなんとか、せな、いかんのです‼(*^O^*)

午前中は、
ゆっくり動きましたが、
菌か?何か?な?

やつもゆっくり動いています(笑)

ごとびの用事と、
事務所と自分の買い物して、

ちょっと休み休みで、
夕方に事務所に行きました‼

でも、
ちゃっかり飯は、
クランキーチキンと、
野菜カレー♪

食欲あるから、いけるな~(笑)

事務所は、
週明け早々、
来所ラッシュ♪
そっか~、
そりゃそう、モデルスクールとアナウンスレッスン、

オーディション説明会や、
モデル面接など、

年末も中盤、ということもあって、
打合せも前倒しで皆さん来てくれました‼(*^O^*)

モデルスクールでは、
やっぱり体調不良さんもいて、

体調管理も、
正念場。

レッスンは、
今回もイメージウォーキング、
してました‼(*^O^*)

イマジネーションをみんなにわかってもらいたくて、
一生懸命説明してたけど、

それこそが、イマジネーションの世界だから、
なかなか皆さん、はてなちゃん(笑)

心で思っても、
身体の動きや表情だけで、
伝えることの難しさを、
目の当たりにしてました(>_<)

がんばれ‼がんばろ‼(*^O^*)

と、
今回も見学させていただきました(笑)

モデルスクールも、
来週で今年最後となります。

一年の締めくくりを、モデルスクールで(^_^)

なんちゃって(笑)

モデルスクール終わってからも、
ひとつ打合せがあって、
結局今日も22時(>_<)

明日、
元気になりますように、
ラーメン食べて帰りました(笑)

これは、いけるな(笑)

 

| | コメント (0)

君たちの未来に‼

アンモデルエージェントの青江です。

ブライダル企画説明会‼第2弾‼
今日も昼過ぎから出勤しますよー(^_^)‼

&、マネージャーも週末返上、お疲れさまです(*_*)

あ、
女子まねも、高松現場お疲れさまでした~(^_^)

このシーズン、日曜日はなかなか休めないよ、、ね~(^_^)

前アクターズ生の、
メンズモデルくんも参加してくれました‼(*^O^*)

年長さんから、
アクターズに入ってくれて、
今は高校生に。。

11年の月日は、
彼を大人にしてくれてるだけではなく、
頼もしい人になってました。

アクターズスタジオ生は、
開校時に、
幼稚園児の男の子が、
ふたり入ってくれました。
開校時は、
80人の生徒が、
一斉にレッスンする時もあって、

特に、モデルレッスンは、
泣きながらしてました(>_<)

泣いていたのは、
私と初代アクターズスタジオマネージャー(笑)

特に言うこと聞かないし、
伝わらないし、で、
男の子には泣かされました(笑)

ふたりは同級生ということもあって、
ユニット組んで、ライブにも出ていたし、
ファッションショーも、
ひっぱりだこ(笑)

なのに、
いい意味でずっと問題児だし、
ずっと忘れることはなかった。

今もアクターズのメンズくんには泣かされているのも、
当然ですね。

高校生になって、
またアクターズプロジェクトに関わってくれること、
涙が出るぐらい嬉しいです(~o~)

手応えのある説明会になったように思います‼(*^O^*)

その手応えを胸に、

映像制作会社さんへ早々と打合せにおじゃましました(^_^)‼

もちろん、いつもお世話になっております‼カラーズさんです(~o~)

脇町から現場を終えて、
帰ってきてくれました。

企画会議(^_^)‼

が、6時~10時までみっちりです(*_*)

四時間しゃべってもまだ足りないけど、
今日はこのくらいで許しといたげよか?(笑)

許して~(笑)

来春まで、企画会議は続きそうですし、
アクターズ生や、
モデルスクール生達とも、
スタートを同じに何かを始めることは、
あと、10年後、、

また、
素晴らしかった‼といえる物語になると思います。

未来は、君たちのために。
未来は、君たちのもの。

いつか、
一緒に振り返る日を楽しみにして、

まずは、年内ダッシュ~(^_^)

 


| | コメント (0)

メモリーラボレター‼

アンモデルエージェントの青江です。


週末お掃除は、
明日にして~(^_^)

朝ご飯と、昼ごはん作るのに、
急がしくしてました(笑)

ちなみにメニエーは、
ハムタマゴトースト♪
苺ヨーグルト♪
ホットラテ♪


昼は、
五目チャーハン♪
豆腐のみそ汁♪
肉巻きポテト♪

ブルーベリーヨーグルト♪

ん?ヨーグルト好き?(笑)

昼になる前に2食、済ませて、

いざ~アクターズダンス&ボイスレッスンへ♪

昼飯前のアクターズ?(笑)

ダンスは、今年ラストです(~o~)
ボイスは、ラス2(~o~)

いずれにせよ、今年を締めくくるレッスンになったことには、
違いないです(*_*)


寒いけど、
熱気ムンムンなスタジオ(~o~)

今年も残り少ないからでしょうか?
もうすぐ冬休みでウキウキだからでしょうか?

ちょうど時を同じく、
べいび~ど~るずは、
ラジオ生放送に出演&ライブも中継でオンエアー♪

がっつり、
聞いておりました‼(*^O^*)

成長したべいび~を、
聞きながら、
アクターズ生にもエールを送りながら、
まぁ、まぁ、忙しい(笑)


ダブルレッスンで、
長時間スタジオにいますが、
まだまだ今日は返しませんよ(笑)
なぜなら、
アクターズレッスンの後に、
某キャステング業務の、
保護者説明会がありましたから(~o~)


来春からスタートする予定の、
アクターズスタジオ生の、

お仕事になる話しの説明会です(~o~)

子供だってプロの現場に行くんだ~(^○^)

仕事をするんだ‼(*^O^*)

に、
早くなれますように♪


最終組を入れると、

20時をまわりまして、
なんと、

私、8時間ぐらい、、
事務所に居座ってました)^o^(

完全に、事務所デイてなりました)^o^(

それから、
個別にミーティングが、
22時までかかりました(>_<)

何か新しいことを始める時の苦しみは、
必ずあります。

それが深いほど、
内容も濃くなるし、
やりがいも大‼(*^O^*)

だから、
暫く苦しみを楽しくやりたいと思います‼(*^O^*)

結局、
夜中に帰宅して、
晩ご飯は牛丼と、サワラの西京焼き♪

もちろん作りましたよ~)^o^(

と、
早々とクリスマスケーキ♪

一日中、
ようけ話しして、
ようけ食べました‼(*^O^*)


ごちそう&お疲れさまでした(^_^)‼

| | コメント (0)

北島VS徳島校

アンモデルエージェントの青江です。


昼イチ、
ゆめタウン近くのお宅で、
個人レッスン♪

はなきんウォーキングレッスンでした)^o^(


今年ラス2のウォーキングレッスンでした(^_^)

ウォーミングアップに時間をかけて、
お互い様に体を温めて、
半袖です(*_*)

まだまだ若いですよね♪私たち(笑)と、
ふたりで言うなら誰に迷惑もかけませんでしょ⁉(笑)

来週はまた打合せして、
来々週、
今年のまとめレッスンしましょうね~(^○^)

二時間すぎて、

隣だから、ゆめタウン、
寄りますけど何か?(笑)

ルーチンです(~o~)

ボディショップとラッシュ♪

毎回、新商品があるんだもん(笑)

ZARAにもおじゃま。
流行りをチェックして、
ショート丈のアウター購入♪

実は、
今朝のテレビでお腹まわりを隠しだしたら、
オバチャン度かなり上がる‼と聞いて、
やけくそに挑戦魂がわいてました(笑)

1980円のロープラです(~o~)

私は何と戦っとんや(笑)

あとはUNIQLOと、
必ずバン屋さんに(~o~)

焼きたてイギリスパンと、
マカデミアナッツシフォン、
フレンチトースト、
塩パン5個。
以上。
どんだけ食べるんやねん~(笑)

事務所に帰りながら、
二個間食。?。完食?(笑)

夕方から、

アクターズ北島校に出勤するため、

パンどころか、
おにぎり弁当まで食べて、
備えました‼(*^O^*)

北島校は、
モデルレッスンと、
ドラマレッスンが連続してあります。


決戦の金曜日です(~o~)

ドリカム気分です(笑)

モデルレッスンは、
モデルのみゆ先生と、しもまね先生(~o~)

ドラマレッスンは、
しもまね先生(~o~)

徳島校からの飛び入り参加もあって、
賑やかなレッスンになりました‼(*^O^*)

北島校は、
まだまだ始まったばかり。

産みの幸せを、
先生も、生徒さんも、
感じてほしいです。

これから、
どんなこともできる、
どんな風にもなれる、
北島校~(^○^)

彼女達の、成長と飛躍を願って、

事務所に帰ります。

徳島校は、
明日、アクターズダンス&ボイスのダブルレッスン。

また新しい物語が始まる予感(^○^)

そんな、気持ちを伝えたいと思います‼(*^O^*)


 


| | コメント (0)

800㌍

アンモデルエージェントの青江です。

珍しく、、
早々に出社(^_^)
雨ふらんかな?(笑)

デスクワークに徹しました‼(*^O^*)

たぶん、
年末までだと、今日が一番事務所にいる日ではないかな?と思うぐらい、

みっちりです(*_*)

ちなみに、
外出したのは、
ファミマに夕ごはんの買い物のみ‼(笑)

ちなみに、
豚汁と、
サラダと、天ぷらうどん(笑)

かる~く800㌍はあるな(笑)

自宅用に、ミルクレープと、カステラロールケーキも買いました♪

どんだけ、
食べるんやねん(笑)

事務所では、
明日のウォーキングレッスンの用意と、

週末の打合せや制作会議。

来週の準備。などなど。
今年を前倒しで終わりたい一心‼(*^O^*)


何てったって、
年末年始は、大型研修が待ってますし、

一月は、
私にとったら大型出張が待ち構えていますから‼(*^O^*)


いろんなところに行けるだけで有り難いし、
新しい情報やスキルを身につけれるのも有り難い。

それを、
活かすために、
元気でいないとね♪→そっち?(笑)

そして、
来年初春から、
新しいプロジェクトがはじまるまーす(^○^)

アクターズ生も、

モデルスクール生も、
現役モデルだって、
みんなまとめて、活躍できるかもしれないプロジェクトに、

なること、
間違いない‼かな?‼


そのためには、
やっぱりみんなの力が必要なんです‼(*^O^*)


いろんなことができる人に、
ひとりでも多くなれるように、

やっぱり元気でね♪→やっぱりそっち?(笑)


夜は、
アクターズダンス応用レッスン、

今年ラストでございました(^.^)(-.-)(__)

今年も、

あず先生、ありがとうございました(^.^)(-.-)(__)


帰る頃には、
かなり冷え込んできました。

珍しく事務所おったからかな?(笑)


また明日~(^○^)


| | コメント (0)

田宮~藍住~阿南~アン(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


社会保険事務所から、
今日ははじまりまーす(笑)

12月だからかな?
想定外に時間がかかった~(>_<)

社員さんも少ない会社とは思えない、手続きなんじょ(笑)

ソッコーで帰ったけど、
今日は時間刻みで進んでいかなきゃなんです‼(*^O^*)

事務所で、
しもまね先生をピックアップして、

税理士法人さんへ、
諸々。

特別室に通していただき、
しもまね先生、緊張気味?(笑)

お偉い先生は、
今日もお留守。
でっかい会社は、
社長は外を走り回って、
社員さんのため、会社のため、
しいては、
自分のため、に、
走り回ってるのでしょうね。

わたしだってそうなんじょ(笑)

こちらでも、
時間超過で、
一路、藍住へ♪

藍染めの里、藍住町です(~o~)

こちらでは、
一年のお礼や、お預かりしている藍染め衣装について、
来年の打合せしたり、

まだ今年もお世話になるお話など。

藍師さんも、
年末お急がしそうでした(^_^)

今年もありがとうございました(^.^)(-.-)(__)

ということで、
ちょっぴり時間短縮できて、

一路、阿南へ♪


アクターズスタジオ阿南校、
月いち、モデルレッスンでーす‼(*^O^*)


藍住から阿南て、
結構移動時間かかりますね(>_<)

しかも、
ラッシュアワーです(~o~)

しかし、
お腹がすいては、
阿南校のみんなと戦えない‼(笑)

ということで、
今日は、
おでんと、チョコレートドーナツ♪


お楽しみ夕食会は、
車中で失礼しまーす(笑)

おかげで20分前に、
阿南校に到着♪

今日は、今月クリスマスライブでの、
クリスマスファッションショー→そのまま(笑)

の、レッスンでーす‼(*^O^*)

やっぱりショーは、
みんな楽しそうです(~o~)

具体的な目標もあるから、
レッスンも集中。

毎回、お願いしますよー(笑)

事務所について、
かわまね先生の残業にお付き合い残業(笑)


もう10時~(>_<)

遅くまでお疲れさまです(*_*)

全ては、
モデルのため、会社のため、
しいては、自分のため、にね(^∧^)

今夜から冷え込むそう(>_<)

寒さに気付く余裕もない、
ある意味有り難い一日でした)^o^(

| | コメント (0)

一番のりの進む道。

アンモデルエージェントの青江です。

火曜日ですからね~♪

行きますよね~♪

企業セミナーと、
カルチャースクールの、
う、打合せ(笑)

ふれけんさんと、
駅前です(~o~)

双方、
休憩・移動込みで二時間ぴったり(~o~)

企業セミナーと、
カルチャースクール打合せの間に、

今年は、
一週間早く、
お歳暮調達、完了~♪

今年は一番になりたいです(~o~)
と意気込んでた矢先、、
ブライダル企業さんから、
やはり、
一番乗りで、
青森りんご(^○^)
お届けくださいました_(._.)_

一番て凄いなー。

二番になれますように、
花椿に想いを込めちゃいます(^○^)
→花椿缶♪

早いよね、
来週になると、もう20日しかない今年も。

おにぎりや、
焼き鳥食べてる場合ちゃうね(笑)
→ちなみに今日の事務所夕食でした‼(笑)


そうこうしてたら、
アクターズドラマレッスンがはじまりました‼(*^O^*)

アクターズ生でも、
モデルスクール生でも、
いつも一番に来る子、います(^○^)

あなたはエライよ~)^o^(

それだけで、
なんか信頼できます‼(*^O^*)

そんな些細なことで、
進む道や人生だって決まることもあるんだよね~♪

それには、
一度や二度、失敗して、
自分で過ちに気付くことも必要‼

いずれにせよ、
毎日、毎年、
気持ちいいスタートを切りたいよね‼(*^O^*)


| | コメント (0)

モデルスクールに感謝を。

アンモデルエージェントの青江です。


月初の、資料作りとお届けに、
朝から、走っておりました(^_^;)

半日、かからない、、のは、私の能率がいいわけではなく、
量の問題(笑)

悲しい現実(>_<)


なので、
昼過ぎから、
弊社に夜まてどっぷりちゃん(笑)

まぁ、
月初ですから、
事務所で用がないこともないし、

お客さまや、
モデルさんもご相談に来たり、
と、

逆に、
あまり落ち着かず、
有り難い限りです‼


そのまま、
モデルスクールに突入~\(__)

モデルスクールも、
今年もあと三回、で終わります(>_<)

寂しいわけではないけど、

卒業生もいたりするから、
やっぱり寂しい(>_<)

新入生もいるから、気持ちを切り替えていかないといけませんね⁉

それには、ちょうどいい時期かもしれません‼(*^O^*)

モデルスクールは、
現在、しもまね先生のイメージウォーキングとなっております‼(*^O^*)


新人さんもベテランさんも、
一緒にレッスンできる内容となっておりますー‼

皆さんも是非~(笑)

そうそう、
モデルスクールにも、
県外から帰省中のモデルさんが参加してました‼(*^O^*)

所属モデルさんは、
誰でも参加してもらえるので、

ほんとに、是非、是非です(~o~)

こんな感じで、
月曜日はまぁ、まぁ、残業気味。

30年近く、
同じことしてる自分に驚きもあるけど、

マネージャーやモデルさんの発想や想いに、感謝もあります。

ありがとう(^.^)(-.-)(__)
モデルスクール♪

来年も、
また宜しくお願いします_(._.)_

青江(笑)

| | コメント (0)

徒歩圏内♪

アンモデルエージェントの青江です。

今日は冷え込みましたね(>_<)

外はかなり寒いです。

そんな中、
今日は弊社から徒歩で、
お仕事しました(>_<)

まずは、

阿波藍研修の打合せです(~o~)

なんと!
年末年始の研修会です(~o~)

逆に考えたら、
年末年始に仕事って入らないから、
絶体大丈夫といえば大丈夫なスケジュール。

ゴールデンウィークやお盆や、
シルバーウィークは、
飛び飛びでも、
なんか仕事やライブが入るもんね~)^o^(

でも、
年末年始は、
休み頃。

それを利用して、
早々と、研修の企画をしていた方がいらっしゃって。

たぶんいけます‼(*^O^*)
と生返事してたら、
マジかの、
年末年始ど真ん中♪

12月29日~1月3日まで(^○^)
1日は休むらしい(笑)

この五日間、
阿波藍の研修させてくれるんです(~o~)

しかも、
交通費や宿泊費までいただけるんです(~o~)

旅行みたいな研修やな(笑)

先月のマレーシア研修がだめになったから、
その代わりなんですって‼(*^O^*)

→マレーシア研修、依頼あったんですよ~)^o^(

期待してます‼まさかのアジア(^○^)
アジアかな?
まだ行き先は決まってないけど、

行く気モードにシフトアップだよ~)^o^((笑)

という打合せがまずあって、
続いて、

メンズモデルくんのプロフィール撮影を見学(笑)→見学(笑)

寒いもん(笑)
しもまね先生、お休み返上、寒い中、ごくろーさんです(*_*)

あ、
まつまね先生も、
あくた祭り♪おさゆ生誕祭、
ファンに囲まれて、ごくろーさんです(*_*)ね。


メンズモデルくんも、
頑張ってました‼(*^O^*)→自分のためやから当たり前か(笑)


プロフィール撮影途中ですが、

またまた弊社から歩いて10分、
某クライアントさんのお店まで、
傘さして歩きました‼(*^O^*)

そう、、
寒いうえ、
雨もしとしと(>_<)

ちょうどいいわ、誰かに会ったら恥ずかしいから、
傘よけ番長です(笑)


あったかい、
ショールームで、
ホットコーヒー♪

まるで、
さ店(笑)

ではなく、
商談、商談。
うまくいきますように、
つくり笑顔(笑)

ではなく、
相手の立場になって真剣に話ししました‼(*^O^*)→って当たり前か?それも(笑)


小一時間話して、
また15分かけて徒歩にて帰社。
帰りはゆっくり歩いてみた。

仕事をするのもなかなか厳しい世の中。

ではなく、

楽しめないと何やっても厳しいと思うだろうし、
何ひとつ習得できない。

そんな世の中の仕事事情も感じなから歩いた、
雨の道は、
いつの間にか、
ぽかぽかしてきた‼(*^O^*)


楽しもう‼
習得しよう‼

意気込みが伝わる働き方しようじゃないか(~o~)

さすがに、
今日はもう帰るわ(笑)


 


| | コメント (0)

アクターズレッスンの間?

アンモデルエージェントの青江です。


朝イチ、洗車♪

キレイにしました~)^o^(


で、

事務所へ♪

アクターズレッスンはダブルダンスレッスン♪

ですが、
今日は、
来客多しでございました(^.^)(-.-)(__)


というか、
スケジュール合わせて頂きました_(._.)_


アクターズレッスン前に~)^o^(

アクターズレッスン中に~)^o^(

アクターズレッスンとレッスンの間に~)^o^(

アクターズレッスン終わって~)^o^(

(笑)


集中打合せしました(~o~)

あざーすです(笑)

ダンスは新しい振り付けに変わっていて、
クリスマスライブに間に合うか否か?

どうでしょう?
自問自答ね(笑)


大賑わいだったスタジオも、
いつのまにか、
ごっつい、静かになってました(~o~)

私も早めに帰りまーす‼(*^O^*)

久しぶりに、
おうちご飯♪

今夜は鍋料理です(~o~)

とんこつ鍋なる、
ごっつい、おいしいとんこつスープ鍋。


魚介類たっぷりの、
温かご飯で、
ぽかぽかナイト(笑)

デザートはハーゲンダッツの、
クリスプサンド♪

めっちゃ美味しかった‼(*^O^*)

と、
のんきな週末のスタートでした(^-^;

明日からはまた、
チャレンジモードになりますので、

今夜はいいよね~)^o^(


| | コメント (0)

ピンクのサンタクロース。

アンモデルエージェントの青江です。


開口一番は、
あきんどさんのウォーキングレッスンの打合せ~)^o^(

はなきん恒例も恒例すぎて、
考えなくても、
会場までいけます‼ハイ(笑)

来週は、
今年ラス2のレッスンになりますね♪♪♪

最近、調子いいのよね~私(笑)

同じことの繰り返しもまた良しですよね~)^o^(

打合せ終わって、
税理士さんとこ、ドライブスルーな勢い(笑)で、
スルー(笑)して、

イヤなことには蓋をして~(笑)、

おっきいマルナカのミスドにgoです‼(*^O^*)

これから、
撮影現場にご挨拶に行くんです(~o~)

女子多しなので、
迷わずミスド♪♪♪


クリスマスドーナツ一色です‼(*^O^*)

赤や白や、グリーン‼(*^O^*)

ピンクのスヌーピードーナツまで有りました‼(*^O^*)

スヌーピーがサンタクロースになっていて、
なんかすごいことになっていました‼ミスド♪♪♪

自分用と、
自宅用と、
差し入れで、
20個ぐらい買いました~)^o^(

買いすぎ花子さん(笑)

カラフルミスドがぴったりなスタジオさんは、
おっきいマルナカから車で2分です(~o~)


ナチュラルで、ラグジュアリーな撮影してました‼(*^O^*)

カップルでモデルさんがお世話になっております‼(*^O^*)

早朝から夕方まで、
いろいろロケに行ってて、
最後のスタジオ撮影におじゃまいたしました_(._.)_

楽しんで撮影させて頂きましたね、モデルさん(~o~)

仕上がりがとっても楽しみです(~o~)

モデルさんより一足早く帰社して、

週末の準備で忙しそうな、
女子まね(~o~)

私もまた、準備して、
週末頑張りま~す(~o~)

たいしたことはないけど、
大したもんだね~に、
なれるよう、
頑張りたいです(~o~)

とりあえず、
明日はアクターズレッスン♪♪♪

小さなことからコツコツと‼(笑)


帰って、
ドーナツ食べよ‼(笑)


 


| | コメント (0)

丸一日弊社なう(笑)

アンモデルエージェントの青江です。


さすがに、
今日は、一日、事務所におりました‼ハイ(~o~)

昨日は締日にも関わらず、ダブルセミナー(>_<)
で、
北島校アクターズレッスンでした(^-^;

締日に締めれず、
いっぴに締めます‼ハイ(~o~)

まだ間に合うもんね~(笑)

おかげで、
嬉しい来客さんがあったり、
明日の準備も余念なくできましたよ‼(*^O^*)

夜はアクターズダンスレッスンがありましたが、

スタジオの足音も心地よくでした~)^o^(

比較的、今日は暖かかったから、
まだ過ごしやすかったですよね♪

相変わらずの、
夕御飯イン事務所(笑)

■一日に必要な野菜が取れるsoup
■ミックスsandwich
■マカロニsalad
■阿じゃり餅(笑)

ガッツリ食べて、どーするのです~(笑)

おかげで、ちょっと早く退社して、
ちまたのかるたサークルに参加♪(笑)

そう、百人一首のかるたサークルね)^o^(

たまにのぞくんです(~o~)→のぞくだけ(笑)

文化的な趣味も、
ゆる~く、いいかも‼(*^O^*)

さっ、晩ごはんも食べて、
養命酒飲んで(笑)、
寝よ(笑)

明日ははやから週末前。
今週末は、、
寒くなる前に、
体力つけて、
備えるとしましょ。


 


| | コメント (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »