« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

Wセミナー♪

アンモデルエージェントの青江です。

1月も最後の日。
に相応しく、
セミナーWでーす(汗)

企業セミナーはふれけんさんでーす。

イベント会場では、週末の催し準備!してました♪

楽しそうです♪

かなり久しぶりに、
ふれけんレストランでザ・ランチりました!
健康志向のヘルシーランチが売りですよ♪

安心・安全・美味しい!そんなランチが食べたいときは、是非!ふれけんさんへ♪

良かったら、イベントのやってますよ~♪

と、ふれけんさんのまわしものでも知り合いでもありません(笑)
単におすすめね。

さすがに31日なので、
連ちゃんで銀行へ♪

ぱっぱっと済ませて、

2本目のカルチャースクールでーす。

新聞会館なう♪

ザ・少人数制レッスン!ですが、
それなりに楽しく、成果もぼちぼちだしながら、
やっておりまーす!
カルチャーのほうは随時受講生募集中でございます!

是非!

で、
1月最後にして新年会も最後。
しれっと、6件目にして最後(汗)

企業様セミナーの新年会です!
人気の、焼肉むさし♪

今月の焼肉頻度結構高いですが、
食べても、食べても、変わらない体型を、
身をもって維持していかなければなりませぬ!(笑)

多少は違ってきたけど、ごまかしてもOK!(笑)
それより、、肉!(笑)

と、
今年も1年間お世話になります!な、
新年会の鏡な新年会でした!

ありがとうございました!・・・肉・・・(笑)

| | コメント (0)

ラジオと私。

アンモデルエージェントの青江です。

月末の月曜日♪

お支払日と、
お支払(笑)

まぁまぁ、大事な日♪

そして、
ブライダルの打合せに、ブライダルの会社さんへ♪

幸せ企画!頑張ります♪

なぁ~んて、
寒い日に、寒い話しにならないよう!

続いて、
ラジオ出演♪

アクターズ生だった七海ちゃん。
立派な、パーソナリティになってきました!

今日のゲストは、
阿南校から、しおんちゃん♪
徳島校から、ちあきちゃん♪
アンモデルエージェントから青江先生♪(笑)

三人のゲストをうま~く、操ってくれていました!

毎週月曜日!七海のななめ45度。
18時~18寺30分までの番組です!
B-FMです!

久しぶりにラジオに出させてもらって、
しかも、アクターズ生に囲まれて幸せな時間でした!

七海ちゃんと一緒に、
事務所に戻って、
ラストはモデルスクールです!
見学の方や、

MCの先生もお越しで、

にぎやかなスタジオになってました!

ぬきうちチェックがなければね(笑)


体調を崩してる子が多く、、
皆さん!体調管理も立派な仕事だからね~♪

気をつけてね~★★★


| | コメント (0)

休みなんかな?日曜日は♪

アンモデルエージェントの青江です。

ひっさびさに、おうち大掃除♪
どんだけ~(笑)

ちょこちょこはしてたけど、がっつりは一ヶ月ぶり!

年末以来かぁ・・・。
真剣モードで、キレイに完成♪

焼豚炒飯と味噌汁(白味噌♪)と、
野菜サラダ、いか焼♪⇒昼からしぶい~(笑)

以上、昼ごはんも、がっつりで美味しかったでーす。

働いたあとのご飯の美味しさ・・・も久しぶりに感じたかも。

すっきりちゃんになったところで、
またまた阿南へ、ひとっ走り♪
決まるまでは、行き続けたいと思います!

ということは、
今日も決まらずで、
ほぼとんぼ返り(汗)

まぁ、いいさ!いつかはね!

と、
日曜日ですが、事務所に帰ってきました♪

約1名マネージャー、休日出勤中でした!
おつかれさまです!なんもないけど(笑)

女子まね1名も、香川に出張中で、
これまた、おつかれさま♪女子にはなんかあるかも(笑)
⇒女子には優しく!これ基本。


休みます!といって、密かに仕事和してくれる人と、
仕事します!といってしれっと休む人。

あなたはどっち?

仕事になるかならないかわからない時は、
休みます!のほうが何百倍気持ちいい!


日曜日は、
そんな日。

スケジュールボード、2月にして、
本日終了♪


| | コメント (0)

ブライダルでい♪

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、
ほぼ終日、カラーズさんとご一緒でございました♪

まずは、
打合せ、、、相談会、、、ミーティング、、、(どう違うん? 笑 )
スナップ撮影もお願いしたりされたり(笑)

で、、
四人で鳴門にゴーでーす!

来月のイベントの打合せに、
エクシブ鳴門さんまで、意外に小一時間。

小ドライブ♪

楽しいチームだと、内容はどうあれ、
話しもスムーズだし、アイデアも満載ちゃん(笑)

うまくイベントが進むこと間違いナッシング(笑)

話しも弾みすぎて、
7時になりそう(泣)

お腹もぺこぺこだけど、そーんな時間もないから、

全員一致で、ケンタッキーのドライブスルー♪

久しぶりに、無性に食べたくなる王道チキンですよね♪


カラーズさんに帰って、10秒でケンタッキー食べて、
最終の映像チェックして、
手直ししたりしてたら、
いつもの時間になっちゃいました(泣)

でも、
のりのりなめっちゃ楽しいブライダルでいでした♪

お幸せに~★★★ってね(笑)


| | コメント (0)

新年会も30周年♪

アンモデルエージェントの青江です。

私が起業した、2年前だったんか・・・(笑)
なんか、すっごい前からある会社と思ってましたし、

広告代理店で、クリエイティブの部所があって、
28年前(私は二十歳そこそこ)の弊社には、
雲の上ぐらいのおされな企業でした。

それから、、
28回(ということは毎年、毎年!)新年会に出席してます。

ある意味、私の方がすごくない~(笑)

徳島では大手の広告代理店さんなので、
新聞社さん、テレビ局さん、印刷会社さん、
カメラマン、デザイナーさん、イベント制作会社さん、、
は、もちろんで、
弊社も地方でも、モデルエージェンシーならびにタレント養成の会社として、

小さい会社ながら、マネージャーと2名で参加。

毎年、1月の最後の金曜日、恒例のおされな新年会です♪


ラグジュアリーなホテルの宴会場で、スペシャルブュッフェ。
ゲーム大会もハイテクや~(笑)

今年は、ゲーム大会に参加し、
楽しませていただきました♪


そーんな今日は、

金曜日なんで、あきんどさんのウォーキングレッスンがありました!
し、
県庁で、
地方創生な会議やミーティングがありましたし、

来月早々にある、阿波藍ファッションショーの衣装も決まりました♪


まぁまぁ、
濃い、一日でした♪

最後の新年会が一番濃かったけどね(笑)


| | コメント (0)

メモラボリハ♪

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、朝イチ!金管コンサートを観に鳴門文化センターまで、
行ってきました♪

小学3年生~6年生の徳島県中の小学校なんと!72校の夢の競演。
阿波踊りより凄い!よ!

さすがに一日はおれんから、昼までできりあげて、

アクターズレッスン、ダンスに来ました~♪
⇒私は見るだけ(笑)

入門~基礎コースのダンスレッスン!
欠席者も少なく、
わいわいにぎやかなレッスンでした♪
わいわいにぎやか・・・では、あかんな(笑)

2レッスンが終わって、、とうとうリハーサルです!

アクターズ演劇チームプロジェクト♪
とうとう、2月5日本番です!


リハーサルを何度も何度もして、
本番に臨む予定ですが、
なにせ初めてのことで、
どーなることやら、でもあります(泣)

見守り、願うしかない私と、
間違えてないと責任持って指導するマネージャー。

ふたりで支えてきたプロジェクト。。
いけるかな・・・(笑)

| | コメント (0)

PWL♪

アンモデルエージェントの青江です。

ゆめタウン近くの会場で、
プライベートウォーキングレッスン、いわゆる『PWL』でした!

今日は、ゆめタウンのパンや、ボディショップに惑わされんじょ(笑)
⇒行かんかったらええんでーなー(笑)


パンは捨てれんけど・・・、いかん、いかん。

月イチの水口さんのレッスンだも~ん♪

また来月も依頼してくれるよう、頑張るんやもんね(笑)
⇒ふざけとう?(笑)

そんなん思ってたら、水口さんから、ゆめタウンのパンやさんのパン、差し入れてくださいました(泣)


いつも、いいすぎとった私。ちょっぴり反省。
でも、激うま(笑)

塩パンと、フレンチトーストとカステラサンドみたいなパン、
ごっつい食べながら、事務所に帰ってきたら、もう夕刻(泣)

パン、ようけ食べたけど、
お弁当(⇒最近マイ弁当持参♪)食べて、

遅ればせながら、
年末調整とマイナンバーの打合せに、
税理士さんを交え、
ちょっぴり進みましたね~。

さぁ、
定時までは、雑務&事務仕事♪

定時までに終わりたい!(笑)


| | コメント (0)

新年会はフレンチで♪

アンモデルエージェントの青江です。

火曜日恒例で、Wセミナーの打合せです~V♪

企業セミナーと、
カルチャースクール、
おはこな感じ♪

ふれけんさんと、
ワークスさんと、
新聞会館。


おはこというか、
お決まりすぎて、
何も言う事ございません(笑)

Wセミナー、本番したぐらいの時間を費やし、、

夕方からも、
女性経営者Aさん、Bさん、Cさんと個別に打合せ♪

それぞれに、それぞれの想いやこだわりがあるし、

譲るべきとことがあれば、譲れないところもある。

しれにしても、
おんなばっかし~(笑)ついでに、

今夜は、
阿波おんなあきんど塾の運営会議♪年始一発目!

INパシフィックハーバーだよ!!!

ということは、
会議の後は、
ディナーしながら、新年会ですね~♪

15人、おんなばっかりで、かるーく、6時間を費やした本日。

外は極さむだけど、
フレンチのフルコース!さいこーすぎて、
気分がばっちり、ランらんらん♪(笑)

最後の一粒、一滴まで完食して、
華やかで、ゴージャスな一夜は終わりました!

早くも10時ーーー。

外は、雪が舞っていました。。。

おつかれさま!
今年も一年、仲間に入れていただきます!
宜しくお願いします!

| | コメント (0)

モデルスクールも29年目。。

アンモデルエージェントの青江です。

今日、28年前にスカウトした方が、面接に来てくれました!!!!!

なんてことでしょう(笑)

1歳違い。
28年前、一緒にブライダルショーに出て、
ちょっぴり指導させてもらった私。

その場で彼女をスカウトしたらしい。

多分、声かけたに違いない!
この年齢でかなりキュートでハッピーな人。
私も22歳で、「モデルしませんか?」と声かけるなんて、
やっぱり素質あったんよね~(笑)

まぁ、そんなことはどっちでもいいけど、
28年経って、彼女はデビューします!
第二の素晴らしい人生の幕開けです!

それが、モデルを通して、なんて、そんなハッピーなことはない。

人をハッピーにさせる人。
間違いなく、「モデル」になれる。


さぁ、今夜はモデルスクール。
何が必要なかは、もうおわかりですよね?

レッツ!モデル♪

| | コメント (0)

新野②!

アンモデルエージェントの青江です!


今日は、朝から一日ずぅ~っと、新野(平等寺)におりましたよ~。

さぶい、言えんけど、さぶいっ(泣)

所用と私用と、
お願いと・・・。

夕方まで頑張ったから、
帰りに、焼肉いきました♪

南から、次々焼肉やさんに寄ってみたけど、
人気店ばっかりなんか、どっこも満席(泣)

となるとますます食べたくなる“肉”(笑)

結局、市内に入って、焼肉チェーン的なお店で、
たらふく肉食べました!


これで、大丈夫♪→何が?(笑)

結局、23時帰宅。

やれやれな日曜日でした。

| | コメント (0)

メモはラボで♪

アンモデルエージェントの青江です。

昨日が北島なら、今日は徳島だぁ~(笑)

アクターズ徳島校は、
ボイスレッスン♪

月イチの三校合同のボイス&ボーカルレッスンです!

風邪やインフルエンザが流行りかけてる時期。。

みんなは、気をつけるレベル高くお願いしますね。
プロとして出演が決まってる子供たちもおるからね。

子供だけど、プロ意識を教えていかなきゃならない辛さ(泣)

あなたも経験する?→誰が誰に?(笑)

という感じで、
体調管理・技術確認・コミニュケーション能力・・・、
などなど、特に今の時期は気をつける度要注意!!!


実は、
ボイスレッスンの前の二時間と、
ボイスレッスン後の二時間、

モデルのお仕事のレッスン&リハーサルが行われていました。

マネージャーも、子供たちも、心なしかぐったり。。。

元気だして~!と願う私も若干ぐったり。。。

こんなんでどーするんじゃ~♪

演技と、モデルがそうしゅうしたお仕事!

成功を祈ります!ん?祈ってください!(笑)

| | コメント (0)

今日の北島校~♪

アンモデルエージェントの青江です。

金曜日恒例!あきんどさんのウォーキング♪
本日は、お打合せです!

駅前でーす。
雪が降りそうなくらい、寒いお天気ですが、、
ん~、まだ雪はふりません。。


個別レッスンですから、打合せも個別♪

心配なことはありません!か?(笑)→どっちやねん(笑)

ちょっと時間がかかって、
早くも、北島に行く時間やで~(泣)


ってことで、
アクターズ北島校は、
モデルレッスンと、アクション演技レッスンです!→いつからタイトル変わったん?(笑)

しもまね先生の、スペシャルモデル演技レッスンですから、、

いいんです!アクションで(笑)

と、もちろん、現役モデルのみゆ先生のモデル(ウォーキング)レッスンも、

少しずつ、慣れてきましたね~♪

先々が楽しみな、モデル&演技レッスンです!→いろんな意味で(笑)

不思議と、アクターズって、徳島校・阿南校・北島校・・・、
イメージが全然ちゃうんです。

そりゃ、開校時期や場所、講師陣、、
いろいろ違いはおるけれど、
なんか、みんなから放たれるイメージ?またいな、モデルにはとても大事な、、

そんなところが、
違う三校。
中でも、北島校は先々、楽しみ↑です!


事務所に帰ってきたら、余裕で9時はすぎて、、
誰もおらん。
残業して帰るべきか、明日にするべきか、
悩んでる時間があったら、
はよかえろー(笑)

私達には、また明日があるから・・・(泣)


| | コメント (0)

オフィスのみかた。

アンモデルエージェントの青江ちゃんです(笑)

さぁさぁ、今日はさすがにねー♪

決算月のくせに、
腰をすえて事務所におるん今日ぐらい。
1月19日にして、たったの1日。
えっ?
うちの経理は月1でいけるぐらいのちっちゃい会社!(笑)
冗談ちゃう。かも。

かしこうに、手作りお弁当持参♪かる~くキャラ弁(まじ?)

1月なって、お弁当4回目!→事務仕事より多いってどんなん(笑)

規則正しく食べる!ことに挑戦しています!年明け早々に。

おやつも、順調に戻ってきたし→どっかいっとったん?(笑)

泣いても、笑っても、変な月に、決算!決算!


2月から、頑張る。って、子供の言い訳とあんまり変わらん。

明日からって居え!→自分に言ってみた(笑)

ということで、アクターズダンス、応用クラスの足音聞きながら、書いております!

さすがに、応用クラスの足音はちゃうな・・・


| | コメント (0)

またもや阿南。。

今日は、
比較的落ち着いて、

昼イチ、ゆめタウン近くの会場さんで、
プライベートうぉーきんぐレッスンの打合せです!

思い他、30分も早く着いて、30分も早く終わりました!

ので、
1時間も早く事務所に帰ってきたよ♪

おかげで、
事務仕事ができまっせ~(笑)

水曜日は比較的こうなります!

でですが、
夕方からまたまた阿南に旅立ちます。

ちょっと今日はキツイけど、
何を隠そう!

本日のアクターズレッスンは、
徳島校⇒モデルレッスン♪
阿南校⇒ボイス&ボーカルレッスン♪
北島校⇒リズム&ボイスレッスン♪

と、三校同時開催なのだ!

だから、私は阿南だ!→なんで?(笑)
ま、そういうことで、
マネージャー先生もフル回転!

気を付けて移動してくださいね♪


では、行ってきまーす!

| | コメント (0)

最終回。

「藍で徳島を盛り上げる会」

昨年の11月から始まって、12月、、

今日の1月で、
とうとう最終回。


徳島県商工労働部・観光課・農林水産部

徳島藍ジャパンブルー推進協議会

藍師の佐藤さん
藍住町観光物産協会会長
藍の館館長

四国大学教授・講師

合同会社BUAISO渡邉代表

などなど、
徳島の藍をあらゆる角度から支えている、
有識者の方々の講演を中心に、

三ヵ月、私達もお世話になりました。


これで終わりではありませんが、
一旦提言が完了するまでは見守りたいと思います。→上から?(笑)

でもまた来月、
新しい取り組みが始まるそうで、
早速、説明会に参加するんです!

暫くは、まだまだお勉強が必要な徳島藍。

でした。

夕方から、
今日はおひとりさまで阿南へゴーです!

アクターズ阿南校、ドラマレッスンの担当スタッフとして(笑)走ります。


阿南校で待ってる生徒がいるかと思ったら、
みんな寒いのか?ぎりでお越しやす(笑)

実は、途中まで怖かった私(笑)

とは裏腹に、レッスンは少人数でも盛り上がっていました!

ドラマの先生!今年もどうぞ宜しくお願いします!の気持ちと共に、

お疲れさまでした♪

寒い中、徳島まで帰ります(泣)

| | コメント (0)

1月ルーチンスタートです♪

今日は月曜日なんですが、、

火曜日の予定を前倒し♪

企業セミナー!今年初回♪
バイ、ふれけんさん♪

と、

カルチャースクールも今年一発目♪
バイ、メディア会館。

なにも変わったこtもなく、
そつなく、柔軟に?新年最初のセミナーを終えました!


で、
夜は、モデルスクール♪

モデルスクールも今年一発目♪

マネージャー先生による、
個人面談決行してくれまして、

もうひとりのマネージァーが本レッスンしてくれました!

野暮用で留守にしましたが、
マネージャー両先生のおかげで、
有意義な、レッスンになったのではないでしょうか?!


1月も後半戦に突入ですが、
一通りルーチンレッスンもスタートできました!

今年も、
どうぞ宜しくお願いします!→誰に言うとる?(笑)

| | コメント (0)

讃岐めぐり。

年明け、いついつ?
と、
親友から迫られ、後ろ髪引かれる思いを、
持ちつつ、

半分すぎたら年明け、とは言わんよな、と、自分を奮い立たせました(笑)

日曜日なので、今日頑張るわ。と朝イチ!塩江へ♪

高松空港から帰省した彼女を迎え→結局、あし(泣)か。

塩江でランチのつもりが、日帰り温泉ツアってしまった(笑)

結構あるんやね、塩江温泉郷。
2月で閉館する所が多かったけど、なんかあるんかな?

奥の湯、ってとこで和懐石いただきました!
日帰り客でも、お部屋は使える!ってことで優雅に部屋食♪

計4回と、
行基の湯ってとこで、足湯三昧し、

ふやけるぐらい湯にお世話になりました(笑)

帰りは、所用もあって、
郷屋敷に。

うどんメインの懐石料理&結婚式場です。

オシャレな雰囲気のお店で、
カフェったり、しゃべったりで、

宵の口、
徳島に帰ってきました!

が、
懐石→懐石、と続いたら、そりゃ晩ご飯も行くでしょ!懐石♪

ってことで、
木の花という懐石&会席料理屋さんで、

もう1年はいいだろ~ってぐらい親友の話しを聞き、

不思議と、結論なんかも出ちゃったりして(笑)


食べて、食べて、話して、放して、はしっって、はしっって、

笑って、叫んで、

湯に浸かりまくった一日でした(笑)

明日、熱が出ませんように・・・(キャー笑)

| | コメント (0)

ダンス・ダンス・アクション(笑)

今日は、
アクターズレッスン、
入門ダンス♪

そして、基礎コースのダンス♪

2レッスン終わって、

しもまね先生の、
丸秘アクションレッスン。

丸秘なんで、秘密(笑)

ですが、
あつ~い、かつは、続くのでありました!

ー続くー

| | コメント (0)

くるマニア♪

2017年の一発目の外部レッスンは・・・
あきんどさんのウォーキングです!

って、たいしたことも変わったこともない(笑)

年末年始、
充実しすぎて、
満喫しすぎて、
はじけすぎて、
考えなしで(笑)

バランス感覚、、崩し中・・・。
二時間のレッスンがこたえました(泣)

ほふく前進で事務所に帰り、、
ってまだ帰れんかった。

これから、モデルさんの面接にゴーなのです!

彼女の新天地となるよう、
私が頑張れることはなにか?を考えて、

二時間の面接にたえました。
こたえる~(笑)


今夜は、新年会があるんですが、
今年初!なので楽しみにしてましたが、
ん~、むり~(泣)

でもかえれん。


新年会いっとる場合じゃないけど、
美味しいもの食べたかったなぁ~(そっち?)

なんとか、年明け一週間乗り切りました~♪


| | コメント (0)

今日も事務仕事。

年明け早々、
アクターズモデルレッスンはマネージャーにおまかせし、

今日こそは本腰入れて、椅子に座っとくぞ。

まずは、15日分のブログ、アップ(泣)
今年から、シンプルにいきたいと思います!→かるく言い訳(笑)

新聞。

電話。
そんなんあたりまえ(笑)

外出は、エアトラベル行ったぐらいよ~。


今夜はがんばる!

| | コメント (0)

事務仕事。

さすがに今日はせなね。。。

と、思っていたけど終わってみたら、

新聞(年末からたまりにたまっとる)とメール(→あんまりない)と年賀状整理(今頃?)、
で終わっちゃいました。。。


悲しすぎる、現実。

ん~。明日こそは!

あ、そうそう、
商売繁盛えびすまつりも行ってましたよ♪

| | コメント (0)

恒例の火曜日。

今年初!

企業セミナーも打合せ。
カルチャースクールも打合せ。
銀行も打合せ(笑)

誰も待ってくれません。

こんだけで今日は終了↓↓

目標設定は、約束したとおり2月からね・・・

| | コメント (0)

平等寺。

9日祝日ですが、
今日しかないと意気込んで、平等寺さんに行ってきました。

そんなに長くきつくない石段が身体にこたえるわ~(笑)


平等寺での取り組みは少しずつ報告します!


タイの疲れが今頃きたか?(泣)


| | コメント (0)

うだつを生ける。本番。

朝、8時半に出発。

9時半会場着。
10時~11時リハーサル×2回。

12時~かりやざきしょうご先生の生けこみパフォーマンスやトークショー。
振袖ショー。花嫁行列。

14時~もありました。

毎年、毎年、来てくれるかりやざき先生!
今年も、素晴らしいパフォーマンスをありがとうございました。

~17時ぐらいに終了。

寒いけど、暑いうだつの二日間が終わりました。

モデルのみんなも、お疲れさま!

| | コメント (0)

うだつを生ける。リハ。

明日のビッグステージに向けて、
リハーサルがありました。

アンモデルのモデルさんのリハは明日の本番前ですが、
他のも一般モデルさんが、なななんと10名もいらっしゃいまして、

今日は半日、脇町、うだつ、オデオン座で、マネージャーと、レッスン、レッスン♪


明日まで、このまま居たら楽チンやのにね(笑)

明日は盛大にいきましょ~♪

| | コメント (0)

初出社。

9日ぶりの我が社。
マネージャーは4日から、、
いや、1日から現場のマネージャーもいます。

いや、29日~3日までイベントのマネージャー。
29日~3日まで関東で研修のマネージャー。

と、
私もタイでがむばってまいりました。
この成果をきっと何かに役立てたいと思います。


我が社以外に、
技術センターさんにお礼と、
あきんどさんのウォーキングレッスンの打合せが年明け早々でした。


会社に行ったものの、事務仕事は全く手につかず、行っただけ?(笑)

あ、お土産は、ちゃーんと渡したよ♪


明日から、また三連休です。
やれやれですね。


サワディー(笑)
→もういい?

| | コメント (0)

初詣。

今日は1月5日。

仕事はお休みいただいて、
バンコクの片付けも途中ですが、

愛媛に初詣に出かけました!

なで愛媛?かというと、昨年も行ったただそれだけの理由です。

誕生日占いで、365番中、第5位!らしい私。

ただそれだけを信じていきたい今年の幕開けでーす(笑)


改めて、今年も宜しくお願いします!!!!!

| | コメント (0)

帰国。

今日は1月4日。

関西空港に帰ってきました。

これから、ランチは朝粥で(笑)、カフェして、
足りないお土産は関空(笑)で買って、

バスで徳島に帰りますー。

すぐ夜やけど。。。

| | コメント (0)

バンコク6日目♪

本日最終日。

お世話になった工業技術センターの方、
タイの作家の皆さん。

何より添乗員さん。

ひとりではとても無理なタイ研修の旅でした。

お別れに、
パワースポットにお祈り&ミーティング♪

最後まで満喫隊(笑)

夜の便で、一路日本へ♪帰りまーす!


サワディ~♪

| | コメント (0)

バンコク5日目♪

今日は、お正月二日目ですが、
日本のような新年の独特さはなく、

研修も3日目へ♪

あ、そうそう1月~3月はほぼタイでは雨が降らず、気候も毎日が夏日♪

過しやすいし、体の中からあったまって気持ちいいです!


本日は、天然染色のデザイナーさんのお店や工房を見学。

やっぱり斬新。

暑い。

でも楽しい♪

デザイナーさんのお店も、高級な百貨店さんから、路面の小さな小屋まで様々。

かまえより大事な物を見つけるべし。


あ、デューティーフリーショップにも数軒立ちよるました。
役得移用して、一気にお土産ゲット大作戦♪


研修より、ある意味肩の荷が下りました(笑)

サワディー~♪

| | コメント (0)

バンコク4日目♪

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

まさかバンコクでお正月を迎えるなんて夢にもでした。
夢は、突然前触れもなく、な、一年でした。

まさに、『夢だったと、後になって気付く』そ~んな1年でした。

さて、今年は?

らしくないけど、新しい目標立ててみようか?2月から(笑)


阿波藍研修、1月1日はお休み!

アユタヤや、象乗り、クルージング、水上マーケット、暁寺院、ココナッツファーム、タイマッサージ、、

どんだけいけるか、朝4時~夜12時まで、走り走り、歩き、歩きました~。

あ、、トゥクトゥクに、6回乗りました!→料金交渉に慣れてきた頃には必要なくなりますね(泣)


おかげさまで、2日分まわりきりました!

サワディ~♪

| | コメント (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »