« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月

ニュー白馬♪

アンモデルエージェントの青江です。

金曜日にして月末にして、年度末(^-^;→しつこい?(笑)

明日からは週末!→当たり前?(笑)

でも、
わたくし、普段と変わらず、

あきんどさんのウォーキングlessonの打合せから、
本日スタート♪


駅前です(^^)‼
→昨日も駅前きたんちゃうん?(笑)

しれっと、
新しい方になっております(^^)‼
5月までは、
こちらの方を、
計4回コース♪+打合せも計4回コース♪(笑)

計8回お会いして、
2ヶ月で一人前のウォーキングlessonをさせて頂きます(^^)‼

かれこれ、
10年以上は、させて頂いている、あきんどさんのウォーキングlesson~(^_-)


肌寒い、
初春の週末。。

風情でございます_(._.)_(笑)

さくらの餅?みたいなお団子と、
抹茶で、
更に、至福タイムとなりました‼(^^)‼

駅前を出て、
まるまる銀行本店に(^-^;

誰にでもできそうな社長業(笑)、

一応、社長ですから、
今日は、行かなきゃね~金融機関さんへ(笑)


結構時間かかって、、
小一時間、しぼられて、

コンビニで飴買って、

小松島に向かいましょ‼(^^)‼

ギリギリ月末となりました、
月いち、ウォーキング♪

水口さんちへウォーキングlesson~本番です(^^)‼

水口さんも、
もうすぐ五年になるのでは?と思うぐらい、
長い間、月いちウォーキングlessonを受けて頂いております(^^)‼

しかも、
ほとんどご自宅(^-^;

まるで家庭教師?(笑)みたいなlessonです(^^)‼

月いちじゃ、
上達せんよ?と思われそうですが、
シルバー世代は違います♪
→そう、水口さんはシルバー世代(^-^;

言ったことをちゃんと守ってくれて、

普段も気をつけてくれています‼(^^)‼

そのおかげで、
腰回りすっきり‼&下半身が細くなって、
ファッションが楽しくなったそう。

若いモデルさんに、
爪のあか?煎じて飲んでもらいたいです(笑)

成果が出るのは、自分次第。

成果が出るから、続けられる。
身を持って実証中の水口さんでした_(._.)_

そんな、わたくしも、

こうして、無理な日も、疲れ気味な日も、
任務を頂きながら、、
自身に返ってくることも、
実感中。

→たいして変わっとらん?(笑)

わたくしのことはいいとして、
今日も無事に、
あきんどさんと水口さんのウォーキングは、
終わりました‼(^^)‼


さて、
夜は、
やってきましたニュー白馬♪

懐かしいけと、
何十年も変わらないニュー白馬♪
自家製マヨネーズも昔のまんま(^^)‼


お好み焼きを越えたお好み焼きメインのお食事処。

→あ、また駅前(^-^;(笑)

今日のこの日に相応しく、
ある会の、
歓迎&送迎会です(^^)‼

今年度、
大変、大変、お世話になりました方や、
来年度も、
大変、大変、お世話になる方々に、
感謝の気持ちを、
お食事会に代えて、企画しました‼(^^)‼

夜は雨も降って更に寒いですが、
ニュー白馬は熱気に包まれ、
あたたかかったのは言うまでもありません。

二階の宴会席は、初めてで、
肉や魚や野菜の鉄板焼のコースをデザート付きで、
満腹太郎です(>_<)

雨は上がって、、
代わりに、
食べ過ぎ注意報発令中(笑)
を除けば、
何も気になることはありません‼(^^)‼

ウォーキングlessonした、
エネルギーは既に、
蓄積中~(笑)

また、白馬いこっと♪


| | コメント (0)

三本締めですね~♪

アンモデルエージェントの青江です。

今日も、
定時に出勤♪
しましたが、
出勤間もなく外出(^-^;

女子まねさんと、

徳島唯一の百貨店さんへ♪

→わかりますよね(^-^;

来月には、
イオンモールが徳島市にオープンしますが、
そんなことは関係ないぐらい、
にぎわってました(^_-)

お買い物に来たわけではなく、

諸々打合せに参りました~(^_-)

年度末ギリギリに、
ギリギリの打合せ(^-^;

こんな日に、
マネージャーと出掛けられたこともあり、

打合せ終わって、
お隣アミコで、
ロールカフェミーティング♪

ミーティング兼ねて、
月いち慰労会(^^)‼みたいな。

マネージャーは明日から、高知に出張。

私は、
ウォーキングlesson~♪

ということで、
週明けは、もう来月(^-^;

私はかなり久しぶりのロールカフェ♪

熊のアートが懐かしさを感じる、抹茶ラテ♪
スイーツは、ロールケーキではなく、
さつまいものプライドポテト、生クリーム&小倉添え(^^)‼

身体に優しいかと思いきや、かなりのエネルギー(^^)‼

しかし、
食べながら、そのエネルギーを消費するぐらい、
ミーティング?しました~(笑)

途中、眠たくなるほど、リラックスもいたしました(笑)

もうすっかり夕方です(笑)

事務所に帰って、
まるで週末な雰囲気で、
社内はまわってました(^_-)

細々&壮大な、
撮影があった今週でした(^_-)

年度末って感じでした_(._.)_

明後日からは、
4月‼

いろんなことが順調に進みますように、、

お参りでも行こうかしら(^_-)

の前に、
アクターズスタジオも、
4月1日から、新体制で生まれ変わります♪

12年目の挑戦に、
ご期待ください~♪

まずは、
明日の週末!月末!年度末!
締めていきましょう‼(^^)‼

| | コメント (0)

アンとアヤ(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、
落ち着いて事務所におりました~(笑)

夕方、チラッとお客さんやモデルさんがいらっしゃいましたぐらいで、
大した動きはナッシング♪(笑)

年度末、、
嵐の前の静けさだぁ~(^-^;

明日のためにも、
来月のためにも、

今年度のためにも、
来年のためにも、(笑)

今日は必要ですもんね。

たまたまかもしれませんが、
水曜日は、
比較的、
こんな感じなんですよね~(^_-)


 


| | コメント (0)

本日、ダブルセミナー~♪

アンモデルエージェントの青江です。


朝から、
体力倍増ご飯(笑)

ご飯とパン、
両方イート(笑)

炭水化物で、
エネルギーためましたよ~♪

だってだっての、
ダブルセミナー~(>_<)

企業セミナーも、
カルチャースクールも、
よりによって、
今回はウォーキングです(^-^;

昨夜も、
モデルスクール(^-^;

今日はその3倍、歩きます‼

いけるだろうか(>_<)

残念ながら、
去年までできていた、
ウォーキングストレッチのひとつが、

今年になって、どうしてもできなくなっております(>_<)

何が足りないのか?
どこの筋肉が少なくなってるのか?

ん、?骨?(^-^;

今なお、
原因、未解決事件(笑)

春休み中には、
復活させたいストレッチです(笑)


炭水化物も、
多い方がいいのか?
胃腸がもたれるのも良くないのか?

なかなか、
自由に思うようにならなくなりかけてる、、
と、
思わず、

目の前のレッスンから、
頑張ろうー♪(笑)みたいな。

ということで、
魔のダブルセミナーは、
なんとか、
かんとか、OKでしょうか(^-^;

レッスンの間に、
時事通信社さんという、
私には雲の上の新聞社さんへ♪

いろいろオファーを頂きましたが、

私にお応えできるのか?
期待に添えないかも、、
と、珍しく、マイナス思考(笑)

真面目に考えてる証拠です‼
?普段は不真面目?(笑)

即決できない案件を、
容量少ない頭(笑)に入れて、
しばらく片隅に置いておきます(笑)


カルチャースクール終わって、

20時(^-^;

いつもよりちょっぴり早いですが、
今日は帰りまーす♪

というか、夜は、
転勤の方の、送別会です♪

かなりの、
送別会、謝恩会、懇親会シーズン到来中♪

公私共に、
今年はかなり多いですが、
なんかあるんかな??
歳頃?(笑)

呼んでくれるうちが、
花♪

歩けるまで行かせて頂きます‼(^^)‼


| | コメント (0)

まずは、1クール♪

アンモデルエージェントの青江です。

今日は、
東京から、
某タレント事務所の新人発掘の方が、
わざわざ、お越しくださいました‼

何故なら、
5月に開催する、
自社主催イベント、

タレント・モデル、ドリームオーディションの、

スペシャルサンクスのプロダクションであり、

特別審査員さんですから。

特別賞として、
東京ディズニーランドペアチケット&宿泊券を、
提供くださるんです‼(^^)‼

オーディションといっても、
1ウォークのファッションショー形式でイベント参加型♪


ディズニーランド行けるかも⁉
というノリだけで、
全然OK(^^)‼

ディズニーランド以外にも、
アンモデルエージェント賞、なんかも考えております‼(^^)‼

5月3日は、
タレント・モデル、ドリームオーディション♪
要チェックです‼(^^)‼

宣伝になりましたが、

その、
打合せや企画会議など、
東京のプロダクションさんから、
たくさんアドバイスを頂きながら、

その日を、
共に楽しみにしましょう‼で、
長い時間、
ありがたかったです‼

東京の方ですが、
レンタカーで帰っていきました(^-^;

フットワークの軽さと、
柔軟な考え方に、
感心しました‼

見習えるところは、
即、見習いましょう‼(^^)‼

後半の弊社は、
モデルスクールです♪

新年度、、ということで、
アクターズスタジオもそうですが、
モデルスクールも、
毎回、体験入学や見学の方がいらっしゃいます♪

見るだけでは、
一回やるだけでは、
絶対、わからない、レッスンの素晴らしさ(^^)‼

まずは、
1クール、
チャレンジしてみてください_(._.)_

そして、
レッスンを活かせる経験や、
先輩モデルさんとの交流。。

もちろん、レッスンそのものでの達成感、

老若男女、
達成感を味わいながら、
また目標を見つける。

もうちょっとこうしてたら、、と反省したり、
後悔することももちろんあります。

しかし、
レッスン~経験を繰り返して、
生まれる世界もあります‼

身を持って証言中。はい‼(笑)

週明けに、
自らを見つめ、
原点を思い返したり、
新しく自分を考える、、
ためにも、

月曜日の、モデルスクールは、
私にとっても、
今が染み付いた、
大切なカリキュラムです‼(^^)‼

あ、
来月のドレスショーに向けて、
もうレッスンは二回(^^)‼

レッスンが活かせる時がまたひとつ訪れようとしてますよ~♪


| | コメント (0)

ストレッチレス。

アンモデルエージェントの青江です。


ストレッチ、と打とうと思って、
ストレ・・と打つと、
ストレスと先に出た(^-^;

ストレッチって、ストレスを無くすんじゃないかな?と想定(笑)

ストレスたまるぐらい、
今日はストレッチしました‼(^^)‼

いわゆるセルフトレーニング♪

会社にはマラソンスタートするかしないか、、の大変な時間帯に来てしまった(^-^;

すんなり来れたのに、
スタートして全ハケするまでは、
外に出るのもこわいです(>_<)

テレビがないから、
実際、どうなってるのか?わかりませんが、

ランナーたちに影響されたのは確かです(笑)はい‼

昼から、
ストレッチに明け暮れ、
ビューティーケアも念入りに♪

ということで、
無駄な動きはやめて、
だらだら、テキパキ、
セルフサービスの1日でございました_(._.)_


疲れてないけど、
お疲れさま~♪(笑)


| | コメント (0)

テッパンアン。

アンモデルエージェントの青江です。


久しぶりに、
フリーな土曜日です♪

今日こそは、
事務処理するよ~♪(笑)

の、前に、

朝は、
普段より一時間ゆっくり寝て、、
といっても、
7時起き(>_<)
普段は6時に起きるちゅうわけです(^-^;

一時間だけでも、
優雅な気分です(笑)

朝ご飯→ホットドッグ♪

昼ご飯→牛丼♪

ちなみに、晩ご飯→野菜カレー♪

ファーストフードみたいな3食ですが、
ちゃぁぁんと作りました‼(^^)‼

朝ご飯と昼ご飯の間は、
もちろん、大掃除&大洗濯(笑)

昼イチぴったりに出社いたしました♪

もちろん、お一人様事務所(^-^;

来たのは、
夕刊のおっちゃんだけ(笑)

1時~8時まで、
7時間、
片付けまくりましたよ~♪

おかげで、
明日は、大丈夫そう(^_-)

昼イチから、
ゆっくりと、とくしまマラソンの渋滞がはじまりました(^-^;

8時は、
何とかの前の静けさで、
私も、ゆっくり、
カレー作りました(笑)

ご飯作って食べて、
会社行って、
掃除しただけの、
平和な1日でした(^_-)


| | コメント (0)

阿波藍マラソン。

アンモデルエージェントの青江です。

はなきん♪(笑)

あ、
はなきんウォーキングlesson~♪(笑)

金曜日のウォーキングlessonは、はなきんウォーキングlessonにしようっと(笑)

ということで、
隔週ウォーキングlesson~♪今日は本チャンでした(^-^;

特に変わったこともないけど、
一応、
ね(^-^;

で、帰社。
50%、片付けたかったのですが、
夕方から、急遽打合せが入って、
その準備にかかってしまって&週末期限の処理にも時間がかかってしまって、

結局、10%程度できたかな?という感じです(^-^;

夕方から、
阿波銀ホールへ♪

阿波藍PRショー、

阿波藍PRステージ、

近々のことから、年末のことまで、
話せることは出来る限り話してきました‼(^^)‼

なんと‼
4月は、
7日と15日に阿波藍PRステージが決まって、
14日と30日には、ファッションショーやライブ。

5月にも、
ファッションショーやライブが、3日・6日・7日と。。

6月も、
阿波藍PRショー、ライブ。。

7月は吉フェス。。

とか言ってると、
8月は阿波踊りや、徳島コレクションもあるでよ。(笑)

こうして、
自分を追い込みつつ、
楽しみでもあります‼(^^)‼

阿波銀ホールでも、

そんなロングランな話しで盛り上がり、
いつの間にか、、21時が、くる~(>_<)

ま、いいか(笑)

で、帰社。

こんな感じだから、
10%なのね(>_<)

残りは週末に、
頑張ります‼(^^)‼

そしたら、
春は、
もうすぐそこにくる(^_-)

阿波藍舞い散る、
じゃなくて、
咲き誇る春に向かって、
年度末を走りきりたいと思います♪

あ、
日曜日はとくしまマラソン。
走りきる人々が、
達成感という、花を咲かせる日になりますね~♪

マラソンは、
比較的得意分野だったけど、
もう今は走る時間も、
体力もないなぁ(>_<)

ちょっぴり羨ましい、
マラソン人生。

違う意味で、
マラソンに代わる、負けない、人生を送りたいと思います‼(^^)‼


| | コメント (0)

20%は?(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

早くも週末になりますね~(^-^;

公務員さんや、
大企業さん、
中小企業さんでも、
異動が決まる頃。

何人かの知り合いから、
異動の報告を頂きました‼

経営者も、
経営者にしかわからない苦悩があれば、
経営者によっても中身は違うだろうし、
社員さんでも、
その役割やキャリア、
社内関係や、上司によっても、
様々な悩みや、逆に、
やりがいや達成感があると思います。

人それぞれだからこそ、
人は人を気遣い、想い、
理解したり、
理解できないこともあると思います。

異動する仕事は、
私たちのような零細会社には想像もできない、
大変なこともあると思うし、
異動のない仕事もそれはそれで大変なこともあります。

とか。

別れと、
出逢いを想うお知らせが重なる時期に、
ひとりしみじみ(笑)

数日間の、
いろいろが重なり、
一時間ほど休ませてもらって、
殺伐とした自分のデスクに、
テンションは下がります(笑)

自分のせいですが、
やり場のない気持ちに阻まれる、
小さなデスク(笑)

30%片付けて、
70%は明日へ♪(笑)

夕方からは、
映像の打合せに、
カラーズさんにおじゃまいたしました‼(^^)‼

パラフルで、
カラフルで、
ハッピーなカラーズさんに勇気づけられます♪

週末の報告会や、
反省会、
これからのミーティング。

モデル撮影の打合せ。

教えたり、
教えてもらったりしながら、
あ、
カフェとケーキもお忘れなく(笑)で、
いつの間にかの午後10時(>_<)

三時間なんて、
有意義だとあっという間(^^)‼

無意味だと長く感じる(^-^;

小学生から大して成長してない、
時間感覚(^-^;

次から次へと話し合うことがあって、
幸せだと思わなきゃね~(^-^;

10時から、
もう一仕事して、
またまた夜中(>_<)

悩みは尽きないけど、
悩んでるうちが、ほんと、
幸せなのかもしれませんね(^^)‼


明日こそ、

50%は・・(笑)

 

| | コメント (0)

コークのCMの巻。

今日は、
見事に、終日ロケ撮影に同行いたしました‼(^^)‼

朝イチはさすがに、
無理だったので、
しもまね先生にお願いいたしました(^-^;

朝、8時小松海岸に集合~♪

モデルさんも皆さん現地集合で、
まだ冬の名残が残る海岸での、
ファストカット。
小松海岸よりクランクイン♪

まるで短編映画のような撮影技法で、
撮影は始まりました‼(^^)‼

何より、
晴れて良かったです‼(^^)‼
昨日は、
だいぶ雨が降って、
天気予報で、
今日は晴れるとわかっていても、
やっぱり心配でした(^-^;

見事に晴れて、
それが、一番の安心素材でした。

それほど天気にこだわったのは、
ロケ撮影なうえ、
今日しかないうえ、
今日全て撮り終えなければ、
意味のないものに、
なりかねない、、
大切な日だったからです‼(^^)‼

もとい。

小松海岸に入るかなぐらいの、
大胆撮影だったんです。

焚き火も考えてくれていたぐらい、
コカコーラのCMさながら(笑)

寒くて、寒くてでしたが、モデルさんはさすがプロでした!

お昼ご飯をはさんで、

次なるコークは、
ポカリスエットスタジアム♪
ポカリで、コーラにCMとはこれいかに?(笑)

エキストラさんも続々と参加してくださり、益々コーク(笑)

鳴門の地を後に、
本拠地(→いつから?(笑))藍場浜公園に舞い降りた天使たち!

舞い降りた設定で撮影は中盤へ♪

私は、
ロケバスならぬ、マイロケ車(笑)で、寒空の中スタンバイ!
って、車の中は寒くない(謝)

藍場浜終わりの天使達を、
眉山まで送迎~&、アシスタント~♪

撮影のおかげで、
ポカリスエットスタジアムや、眉山に来れてよかったやよ~。
なかなか、デート意外(笑)眉山はね・・・

寒さもクライマックス(泣)
声援しか贈れないけど、、
みんなのことを誇らしく、応援してました!

さぁ、下りるよ!

次は、ラストカットの、
東新町商店街&ボードウォークだぁ~♪

ここでも、待ち時間が結構あって、
みんなで、コンビにまでおやつ!買いに走ったり、食べたり、
笑ったり、真剣な話しもしたり。。。

仕事のおかげで、
モデルのみんなと長い時間一緒に居たことも、
あとになって考えると、実はこれが一番嬉しかったように思います。

創業時はもちろん、若い(笑)頃は、毎回、毎回、モデルの現場はもちろん、
ずっとモデルさんと一緒でした。。。

あの頃を懐かしく、幸せに思う瞬間を再びありがとー(泣)
さすが、コークのおかげだね(笑)


| | コメント (0)

バラバラバタバタ。

アンモデルエージェントの青江です。


連休明けました~♪

昨日は大した仕事はしてないけど、
ものすごい移動でした(^-^;

今日は、移動は少ないけど、
まぁまぁ大事な役割を仰せつかっております‼(^^)‼

昼イチ、
企業セミナーの打合せ♪

からの、

支払日(笑)♪
からの、
カルチャースクールの打合せ♪

火曜日&ごとびの恒例事を順調にこなし、

後は事務所で、
闘うぞ(笑)
いい意味の闘いで、逆に闘いたい気持ちです(笑)

東京から、
お客様もおみえです‼
し、
県内各地から、
モデルさんはもちろんのこと、
お客様もたくさんおみえで、
スタジオ満タンでした(^-^;

大小3部屋、事務所を含めると4部屋を完備していますが、
→少ない?(^-^;
うまいこと使い分け?や、
配分不足で、

3部屋が1部屋になってしまいました(笑)

そんな中、
アクターズドラマlessonが始まりましましたよ~♪

ヤバいわ(笑)

アクターズスタジオや、
モデルスクールの面接もあったり、
モデルさんに面談もあったり、、

段取りバッチリとはいきませんが、
まぁまぁ、
バラバラと、
バタバタとしました(^-^;

皆さん帰ってからも、
かわまねさんと、

取り纏めミーティング(^-^;

やっと形になったところですか、
まだまだかわまねさんは残業でしょうね。(>_<)

三連休明けで、
営業日が少ない分、
大変ですよね~(^-^;

他人事じゃ決してないけど、
頑張って♪


| | コメント (0)

ロケ班の日。

アンモデルエージェントの青江です。

祝日の今日は、
丸一日、ロケ班でした(^_-)

解禁前なので、
どこに行ったかは言えませんが、

森林→病院→庭園→公園→海→溜池→動物園→ショッピングモール。

朝早くから、
夜遅くまで、
走り回りました(^^)‼

こういう努力が、
成功への道へ続くものだと信じて・・・。

ロケ班なので、
お土産はありませんが、
朝ご飯→カフェモーニング♪

昼ご飯→セルフうどん♪

夜ご飯→焼き肉♪♪

おやつ→車中(笑)

で、
このあたりは遠足気分です(笑)

昨日のメモラボからの、
今日のロケ班は、
体力的にはきつかった~(>_<)

でも、
これも、それも、
来月、
に託して、、
頑張ります‼(^^)‼

しかし、
初めて行った焼き肉屋さん♪
美味しすぎて、
食べ過ぎちゃいました(^-^;

最近、よう食べる私です(笑)


| | コメント (0)

メモラボばんざーい‼

アンモデルエージェントの青江です。


本日、
某ブライダル会場に、
10時間近く缶詰めさせて頂きました_(._.)_(笑)

予定では、8時間でしたが、
なんとも、、
2時間越えた後倒し(>_<)

逆戻りすると、

事務所集合は、
普通に15分前で良い子でしたね~(笑)

しかぁし、
会場までの道で事故があったのと、
三連休初日の午前中、、
ということもあって、

50分で余裕で到着するところ、、
1時間30分くらいかかって、

集合時間ぴったりに、
到着(^-^;

15分×2回、早めに調整してて良かった~(^-^;

山の上の会場、、
ということで、
食料品の買い出しも最速で、
催促(笑)

最速で、買い物したほうが、
ようけ買ってしまうことに、
気付きました(^-^;
花見に行くんか?ってぐらい、

控え室に、
食料品を持ち込みました(^-^;(笑)

到着後、
すぐにリハーサルして、
リハーサル終わって、
15人全員で、
社食へ~♪

社員さんいっぱいの中に、
アクターズ生いっぱい(笑)

そりゃ、料理のおばさま、忙しいのに、困りものですよね~(^-^;

社食初体験のアクターズ生♪

セルフうどんにちょっと似てるけど、、
お味噌汁やご飯ついだり、
小鉢を二つ選んだり、、

小学生には、
ちょっと高いハードルがいくつかありました(^-^;

でも、
みんな美味しそうで楽しそうでした(^_-)

ランチタイムが終わって、

最終リハーサル♪
誰もいない会場で、
本番さながらに、
lesson、lesson♪

控え室に戻り、
さぁこれからが大変(^-^;

約4時間、、
控え室に缶詰めです(>_<)

おやつや飲み物はあっても、
睡魔と疲れがどんどんたまる子ども達。

ライブとは違って、
今日は、仕事=プロの現場。

待ち時間や、
急な変更、
そんなん当然あります(>_<)

それが、わかって、知れただけでも、
今日の仕事は貴重でした(^_-)

忘れた頃に、
本番へスタンバイ~)^o^(

たった10分のパフォーマンスのために、

合同&個人lessonを何回もして、
昨日は事務所で最終lessonして、
本番の今日も、
朝から、様々な行程を経て、
もちろんリハーサルも三回。
控え室でも、リハーサルは数十回。

特にスタンバイ一時間前からは、
控え室は舞台の稽古さながらでした(^-^;

それぞれがそれぞれの位置で、
しゃべりまくってました‼(^^)‼

本番は、
本番前に決まるとはこのことです‼(^^)‼
ということも経験できたアクターズ生達。

本番終わったら、
全員見事にぐったり、
ふぬけて、
すっかり普通の子ども達に戻っていました(笑)

そんな、
老体(笑)私たちも、
エネルギーダウン(>_<)

ふらっと、
びんびやで、
天ぷら大盛定食、
さらっとがっつり頂きました(^^)‼→がっつり連チャン(笑)

びんびやで天ぷらってのも、
ふぬけてますよね(笑)

帰宅は、
もうすぐ今日が終わる時間となりました(>_<)

今日のことは、
アクターズ生も私たちにとっても、
これからずっと忘れない日となりました‼(^^)‼

と、同時に、
アクターズ生、
ホントに良く頑張りました‼(^^)‼
ありがとうね、感動を。

メモラボばんざーい‼(^^)‼


| | コメント (0)

アクターズの清栄。

アンモデルエージェントの青江です。

三連休初日ですね~)^o^(

お掃除、もちろん、ですよね~(^-^;(笑)

朝ごはんも昼ごはんも、
もちろん手料理ですよね~(^-^;(笑)

スペシャルサンドイッチと、
焼豚炒飯♪

毎回、ほぼ同じメニューです‼あきもせず(笑)

昼イチからは、
アクターズダンスlessonですからね‼(^^)‼

年度末最後のダンスlessonです‼

来月新年度から、
ダンスlessonは生まれ変わります‼
ダンスlessonだけではなく、
阿波踊りや、
エンタメlesson、
ステージlesson、
ドラマスペシャル、
モデルスペシャル、
と、
基礎lessonに加え、
選択lessonのメニューが、
新設。
がらりと変わるアクターズへ、
いらっしゃ~い♪(笑)


今年度最後ということで、
バウンドボックスのダンスの先生、
三人もいらしてくれました‼(^^)‼

アクターズ生も、
少々、緊張気味(^-^;

しかたないよね、
みか先生、あず先生、あすか先生、
勢揃いしてる前じゃ、
誰しも緊張しますよね(^-^;

lessonの後、打合せもあって、
なが~い、ダンスlessonとなりました‼(^^)‼

アクターズ終わりで、
スタジオは、
ブライダル演出lessonにどんでん(^^)‼

演技派のアクターズ生6名、
監督1名、
助手1名(笑)、
保護者3名、
お客様2名。

スタジオは騒然としつつ、
静粛な場面もあり、
当然、感動的な場面の応酬でした(^_-)

本番は、
明日です(^^)‼

長時間の現場だけど、
アクターズの清栄さん、
どうぞよろしくお願いします_(._.)_

助手もしっかり働きますから(笑)

いつの間にか夕刻(^-^;

急いで行かなきゃ~(^-^;

夜は、
某間送迎会なんです(^_-)

フリットふくみさん、貸し切りで、
フルコースです(^^)‼

疲れた体に、
フリットはもたれるかな?と思いきや、
意外に、
さらっとがっつり頂きました_(._.)_

食べる→しゃべる→食べる→しゃべる、を繰り返し、
え~、もう10時~(^-^;

明日もハードやから、
早く帰りたいのはやまやまですが、

今日は今日しかないと思うと、
帰れない性格(^-^;

ちゃっかり、
デザートダブル(笑)と、
カフェで、
かなり頑張りました‼(^^)‼

明日も、
頑張れよ‼(笑)


 


| | コメント (0)

アクターズ花満開♪

アンモデルエージェントの青江です。

ハーイ♪
ハロー♪Friday♪(笑)

今週末はお天気、安定するみたいでなによりです(^^)‼

弊社的には、
連休明けの、、お天気、重要です(^^)‼

ロケーション撮影が、
三件、、
どーなることやら(^-^;

シルバーウィークな、
連休前の本日は、

あきんどさんのウォーキングlessonの打合せから、
スタートでーす(^_-)

ラッキーにも、
駅前です(^^)‼

なんで、ラッキーかと申しますと、、

次の打合せも、
その次の打合せも、
駅前なんです(^_-)

ラッキーでしょ‼(^^)‼

後ろが決まっているので、
あきんどさんの打合せも、
少し前倒しで、スタートします‼

おかげで、30分前に次の打合せ場所に着ました‼(^^)‼

ん?
前倒しせんでもいけたんちゃうんかな?と、
思いつつ、
打合せのリハーサルを、
こっそりしました(^-^;

スタンバイOKです(^^)‼

阿波藍ファッションショーと、
ブライダルショーの打合せでした(^_-)

思いの外、
アイドルライブのお話し頂いたり、
一石二鳥です‼(^^)‼

続いて、
和装モデルの打合せ♪

駅前で、
がつがつ、(笑)、
四時間、しゃべり続けて、
放心状態気味です(笑)

ぼぅ~っとしてられませんよ~)^o^(

夕方からは、
月いち、
アクターズ北島校のモデル&ドラマlessonです‼(^^)‼

ちょっと早めに出発して、
ローソンカフェ&ブランチ♪

枝豆のおこわ→しぶいっ(笑)
炊き込みご飯(笑)
炭水化物のオンパレードで、
お腹いっぱいで、
北島校IN♪

まずは、
個別lessonが約1名(^-^;

その後、
モデルlesson~)^o^(

今日から入ったアクターズ生さんも、
緊張気味で参加してくれました‼(^^)‼

徳島校からの振替さんも参加してくれて、
にぎやかなメンツも加わり、

lessonらしい、
lessonでした(^_-)

休憩なしで、
ドラマlesson~(^-^;

幼稚園児から、
中学生までの、1classではありますが、
それぞれの実力や特性に合わせたlessonができるのも、
アクターズスタジオのいいところです(^^)‼

来月から、
カリキュラムも新しくなったり、
春のファッションショーがあったりで、
担当マネージャーは忙しそうでした(^-^;

私は、
見学&保護者レベルで、
アクターズ北島校では、
リラックスさせていただいております_(._.)_

次は、
徳島校で、合同lesson♪
ダンスlessonですね~)^o^(

全員で、
新学期、
新体制、
新年度を、
アクターズで迎えましょうね‼(^^)‼

| | コメント (0)

年度末まで待てない?

アンモデルエージェントの青江です。


昨日からの続きで、
一大巨編♪の、
映像制作への、モデル出演への、
スタイリスト&マネジメント、、

スタジオにこもって、
半分は用意できました~)^o^(

一大巨編だから、
ついて行くのに、よっこらしょ(笑)です。

クオリティーの高いものに参加させていただくことは、
願ってもなかなかない。

一肌脱ぎたいと思っています(^_-)

続きは、
週明け火曜日♪
三連休明けも、
バタバタバタコさんです(笑)

しかし、
世間は年度末で、
うちどころじゃないようで、
少しでも緩和会社になれたらいいなぁと、
基本、のんきちゃんです(笑)

映像制作の打合せのあとは、

阿波踊り会館へ♪

阿波踊り会館の前に、
お隣、徳島県物産協会にご挨拶♪

阿波踊り会館は、
徳島市観光協会さん♪

県と市が仲良くしている会館です~)^o^(

本日は市の観光協会さんのポスター撮影に付き添いました(^^)‼

夏まで待てない、毎日踊る阿波踊り。
がコンセプトで、
弊社のモデルさんがお世話になりました_(._.)_

ポスターは、
駅や公共の場所、
県外にも貼られるようで、
大きな媒体です‼

撮影カメラマンは、
昔からお世話になってる方で、
メイクさんもしかり。
プロデューサーさんはもっとしかり。

懐かしいブレーンで、
個人的に、
嬉しかったです‼(@_@)

モデルさんはなんのことかわからなかったと思いますが、
一斉風靡し、
今なお活躍されてる大ベテランの方々とお仕事させてもらえるのは、
やっぱり嬉しいものです(^^)‼

毎日踊る阿波踊りを拝見しながら、
コラボもしたり、
撮影は阿波踊りステージで行われました(^^)‼

一挙両得です(^^)‼

様々なPRやィメージアップに関わってこそ、モデル。

今日は、
一任中、
PRのお仕事させて頂きました_(._.)_

ありがとうございました_(._.)_

完成が楽しみです(^^)‼

年度末だから、
今月中に完成します‼

以上、
一生モノの撮影でした_(._.)_


 


| | コメント (0)

一人三役マネージャー♪

アンモデルエージェントの青江です。

来週、
メジャーな撮影が決まりました‼)^o^(

しかも、
動画です♪
しかも、
徳島PR動画です♪
ん?徳島PR、、どっかで聞いたような?(^-^;
そうです‼弊社も徳島PR動画は、
二年、、いや、三年越して制作しておりました‼
今月、完成します~)^o^(
というところです‼

そんな中、
メジャーなクライアントさんから、
メジャーな撮影依頼がありました)^o^(

徳島の上から下まで、
東西南北、制覇のロケ撮影でございます‼

今日は、
かわまね先生と、
スタイリストになってました(^-^;

衣装集めや、
コーディネート、
小物合わせなど、
あーでもない、こーでもないと、
実に、
12コーデ♪

12コーデのために、
20コーデぐらい考えて、
無事、なんとか準備しました‼

明日、
クライアントさんがみえて、
最終打合せとなります‼

こうして、
マネージャーも、
ただモデルのスケジュール調整だけではなく、

交渉や、
スタイリスト、
逆に提案もしたり、
更に、
現場に同行したり、
競合管理したり、

ひとつの仕事に、
幾つもの乗り越えなければならないことに、
切磋琢磨しています。

できるだけ、
モデルたちに負担をかけないように、
当日わからないことがないよう、
準備に明け暮れているんですよ‼(@_@)

でもほんとはモデルに負担がかかればかかるほど、
知識もついたり、
自分で調べる力や、
自分で考える力がつくのは確かなこと。

昔なんか、
仕事を取ってくるモデルもいたぐらい(^-^;

あとはマネージャーお願いね~、
なんて時代にならんかいな(笑)

まぁ、
それ以前に、
マネージャーは、モデルにたくさんの仕事を取ってくるのが先ですね~(^-^;

私もお手伝い(笑)しながら、
何事も、
いい面と、良くない面があるからなぁ、
と、
ま、当たり前なこと考えてました(^^)‼

とはいえ、
アンモデルエージェントのモデルが、
メジャーな撮影に参加できることは、
幸せです‼

クオリティーの高いものに関われると、
一気にレベルアップするからなぁ。。

と、
スタイリストもなかなかです(^-^;

衣装が揃ったところで、
またまた、かわまね先生と、
今度は、
アクターズ北島校に~)^o^(

アンモデルエージェントのマネージャーは、
アクターズの先生だってします‼(@_@)

しもまね先生は、
もちろんモデルlessonと、
ドラマlesson、
来月からは、
スペシャルモデルlessonの先生でもあり、

かわまね先生は、
北島校のボイスlessonの先生。

私も、
モデルlessonやスペシャルモデルlessonの先生アシスタント(笑)

まつまね先生は、
ご当地アイドルの先生。

みんな、
一石二鳥。
じゃなくて、
一人三役(笑)

頑張ってますよ(@_@)

北島校も、
もうすぐ、半年になります‼

はやっ(笑)

来月は、
初はなはるや、
ファッションショーにも出演。

モデルだけでなく、
いつかモデルになるかもしれないアクターズ生にも、
優しく、時々厳しく、
楽しいlessonを常に考えていますからね(^_-)

北島校終わって、
事務所に帰ってきたら、
しもまね先生が、
資料広げて頭抱えてました(笑)

しばらく、
悪戦苦闘を共有し、
決して他人事ではない、
事実から目を背けず、

でも、今夜のところは、
お先に失礼しま~す_(._.)_(笑)


| | コメント (0)

言い訳太郎(笑)

アンモデルエージェントの青江です。

さて、
今日の火曜日は、
ダブルセミナー本チャンです(^-^;

朝からドラッグストアー行ったり、
お弁当作ったりして、、
火曜日の午前中は、
バタバタバタコさんです(笑)

主婦でもないのに、
主婦みたいな日も必要ですよね(^-^;レベル低くて情けないですがね(笑)

昼イチ、
企業セミナースタートです♪

ふれあいさんで、
ぴっしり二時間(^-^;

大した動きもなく、
上半身だけ、
暑くなってきました‼(笑)
要するに座ってしゃべってるだけです(笑)

次のカルチャースクールまで、

ミニストップで、イートインです♪

結構気に入っています(^_-)

あったかい、
野菜たっぷりスープと、
たまごパン♪

至福のひととき(^_-)

カルチャースクールはさすがに全身で動きました(^^)‼

きのうのバランスストレッチを、
今日はクリアしました‼

自分中心のlessonですみません_(._.)_
ですが、
共に歳を重ねるにあたり、
身を持って実証していく、
任務?義務?だと、
自覚しております‼(@_@)

まだまだ、
責任までは言えませんが、
受講生の方に、
私が責任持ちますから‼と言えるようになるためにも、
自身実証♪
はげみたいと思います‼)^o^(

次のlessonまで、
またまたイートイン(笑)

今度はMacです♪
久しぶり~)^o^(

てりたまセット♪
ちなみにポテトは大(笑)

たいして疲れてないのに、
お腹はすくのよね‼(@_@)

次のlessonは、
アクターズ阿南校、
ドラマlesson見学です(笑)

見てるだけですが、
いろいろ想いだします。

阿南校、、
あんなに小さかった子、
何もしゃべれなかった子が、
30秒自己紹介をしてました。
自分で考えた内容だから、
ちょっと心配な部分もありますが、
将来の夢、理由。
アクターズに入ったきっかけ。
これからのlessonについて。
などを30秒にまとめて、
PR。

確実に成長しているみんなを、
ゆっくり確認できるから、
阿南校見学日も、私には結構重要な意味があります。

特にドラマlessonは、
話したり考えたりがあるから、
非常にためになっています‼)^o^(

帰りのイートインはさすがになしで、

おうち、でイートイン(笑)

ニュース見ていても、
言い訳や、
理屈で非を認めない会見が大杉太郎(笑)

まず、
相手の意見を理解しようとする姿勢。
まず、
お詫びを、する姿勢。
全くない(>_<)

特に偉い方に多い気がします。
とか言うと、
女のくせに上からや、
とか、
男性蔑視に思われそうですが、

何のプライドか解りまんが、

理屈と言い訳100点くんが大すぎ太郎(笑)

100点満点だから、
人望にかけるのか?

解りませんが、
情けないよ‼このやろーです(笑)

と、
テレビに突っ込みだしたら、
私も、ヤバいですね~(笑)

アクターズのみんなは、
そんな、大人にならないように、
私がついてるから大丈夫よね(^-^;
え、、大丈夫じゃない?(笑)

| | コメント (0)

桜前線。

アンモデルエージェントの青江です。

定時に事務所(^-^;
特に外出事がなかったということですね~。


明日から、またまた外出先が増えるので、
今日ぐらいはね(^^)‼

とはいっても、
週明けは何かとね~。

卒業シーズンでもあり、
入学が決まった時期でもあり、
いづれにしても、
新しい生活や、挑戦に向かう時期でもあります‼)^o^(

そんな、
キッズやティーンの皆さん、
この機会に、
アクターズスタジオやモデルスクールを考えてみてはいかがでしょうか?(笑)

アクターズスタジオは、
徳島校、阿南校、北島校、完備いたしておりますよ~)^o^(

ちなみに、
モデルスクールは、
中学生以上、年齢制限はありません。

と、PRしたくなるのも、この季節。

5月には、
ビッグオーディションがアンモデルエージェント主催で決まりました‼)^o^(

ファッションショーあり、
ライブあり、
オーディションでは、
入賞商品あり)^o^(

間もなく解禁しま~す♪

内容はそれぞれですが、
夢を叶えるため、
アクターズやモデルスクールで日々学ぶ皆さん、

5月のオーディションは是非皆さんも挑戦してくださいね。

そんなこんなで、
卒業&入学報告で、
モデルさんも来所が相次ぎましたよ‼

夕方からは、
アナウンスレッスンや、
MCスクール、

そして、モデルスクールへと、
スタジオはヒートアップ(笑)

外は寒いけど、
スタジオなきんきんに熱かったですよ‼(@_@)


久しぶりにした、
バランスストレッチ、、、
バランスがうまく取れず、
密かにショックを受けてた私でした(>_<)

バランスストレッチはほどほどにして、

はなはるファッションショーに向けて、
イメージウォーキングは続きます‼

新しく入校したスクール生もいて、
バラエティーにとんだレッスンでもありました‼(@_@)

それぞれの夢に向かって、
モデルスクールも活用くださいね~)^o^(


 

| | コメント (0)

一度も再びも、一日で。

アンモデルエージェントの青江です。

予定通り、
カラーズさんとメモラボ最終打合せしました~)^o^(

もう大丈夫ですよね~)^o^(
子供たちのこと以外は(>_<)

来週は、
なんだかバタバタ忙しくなりそうですよね(>_<)

詰めて詰めて行きたいと思います‼)^o^(

さて、
せっかくの日曜日なんで、
半休いただきまして、

あるところへ、旅立ちました(^^)‼


飛行機は乗ったわけではありませんが、
飛行機乗ったぐらいの、(笑)

まぁまぁ遠出♪
でも日帰りだから、
予定ばっちり立てて、
小旅行♪

一度は行きたかった有名なショップ♪

一度は食べたかったあのB級グルメ♪

久しぶりに歩きたかったあの通り♪

新しくできた商業ビルや、
人気の観光地♪

食べ歩き‼)^o^(も満タンです(^-^;(笑)


夜は、
ムーディーに(笑)
肉料理♪
もたれそう(>_<)


なので、
帰りは深夜(^^)‼

何故なら、
大切な人の誕生日でした~)^o^(

やっと実現できて、
ひとまず良かった♪良かった♪

帰りはぐっと疲れる(>_<)
歳には勝てんな‼(笑)


| | コメント (0)

私たちはわすれない。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は特別な日。

2020より。
3・11を、
考えるのが先ですよね。

3・11のために、な、
2020はありです。

「私たちはわすれない。」

赤十字の取り組み。

私たち日本モデルエージェンシー協会。
アクターズスタジオグループ。

の一員としても、
復興と、
展望を願い、
発信させていただきました。


たまたま、
今日は、
アクターズlesson、
入門ダンス・基礎ダンス・ボイスボーカルlessonがありました。

5歳~20歳まで、
たくさんのアクターズ生や保護者の方がおりましたので、

「私たちはわすれない。」
を、
アンモデルエージェントの庭(^-^;で、叫びました‼

弊社の場合は、
動画で、配信したいと思います。

ということで、
私有地ではない、庭(笑)で、
グループ毎に、
撮影しました。

意味がわからない小さな子供や、
やらされたから、、という子供もいるかもしれませんが、
そういうことに、
触れるか触れないかでは、
随分違うんです。

いつか、
何かの形になって、
それぞれの胸や頭や心に野子るはず。

いつか立派な大人になったり、
プロの世界に行った時に、
必ず、
良かったってわかるはず。

理屈はいらない。

忘れてないけないことを、
忘れずにしよう、というただシンブルなこと。

忘れたいことも、そりゃある。

そんなことも、
考えられるアクターズスタジオにしたい気持ちも込めて。

しかし、、
lessonしながら、
マネージャーも私も忙しかったです(^-^;

ボイスボーカルlessonが終わって、
直ぐに、
ブライダル演出lessonが始まりました‼

映像会社さんもいらして、
またまたスタジオは、
大にぎわい‼)^o^(

ブライダル演出lessonは、
演技lessonです‼

演技というのは、
ほんとは演技力が大事ではなく、

誰のために、
誰の気持ちになれるか、

そこのところがとっても大事。

手前みそですが、
アンモデルエージェントのアクターズ生の素晴らしい力を発揮します‼

と、
確信します‼

結局、20時(>_<)

上へ下へ、
バタバタバタコさんな一日でした(笑)

笑ってられるのも今のうち(^-^;

来週末は、
感動の嵐に包まれることでしょう‼)^o^(

みんななら、大丈夫。
根拠ありで大丈夫。

いろんな意味で、、
忘れられない日になりましたね。


| | コメント (0)

桜モード。

アンモデルエージェントの青江です。


Fridayは、privateウォーキングlessonです‼
→何ゆえに英字まじりな気分(笑)


ということで!あきんどさんのウォーキングlessonがありました!今日は。


沖洲方面だったので、
ついでに、イオンモールを見学(@_@)

スゴいことになっております(>_<)
噂では、
土日を定休日にする、とか、
土日は仮店舗で場所を代える、、
とか、
看板出して広告効果を期待したい‼とか、

まぁ、ご近所さんは大変ですよね(>_<)

新聞にもいろいろ載ってましたよ♪

4月27日、オープンです(^-^;

初イオン♪
県民は嬉しい方が多いですね~)^o^(

話題のH&Mとシネマ♪

はて?
じもぴー→ふるっ(笑)
は、いつ行けるのかしら⁉
ご近所にできると、
行かないかもしれませんね(^-^;
人って不思議ちゃん(@_@)

どのくらい混むか、
パッとわかる機械(笑)ないかなぁ。。

単なる週末でも、
まぁまぁ混んでます、弊社界隈も(^-^;

そんなこんなで、
あきんどさんのウォーキングlesson以外は、
珍しく、弊社なうでした(笑)

珍しいから明日か明後日、雨降るらしいけど(笑)

おかげでごとびの処理は済みました_(._.)_

後は、
怒涛の土日を迎えるのみ)^o^(

アクターズlessonもあるし、
アクターズ保護者説明会もあるし、
演技lessonもあるし、
ブライダルの打合せもあるし、で、
あっ、そうや!
ホワイトデーも準備しなくっちゃ)^o^(
ですよね~)^o^(

まだまだ、
事務所では、
暖房と灯油ストーブに囲まれております(笑)
席を立ちたいのか立ちたくないのか、
わからないけど、
ぴったり定時に帰宅につきます‼
スタジオでは、
まだまだ、アクターズ生達が自主練しておりますよ~)^o^(

年明けから2月は、
コンポジ撮影会や、
ブライダル演出にどっぷりで、

アクターズステージが、なかったから、

はなはるフェスタやゴールデンウィークに向けて、
ライブモードに突入ですね。

春は、
アクターズもモデルさんも、ステージモード。

とはいっても、
べいび~は、
週末、大阪でライブだし、
福井県までファッションショーで行くモデルさんもいますし、
撮影もちらほら(^^)‼

まるで桜の開花のような、
アンモデルエージェントの春ですね~)^o^(

| | コメント (0)

ビッグTuesday。

アンモデルエージェントの青江です。


なんとなく、
車洗いました‼

洗いたい‼洗いたい‼と先週から気になっていて、
別に特に、何ってわけもないんですが、
きれいな車に乗りたい‼そんな週末を想像中(笑)

なので、
かなりすっきりしました~)^o^(

はい!
事務所には、
大事なお客様がお見えです_(._.)_

私たちの取り組み、
とりわけ、
阿波藍プロジェクトと、
ご当地アイドルやアクターズスタジオの話しを聞きに来てくださいました_(._.)_

今秋の、
徳島市を代表するビッグイベントに、
機会をいただけるかもしれません‼)^o^(

そうなるために、
今がある、うんっ(笑)

確かな手応えを感じつつ、、


マネージャーと出かけたのは、
タウン誌の老舗、
あわわさん♪

今日は、社長が対応してくださいました。

というか、
社長にご依頼に行きました‼)^o^(

そう、
一年に一度の、

アンモデルエージェント&アクターズスタジオ主催の、

オーディション&ライブ&ファッションショーイベントが、

ゴールデンウィークの5月3日に、
今年も開催が決まりました‼)^o^(


なので、
あわわさんにも、
もろもろ、数々、いろいろ(笑)

ご依頼、ご相談、お願い(笑)

ということで、
しっかり打合せしてまいりました)^o^(

間もなく、
いろんなところに、
公開させていただきます_(._.)_

てなわけで、
ビッグイベントの打合せは、
週末前になんとか、形は見えてきました‼)^o^(

とはいえ、
その前に、
今週末のことをやらなければ(>_<)

3月もあれよあれよと、
3分の1が終わります(>_<)

早すぎるよなぁ、、もうっ(笑)

| | コメント (0)

阿波藍の進む道。

アンモデルエージェントの青江です。

久しぶりに、おじゃましました‼(^O^)
工業技術センター♪

お供くださるのは、
もちろん、みよこ先生♪

私たちの阿波藍の大先生というのは、
言うまでもありません(* ̄∇ ̄)ノ

技術的なレクチャーの後、
場所を変えてミーティングさせていただきました‼

あうん亭です。

あ、といえば、うん、という関係になれているか?どうかは、
ふたりにしかかわりませんが、
希望も込めて、
みよこ先生とはいつも、あうん亭。

レモン100%のホットレモン(^^)‼
と、
手作りクッキー♪

至福の一時です。

阿波藍は、
更なる挑戦に向かいます‼
し、
新しい取り組みも模索します。

止まるわけにはいかないし、
一時的なモノにできません。
結果的に、
振り返ると、10年以上の月日が流れています。

確かに歩んできました、阿波藍の道。

成果が十分とも思ってないし、
価値はまだまだ認められてはいませんが、
アクターズ生や、
モデルスクール生、
プロモデルさんの多大な協力のもと、
確かに進歩しています。
何事も、
壁に当たったり、
無関係な場面に遭遇すると、
確かな危機感が産まれ、
挑戦へと拍車がかかる。

平坦な道では、
成長もない。

とまぁ、
偉そうに言えるほど、偉くはない(笑)

でも、
みよこ先生には、
偉そうに言ってもらいたいです(笑)

トータル三時間のみよこタイムインあうん亭でした)^o^(

急がなきゃ~(>_<)

もうひとつ打合せです‼

プライベートウォーキングレッスンの打合せに、
小松島までひとっ走りです‼(^O^)

一時間ぐらいルピアで打合せして、

ローソンでイートインして(笑)、

夜に近い夕方に、帰社りました(笑)

明日も、

ビッグな打合せが二件。→自分でビッグ言うなって(笑)

今日は、
打合せと、
打合せしたことのまとめと、
明日の打合せのこと、
考えるだけで、
もう頭いっぱいです(笑)

覚えが悪い分、
繰り返し繰り返し。

翌朝、
考え直して真逆の考え方になることも、珍しくありません。
いい加減、
慣れてな~(>_<)(笑)

一気に真冬に戻った夜。

今夜は湯タンポ完備で、
温かくして、
休みたいと思います‼(^O^)


| | コメント (0)

マイナーチェンジいたします。

アンモデルエージェントの青江です。


火曜日恒例‼
火曜日王道ひた走りです(笑)


企業さんセミナーと、
カルチャースクールの打合せ~♪


かる~く、
ノーメイクで望む(^-^;
最近、週2か、運が良ければ週3、
肌を休めたい‼そんなお年頃(笑)

決して、
花粉症でも、風邪引いてるわけでも、
なんでもないのですが、
さすがにノーメイクでは見せれません(>_<)

ということで、
火曜日は王道ノーメイク(笑)

ふれあいけんこうかんと、
新聞会館で、
来週の打合せ~♪
でした(^-^;


打合せの間に、
今日はリッチなランチを頂きました‼(^O^)

とあるホテルのランチです‼(^O^)

久しぶりに、
先輩と、いや先輩の相談にのらさせて頂きました_(._.)_

だんだんと、
相談する勇気もなくなったり、
諦めたり、
聞いてくれる人も少なくなるお年頃(^-^;

先輩、
私の胸にどーんと飛び込んできてください(笑)

大した胸ではありませんが(^-^;


美味しいランチと、
悩みはあっても、イキイキした先輩と、
対で話しができて、
充実な時間でした)^o^(


結局、
ダブル打合せと、ランチで、
夕方帰社りました(笑)

笑い事じゃないですね(^-^;

いろいろな企画を要する撮影や、
モデルイベント等々。

準備スタートです‼(^O^)

そんな楽しい準備をスタートしてたら、
アクターズレッスンがスタートしました‼(笑)

本日は、
演技&ドラマレッスンです‼

未来の役者さんや、俳優さんを目指して。

未来の徳島のスターを目指して。

アクターズのスタートでも素晴らしい。
CM女王でもいいよね(^-^;

そんな、
可能性がいっぱいある演技&ドラマレッスンに、
皆さんも挑戦してくださいね~)^o^(

来月から、
アクターズスタジオは、
マイナーチェンジいたします‼(^O^)


 

| | コメント (0)

残業は月曜日。

アンモデルエージェントの青江です。

週明けは、
銀行から(笑)

想定外に、
30分で終わってラッキーです‼

週末もそれなりに頑張ったしなぁ。
明日からまたしばらく外出続きだしなぁ。。

まだまだ寒いしなぁ。。→って寒いのは関係ないか(笑)


おかげで夕方までは腰据えて事務所でおりました‼

夕方までは・・・。

夕方からは、
営業さんが来たり(^-^;

モデルの皆さんがまず、
押し寄せてきました(^-^;

今月から一年間の、
なが~いお仕事の始まりを告げる、本日でした)^o^(

なが~い一年の間には、
CM出演あり、
スチール撮影あり、
キャンペーンあり、
媒体訪問あり、、

なんと、
衣装も作ってくれる、ということで、
約6名モデルさんの、
採寸から)^o^(

カワまね先生と共同作業で、
体中、
ぐるぐる巻きになるぐらい、
採寸させていただきました(笑)

一年間、
いい経験をさせていただき、
クライアントさんのイメージアップと、
増員増客を担ってください~♪

それが、
モデルの役割で、
果たせた暁に、
自分に返ってくる、
感覚を、次の仕事に活かしてください~)^o^(

選ばれた有り難さを、
感謝の気持ちに代えて、
ね。

一年間、といえば、
専属契約が集結した案件もあったり、
新しい現場が、
レギュラーで決まったモデルさんなど、

年度末らしい部分も見えた日でした。

来月から、
新年度、ということ。

だから、
夜のモデルスクールにも、
新入生が数名入りました‼(^O^)

新しい人が来てくれると、
今来てくれてる人にとっても、
刺激になるし、
レベルアップするきっかけになることもあります‼

初めての人は、
何が何だかわからないと思うけど、

だんだんわかってくるのも、
自分の成長が目に見える、
なかなかない機会。

モデルスクールは、
四国、いや中四国随一と、
自負してます‼→最近、自負が多いけど、モデルレッスンは本業だからね(^-^;

今日も、
アナウンススクールと、
モデルスクール、
仲良く、
隣合わせのスタジオで、

新学期を迎えたかのようなレッスンになりました‼(^O^)

月曜日は特に、
たくさんのモデルさんが来所します。

実は、28年間かわらいこと。
まぁまぁ凄いよね‼
1ヶ月も休むことなく、28年て(笑)

月曜日だけじゃないよ、
火曜日も水曜日も木曜日も土曜日は、
アクターズ生が押し寄せてくれます‼

加えて、
阿南校や、北島校。

目まぐるしく、
レッスンは続き、
時々は、
ライブやファッションショー♪

それだけでも、
ん~、頑張っとるよな(笑)

月曜日は一週間の中でも、
一番残業(^-^;

みんなと一緒なら、
いつも時間を忘れるのも月曜日(^-^;

意外と意識する月曜日(^-^;

嗚呼、月曜日(笑)

 

| | コメント (0)

Mrs.ニューヨーク♪

アンモデルエージェントの青江です。


今日はようけ出かけましたよ~♪

まずは、
出勤(^-^;

マネージャーと合流して、

またまた文化の森へ~♪
藍色展です‼(^O^)

先週は、展示会をしっかり観察しました‼

今日は、藍染めのワークショップに参加しました‼

城西高校さんの二年生の藍染めを専攻している生徒さんによる、
ハンカチのワークショップ~♪

水玉模様の七回染めを選択。
マネージャーは絞りに挑戦。

不器用で、
下手くそで、
センスもないわたくしですが、
城西高校の皆さんのおかげでまぁまぁキレイに染まりました(^O^)

藍染めのワークショップは、
実に10回ぐらいは経験ありますが、
全く進歩なし(笑)

製作者にはなれない、説得力がまた一つできました(笑)

だからなおさらPRに徹したいと思います‼

藍色展は今日が最終日でしたので、
名残惜しく、
もう一度展示会場も一周して

満喫しました‼

その後、
お隣の県立図書館で、
藍染めの歴史本や資料を探してみました‼

藍染めの正確な歴史が必要なことがこれからあります。

さらっとしか知識がないので、
この際、歴史と経緯を勉強したいと思います‼

今日のところは、
どんな本がどのくらいあるか?のリサーチでした(^-^;


藍色に染まった午前中。

午後は、
アミコの写真展に~♪

いつもお世話になっているカメラマンさんの三人展。

アミコとそごうの連絡通路で、
左右にポートレートが華やかに飾られていました‼(^O^)

懐かしい写真から、
つい先日の撮影会の写真。
ベテランモデルさんから、
スクール生やアクターズ生も、
たくさん、起用してくれていました‼(^O^)

残念ながら、
カメラマンさん達はいらっしゃいませんでしたが、
しっかり爪跡は残してきた次第です(笑)

今日~12日まで開催してますので、
アンモデルエージェント&アクターズスタジオ関係の方は、
是非見てくださいね~♪

関係者以外も大歓迎でしたね(^-^;

アミコの連絡通路を渡って、
モデルさんが仕事を、している現場にも挨拶しました‼

春らしい、装いで、
しっかりモデルの役割果たしていましたよ‼(^O^)

そして、
そごうさんに一斉ご挨拶。

アポなしでしたが、
いつもの担当者さんや店長さんも相手にしてくれて、
感謝です_(._.)_

ここでも、
藍染めや阿波踊りの話しに花が満開になり、
いつの間にか長時間(>_<)

昨年以来でしたので、
まとめてお話しできて良かったです‼(^O^)

おっと~♪
忘れるところでした(^-^;
北海道物産展♪

混んでましたもんね、北海道物産展のおかげで。

恩恵を受けるがごとく、
晩ごはんやスイーツの数々ゲットです(笑)

ステーキ寿司?や、
Mrs.ニューヨークのチーズケーキは、
先にチラシに○つけて、
実際では三回試食済み(笑)

結果、、
今夜はリッチな晩ごはん♪

スイーツもお取り寄せ気分で、
週末の夜を締めくくりました(笑)

にしても、
展示会、、はしごしまくりました‼(笑)

目にお腹に?
栄養満点、
充電100%。

しばらくは、
控え目にですね(^-^;

PS
Mrs.ニューヨーク、

めっちゃ美味しかったです‼(^O^)


| | コメント (0)

働く土曜日。

アンモデルエージェントの青江です。

ゆる~く、出勤♪

そしたら、
アクターズ説明会VoI4♪なんとか、最終回、ということでマネージャー約1名、

朝から出勤していたそうで、

にくいね‼(笑)言わずに仕事してるなんて~)^o^(
成果が伴うと更に◎ですよね‼(^O^)

と、
コツコツ土日返上の女子まね先生~)^o^(

頑張ってくれています‼(^O^)

なのに、ゆる~く、出勤したわたくしです(^-^;

アクターズ説明会や、
ユニット練習を上に、
かくかくしかじか(笑)

そんなこんなで、
夜までお客様を待ち、
10時ぐらいに帰りました(^-^;

普段より会社にいた次第です(^-^;

ちなみに、
男子マネージャーは、
二三日作家活動に入るそうです‼

わたくしも、
二三日スタイリストになろうと思います‼(^O^)

撮影でも、
ショーでもない、
あるステージパフォーマンスのために、
ヒトの何倍も時間がかかるのか?はたまた、
時間がかかってしまうのか?

双方間違いではありません。

悲しいけど、
時間をかけてしまうさが子さん(笑)

ちょっーと、
今日は時間かかりすぎましたね(>_<)

10時からですが、
すき焼き作るために、
買い物行って、
すき焼き作って、
土曜日はおうちディナーでした)^o^(

明日も、
マネージャーや、
モデルさんは、
現場仕事。

お疲れさま&、
ありがとう‼ですね)^o^(

素直に、感謝の夜でした_(._.)_

 

| | コメント (0)

道のりは自分で決めた道。

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、お雛様ですね~)^o^(

一応、女子なので、一応、お雛様とケーキ各種(笑)も準備しました‼(^O^)


また帰ってからね‼

お仕事のスタートは、
会計士さんとのミーティング(>_<)

2ヶ月ぶり。

決して容易くない道を歩いたり、たまには走ったり、
休んだり、まれに走り回ったり(笑)しながら、

今なお、道途中。

そう思えば、何があるかわからないし、
何があっても大切なモノは変わらずにいたいものです。

大きな話しになりそうですが、
3月3日だからいいか(笑)

会計士さんにお会いした以外は、

なんと‼金曜日なのに、
会社に入り浸っておりました‼(笑)

あ、
夕飯コンビニは、
海老かツグラタン♪

も~、晩ごはんいらんわ~ってぐらい、
食べました‼

会社に入り浸ってると、
いいこともあります(^O^)

来週のプレゼン資料、念入りに考えられたり、

居るならいこうか?なお客様も、
いらっしゃったり。

楽チンさせていただきました_(._.)_


中でも、
ブライダルショーの打合せは、
ショーの醍醐味に加え、幸せ気分を味わえるのが、
幸せです‼ブライダルって(^O^)


つくづく、
モデルエージェンシーは幸せな仕事だと実感します_(._.)_

だから、
いばらのような厳しい道もあるのは当然。

なら。
ぶつかって、砕ける時もあるよね。

あ、
嫌なことや辛いことがあったわけではないんじょ。

ただ、
今の有り難さを感じる一時が、
今日は何度かありました‼(^O^)

長い道のり、まだ半ば。

当たって砕ける。それもわが道にプラスしないとね。

さっ、
帰って、雛祭りだぁ~)^o^((笑)

| | コメント (0)

アンモデ春一番♪

アンモデルエージェントの青江です。

もうすぐ春ですね~♪byキャンディーズ♪(笑)

キャンディーズ世代の方と、
あ、わたくしもか(笑)
ウォーキングレッスンの打合せから、
本日スタート~)^o^(

ほんとは明日だったんですが、
雛祭りのイベントが入って、
前倒しとなりました(^-^;

春らしい、
苺のババロア&ホットココアで、
かなり甘々~)^o^(

あんまり運動してない時間に、
かなりエネルギー摂取してしまいました(--;)


ティータイム込みで、
二時間ぴったしのミーティングとなりました(^-^;

香川県より、
わざわざウォーキングレッスンのお客様でした)^o^(


アンモデルエージェント、
とりわけ私の十八番はウォーキングレッスン♪

四国いちではないかと、
自負しとります‼(笑)

ウォーキングレッスンだけは、
まぁまぁ自信ありますよ。

たまには、
自慢して、
自分を追い込むプレッシャー。

何か一つぐらい、ありますよね、長年やってて(^-^;

と、
香川県よりのお客様が言ってくれました_(._.)_
→他人本願(笑)


そんな言葉に励まされ、

社会保険事務所へ~♪→一気に現実(笑)

1クールに、一度のお届け日です(^^)‼

真面目にやっとります‼社長仕事(笑)

月末&いっぴは、
ほぼ外出していたので、
二日後倒しで、月末処理に、
後半は励みました‼(^O^)


事務所にいると、
モデルさんが来たり、
クライアントさんが来たり、
アクターズ親子さんが来たり、
夜はべいび~ど~るずちゃんが来たり、
で、
いっぱい来てくれて、
嬉しいですよね‼(^O^)

ほぼ毎日、
アンスタを、
子供達が走り回る足音が聞ける素敵な事務所です(^人^)

→またまた、自慢(笑)

そうそう、
またまた、
アクターズ生やモデルさん達に朗報です(^^)‼

またまた、
新しいプロジェクトがはじまります‼(^O^)

解禁は、
来月です(^人^)

もったいぶるけど、
わくわくです(^^)‼

地に足をつけて、
モデルエージェンシーは、
ナチュラルに、
新しいことを、
いつも取り入れ、
前向きに♪

いつまでも、走り回る足音を聞けたら嬉しいなぁ。

春一番に似た、そんな、
一日でした)^o^(

| | コメント (0)

ファッションショーは目白押し‼

アンモデルエージェントの青江です。

いっぴですね~♪
3月ですね~♪

さい先よく、
行ってきましたよ(^O^)‼
藍色展~♪

徳島デザイナーズコレクションを二回開催した会場です(^^)‼

そして、
アクターズスタジオプレゼンツ、アクターズドラマプロジェクトのお芝居も三年連続~♪

更に、
アクターズライブや、
ファッションショーも何度か開催した、
文化の森、21世紀館。

今日は、
藍色一色に染まってました‼→うまいっ(笑)

県でも、
文化さんの主催、
ということもあり、
洗礼された、
丁寧でラグジュアリーな空間が、
会場全体や個々を、
光らせて、
藍そのものの色を、
わかりやすく、説得力ある展示方法に、

徳島の藍の潔さを感じました‼

阿波藍ファッションショーで、
随分お世話になってる、
担当者さんの底力。

たまたま時間が空いて、
相手してくれました(笑)


私たちもまた、
そうなるように、
また次年度も修行していきたいと思います‼(^O^)

文化の森を後に、
マネージャーと、阿南へ~♪

月いちアクターズ阿南校モデルレッスン日♪

阿南校の子供達のお世話に走りました‼(笑)

毎度の夕食は、
今日はセブンイレブンです(笑)

戦の前の腹ごしらえは、
もうすっかり定番化。

阿南校の子供達も、
来月も再来月も、
ドレスショーやファッションショー目白押し‼(^O^)

なので、
ベーシックなレッスンの後、
ショーレッスン~♪時間延長です(^^)‼

私たちも、
ノリノリレッスン(^^)‼

アンモデルエージェントの強みの一つ、
それはファッションショーの機会がいっぱいなこと。

ファッションショーは、
ショーの醍醐味だけではなく、
一発勝負の緊張感。
ウォーキングでスタイルアップ。
みんなで一つのステージを作り上げる喜び。
ひとりでも頑張る&みんなでも頑張る、共存共栄を、
子供の頃から身を持って経験できる、
魅力的なこと。

その都度、
衣装も、
場所も、
導線も、
何もかも違う、
そんなファッションショーが、
私も好きです(^^)‼

一つでも多く経験させてあげたい、
経験してほしい、
そして、
魅力的なモデルになって欲しい‼

ファッションショーの経験が多いほど、
様々なエンターテイメントが叶う人になれる。→自論(笑)


ここまでは、
まだまだアクターズ生に教えることはできないけど、

伝授し続けたいと思います‼→当たり前?(笑)

行きはよいよい帰りはなんとか(笑)で、
ちょっぴり遅くなりました‼

帰社後、
来週の撮影の準備が待ち構えてました(^-^;

嬉しい悲鳴な、
いっぴの夜でした)^o^(


| | コメント (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »