« 産まれました!の、アクターズ♪ | トップページ | 4 3 2 1 0(笑) »

出羽島。

アンモデルエージェントの青江です。

やってきました~(^_-)
出羽島アート。

牟岐駅から直進、突き当たりが、
渡し船乗り場です‼

200円ぐらいで乗れます‼

駐車場は、
乗り場と役場に数十台。
小さな町ですが、
町並みは最高ですよ。

写真がないのが、
ちょっぴり残念でしたが、
ほんとに、
素晴らしい景色でしたよ~(^_-)

出羽島の近くには、
牟岐少年自然の家という、
主に小学生のトレーニング施設があり、

そんな私も、
小学五年生の春、、
グリーンストレッキングやキャンプファイヤー、
やりました‼

山道、畦道をかけあがり、
秘密基地作ったり、
どろどろになった後、
飯ごうでカレーライス作って、、

夜は、
炎を囲み、
ちょっと大人になったような記憶が甦りました。

40年ぐらい前のことだけど、
はっきり覚えています。

牟岐小学自然の家にも寄って、
出羽島に向かいました‼

雨が降ったり止んだり、
肌寒さもありましたが、

タウン誌通りの景色に圧巻です。
訳あって、南方面の県や市の施設を視察&調査の日、
順調花子です(笑)。


行きは、
ウエルかめ日和佐、
薬王寺、道の駅を、経由し、

帰りは、
椿泊、伊座利経由で、

南制覇です(笑)

実は、20年前の数年、
海部、海南に、
週2で、エアロビクスを指導に来ていました。

週2、海南、海部はかなりの体力や時間を要しました。
が、
エアロビクスのインストラクター資格を取って間もない私を、
呼んでくださる場所には、
何がなんでも、
一回も休まず、
夜中の帰り道は怖くて半泣きになりながら、

往復四時間かけて、
lessonに来ていたあの頃を、
この道を通ると必ず思い出します。

南には何かと縁があります。

でも、
伊座利や出羽島は初めて(^^)‼

半日かけて、

来た甲斐がありました‼(^^)‼

後半日は、
ブライダルの打合せに、
北に、
東に、

走り回りました。

来月からは、
またバタバタしそうで、
ありがたいですね~♪


伊座利の帰りに、
海女の魚介を買い込みました(笑)

サザエも三個(^^)‼

夜は自宅で、
存分に、
南を振り返りたいと思います(^_-)

そんなこんなで、
今夜は、海女料理の巻♪(笑)
いや、南方面花子さん(笑)、

でした。


|

« 産まれました!の、アクターズ♪ | トップページ | 4 3 2 1 0(笑) »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 産まれました!の、アクターズ♪ | トップページ | 4 3 2 1 0(笑) »