« 京都♪ | トップページ | 阿波踊り♪最終日♪ »

伊勢神宮♪

アンモデルエージェントの青江です。


今日は、

丸一日、9時~18時。
計9時間(^o^;)
伊勢神宮でした(☆∀☆)

ということは、
6時起き(^o^;)

昨日は、2時に寝付いたか?どうか?な感じで、
しかも1日中歩きまわって炎天下。

4時間寝たか?寝てないか?で、

伊勢神宮♪

おいせさ~んです(笑)


ホテルは鈴鹿♪
伊勢神宮までは車で小一時間。

ご利益狙いの下心いっぱい(笑)

まずは、外宮から。

まわりました♪まわりました♪(笑)

外宮は、
とてもシンプルで、
参拝メイン。
って、参拝がメインです(笑)

続いて内宮には車でまわります‼

約4キロありますが、
駐車場は、1キロ出前(^o^;)

川沿いを風情豊かに徒歩にて移動。

伊勢志摩サミットの影響と、
外国人観光客さんの影響で、
1キロ出前から大行列です(^o^;)

安倍総理とオバマ大統領の歩いた道は、

更に更に大行列(^o^;)

内宮まわりも、
飽きず疲れず、
神聖な気持ちで参拝しました~(^_^)

至るところに、
赤福と伊勢うどんのお店が連なり、

食べ歩きと、
見物に大忙しでした(☆∀☆)


ほんとは疲れて一刻も早く出発したいはずが、

予定より、一時間遅くなるぐらい、
想像以上に魅力的な場所でした(☆∀☆)

が、
そのつけに、、

和歌山フェリーで帰るはずが、
大渋滞につかまり間に合わなくなって、、

結局、
6時間かけて運転して夜中に徳島に帰ってきました‼(^_^)‼

淡路島と徳島市内には、

びっくりするぐらい、
阿波踊り渋滞が発生してました(>_<)~(。-∀-)

今年の阿波踊り観光客は、
絶対例年より多いと思いましたが、
違うかな?

たくさんの観光客が徳島に来てくれるのは、
有難いと、
心の底から思いました(^_^)

魅力発信してきた徳島県の努力の賜物でしたよね♪

偉そうに言える立場じゃないですが、

多少なりとも、
貢献してきたと思うからでしょうか。。


お越し頂いたり、
お邪魔したり、

持ちつ持たれつで成り立つ、

ってことですよね(^_^)

できる範囲で出来る限りの貢献を、
私たちもしていきたいと思いました(^_^)

長旅お疲れさま~(^_^)

ご利益、ご利益(。-∀-)(笑)

こんなぐらいで、、ないか、、ご利益・・・(泣)

 


|

« 京都♪ | トップページ | 阿波踊り♪最終日♪ »

Aoe's Talk」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 京都♪ | トップページ | 阿波踊り♪最終日♪ »