Aoe's Talk

10時ー10時(^-^;

アンモデルエージェントの青江です。


今日はですね~♪

丸一日、
アクターズレッスン三昧でしたよ♪


朝イチは、
モデルlesson♪専門学科です(^-^;

第一回、ということで、
講義です‼

主に、
★モデルとは?
★モデルに必要な資質

を、80分休みなしで、
講義してしまいました(^-^;

我にかえると、
6歳児もいた(>_<)
けど、高校生も、メンズくんもいるし、
レベルも、
スキルも、
やる気も違う(笑)

モデルlesson専門学科は、

想像以上にたくさんの生徒が専攻してくれて、
もちろんアンモデルエージェントとして、
専門的な分野なので、
結構、悩みました(^-^;

最終的に、
モデルについてのお勉強を、
最初にすることにしました‼

理解してくれたか?どうかは別として、
80分もの間、
ほぼ真剣に、メモ取りながら聞いてくれて、
なんか、嬉しかったです(^_-)

けど、
疲れた‼いつもより、何故か疲れましたよね~(^-^;

お昼は、
疲れを吹き飛ばすかのように、
子供たちと、
ランチの買い物へ♪

おにぎりと、
サンドイッチと、
冷やし中華(笑)と、

おやつとスイーツ(笑)

炭水化物三昧です(笑)


お天気が良かったので、
裏庭でみんなで頂きましたよ~♪
ピクニック気分♪

さぁ、
昼いちは、
ダンスlesson♪

入門コースと、
基礎コースが続きます‼(^^)‼

こちらのlessonな必須項目なので、
ほぼ全員参加です(^_-)

スタジオも、
湿度がばっちりで、

ちょうどいい季節になりました(^^)

講義~ダンス、、


ラストのレッスンは、
演劇専門学科です(^_-)
しかも、夜(>_<)


必須項目は、ドラマlessonで、
専門学科は、演劇。

何が違うかというと、
より専門的なlessonということです(笑)
→そのまま(笑)

演劇も、
発表の機会がありますからね。
年齢バラバラは演劇クラスも同じですが、
先生がスペシャリストなので、やっぱり迫力あるよな~って感心しながら見てました(^_^)
→見てるだけ(笑)


スタジオもフル回転でしたが、
全部受けた生徒の方がフル回転で、
大したもんでした(^-^;


こんな感じで、
一年、一つ歳を重ねて成長しようとしている子供たちのためにも、
一回一回のレッスンに悩みたいと思います(^_-)
気がつけば、、
朝10時~夜10時まで、
私たちも頑張りました(^_-)


おっ?

スタジオは、
まだユニット練習で、
明々してます‼(^^)‼

みんなも、ほどほどにね(^-^;

どっぷりレッスンになった土曜日。

また来週~♪


 


| | コメント (0)

北島校day♪

アンモデルエージェントの青江です。


今日の金曜日も、
ウォーキングレッスンからスタートです(^_-)

あきんどさんのウォーキングです(^_-)

プライベートレッスンでございます♪

あんまり歩いてないですが(^-^;

一応、ウォーキングレッスンしました~_(._.)_

ぴっちり二時間♪

でした(^_-)

その後は、プライベートタイム♪

個人面談、みたいな、ミーティング、みたいな、

穏やかに、時間は流れていきました(^_^)

ぴっちり二時間♪(笑)

白昼のプライベートタイムでした(笑)

夕方からは、
アクターズ北島校へ♪

道中、コンビニディナーは、
王道幕の内弁当♪(笑)
がっつりやん(笑)

ディナータイム、密かな楽しみです(^-^;


本日、
モデルlesson&ドラマlessonの、
2lessonです(^_-)

モデルlessonは、
北島校専属、みゆ先生。

徳島校からの飛び入り参加の生徒さんもいて、

ちょっぴり賑やかでしたよ(^_^)

私は保護者さんと、
プチ交流会♪

初はなはるフェスタは、
子供だけではなく、
保護者さんも、緊張あり、
気遣いあり、で、
お疲れさまでございました‼(^^)‼

はなはる明けで、
早速、ゴールデンウィークもイベント目白押しです(^_-)

とか、
プライベートな話しも含め、
月いち、どっぷり北島校。

続いて、
ドラマlesson♪

マネージャーさん、出番ですよ~(笑)

私は、
別のマネージャーさんと、
電話ミーティングで、
あまりドラマlesson見れなかったですが、


6月の社内オーディションに向けた、
自己PRのレッスンしてました‼(^^)‼

ゴールデンウィークイベントの次は、
いきなり、初社内オーディションの北島校。

次から次へと、
休んでいる場合ではありませんね。

2lesson終わって、
まだまだ、
保護者ミーティングは続きまして、
22時になる勢いです(>_<)

五時間位、ん?約半日?
北島校。な、一日でした(^-^;

事務所に帰ったら、
徳島校&阿南校ミックスユニットの、
自主練習してました(^-^;

みな、
頑張るね(^^)‼

子供のふりみて、我ふりなおせ‼な、
一日だったとも言えますね(^-^;

お疲れさまでした~♪

 


| | コメント (0)

美人ha野獣

アンモデルエージェントの青江です。

はなもく♪
→て、言う人おらんよね、今どき(笑)

ごとびですが、
サクサク、金融関係の用事は終わって、、

早速、出かけました(^_-)

徳島市の超有名な観光施設♪

ザ・阿波踊り会館。

毎日見れる阿波踊りは、
11時~
14時~
15時~
16時~
20時~
の、一日5回公演。
最終回は有名連の阿波踊りが見れて、入場料¥1000

それ以外は、
阿波踊り会館専属連さんの阿波踊りが解説&体験付きで¥800
共に40分の公演時間。

眉山ロープウェイとの共通券を購入すると割引がある。

一階には、あるでよ徳島という徳島県の物産が全て揃うお土産物屋さんがあって、

三階には、阿波踊りの展示場もあったり、
ここに来れば、
阿波踊りのことはだいたいわかるし、
楽しめる。

料金も他県の施設に比べるとかなりリーズナブルならしいです。
安いか?高いか?
行ってみて~(笑)


どう?
今さらながら、(^-^;
詳しくなりましたでしょ(笑)

まさか、
仕事さぼって、阿波踊り観に行ってたわけでも、
あるでよ徳島の、滝の焼き餅食べに行ったのでもありません(笑)

詳しくはまだ言えませんが、
とあるプロジェクトに向けて、
一から、
阿波踊りについての勉強をスタートした次第です(^_-)

勉強?ではないか、
お客さんの目になり、
会館の目になる、ために。。
です(^_-)

うまいこと、観光客さんを仕分けて、
次々に観光バスが到着しては、
眉山ロープウェイ~阿波踊り~あるでよ徳島
を周遊してました‼

観光客さんに同化し、
真剣すぎる眼差しは、
ただの観光客ではないことが、バレたかもしれません(笑)

いや、
同化できてたかもしれません‼(笑)

そのあと、
ひょうたん島クルーズ船乗りたかったけど、、
それはさすがに、
やめて、、

市内視察観光終わり(笑)

事務所のニュースは、

今日からスタートしました‼
アクターズレッスン~♪

スペシャルダンスです‼(^^)‼

SDP♪

懐かしい響き、
スペシャルダンスプロジェクト♪

始動しましたよ‼

アクターズの中でも、
ダンススタジオさんと比べると、
弱さがあったダンス。

それを、打破するために、
ダンスの先生が一肌脱いでくれたんです‼(^^)‼

その想いに応えた、
アクターズスタジオの清栄ちゃんも、
素晴らしい‼(^^)‼

期待度100%♪です‼(^^)‼

の、
レッスンが今日からスタートしました~♪

&、
モデルのまやちゃんから、
「使わなくなった、靴や衣装」の数々が段ボール三個大(笑)で、
届きました‼(^^)‼

使わないとは言っても、
さすが、専業モデルを実現してきた、まやさん♪
モデルじゃないと似合わないような服や、
仕事に使えるものばかり‼

しかも、モデルのお手本的なサイズ♪

靴や衣装だけでなく、
ベルトやバッグなど、
撮影やショーで大活躍しそうです(^_-)

こんな先輩モデルは過去にいただろうか?
偉大さを、
知りましたし、
新人ちゃんには受け継いで行きたいと思います‼

にしても、
まやさんアイテムワールド♪
会議室いっぱいになりました(笑)


ビッグニュースでした(^-^;

更に、
SDPと阿波踊りがコラボしそうな夜に乾杯♪(笑)

そんな明日は、
はなきんだぁ~♪(笑)

はなきんレッスン目白押しです(^_-)

乞ご期待★★★

 

| | コメント (0)

市&県。力を合わせて‼

アンモデルエージェントの青江です。

官民マラソン♪(笑)

本日決行です(^_-)


市役所でプレゼンして、

市の観光施設へ~♪

県庁でプレゼンして、

県の観光施設へ~♪


4ヵ所駆け回っただけで、
疲れはてました(>_<)

慣れないプレゼンしたから、
だからかな?(^-^;

全ては、
徳島市や徳島県の発展、というか挑戦に一肌脱ぐため(^^)‼

そして、
アクターズキッズや、
アンモデルエージェントモデルチームのため(^^)‼

アクターズやモデルのlessonや経験は、
とても素晴らしい‼と思っているけど、

やってる本人と、
見てる市民・県民が、

なるほど、素晴らしい‼
良かった、知らない人にも言わなきゃ‼
というムーブメントを起こさないといけない。
→おっきすぎ?(笑)


それでやっと、
会社や私自身に、
やって良かった、が返ってくる。

という、
プレゼン初編(^-^;
序幕。

なので、まだ幕も上がってない(>_<)

新しい挑戦を、はじめた、4月19日(笑)
→大げさ?(笑)


なんか、
ビッグプロジェクトのようですが、

周りからみると、
ちっちゃいちっちゃいことかもしれません。
→多分、そう(>_<)

ふぅ~(笑)


今日のアクターズ阿南校のlessonも、、
連チャンで、、
マネージャーに代わってもらいました(^-^;


ふぅ~です_(._.)_

今夜も事務所で、コツコツ(笑)

スタジオでは、
べいび~さんがlesson中♪
頑張ってるから、
団子差し入れ~(笑)
→太る?(笑)

関わったからには、
力を合わせて、
いかなきゃね(^_-)

| | コメント (0)

阿波おんなの夜♪

アンモデルエージェントの青江です。

代わり映えなく、

セミナーの打合せが、二本♪

の、
王道火曜日です‼(^^)‼(笑)


企業セミナーとカルチャースクールです(^_-)

恒例すぎて、
報告することありません~♪(笑)


変わったことと言えば、
夜、月いち会議♪

阿波おんなあきんど塾運営会議に、

3ヶ月ぶりに出席しました‼(^^)‼

サンドウィッチを食べながらの、
ゆる~い会議♪(笑)

あ、
気持ちがゆるいだけでなく、

内容は固いんですよ‼(笑)

今期の事業計画や、
会長の任命相談会です(^_-)

既に動きはじめている事業もあり、

また新たな提言も、
皆さんで話し合いました。

出席率があまり良くなかったこともあり、

発言する機会が多かったですが、、

やっぱり緒先輩方の発言や、
的確度にはかないませんし、

なるほどな話しをたくさん聞くこともできました‼

もうこれ以上、自分の能力は伸びないのか?と、
たまに、
ネガティブになりそうな時もありますが、

やっぱり、阿波おんな、どんなことでも、
ポジティブシンキング。(笑)

おかげで、
夜道も楽しく歩きました(笑)

事務所帰ると、
アクターズ阿南校からマネージャーが帰って来ました‼

バッチリなタイミングです(^_-)

来月も、
出来る限り出席したいと思います‼(^^)‼

ポジティブ♪ポジティブ♪(笑)

| | コメント (0)

MCは小学4年生だ‼(^^)‼

アンモデルエージェントの青江です。

今週末や先週末、

いろんな方や企業さんに、
大変お世話になりました_(._.)_

特に、
いろんなイベントが重なって、
余裕がなかった先週&先々週。

昨日が終わって、、
改めてお礼の気持ちを伝えるべく、
本日は、
4社さまに、
雨の中(^-^;、ご挨拶まわり&お礼&ご提案、諸々、、

訪問いたしました‼(^^)‼


逆にお土産頂いたり、
プライベートな話しを聞かせてもらったり、、

お世話になって感謝です_(._.)_


二時間半、、

ご訪問の旅(笑)

事務所に帰ってきたら、
なんか微妙な空気(^-^;

なんななんな?

単に暑いから、みたいですね~♪

(笑)

これからが益々暑いから、
気をつけてください~(>_<)


週末の片付け、終わったぐらいで、
モデルスクール、始まりますよ~♪

同時に、
MCスクールもあります~♪

スタジオは、
賑やかな時間へと変わりますよ‼(^^)‼

イベント明けは、
欠席者も目立ちます(;o;)

大事な反省会なのに、
大事な体調管理、宜しくお願いします_(._.)_

そんな中、
MCスクールに、
新入生が入りました‼(^^)‼

なんと、、
過去最年少、小学4年生♪


もちろん週末イベントでずっぱり&アクターズレッスンや専攻レッスン、
学校や塾をこなしてる?(^_-)

夜遅いレッスンに来てくれました‼(^^)‼

若い‼という問題でなく、
向上心の何者でもない‼

久々に、、
小学4年生から学びました‼(^^)‼

初レッスンにも、、
ついていって、楽しかった♪と言ってました(>_<)


恥ずかしい大人にならないようにしないと、
恥ずかしいですね。

愚痴を聞いたことがないのは子供に多いのは確かだけど、

愚痴や言い訳をしない、
そんなことを教えていくよう、
反省会(笑)

宜しくお願いします_(._.)_


| | コメント (0)

定番はなはるライブ♪

アンモデルエージェントの青江です。


本日も晴天なり♪

おてんとうさまに感謝です_(._.)_

が、
昨日夕方からどしゃ降りの雨だったそうで、、
すみません‼私たちだけ喜んでられないですね(>_<)

気分一新♪


はなはるフェスタ最終日♪


昨日が、ファッションショーなら、
今日はもちろんライブです‼(^^)‼

アクターズスタジオはなはる選抜ライブ&べいび~ど~るずライブの合同ライブです(^_-)

昨日の早朝とはうってかわって、
今日は昼イチ集合♪
おかげで、
朝ご飯&昼ご飯、おうちで手料理(^_-)

大した手料理じゃないけど、
気持ち、気持ち(笑)

午前中から満腹太郎(笑)で、
荷物いっぱい持って、
会場入り‼(^^)‼


レベルは別として、、

ファッションショーより、
かなり、、余裕です(^_-)

昨日の52人から、
約半分くらいの人数、
ということもあるけど、

ライブはファッションショーより、
シンプル。
ファッションショーはやっぱり難しい。

と、
改めて思いました。

ショーでお客さんを釘付けにできたら、
何やっても、
できるんじゃないかな?って思うぐらい。


とはいえ、
ライブの見せ方も、
年数&回数やってるわりには、
まだまだです(>_<)

子供なのに、元気がない。
明るくない、、

マネージャーからの怒激が響きましたね、流石に。
またもや、
それぞれに、
課題ができましたよね(^-^;

涙あり、
笑いありのアクターズライブは、

一時間という短い時間でしたが、

今年のはなはるフェスタと共に、
花が散りました(>_<)

あ、
べいび~ど~るずのライブと七海ちゃんのMCは、
さすが、安定的でしたよ~(^^)‼


16時には事務所に戻って、

半分、片付けて、(笑)、
夜は、
友達のbirthdayパーティーへ~♪


個室の創作料亭でございます(^_-)

温泉旅館並みの、個室や、
休憩もできる、庭園。

日帰り温泉旅行に来てるみたい‼と、
歳甲斐もなく、

はしゃぎまくる、
私たち(笑)

手料理とはうってかわって、
創作和食♪

笑いすぎてか?食べ過ぎてか?、
はなはる疲れか?
お腹痛い(笑)

個人的には、
はなはるフェスタお疲れさま‼と、
心の中で、
ひとりよがりに乾杯(笑)

めちゃめちゃ有意義な、
効率ばっちりな日曜日でした‼(^^)‼

アンモデルエージェントの春が終わったようで、
ちょっぴり寂しかったのも、
きっと私だけでしょうね(^-^;


| | コメント (0)

はなはるフェスタ一日目♪

アンモデルエージェントの青江です。

徳島県で、
2番目に、大きな&観光客さんが多い‼

はなはるフェスタ♪
とうとう開幕♪


降水確率、60%なんて、、
全くあてにならない、、
ですよね~♪

ひと安心もつかの間。


真夏日(>_<)
炎天下(>_<)
猛暑日(>_<)
となりました(>_<)

なんでよ~:-<
暑いし、
眩しいし、
日焼けするわ:-<

時すでに遅し(;o;)
手は真っ黒(;o;)(笑)


希望は、曇り空でしたが、
なかなかそうは、上手くいかないですよね(^-^;


朝、
7時50分に出社~♪
ちなみに5時起き♪(;o;)

8時10分に会場着~♪

またまた、
モデルの皆さん、
だいたい揃ってます(^-^;

集合は、優秀なアンモデルエージェント&アクターズスタジオです‼(^^)‼

時間を守ることは、
大切です‼

マネージャーやスタッフも、

更に早々と会場入りしてました_(._.)_
狭いテントのフィッティングルームは、
ライトなサウナ(笑)

さぁ、
ゲネプロです(^_-)

阿波嵐ファッションショーは、
着替えてしました。

ので、
はじめましてのモデルさんは、

何もかも、大変です(^-^;

が、
キャリアもスキルも異なるのに、
共にひとつのことを成し遂げるのが、
アンモデルエージェントの魅力♪

はなはるフェスタでは、
それを、存分に発揮しますよ~(笑)

10時会場まで、
ギリギリまで、
リハーサルして、

フィッティング整理してたら、
早くも、
餅投げタイム♪

そう、
アンモデルエージェントのはなはるフェスタは、
メインステージでの餅投げから始まります‼(^^)‼

アクターズレディスジュニア餅投げ隊(笑)が結成されます‼(^^)‼

知事さんや市長さんと、
一緒に、
餅投げキッズ(^_-)

手前みそですが、
みんな、めっちゃ可愛い(^^)v

いっぱい餅投げてました(^_-)

金長饅頭も投げてくれたみたいで、
ラッキーじゃ、
あ~りませんか(笑)
餅投げ終わりで、
早く~早く~で、
はよ着替えて~♪

ママとスタッフの声が交差して、、さらに大きい(笑)

11時から阿波嵐ファッションショーが始まりますから。


暑いけど、
阿波嵐の綺麗な色で、
清々しい気分になれましたよ‼(^^)‼

専ら私は、
フィッティングとQだしのはざま(笑)

徳島の伝統文化の阿波藍を、
子供モデルや、
ティーンモデル中心に、
魅力発信しました‼(^^)‼

しかも、
司会も、ティーンモデルさんです(^_-)

徳島県さんも、
各誌新聞記者さんも、
興味津々で見てくれてました‼(^^)‼

阿波嵐ファッションショーが終わって、

ちょっぴり休憩して、、

総勢52名のモデルによる、
ゲストドレスショーです(^_-)

カラードレス♪
白ドレス♪

ゲストドレス♪
二次会ドレス♪

4歳からの、男女のチャイルドドレス♪

見応えバリバリです(笑)

約30分のショーに、
実に何週間も準備し、
何日も練習し、、
何時間もリハーサルして、

やっとです(^-^;

それに、加え、

スペシャルゲストの、
ブライダルモデルさんも、
何人か友情出演してくれたり、、
アンモデルエージェントオールスタッフで望みましたし、

カメラマンさんや、
保護者さんの、ヘアメイク&フィッティングのお手伝い、

映像も、
いろんな方が撮ってくれたり、
阿波藍ファッションショーでは、
13団体の藍染め衣装出展。

ドレスショーには、
レンタルブティックアズさんから、
52着もの、ドレスの提供。

何より、
出演の機会をくださった新聞社さん。


アクターズスタジオ&アンモデルエージェントのみんな。

みんなの協力、力が、
ひとつのショーとして、形になり、
見てる人、演じる人、

の、
微笑みに、なれたように思います‼(^^)‼

時間通り、
お天気も影響なく、

今日が終われたことに、
感謝です_(._.)_

ありがとうございました。

追伸
明日は、
はなはるライブです(^_-)

| | コメント (0)

はなはるリハーサル♪

アンモデルエージェントの青江です。


はなはる前日ですが、、

前から楽しみにしていた、
インバウンドの講演会がありました~♪


阿波銀ホールに入ると、
想定外な人・人・人でした。


元観光庁の長官さんで、

大分県の世界発信を実現し、
現在は、
大阪に万博を誘致する代表者でもある。

目からウロコな、
セミナーでした‼(^^)‼

あまりに盛況で、
時間オーバーしても、
質問の嵐です(^-^;

インバウンドは、
奥が深そうで、
結構単純なことが大事。
ということを、
実力を持って教えてくれました。


単純なこととは、
動きや思考はそうですが、
人の10倍は動くというようなこと。

できそうで、
なかなか継続して長くすることはできない。

できる人がたくさんいないから、
難しい。

単純なことこそ、
人に響く、みたいな話しでした。

時間ギリギリに終わって、、

大急ぎで、
はなはるフェスタ会場へ~♪


アクターズ生&モデルスクール生&一部プロモデル。

ほぼ全員集合してました(^-^;

52名の出演者に、
保護者、スタッフ含めて、
100名近い、
アンモデルエージェント陣‼(^^)‼

マイクがないから、
自然に、声が大きくなりますよね(^-^;

17時から始まった、

阿波藍ファッションショーと、
ゲストドレスショーの、
場当たりと、
リハーサル、

諸注意、
衣装チェック、

何十シーンも、
続けて、、

予定通りの20時には終われました‼

フィッティングルームも、
だいたいできて、
音楽も大丈夫、

司会の七海ちゃんには、
大変お世話になって、

なんとか、
明日のゲネプロを迎えれそうです(^^)‼

しかし、真っ暗(>_<)

幼稚園児には、キツいよね_(._.)_

将来の自分のために、
明日があるんだ‼(^^)‼(笑)

明日も、
早朝。
未来のアンモデルエージェント、

徳島のためにも、
宜しくお願いします_(._.)_

 

| | コメント (0)

30周年語録。

アンモデルエージェントの青江です。


一日前倒しで、
あきんどさんのウォーキングlessonの打合せから本日スタート♪


藍場浜界隈通ると、、
すっかり完成してました~♪はなはるフェスタ。

春爛漫♪
県内はもとより、
観光客の方々を、
お迎えする準備は、
三日前倒し(^-^;

さすが、
徳島県&徳島市のイベント。

見習いたいですね~♪

想像もつかない、
アンモデルエージェントステージ(笑)

では、それではいかんから、
どないか、想像しながら、
通過しました‼

華やかですが、
お天気が心配(>_<)


打合せはそつなく終わって、

事務所に帰って、

夕方からは、
ユニフォークさんの創立30周年記念式典&レセプションに、

会場のアクアチッタにゴーです‼(^^)‼

倉庫をリノベーションした、
おしゃれなオフィス♪

オフィスだけではなく、
ライフや、ショーができる多目的ホールを隣接しています‼

本日は、
展示会場と化していて、

清潔感、
上品さ、
真面目さ、
全てが兼ね備わった、
素晴らしい世界がありました‼(^^)‼

30周年。

他人事出はありませんが、

制服、ユニフォーム一筋で30年。

凄いなぁと、
終始感心しながら、
ブュッフェも堪能しなくっちゃ(笑)

&、
懐かしい方々との異業種交流にも、
忙しかったです(笑)

10年、
20年、
30年、
会社を続け、しかも需要が難しい業界で、、。

まだまだ零細弱小の弊社ではありますが、
気持ちや、
ご苦労はわかります‼わかります‼

ユニフォークさんの人柄、会社柄で、

実に様々な、お客様がいらしていました‼(^^)‼

ユニフォークさんらしく、

色とりどりのTシャツ、
お土産にいただきました。

新緑にちなみ、
鮮やかなグリーンを選びました_(._.)_

グリーンはほとんど着ることがないけど、
おめでたい今日を記念して、
自分なりの、
挑戦です(^_-)

私も、
立派な言葉のひとつやふたつ、
かけられるような、
人になりたいなぁと、
ゆる~く(笑)、
思いながら、
最終組まで居残り、
30周年を祝い、
惜しみ、想像しながら、
夜道を帰りました(笑)

さぶっ(笑)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Aoe's Talk | Staff's Voice | お知らせ | レポート